【11人もいる!】第6話

すいません!
このような形のご報告になってしまいまして。

若輩者ですが、娘さんや生まれてくる子供のために
一生懸命頑張ります!必ず幸せにします!

それが、夫として父として…

男としての責任だと思っています。

よろしくお願いします!

 

一男、豆腐屋のおっちゃん=ソアラの父ちゃんに丁寧にご挨拶・・・

快く迎え入れられたものの、肝心のソアラが何か変。

 

その頃、真田家では、全く無関係で大変な問題が持ち上がっていた・・・

 

「11人いる!」第6話。ちょー簡単感想で

      11人もいる!

 

実は一男の挨拶に付き添い、自分が恵と結婚する時に挨拶に行った事を思い出す。


ものスゴイ威圧感でさあ。
特にお義兄さんの機嫌が悪くて。

 

お父さんは機嫌が悪く、お兄さんは輪をかけて機嫌が悪かった。

飲むと酒乱気味で絡み始めた。

挨拶の時以来、実はお義兄さんと会っていない、という。

 

まあ・・・

 

それもそのはず、実は恵の家では、この実の結婚挨拶の直前に
大変な家族会議が行われていたんだね。

 

一部ショッキングな内容が含まれていますが、家族の一員として知る義務があります。

 

で、今回は真田家でもこれと同じことで家族会議。

 

今日まで私は自分の気持ちに嘘をついてきました。
しかし、もう、隠し通す事は出来ません。

私、こと田所兎は、

 

普通のおじいちゃんではありません。
 
おばあちゃんです。

 

はいはいはいはい・・・なになになになに・・・

 

めぐみの説明によると、

おじいちゃん・・・つまり恵の父親・・・は、実は母親だった。

31年間2人の子供を育て上げ、夫に先立たれた時、自分に違和感を
ずっと感じ続けてきたことが解った。

 

つまり・・・

性同一性障害

 

で、2人の子供に

 

母さん、本日付で母親を廃業します。

そして本日から父親に転向します!

 

と、宣言・・・・・・

恵はすんなりと受け入れたが、兄は怒り狂った。そして大ゲンカ。

・・・それが、実が恵の家に挨拶に行った日だったってわけ

そりゃ・・・機嫌悪いわけだわ。

 

長男は今も受け入れてくれません。

だから、川越では… お母さんです。

 

で、これで万事解決かと思ったら・・・

「おじいちゃん」になった「おばあちゃん」(ややこしや)は、最近恋に目覚め、相手は男性。

ってことで、せっかくカミングアウトしたというのに

 

普通のおばあちゃんに戻ります!

 

何だったの~この家族会議

 

重たい社会問題が、この世で一番軽い話に・・・・・

 

しかし、この後で、大変な事が発覚するのだった。

 

10人しかいない・・・

 

六助、あんたいつまで泣いてんのよ?

 

僕、七男だよ。

 

あれっ?そういえば六助は?

 

ずっといないよぉ

 

えっ!ずっとって、いつから?

 

3日前に家出したんだよ!

 

3日間もいなかったのに・・・気付かないって・・・さすが大家族

 

で、何だか知らないけど六助はビッグダディの家族の中に紛れていたのだった。

 

心配していた気持ちを伝えたくて、六助の頬を殴るメグミ。

泣きだした六助が飛び込んでいった腕は・・・

 

恵の腕の中だった。

 

切ないね。メグミはどれだけ心配しても愛していても、もう子供たちから見えない存在。

 

おじいちゃんだから

おばあちゃんだから

双子だからじゃないんです

 

好きだから

  一緒に暮らすんです

 

そんなこんなで、家族ごった返しの中・・・・

 

一男は、ソアラから「責任感だけで結婚しようとしている」と言われてしまうのだった。

子供は1人で育てるって。

 

・・・甘いな・・・ソアラ・・・

まぁ、恋愛して結婚に至りたい気持ちは解るけどさ・・・

結婚と恋愛は別なのさ。
それは、子育てして生活していかなければ解らない事だと思うけど。

 

子供にはお金がかかるんだよっ←切実

 

世の中には、責任逃れで子供捨ててどっか行っちゃう男がいっぱいいるんだからな。
結婚は責任が全て

・・・夢がない話で悪いけど

 

でも、一男には幸せになってほしいわ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

真田一男 – 神木隆之介
真田実 – 田辺誠一

真田恵 – 光浦靖子。
真田二子 – 有村架純
真田三子 – 金井美樹
真田四郎 – 平岡拓真
真田五月 – 赤石那奈
真田六助 – 福島北斗
真田七男 – 福島海斗

真田才悟 – 加藤清史郎

真田ヒロユキ – 星野源

真田メグミ – 広末涼子

鈴木ソアラ – 野村麻純 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

「まあ、お茶でも」さん
「昼寝の時間」さん

コメント

  1. 11人もいる! 第6話

    「10人しかいない気がする」11/25(金)よる11:15 一男(神木隆之介)は結婚の許しを請うため、実(田辺誠一)とともにソアラ(野村麻純)の実家を訪問。元ヤクザの父・ヒロミ(柳沢慎吾)が醸すそこはかとない迫力にたじろぎつつも、一男は立派に夫、そして父になる覚悟…

  2. トリ猫家族 より:

    「11人もいる!」 第6話 10人しかいない気がする

      今回のしゅてきなカミングアウト 

    「私こと、田所兎は、普通のおじいちゃんではありません。おばあちゃんです」 by 兎ちゃん

     このすっとんきょうな展開が好き(* ̄m ̄)プ …

  3. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~今回の実はおばあちゃんカミングアウトと、そのあとのカミングアウト撤回、そして、家出発覚、保護、そして一男の結婚問題といろんな問題がすんごい勢いで流れるように描かれたね~(笑
    も~さすが真田家。
    >子供にはお金がかかるんだよっ←切実
    ホントだよっ!∑(; ̄□ ̄A
    責任とって結婚するって言ってんだからいいじゃん!
    あまりにも現実的な一男に、イラッとするのもわかるが、アンタ贅沢だよって・・(笑
    意外とうら寂しい感じが似合ってる神木君が悲しかった~

  4. 11人もいる! 第6話

    『10人しかいない気がする』

    内容
    一男(神木隆之介)は、父・実(田辺誠一)とともに
    ソアラ(野村麻純)の実家へ、元やくざの父ヒロミ(柳沢慎吾)に挨拶に行った。
    怯えながらも、誠実に挨拶をする一男。
    その帰り道、実は、
    恵(光浦靖子)の父・兎(きたろう)…

  5. 11人もいる! #06

    『10人しかいない気がする』

  6. Flour of Life より:

    「11人もいる!」第6話

    昨日は忘年会(早っ!)があったので、録画したのを翌日に見ました。

タイトルとURLをコピーしました