【大切なことはすべて君が教えてくれた】第7話

修二は今何をしたいの。

夏実は聞いた。

 

佐伯ひかりの力になってやりたい

 

そう言うと思っていた。それで良かった。でも

 

自分から言わせておいて、本音を聞くと傷ついてしまう。

 

女ってバカだ。

 

 

夏実の妊娠を聞いて夏実の前に現れたひかりは

結婚しないことについて責めてきた。

 

 

でも「君には言える」って、そう言われて嬉しくなったんでしょう?

 

ひかりは夏実が羨ましかった。

子どもが生める夏実。

それに比べて女になれない自分。

 

産めなかったら女じゃないのかなぁ。

 

修二を思うその気持ちが女だと私は思う。

 

じゃあ普通に柏木先生を好きになってもいい?

 

女として。

 

夏実はその素直さに嫉妬した。

 

 

夏実には修二に会わなかった間に見合いの話があった。

 

見合いの席で夏実はお腹に子どもがいることを相手と親に打ち明けた。

 

 

彼は夏実に言うのだった。

 

自分には生殖能力がない。

だから、結婚して欲しい、と。

 

見えない力が働いていると思いました。

端的に言うと運命です。

 

大抵の人は、打算で結婚するんですよ。

そこに少しの愛があればいい。

 

愛しかない結婚は、愛が冷めた時に何も残らない。

 

 

夏実は心が引かれる自分を感じた。

 

 

    

 

すいませんね。。。粗筋がメチャクチャで

どうも、真面目に書く気が起きず。。。

 

 

修二を見ているとイラっとします。

 

そして、ひかりを見ているとムカっとします。

 

そんな感想しか出てこない。。。

 

 

夏実も何考えてるのかサッパリ解りません。

 

 

結局さぁ。。。修二は女としてひかりを好きなの

ひかりが言っていた通り同情なの

 

 

夏実は1人で子どもを育てると修二と結婚しない宣言したのに

他の男と結婚しちゃう気なの

 

 

そして。。。

 

クロキンは何でこんな役を引き受けるの~

 

 

修二が夏実に子どもは2人で育てたい。結婚したい。と言えば

全て解決するような気がする。

 

夏実も修二と普通に結婚すればいい気がする。

 

 

大切なこと。。。

 

誰が何を教えてくれるのか早く教えてくれ

 

 

もしも、夏実のお産で夏実が亡くなるとかそんな展開だったら、

もう一回ちゃぶ台が飛ぶよ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

上村夏実…戸田恵梨香

柏木修二…三浦春馬

 

佐伯ひかり…武井咲

 

平岡直輝…菅田将暉

園田望未…剛力彩芽

 

東堂さやか…篠田麻里子

水谷亜弥…内田有紀

 

中西佳史…西村雅彦

鶴岡悟司…風間杜夫

 

 

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 

 

 

 

では、おまけ

※今日のお仕事

 

・横浜観光地にアクセス便利な5000円位で泊まれる安いホテル5つ

・横浜市民が横浜を好きなところ、自慢できるところ5つ

・歴史漫画から興味を持って日本史を楽しく学ぶ方法

・日本史を楽しく学ぶために、まず日本史に簡単に興味が持てるようになる本5選

・中高生の子供に自分の部屋を片付けさせるコツ

・別れてしまった元カノとの付き合い方

・人生の挫折経験を克服して立ち上がる方法

・新社会人に贈る、先輩からの印象が良い「新入社員におすすめな時計」3選

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >例え間違っていようとも、修二がこうしたい!っていう

    >的確な気持ちを示してくれれば、そんなにイライラも

    >しないかもしんないのになぁ。

    あたしは「佐伯ひかりの力になりたい」でイラッとした( ̄∇ ̄;)

    すでに冒頭からイラッと。。。

    >そして、そんな彼に影響されたせいか、ひかりも夏実も

    >どんどんおかしくなっていく中、修二の兄ちゃんだけが

    >まともな発言かましてるのが、何か笑える(笑)。

    確かに~!

    急に人が変わっちゃってどうしたんだろ( ̄∇ ̄;)

    あたしの中では、最初は修二を罠にはめた張本人だったはずなのに。。。

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    例え間違っていようとも、修二がこうしたい!っていう

    的確な気持ちを示してくれれば、そんなにイライラも

    しないかもしんないのになぁ。

    とにかく優柔不断な修二が腹立つわ~。

    そして、そんな彼に影響されたせいか、ひかりも夏実も

    どんどんおかしくなっていく中、修二の兄ちゃんだけが

    まともな発言かましてるのが、何か笑える(笑)。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ、どこのブロガーさんを廻ってもみなさん「イライラする」とかかれてて笑ってしまいました。

    >よかったみんな同じ気持ちで。

    Twitterの方はもっとリアルなイライラを体験できますよ( ̄∇ ̄;)

    >何が大切なことなのか?

    >ちゃぶ台が飛ばないよう祈るばかりです~(><)

    私も飛ばしたくて飛ばしてるわけじゃないけど、期待していただけに

    許しがたい部分が多いですよね^^;

    あたしなんか、丁寧に粗筋入れてたの今期このドラマだけだったのに。。。(T_T)

  4. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わはは!!

    いやぁ、どこのブロガーさんを廻ってもみなさん「イライラする」とかかれてて笑ってしまいました。

    よかったみんな同じ気持ちで。

    こうなりゃ最後まで付き合いますけど、でも本当登場人物の気持ちが見えないドラマですよね・・・。

    何が大切なことなのか?

    ちゃぶ台が飛ばないよう祈るばかりです~(><)

タイトルとURLをコピーしました