【LADY~最後の犯罪プロファイル~】第1話

本当~に簡単な、簡単感想のみで~。。。

 

 

2時間、必要でしたか

 

テレビの中の人たちが色々考えたり解いたりしているのをボーっと見続ける視聴者

 

。。。って感じの前半。寝そうなくらい退屈だった

 

 

最終的には、この手のドラマでよくある。。。

 

 

チームは捜査から外される

         ↓

でも、悔しいから人助けしたいからと仕事を続行

         ↓

バラバラだったチームが意気投合

         ↓

主役が犠牲になって1人で犯人の元へ乗り込む

         ↓

犯人外部から狙撃班によって射殺

         ↓

 

   主役とチームは呆然

         ↓

だけど、ラストは元気に飲みに行く ←まじっっっ

 

。。。と言う展開に。。。

 

 

犯人の動機も、自分の弟が虐待されていて死んでしまったから、

そのトラウマで犯罪を起こした。。。

 

と言う、ドラマでは近年よくある動機で。。。

 

 

確かに

 

虐待はいけない。そんな人間、死んでしまえ、と思わなくはない。

 

けれども、それは犯罪の理由にはならないのだよ。

殺人犯に、そういう理由で同情してはいけないな。

 

だって、殺された、その虐待していた親だって虐待されていた過去があったかも知れなくて、

そのまた親にも虐待された過去があったかも知れなくて。。。

 

どこまでも同情していかなくてはならないじゃないか。

 

 

同じく青少年事件と家族、と言う近年よくある題材。。。でも、見応えあった先日の「赤い指」と、

このドラマと、心に響く物が全然違う理由を考えてもらいたいものであります。

 

 

とりあえず、1時間に縮まったら(って言ってもそれが通常だけど)良くなるか、

それを見極めたいから来週も見る。と思う。

 

 

北川景子ちゃんは。。。神戸の秀才女学生だったわけだけれども、

昨年の映画「死刑台のエレベーター」のおバカ女の役が今までで

一番合っていたような気がするのは一体。。。

 

 

あたしとしては。。。小澤征悦さんが捨てがたい。。。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

香月翔子…北川景子

結城晶…木村多江

新堀圭祐…平岡祐太

寺田毅彦…要潤

 

柘植正樹…ユースケ・サンタマリア 

 

奥居マリエ…須藤理彩

 

藤堂壮一郎…小澤征悦

 

岡林重文…竹中直人

 

 

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスがメチャメチャ遅くてごめんなさい(>_<)

    っていうか、もう今年に入ってからレス出来てないんですよね^^;まったく。。。

    >キャストが豪華でしたね!

    >でも。。

    >気持ち悪かった。

    事件が陰惨な割には解決は単純な感じでしたね。

    そして、あんな事件の後なのにラストだけ明るくて違和感を感じましたわ~。

    私はこれは毎週突っ込みながら見てます^^;

    これのレビューは止めました。

  2. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    キャストが豪華でしたね!

    でも。。

    気持ち悪かった。

    プロファイリングが必要な事件って、

    あんな感じなのでしょうか。

    ダイゴくんもかなり頑張ってましたね。

    竹中直人さんが。。

    ああいうフリホント嫌です(>_<)

    視聴率どうだったんでしょう?

    なんか毎回あの展開になりそうですね。

    違う犯人を逮捕して、ホントの犯人を逆上させるちゃうのかな。

    私はギブアップです(*_*;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします~^^

    >このドラマ、期待していたんだけど、

    >なんか、室内で会議していて、どうのこうの~~じゃねぇ。。。

    ホントだよ。「事件は現場で起きてるんだ!」だよ( ̄∇ ̄;)

    あたしはそれほど大きな期待値ではなかったんだよね^^;

    だから、まぁ思った通りだったのかも知れないわ。

    でも、思っていたよりキャストの顔合わせが豪華な感じだったので、それが勿体ない(>_<)

    DAIGOは良かったね~。いつの間にか出来る子になっていたのね。

    >室長役の木村多江さんが、少し、弱いと思う。

    >彼女、サブの方がいいのにね。

    >いっそのこと、平岡祐太が、あのキャラで室長の方が、おもしろい脚本になるんじゃあ。。。。

    多江さんにこなせない役柄ではないと思うんだけど、合ってはいなかったね~。

    平岡くんはまだ若手の役が合ってると思うわ。

    多江さんの役は、やっぱ天海祐希じゃないと~( ̄∇ ̄;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、遅ればせましておめでとうございます^^

    >私も前半は熟睡でした (^^;)

    >でも後半だけで十分ストーリーはわかったので、眠っている間に

    >何があったのかな?って感じ

    ああ~解ります~(⌒▽⌒)

    あたし、冒頭15分見れなかったんですよ。実は。

    でも、話が全然通じたし、その後つらつら続くプロファイリング談義も

    ほとんど聞いてなかったし。。。結局1時間で良かったんじゃんって話ですよね。

    >とりあえずプロファイリングものは好きなので、次回も観ると思います

    >同じく小澤征悦さんが捨てがたいので…

    でも、このままだと小澤征悦さん無駄遣いされそうな予感ですよね(-_-;)

    良いキャスト揃えすぎて使いこなせていないのでは~^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は前半でもう、ながら見になってしまいましたが、かなり脱落した人も多いのではないでしょうか(^^;)

    ウチはツイッターでツッコミまくりながら見ていたので

    寝ることは無かったですが、1人でボーっと見ていたら寝てたと思います^^;

    >キャラも内容もひきつけられるものがなかったので、もう、次回、見ないと思います(^^;)

    題材は面白くしようと思えばいくらでもなりそうなので

    勿体ないとしか言いようがないですね~^^;

    何とかしてもらえないでしょうかね。。。

    スタッフも優秀なはずなんだけど^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリちゃん、あけおめです~♪

    こちらこそ今年もよろしく^^忙しそうだね。

    >昨夜、私も途中意識がなくなっていて

    >気づいたらラスト・・あんれま@@

    >それでも十分内容がわかったので凄いという

    >変な感想ですわ><

    ハッキリ言って後半見てれば充分な感じでしたよね。

    前半、ほとんど集中してない方が、いっぱいいらしたみたい^^;

    >プロファイリングモノは好きなので

    >レビューはしないですがこれからも楽しみです。

    小澤征悦さんは、私ずっと好きなんですよね~(*^^*)

    生かされてほしいです(>_<)

    私も、これはレビューはビミョーです。

    エリちゃんとは何か他のドラマでご一緒できたら嬉しいな♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャストさんに救われてる面は多々あったし。

    >オチが気に入らず、DAIGOに救いを!!って感じでした(笑)

    DAIGOが意外なくらい良かったですよね!

    ゆっきーの時は、どうなるかと思ったのに(⌒▽⌒)

    >ただおっしゃるとおり、キャストがいかんとも捨てがたいので、2話以降に期待ですねぇ。

    キャスト、もったいないですよね~。。。

    無駄遣いにならない事を祈って、私も一応2話目視聴予定です。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見ながら、おもいっきり爆睡してまいた~(笑)

    あたしも、前半ちょ~退屈でした~( ̄∇ ̄;)

    聞く気にならないセリフだらけで、テロップで解説つきだし、

    何つードラマだと思いましたわ。

    後半はドラマが動いたので少しは面白かったけどツッコミ所だらけだし。

    「SPEC」のような心が凍る緊張感は期待出来そうも無いです。

  9. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、今年もよろしくお願いします☆

    このドラマ、期待していたんだけど、

    なんか、室内で会議していて、どうのこうの~~じゃねぇ。。。

    ドラマとして、どうよ!

    って、退屈でした、前半。

    (と、言っても、ほとんど、ながら視聴ですが)

    犯人役のDAIGOがでてきてから、おもしろくなってきた。

    DAIGO、演技、うまいと思う。

    う~~んと、

    室長役の木村多江さんが、少し、弱いと思う。

    彼女、サブの方がいいのにね。

    いっそのこと、平岡祐太が、あのキャラで室長の方が、おもしろい脚本になるんじゃあ。。。。

  10. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら、新年おめでとうございます

    私も前半は熟睡でした (^^;)

    でも後半だけで十分ストーリーはわかったので、眠っている間に

    何があったのかな?って感じ

    とりあえずプロファイリングものは好きなので、次回も観ると

    思います

    同じく小澤征悦さんが捨てがたいので…

  11. SECRET: 0
    PASS:
    前半、寝そうなくらい退屈でしたね(汗)

    私は前半でもう、ながら見になってしまいましたが、かなり脱落した人も多いのではないでしょうか(^^;)

    長く伸ばせばいいってもんじゃないですね。

    キャラも内容もひきつけられるものがなかったので、もう、次回、見ないと思います(^^;)

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうママ、遅くなりましたが

    あけましておめでとうございます。

    今年もカメの歩みでゲリラレビューの予定です。

    どうぞよろしくお願いします。

    昨夜、私も途中意識がなくなっていて

    気づいたらラスト・・あんれま@@

    それでも十分内容がわかったので凄いという

    変な感想ですわ><

    でも北川さんが綺麗なのでこれからも見そう。

    そうそう小澤さんもいいですね!

    プロファイリングモノは好きなので

    レビューはしないですがこれからも楽しみです。

    本年もくうママとたくさん交流できますように♪

  13. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2時間は長かったですよね・・・(^^;)

    キャストさんに救われてる面は多々あったし。

    オチが気に入らず、DAIGOに救いを!!って感じでした(笑)

    ただおっしゃるとおり、キャストがいかんとも捨てがたいので、2話以降に期待ですねぇ。

    私も金曜は疲れがあるので、SPECのように寝ちゃう=リタイアにならないように頑張らなきゃ(苦笑)

  14. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ながら、おもいっきり爆睡してまいた~(笑)

    一応録画してあるのですが、視聴すべきか悩みます。

    やはり「SPEC」のような独特なドラマでないと、睡魔には勝てません。

タイトルとURLをコピーしました