【デカワンコ】第4話

ツイッターでも構わないほど簡単な感想を上げる事にした土曜日。。。

 

 

今日も面白かった

 

突拍子もない設定だけど基本がシッカリしているから安心して見ていられる。

 

確かに、ワンコの鼻が犬より凄いって言う設定は漫画的で有りえないけど、

 

ワンコの鼻は確かかもしれません。

しかし、それは証拠にはならない。

 

と言うシゲさん。

 

現場百回。証拠は歩いて探す。

 

突拍子もない主人公の能力は、ヒントにはなるけれども証拠にはならない。

 

そこが、このドラマの良いとこ。

 

心理学だのプロファイリングだので事件がどんどん解決しちゃう

他のドラマとは違うんだよね。

 

 

嘘の臭いも解るワン子。

 

ガラさんが現場復帰できる可能性が出てきたぞ~

 

 

※トラバ、コメント、お返し溜まったままでスイマセン~

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

花森一子…多部未華子

 

重村完一(シゲさん)…沢村一樹

桐島竜太(キリさん)…手越祐也

柳誠士郎(ヤナさん)…大倉孝二

和田純(チャンコさん)…石塚英彦

デューク・タナカ(デュークさん)…水上剣星

小松原勇気(コマさん)…吹越満

青木琴美…渡辺直美

田村和正…田口トモロヲ

 

門馬次郎…升毅

 

五十嵐太一(ガラさん)…佐野史郎

 

松田洋雄…伊東四朗

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 

 

※今日のお仕事

 

・東京都・ちひろ美術館の行き方・楽しみ方

・超簡単おつまみ・焼くだけで美味しい厚揚げステーキの作り方

・超初心者でも今すぐ出来るホームページの作り方

・初心者でも簡単に出来るホームページの作り方(FC2ホームページの使い方)

・男性上司や先輩のプライドをくすぐって仕事をやりやすくする方法

・体型カバー・胸が大きい人のためのトップス選び着こなし術

・体型カバー・胸が小さい人のためのトップス選び着こなし術

・雑誌や新聞を崩れないようにヒモでしばる方法

 


 


コメント

  1. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:

    意外とワン子のじいちゃんが、マッちゃんよりも凄い秘密を握っているとか^^。

  2. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    感想は簡単になりますが

    物語はどんどん深い感じになってきてて

    結構見応えがある感じになってきてますねぇ

    ガラさんが「嘘」をついた

    そのウラにある真相は何なのか

    これは間違いなく最終回までひっぱるつもりですね

     ̄▽ ̄ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >基本がシッカリしているから安心して見ていられる。

    同感です!

    面白いだけではなくて、脚本しっかりしていて、今期の他の事件物より、余程、安心して見ていられますね(^^)

    今回、ガラさんの件がまだ解決していないと分かって、とても嬉しかったです♪

    これからもとても楽しみです♪(^^)

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1話完結で、内容がパターン化されてきつつあるけど、

    1話に一人、ワンコの嗅覚を認める人物が増えていく

    ロープレ的な楽しみもあるし、ここにきて初回の事件に

    裏があるかもしんないという描き方にもワクワク♪

    ガラさんが犯人ではないとしたら・・・

    ガラさんが解放されるのはうれしいけど、総監が犯人だったら

    いやだわん!

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シゲさんの秒殺テクニックが気になりました♪

    七変化はやはり面白いですね。

    そして、ラストに判明するガラの匂い・・・

    やはり何かを隠していそうなので、

    それが明かされるのが楽しみです!

  6. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガラさんが嘘をついているということは、真犯人がいる訳で・・・総監が犯人???

    わけわからん会議より、現場で真実を探す方がおもしろ~い!

  7. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かけたいですよね~!!

    では一体誰の身代わりなのかって話なんですけどね。

    大きなネタを仕込んで、笑いも十分。

    意外と今期d一番安心して見れるドラマなのかもしれませんね(^^)

    あ、スレ違いなんですが、今朝GYAOで「八日目の蝉」のダイジェスト放送見ました!!

    ダイジェストで泣けるってどういうことでしょう!?

    いやぁ、おかげで目が腫れぼったいわ、感動だわで、朝は大変でしたよ(><)

    檀ちゃんにあんな激しい役ができるとは・・・正直驚きました。

    岸谷さんがまたいい味すぎでした~(><)

タイトルとURLをコピーしました