2012年・明けましておめでとうございます!お正月3日間・気になるドラマ

2012年 明けましておめでとうございます!!

 

   kabegami-kaiun-1024.jpg
    (イラスト by ヒーリングNetさま・開運画だそうです^^)

 

昨年中はコメントレスなど失礼してしまい(昨年だけじゃないけど~)、
本当~に申し訳ないです。

いただいたコメントは大切に読ませていただいています。

ので、見捨てず、本年もお付き合いくださいませ

 

1月期のドラマラインナップだけは、すでに記事にまとめてあります()が、
展望と雑感記事はドラマ開始までに改めてUPさせていただきます。

 

今現在、フジテレビの「ピカルの定理2012ハッピーがニューしてイヤーしちゃうSP」
見ているのですが、「ピカル」大好きなんだけど、やっぱり長~い 
最近のバラエティSP番組は、ちょっと長すぎる…お笑い好きでもさすがに飽きますよね~。

1日は朝9時30分から「新春しゃべくり6時間半SP!」(NTV)。「しゃべくり」も大好きなんだけど…
6時間半ってすごいな~・・・一応見ます。

18時からはテレ朝の「格付け」を見ます。裏では日テレで嵐さんが
出ているわけですが、嵐さんの本番は21時からなので…

あ、「相棒」ファンの皆さまは、本年第一回目の「相棒」は本日からです。お見逃しなく。

この時間はTBSで「ドリームマッチ」も入って激戦区です。

 

ドラマの目玉は

1日「相棒」(テレビ朝日系)21時から

2日「マルモのおきて」(フジテレビ)で再放送一挙放送9時から
   「知られざる幕末の志士 山田顕義物語」(TBS)15時30分から(主演:山田涼介)
   「新春ワイド時代劇 忠臣蔵~その義その愛」(テレビ東京)16時
   「向田邦子新春ドラマスペシャル「花嫁」」(TBS)21時(主演:仲間由紀恵)
   「ドラマアンコール「桜蘭高校ホスト部」 第1話~第5話」(TBS)25時50分 

3日「マルモのおきて」(フジテレビ)で再放送一挙放送7時から
   「相棒 傑作選」(テレビ朝日)13時から
   「もう誘拐なんてしない」(フジテレビ)21時から(主演:大野智・新垣結衣)
   「 ドラマアンコール「桜蘭高校ホスト部」 第6話~第11話」(TBS)24時45分

 

こんな感じ・・・

 

我が家は2日は実家に帰るので、とくに見ようという物はないです。
でも・・・

夜中の「桜蘭高校ホスト部」再放送は楽しみ~

全部は見れないけど…昼間やってほしいよ、もう~・・・

 

また、今年もこんな調子でよろしくお願いいたします~

皆さま、良いお正月休みを

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【2012年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望 は、こちら

【2011年 ドラマ感想の決算】独断と偏見のベストランキングと〆は、こちら

【日本インターネット映画大賞】日本映画部門投票・2011年の邦画まとめは、こちら

【日本インターネット映画大賞】外国映画部門投票・2011年の外画のまとめは、こちら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします(#^.^#)

    > ストロベリーナイトや運命の人など新ドラマも楽しみです(*´∀`*)

    私も、その2作は一番のチェックポイントですー!
    他も期待できそうなものがポチポチ見られますねー。

    良いドラマにたくさん出会える年になると良いですね。
    ご一緒のレビューがあったら、またどうぞよろしくお付き合いくださいね^^

  2. 謹賀新年げそ!

    あけましておめでとうございます♪(o´ω`)ノ・゜・☆★

    昨年は大変お世話になりました。o+゜(m*´uωu)m
    見に来てくださった方、コメントやTBをくださった方、本当にありがとうございました。

    いつも…

  3. 空子 より:

    SECRET: 0
    PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
    あけましておめでとうございます♪
    昨年はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    今年も面白いドラマがたくさん見れるといいですね♪
    ストロベリーナイトや運命の人など新ドラマも楽しみです(*´∀`*)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    明けましておめでとうございますー。
    エリちゃんは、お忙しそうだね~。体壊さないでね (´・ω・`)

    > お正月は「相棒」、「もう誘拐」と2日の向田さんのドラマを見ました。
    > 「花嫁」って地味ながらもけっこう心に残るドラマでした。

    私は「相棒」はまだHDDの中、向田ドラマは捨て、「誘拐」だけを見ました。
    そっか…向田ドラマは良かったのか…録ればよかったかな。

    こちらこそ、今年もよろしくです。
    良いドラマに出会えると良いですね^^

  5. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    あけましておめでとうございます。

    お正月は「相棒」、「もう誘拐」と2日の向田さんのドラマを見ました。
    「花嫁」って地味ながらもけっこう心に残るドラマでした。
    なんだかんだと夜はドラマを楽しめて至福の新年早々を過ごしましたわ。

    くうママ、今年もたくさんのドラマを楽しみましょうね。
    レビューは週一が精一杯ですがどこかでご一緒できたらと思います。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    明けましておめでとうございます(⌒▽⌒)

    > 「格付け」は丁度いい長さで、水増し部分もなく、楽しめました

    ですね。私、毎年あれが楽しみなんです~♪
    ガックンの神的能力と、辰兄の逆神的能力に笑います^^;

    > 「知られざる幕末の志士 山田顕義物語」は録画はしましたが、まだ見ていません。
    > 連ドラが始まる前に見なくっちゃ・・・て、今晩早速「デカ黒川鈴木」が始まってしまうのですが(汗々)

    「山田」は捨てちゃいました(ノ_-。)山田くんは結構好きなのですが…
    「黒川鈴木」、昨日直前SPやってましたね。今日から楽しみ♪

    > とにかく「平清盛」初回に注目してます。

    映像は期待できそうですよね^^
    どんな清盛になるのか不安と期待・・・^^;

    今年もよろしくお願いいたします~♪

  7. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >最近のバラエティSP番組は、ちょっと長すぎる
    ですよね~。
    「格付け」は丁度いい長さで、水増し部分もなく、楽しめました。

    「知られざる幕末の志士 山田顕義物語」は録画はしましたが、まだ見ていません。
    連ドラが始まる前に見なくっちゃ・・・て、今晩早速「デカ黒川鈴木」が始まってしまうのですが(汗々)
    とにかく「平清盛」初回に注目してます。

    またうかがわせていただきます。
    本年もよろしくお願いいたします。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    あけおめです。ご無沙汰してすいませんーー<(_ _)>

    テレビが壊れてるって、それは大変!テレビっ子な私にとっては命取られるくらい辛いです。
    ドラマ、もう来週からほとんど開始になるので、頑張って直してくださいー。

    今年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)/

  9. OMI より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あけおめ☆でございます。
    なかなか、コメント書いていませんが、
    ちゃんとくうさんの記事、読んでおりまする。
    現在、我が家はテレビが壊れてますので、
    ど~~しても、観たいドラマは、携帯で観てます。
    でも、
    1月期、観たいのがいっぱい。
    早く、修理しなくっちゃ!!

  10. あけましておめでとうございます。2012辰年

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    [妖精帝國] ブログ村キーワード  龍雲 NASA撮影(詳細不明)

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします…

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、いつもお世話になってます^^

    私もレビューで精一杯ですよーー…
    コメントの事は全然気にしないでくださいね!私もいつもトラバばかりだし…^^;
    基本的に、私はトラバはコメントの内だと考えているので、トラバのみで全然かまわないのです。(だから映画の方はついにコメント欄無くしたし( ̄∇ ̄;) )

    どうぞ、今年も気楽にお付き合いくださいね。
    今年も良いドラマや映画に出会えるのを楽しみにしてます♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    明けましておめでとうございます(⌒▽⌒)今年もよろしくお願いします。

    > お正月は、『忠臣蔵~その義その愛~』が楽しみです。

    これは実家に帰っていたので捨ててしまいました~(;_:)HDDがいっぱいなので、もう見ないかもしれない物は録らないように努力してます。・・・でも、録らなくて失敗したかなぁ。

    私も、大河はちょっと楽しみです♪予告映像が素晴らしいですよね~(*^^*)
    (「オレは海賊王になる」っつーセリフに若干の不安を感じてますが^^;)

    今年もよろしくお願いいたします♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    あけおめです♪
    イラストは「開運」で、探しまくりました( ̄∇ ̄;)
    開運したい~…宝くじ当たってーー(-人-)

    今年もよろしくお願いします。
    また実況でお付き合いくださいねー♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    こちらこそ、お世話になりました^^
    今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

    年越しはいつものようにジャニーズカウントダウンで明けました( ̄∇ ̄;)
    そして、ガキつかをずっと見てたと言う…もう何年も変わらない年明けを迎えています。これでいいのか。自分・・・

    「相棒」は録画しました。評価よかったみたいで、見るのが楽しみ♪

  15. トリ猫家族 より:

    あけましておめでとうございます

     何か2011年は大晦日ギリギリまでバタバタしていたけど、ちゃんと明けるもんだね
    (´∀`;)良かった、良かった・・・
    結局大掃除はせず、おせちだけは頑張って作ったけど、 …

  16. 謹賀新年!

    明けましておめでとうございます。

    昨年中は大変お世話になりました。

    2012年も“適当”に更新していくので、
    お付き合いの程、宜しくお願い致します

    トラックバックが何十個とか来てもアレなので、
    あえて飛ばしていません。
    あしからず…。
    来た方…

  17. Happy☆Lucky より:

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    JUGEMテーマ:日記・一般

  18. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 71358382e1d9865beb99e2eb8ac10587
    昨年はまた大変お世話になりました。
    レビューで精一杯でなかなかコメントこれず寂しい自分ですが
    今年もいい作品に出会いくうさんと感動を共有できたら・・と。
    思っております。今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

  19. 悠雅的生活 より:

    謹賀新年2012

    あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆様の2012年が明るい1年でありますように。

  20. あけましておめでドラゴン .。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+

    イラストはikasama4画伯・作

    昨日は1日買物にお節作りと大そうじを頑張り、夜はガキ使・紅白を見つつ、
    12時前に家を出て、寺と神社をはしごして、3時頃に帰宅。
    今日ものんびり朝寝坊した後は、しゃべくり見ながらうだうだしとりました。

    今年もたくさん面白いドラマに…

  21. 新年の御挨拶

    皆様、昨年はTBやコメントなどで大変お世話になりました。
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    MAGI☆

    http://blog.livedoor.jp/ykyama_g3/archives/52238467.html
    http://ncc1701.juge

  22. 日刊魔胃蹴 より:

    2012年だよ!あけおめでございます!

    日刊魔胃蹴をご覧の皆さん、新年明けましておめでとうございます。2006年に開設した当ブログも、昨年12月(ていうか先月だけど)で5周年を迎えました。ここまで来れたのは、自分のおかげでもあり、皆さんのおかげだと思っています。本年も福岡ソフトバンクホークスの試…

  23. ふるゆき より:

    SECRET: 0
    PASS: 5cbfda3eaf5f1e17073fcc7b99027d2a
    昨年は大河やスペシャルドラマでお世話になりました。
    お正月は、『忠臣蔵~その義その愛~』が楽しみです。
    来週からの『平清盛』も、まずは第1回に注目。
    今年も、こちらの記事を楽しみに拝見しますね。
    2012年が良い年になりますよう祈っております。

  24. あけましておめでとうございます。

    JUGEMテーマ:日記・一般2012年も明けました。今年も当ブログは大河ドラマやアニメの感想、ホビー記事などをかいていきたいです。見てくださる皆さん、TBなどでお世話になる皆さん、どうぞよろしくお願いします。まずは今年の大河として始まる『平清盛』に注目したいです?…

  25. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    昨年中は色々なレビューでお世話になりました。
    ありがとうございました。
    2012年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

    ・・・仕事の関係で今朝5時起きでしたので、
    紅白は途中で切り上げました。
    でももう眠たくって仕方がない元日です。
    「相棒」最後まで見られるかしらん・・・ちょっと飛びそうで相当不安^^;

  26. 謹賀新年2012

    皆様、新年明けましておめでとうございます。

    東日本大震災の被災地の復興が進み、
    世界各国の景気が回復するように祈ります。

    今年こそ、阪神タイガースの日本一を
    期待します …

  27. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イラスト、あったかくていいですね!!
    こちらこそ、今年もドラマで盛り上がりましょ~~~!
    宜しくお願いします

  28. 新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。

    ■Art.Kaede~フリー素材■

  29. Akira's VOICE より:

    2012年の幕開けの月に観たい映画など。

    明けましておめでとうございます!

  30. 1月1日がきましたね!

    喪中につき、こんな年頭のご挨拶でご容赦をば。
    でもTBやコメントは大歓迎ですのでご遠慮なく。

    災厄の年、平成23年は遥か彼方に過ぎ去りました。
    この平成24年は輝きに満ちている、
    そう確信しています。

    ふとした事でも、幸せを感じて
    なんとなく笑顔で…

  31. 1月1日がきましたね!

    喪中につき、こんな年頭のご挨拶でご容赦をば。
    でもTBやコメントは大歓迎ですのでご遠慮なく。

    災厄の年、平成23年は遥か彼方に過ぎ去りました。
    この平成24年は輝きに満ちている、
    そう確信しています。

    ふとした事でも、幸せを感じて
    なんとなく笑顔でいてしま…

  32. 明けましてオメデトウ御座います

    当ブログ&別館ヒガシ日記を閲覧して頂いてる皆様に
    新年を向かえまして明けましてオメデトウ御座います

    昨年は愛する千葉ロッテがボロボロの6位で終わりましたが
    今年はホークス …

  33. 明けましてオメデトウ御座います

    当ブログ&本館スポーツ瓦板

    閲覧してる皆様

    新年を向かえ明けましてオメデトウ御座います

    昨年は愛するボロボ…

  34. 2012年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。

    本年もオールマイティにコメンテートを

    よろしくお願い致します。

    当Blogも8シーズン目に突入いたしました。

    通算7年の月日は色々 …

タイトルとURLをコピーしました