【スクール!!】第1話と今期のドラマ第1クール初回雑感

とりあえず。。。

「スクール!!」初回のちょ~簡単ひと言感想。

 

いや、面白いと言えば面白いのか。。。も、知れないけど、

のめり込むって事はないな。

 

元々、久々に「兄ちゃん」な江口っちゃんが見たいって言うのが

「見てみよう」と思った切っ掛けだし。。。

 

感想としては、既視感バリバリ

 

 

女子がボスっぽくてイジメを繰り返してるところからして、もう「ハガネ」

 

しかも、あの時はボスが吉田里琴ちゃんだったから

真理衣にムカムカしつつも「里琴ちゃん、かわえ~ 」と思って見てたけど、

このクラスはあんな感じに豪華子役キャスティングしてないし

 

里琴ちゃんの演技はやっぱ凄いわ~。

と、改めて思う。

狂気っぽさが出てたよね。ハガネのクラスには。

 

こっちは、ただただ陰湿。

 

ハガネのクラスを丸ごと持って来いっつーの。。。

 

 

いじめとか学級崩壊とか、教育の崩壊とか、新任女教師とか、

出来る教師とか、へこへこした教頭とか、破天荒な教師とか。。。

 

もう語られすぎてるし。

 

。。。って事で、とりあえず今日は録画してある「冬のサクラ」

後ほど見て。。。たぶん日曜はそっちに行くかな。

 

 

で、ついでに今まで放送された1話目の雑感ですが、やばいでしょ

 

 

「スクール」に限らず、今期、既視感バリバリなドラマだらけなんですけど~

 

 

どれが何とは言い切れないほど、どのドラマを見ても過去ドラマが浮かぶぞ

 

 

いや、ドラマもネタ被りは別に良いんだよ。

その中で、どう作っていくか、どう感動させるかが問題なわけで。

 

どれも、心にコツンとも響かないんだよね。

 

自分が集中し切れなくて、どっかおかしいのかと思ったけど、

つい最近ドラマのSP版「任侠」「新参者」に、ボロボロ泣いたばかりだからな。

感覚が狂ってるワケではないと言う自信はあるわ。

 

 

とりあえず、今んとこ

 

1 美しい隣人

2 デカワンコ

 

====== 果てしなく高い壁 ==============

 

3 スクール!!

4 LADY

5 CONTROL

6 美咲ナンバーワン!!

 

こんな感じ。

ちなみに「LADY」は、2話が1話より良かったから4位に入っただけ

そして2位と3位の間には、果てしなく高い壁があると思ってください。

 

これで、まだ見てない「サクラ」と月9と「黒田」が入ってどうなるか。。

 

それは解らない。

またUPします

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

江口洋介、西島秀俊、北乃きい、塚本高史、市川実和子

三浦翔平、堀内敬子、塩見三省、 岸部一徳

 

【新宮小学校5年生】

根岸泰樹、荒川ちか、菊池和澄、清水優哉、松本頼

伊藤綺夏、谷山毅、中嶋春陽、市川理矩、上妻成吾

赤石那奈、阿部考将、アービーアリーヤ明日香

大朏岳優、シャーロック、レイラ、高橋龍飛、滝澤諒

當麻真歩、西山奈那、橋本来留美

 

 

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 


 


コメント

  1. ice より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アハハ~こんにちは(^O^)

    いや~まったく

    今期はドップリできそうなドラマが…(^-^;

    といいつつ

    私は

    1 デカワンコ(うぬぼれ刑事的気軽に楽しめる かな)

    2 黒田さん(やっぱ、それなりにおもしろい かな)

    ここにかなりの壁紙(笑)

    3 LADY スクール

    ここに小さい壁(笑)

    4 隣の隣人 冬のサクラ

    結局 自分はドロドロがニガテ?なのか~(^-^;

    健くん、そして今日始まる春馬くんドラマが

    ドロンドロンなのが つらいわ~(涙)

    でも視聴しますが(´Д`)

    番外で実は

    BS ER グッドワイフ

    そんで 穹の昴

    かなりはまってるのです。毎週楽しみなんです(>_<)

    まあ~見るドラマがあって良し、か(笑)ではでは

  2. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アハハハハハハハハハハ

    まったくもってその通りですね

    今期は既視感バリバリ

    どれもこれも見たことある作品ばっか

    模倣にしか見えないですね

    それをキャスティングとキャラの濃さで

    誤魔化してる感じです

    自分にとっては「美しい隣人」も

    昔あった「あなたの隣に誰かいる」に

    似てるような気がするんですよねぇ

    まぁあそこまで混沌としないとは思うんですがね

    ちなみに私は今んとこ

    1 デカワンコ

    ====== 果てしなく高い壁 ==============

    2 冬のサクラ

    3 美咲ナンバーワン!!

    4 LADY

    5 CONTROL

    こんな感じ

    こうなると今期は愕然としますねぇ

    今年ある映画情報(邦画専門で)

    白夜行とか

    アンフェアとか

    のぼうの城とか

    見たい映画をピックアップする記事でも書こうかなと

    冗談で思ってたんですが、どうも現実になりそうです

    ; ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました