【11人もいる!】第7話 感想

来て良かった。こちらにいらしたんですね。

やめてよ。もう会わないって約束でしょ。

 

すいません。
・・・でも、忘れられなくて・・・。

 

日だまりに、良く言えば独特、悪く言うと独特。良くも悪くも独特、な男が
じゃなくてメグミを訪ねてきた。

ってことは・・・

 

え~~~見えるらしいーーー

 

「11人いる!」第7話。ちょー簡単感想で

      11人もいる!

 

外山というその男は、メグミを殺した男

・・・と言っても意図的にではなくて自動車事故だったわけだが・・・

しかも、メグミは

信号無視、飛び出し、しかもヘッドホンしたまま、たい焼き食べながら国道を横切ろうとして

事故に遭ったらしい・・・あまり同情できる被害者ではなかった・・・

 

しかし、恨みがあるからか外山の霊感が強かったのか、事故後から外山には
メグミの姿が見えるようになった。

しかも、メグミは外山にも「OPPAIさわるをやっていたらしい。

いったい、どんだけ未練がーーー

 

外山さんは、すっかりメグミに惚れてしまい、メグミとちょくちょくデートするように…

ダブル不倫だ・・・

いや、死んでるから不倫とは言わんのか

 

こちらに伺うのも寸前まで悩みました。
過去を乗り越え今を生きてらっしゃる遺族の皆さんに対して失礼だと。

でも会いたい。
今は何を差し置いてもメグミさんに会いたい!

外山さん落ち着いて考えましょう。
奥さんやお子さんの気持ち・・・

別れました。
失うものはない。

退路を断って彼女にプロポーズしに来ました。

ご主人がいる時にまた挨拶に来ると言って帰っていく外山さん。

帰り際にサイゴに囁くのでした。


君 見えてるだろ。
わかるんです。この子にもメグミさんが見えてるはずだ。

 

そこで家族会議。

本当に見えているのか、なぜ見えるのか。

兄弟たちは、血のつながりのないサイゴだけにメグミが見えるのはおかしいと言う。

 

しかし、ちくキュウが大量に作られていたり、思い当たることはみんなあるのでした。

サイゴの通訳で話も出来るようになった。しかし、実は、

 

新しい母さんのおかげでみんないい子に育った。
生活はカツカツだけど面白おかしくやってる。

だから、メグミ。

会いに来てくれたのは嬉しいけど、帰ってくれ。

母さんは1人で十分だ。
2人いたら・・・ブレる

 

そこで、恵が

 

成仏なんかしなくていい!

8年 お母さんやってるんです。
おばけぐらいじゃブレません!

と宣言。

そして、何と、実は恵もメグミが見えていたんだって。

なるほどねー・・・

 

サイゴにだけメグミが見えるのは、霊感が強い恵の遺伝だったわけだね

 

こうして、真田家は「お母さん」が2人になったのだった。

 

生きていても
 死んでいても

最悪 見えなくてもいい

 好きだから一緒に暮らすんです

 

ところでー・・・

外山さんは、最初に日だまりに来た時から、もう幽霊だったんだね・・・

妻子と別れてきたっていうのは、そういう事だったんだ。

 

そして、消えてしまったという事は成仏したという事で・・・

 

メグミが成仏する日も近いんだろうな。さびしい・・・

 

今回は、こっちのエピが濃くて、一男とソアラのデートが、ちょっと薄くなってしまった

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

真田一男 – 神木隆之介
真田実 – 田辺誠一

真田恵 – 光浦靖子。
真田二子 – 有村架純
真田三子 – 金井美樹
真田四郎 – 平岡拓真
真田五月 – 赤石那奈
真田六助 – 福島北斗
真田七男 – 福島海斗

真田才悟 – 加藤清史郎

真田ヒロユキ – 星野源

真田メグミ – 広末涼子

鈴木ソアラ – 野村麻純 

 

コメント

  1. 11人もいる! 第7話

    「涙の大家族!!亡母の真実」12/2(金)よる11:15 実(田辺誠一)の留守中、カフェ「日だまり」に、9年前にメグミ(広末涼子)を殺した加害者・外山(高橋一生)がやってくる。外山は初対面の恵(光浦靖子)に、服役中に幽霊となって刑務所に出てきたメグミに惹かれ、人…

  2. Flour of Life より:

    「11人もいる!」第7話

    金曜の夜から旅行に出かけていたので、感想をUPするのが遅れました。ラストサムライ…!

  3. Happy☆Lucky より:

    11人もいる!第7話

    第7話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  4. 11人もいる! #07

    『涙の大家族!!亡母の真実』

  5. 11人もいる! 第7話

    『涙の大家族!!亡母の真実』

    内容
    突然、“日だまり”に外山謙介(高橋一生)と言う男がやって来る。
    全く知らない恵(光浦靖子)は戸惑うが。。。。実(田辺誠一)から
    ホントのことを聞かさせる。
    9年前、ヘッドフォンをして、たい焼きを食べながら、
    国道を信号無?…

タイトルとURLをコピーしました