【デカワンコ】第3話

ツイッターでも構わないほど簡単な感想を上げる事にした土曜日。。。

 

 

今日も面白かった

 

毎週そう書くしかないな。

本当に面白いんだもん~

 

トリックとかは特に無いんだけど、音楽と演出で盛り上げる

ワクワク感は立派な刑事もの。

 

 

犯人(ホシ)は挙げたいです。

でも所轄にいるとき教わったことがあります。

 

万引きを逮捕するときは、盗む前じゃなくて盗んだ後に捕まえろって。

 

恐いな。

 

ですよね!

警察って怖いなぁと思ったんです。

犯人を作れるから。

複雑な表情のガラさん。

 

俺はもうここから出られても刑事には戻れないよ。

 

 

笑いだけじゃなくて、ストーリーはちゃんと繋がっていく。

 

 

でも、あんまり悲惨な展開にするのは止めてね~。。。

笑って終われるドラマでいてほしいよ

 

 

今回は、キリさんがワンコの力を認めてくれました

 

こうやって1人1人味方になっていくのが、ベタで嫌な感じじゃないんだよね。

不思議なことに。

 

 

王子と姫のような2人のコンビっぷりがカワユす~

 

「僕の妻」発言に萌え

 

ツンデレのテゴッシーも良い

 

 

 

※トラバ、コメント、お返し溜まったままでスイマセン~

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

花森一子…多部未華子

 

重村完一(シゲさん)…沢村一樹

桐島竜太(キリさん)…手越祐也

柳誠士郎(ヤナさん)…大倉孝二

和田純(チャンコさん)…石塚英彦

デューク・タナカ(デュークさん)…水上剣星

小松原勇気(コマさん)…吹越満

青木琴美…渡辺直美

田村和正…田口トモロヲ

 

門馬次郎…升毅

 

五十嵐太一(ガラさん)…佐野史郎

 

松田洋雄…伊東四朗

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 

 

※今日のお仕事

 

・入試を間近に控えた受験生にあげたい贈り物5選

・心がちょっとクサクサしている時に見たいジンワリ感動する恋愛映画5選

・女性必見!貴女のシミ・シワ・クマ全部消しちゃう写真加工ソフトの使い方

・HPのように自由にカスタマイズできる「FC2ブログ」の使い方

・同じテーマでコミュニケーションを取りやすい「楽天ブログ」の楽しみ方

・バランスを意識して少しでも字が綺麗に見える漢字の書き方

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何か含みがありましたね。

    >ガラさんの犯罪も作られたモノなんでしょうか?

    ガラさんの犯罪が作られたものなのか、ガラさんが今まで作ってきたのか。。。

    何かありそうですよね。

    >とにかくバランスが素晴らしいドラマです。

    >笑えるしキャラ造形も丁寧でみんないと愛おしいです。(笑)

    そうなんですよね。コメディのくせに意外とシッカリ刑事物なんですよね~。

    太陽にほえろの音楽が、スッカリこのドラマの音楽になっちゃってます(⌒▽⌒)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お腹ピーピーのテゴッちゃん、やっちゃうんだ、

    >そんな事もやっちゃうんだ!?でも、可愛い。

    あたしも思った(⌒▽⌒)そんなことやっちゃうんだ!

    でも可愛い♪

    >毎度毎度変わる可愛いドレス、

    >ワン子、ローンレンジャーではないか?

    >お給料が良いのかな~^^。

    ドレスかわゆいよね~(⌒▽⌒)

    ほんと、すっごくお金かかりそう。

    って言うか、あの部屋にも収納出来なそう。

    レンタル?^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >警察って犯人を作れるから怖いっていうワンコの発言も

    >何気に警察組織に対する辛口発言だし(笑)。

    そうそう。何だかんだで脚本はシッカリしてるみたい。

    突付くところは、ちゃんと突付いてるという。。。

    >しかし今回のテゴッシー&多部ちゃんコンビにはニヤけたわー。

    >ツンデレテゴッシーに上から目線で発言するワンコ・・・

    >どっちもどっち(笑)。

    どっちもカワユイ♪

    もうね~2人とも刑事に見えないo(>▽<)oそこがまた良い♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ガラさんの台詞が意味深でしたね・・・。

    >もしかしたら、これからの事件にまた関わってくるのかもしれません。

    このまま牢の中のアドバイザーだけじゃ済まないような気はしますよね~。

    良い人すぎて不信感抱いちゃいます。

    私も期待してます♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >笑いだけじゃなく、シリアスシーンもあり、しっかり作ったシーンもあるので、バランスがいい作品になってるんでしょうね。

    そうそう。コメディなのにね。

    ラストのガラさんとか見ると、何かあるのかと期待しちゃう。

    でも、暗くなりすぎる展開は嫌なのでベースは崩さず行って欲しいです~♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういうツンデレな感じのキャラも意外に

    >似合っててファンが増えそう・・・って思ったら

    >ここにもおられましたねぇ≧∇≦

    いや~(^^;ゞ見つかっちった!

    あたしは元々テゴッシー好きなんで~♪

    こういうツンデレも合うんだなっと言うのは新たな発見でした。

    今期はジャニの人たちは普通~に脇役やってますね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も全然期待してなかったんですよ。

    また、突拍子も無い設定だなぁ。。。くらいで(⌒▽⌒)

    >ベタな作りだけど、奇をてらいすぎるより、

    >ずっといいかもしれません。

    ストーリー自体は割りとベタなんですが、刑事物としては成り立ってますよね(⌒▽⌒)

    これは楽しめるドラマです。

  8. 大和 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か含みがありましたね。

    ガラさんの犯罪も作られたモノなんでしょうか?

    とにかくバランスが素晴らしいドラマです。

    笑えるしキャラ造形も丁寧でみんないと愛おしいです。(笑)

    そして地味で古典的なな刑事操作が最近の刑事モノに忘れられた味になっています。

    音楽も衣装もヘン顔も大好きです。

  9. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お腹ピーピーのテゴッちゃん、やっちゃうんだ、

    そんな事もやっちゃうんだ!?でも、可愛い。

    伊東四朗さんは、なんか色~んな事知ってそうだね。

    なんと言う事も無いけど、細かい部分まで毎週「大好きな」ドラマです。

    毎度毎度変わる可愛いドレス、

    ワン子、ローンレンジャーではないか?

    お給料が良いのかな~^^。

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワンコの服装見たら、とてもそんな雰囲気ではないけど

    立派な刑事モノですわー♪

    警察って犯人を作れるから怖いっていうワンコの発言も

    何気に警察組織に対する辛口発言だし(笑)。

    しかし今回のテゴッシー&多部ちゃんコンビにはニヤけたわー。

    ツンデレテゴッシーに上から目線で発言するワンコ・・・

    どっちもどっち(笑)。

  11. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガラさんの台詞が意味深でしたね・・・。

    もしかしたら、これからの事件にまた関わってくるのかもしれません。

    ちょっと期待しておきます♪

  12. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メリハリでしょうね。

    笑いだけじゃなく、シリアスシーンもあり、しっかり作ったシーンもあるので、バランスがいい作品になってるんでしょうね。

    今期一番好きかもしれないドラマです。

    ゆるゆるっと楽しめたらと思います~♪

  13. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手越さんってどちらかというと

    いい人で温厚そうな役柄の印象が多かったので

    こういうツンデレな感じのキャラも意外に

    似合っててファンが増えそう・・・って思ったら

    ここにもおられましたねぇ≧∇≦

  14. すばる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、このドラマ面白いですよね♪

    全然、期待してなかったんですけど、

    予想外に面白くて♪

    ベタな作りだけど、奇をてらいすぎるより、

    ずっといいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました