【大切なことはすべて君が教えてくれた】第5話

一番憎んで良いはずの私が、一番修二を救いたいと思った。

 

これが愛なら、愛って苦しい。

 

 

修二は生徒たちから奇異の目で見られるようになった。

 

授業からも担任からも外された。

 

夏実は修二を見ているのが辛かった。

 

 

修二の兄から聞いた話では、あの日、修二の兄は母を殴ったのだと言う。

 

 

家を出て好きなことやってるのに、こんな綺麗な嫁さん連れてきて。

お前が憎いって、そう言いました。

 

 

修二は愛されていただけではなかった。

私の知らない修二がまだ居るのかも知れない。

 

 

翌日、生徒たちは職員室に押しかけて、修二を問いただした。

 

廊下で生徒に囲まれて、

 

 

佐伯さんのことを女性として見た。

魅力があった。

・・・だから関係を持った。

 

と言う修二。

 

ひかりは、そこに止めに入った。

 

わたし、先生と寝てない!

先生は何もしてない。

 

おどろくみんなの前で、ひかりは語り始めた。

 

 

私、病気で薬を飲まないと女でいられない。

生理も来ないし、胸も大きくならない。

 

 

あの日、ひかりは街でメイクしてもらった。

メイクをしたら、自分がひかりの死んだ姉になれた気がした。

 

ひかりは、街で出会った、見も知らぬ男と関係を持った。

 

後で自己嫌悪に陥った。

 

そこで、ひかりは、飲んだくれている修二を見かけたのだった。

 

 

先生は、ちょっと疲れてて何だか悲しそうだった。

いつもの先生とは少し違ってたけどやっぱり優しくて。

 

私が知ってる先生のままで隣に座っているだけで幸せだった。

このまま時が止まってしまえば良いって本気で思った。

 

 

ひかりは動けなくなった修二を連れて修二の部屋へ入った。

 

 

知らない男の人の臭いが残っているみたいで

先生に消してもらいたかった。

 

朝が来たら先生が起きる前に居なくなろうと思ってた。

でも、何かこれが夢じゃ無かったって言う証が欲しくて・・・

 

そして、修二の寝顔を写メに収めた。

 

それが全ての真相。

 

 

帰り道

 

ホッとした表情の夏実が修二の側にいた。

 

しかし、修二の顔は暗かった。

 

 

俺にはいつも夏実が居る。

いつもこうして待っていてくれる。

俺は自分の罪を忘れてホッとしてしまうんだ。

 

佐伯には誰かいるのかな

 

今の佐伯にはこんな風に待っていてくれる人が居るのかな。

 

佐伯が明日この坂を上る時、味方になってくれる人がいるのかな。

 

居るとしたらそれは・・・

 

 

夏実は信じられない言葉を聞くために、修二を見つめた。

 

 

俺なんじゃないのかな

 

 

 

愛は単純じゃない。

 

でも人が誰かを大切に思う、それだけのストレートな愛もある。

 

もしかしたら、修二は初めて自分から

誰かを愛し始めたのかもしれない。

 

だとしたら、私が修二にしてあげられる事は

 

結婚を止める事しかない。

 

 

    

 

 

何なの~ この展開は~

 

何かもう。。。忘れたいくらいなんですけど

 

私は以前書きました。

 

これで実は大したこと無い展開だったらどうしようと。

 

そういう日が、こんなに早くやってくるとは~。。。

 

投げてもいいですか 投げてもいいですか?

 

 

え~。。。だって、おかしくないか、修二

 

せっかく綺麗に解決したのにさ~。

 

これじゃ夏実が可哀想すぎだろ~

 

 

それって同情と愛を勘違いしているだけだよ。

 

 

何か話がメチャメチャになってきたぞ~。。。

 

前クールに続いて良い月9だと思ってたのに~

 

 

しかも、まだ5話目なんですけど。。。。。

 

これから、あと5話も修二とひかりのラブラブを見せられるのかよ

 

だいたいさ~。

あの2、3話のひかりの挑戦的な態度は何だったのよ。

だれか説明してくれ。。。

 

いきなり弱々しくなっちゃって、キャラ変わっちゃってるじゃん

 

 

ええ~っ。。。ええ~っ。。。としか言えない。。。。。

 

夏実の赤ちゃんはどうなるの~

 

 

※ってことで。。。トラバとコメントのお返し、

相変わらず溜まりまくってます。すいません。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

上村夏実…戸田恵梨香

柏木修二…三浦春馬

 

佐伯ひかり…武井咲

 

平岡直輝…菅田将暉

園田望未…剛力彩芽

 

東堂さやか…篠田麻里子

水谷亜弥…内田有紀

 

中西佳史…西村雅彦

鶴岡悟司…風間杜夫

 

 

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 

 

 

 

では、おまけ

※今日のお仕事

 

・紳士なあなたに贈る男性のためのスカーフの巻き方

・パーティで使えるスカーフの巻き方

・ホワイトデーのお返しで上司が気をつけたいこと

・宝飾販売員がおすすめするホワイトデーのお返しアクセサリーの選び方

・体型カバー・背が低い人のためのボトムス選び着こなし術

・超初心者でも今すぐ出来るホームページの作り方

・初心者でも簡単に出来るホームページの作り方(FC2ホームページの使い方)

・モテないメールに学ぶ、女の子にモテるメールを書く方法

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初めてこのドラマを見た次男が、

    >「え?今日もう最終回?」なんて言ってたんだけど、

    もう最終回でも良いよね~( ̄∇ ̄;)

    真相が全部バレちゃってミステリアスな部分が一切消えちゃったもん。

    >しかし、夏美を待っててあげるのも修二でしょ~(><;)/。

    でしょ~(-_-;)

    夏実の事は考えてあげないのかよ。と思った。

    先週「夏実の事は次元が違う」と言ってたばかりのクセに。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ついにちゃぶ台がでたね。

    これは投げるでしょ~( ̄∇ ̄;)

    投げなきゃやってらんないよん。

    >オープニングの生徒にいぢめられてる修二もどうかと思ったし、あんなに長いひかりの告白を黙って聞いているみなさんにも??だったよ。

    そうだよね。普通あんな事になったら教師は即謹慎だろ~。

    生徒も教師に対して期待しすぎ。騒ぎすぎ。

    ひかりの告白も長すぎっ。

    >しかし、「初めて自分から愛した」って・・

    >純粋なのは結構だけど、無責任すぎるんじゃ・・

    夏実は何であんな事考えるんだろ。自分に自信がないのかなぁ。

    これからどうなるのか。。。

    だんだんどうでも良くなってくるような嫌な予感も~(ノ_-。)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひかりの告白を聞いて唖然・・・

    >それに対する修二の反応にも唖然・・・

    >で、それを尊重する夏実にも唖然・・・

    >そりゃちゃぶ台投げたくもなるわ~。

    ひどいよね~(-_-;)修二もドラマも。

    もうピークだよ。。。

    >誰にも感情移入出来ないって辛い・・・

    >今後はネタドラマとして楽しむか、もしくは

    >潔くリタイアするか、悩むとこですわぁ。

    あたしは見始めたからにはリタイアはないな。

    でも「美咲」や金10みたいに、だんだんながら見になっていくかも~( ̄∇ ̄;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問&コメありがとうございます(⌒▽⌒)

    >これだと多分、視聴中にイライラしそうだなーと(笑)

    おっしゃる通りイライラしました^^;

    >なんか…修二って

    >女に対してユルいなー

    >夏実にひかりに、昔はさやかも…(笑)

    ね~。イケメンだからモテるのは解るけど、もっと

    夏実を大事に考えられないのかな~(-_-;)

    これからどうするつもりなのか。。。

    来週以降もイラっとしそう。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あまりにも予想通りで、これが真実かと思うと・・・でしたよね。

    >いや、本当あまりにあまりな内容で、今日が最終回でいいんじゃないかと(^^;)

    最初から修二はやってないと視聴者のほとんどは解っているわけで

    今回はそれを告白したってだけで何の意外性もありませんでしたわ~。

    おまけに何かひかりが悲劇のヒロインみたいになっちゃって夏実の立場が(ノ_-。)

    可哀想なのに良い人すぎるのがまたイラっと。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    師匠、久々に投げさせていただきました。

    ありがとうございます!

    >誠実だと思ってた柏木先生に

    >裏切られてショックで憤る生徒達の気持ちは

    >今日の内容を見て

    >面白い月9だと思ってたのに

    >ここまで裏切られてショックで憤る

    >私の気持ちとおんなじです(苦笑)

    同じくデス。。。

    って言うか、生徒、憤りすぎじゃないですか~?

    今時の高校生はもっとクールだと思われ。

    修二の兄さん、何も関係なかったし!

    全部思わせぶりだったかと思うと、ますます怒りが~(-_-;)

  7. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひかりが真相を話すシーンを見て、

    初めてこのドラマを見た次男が、

    「え?今日もう最終回?」なんて言ってたんだけど、

    「まだ5回だもん、まだまだこれからグニャグニャするんだよね。」と返事しつつも、

    修二の流され加減にわなわなと震えてしまいます(ーー;)。

    ひかりはね~、武井咲が可愛いから、もう、おばちゃんはなんでも許しちゃう。

    しかし、夏美を待っててあげるのも修二でしょ~(><;)/。

  8. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついにちゃぶ台がでたね。

    いや~なんか変なドラマだよね。

    オープニングの生徒にいぢめられてる修二もどうかと思ったし、あんなに長いひかりの告白を黙って聞いているみなさんにも??だったよ。

    なんか感動してるみたいな反応も???

    ひかりのひとり舞台だったよね。

    しかし、「初めて自分から愛した」って・・

    純粋なのは結構だけど、無責任すぎるんじゃ・・

    >これから、あと5話も修二とひかりのラブラブを見せられるのかよ

    ちょっとキツイよね~

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなに知りたかったあの夜の真相なのに、

    ひかりの告白を聞いて唖然・・・

    それに対する修二の反応にも唖然・・・

    で、それを尊重する夏実にも唖然・・・

    そりゃちゃぶ台投げたくもなるわ~。

    誰にも感情移入出来ないって辛い・・・

    今後はネタドラマとして楽しむか、もしくは

    潔くリタイアするか、悩むとこですわぁ。

  10. メグミルク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして

    ブログ検索で飛んできた者です。

    昨日の放送を見逃してしまい、内容が知りたかったのですが…

    これだと多分、視聴中にイライラしそうだなーと(笑)

    なんか…修二って

    女に対してユルいなー

    夏実にひかりに、昔はさやかも…(笑)

    今からこの展開ってちょっと早いですよね。

  11. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりにも予想通りで、これが真実かと思うと・・・でしたよね。

    いや、本当あまりにあまりな内容で、今日が最終回でいいんじゃないかと(^^;)

    もう少しひねりがないのか、正直がっかりで・・・。

    で、これを見てると、本当に修二にイライラしっぱなしです(><)

  12. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誠実だと思ってた柏木先生に

    裏切られてショックで憤る生徒達の気持ちは

    今日の内容を見て

    面白い月9だと思ってたのに

    ここまで裏切られてショックで憤る

    私の気持ちとおんなじです(苦笑)

    でもって、予想はしてたんですが

    神保さんに内田さんに新井さん(修二のお兄さん役)に

    役者さんがあぶれてますねぇ

    ヤレヤレ┐(´ー`)┌

タイトルとURLをコピーしました