【私が恋愛できない理由】簡単感想と2011年秋期ドラマ初回雑感

まず「私が恋愛できない理由」から・・・

これに関しては開始前期待値も低かったわけだけど、
始まってますます乗れない自分がいる・・・

 

腐ってるから恋愛ドラマがピンと来ねーんじゃねーの

と言われると大変苦しいです・・・

恋愛ドラマ、恋愛映画って、若い頃からピンと来るものが少なくて、
本当にウットリ見た恋愛ものって数少ないのである。

最近では、ちょうど1年前の月9、「流れ星」です。

 

そういう話は今期の月9に関係ないので放っておくとして・・・

乗れないんだよね~、ホント

登場人物の誰1人として共感できる人物がおらず・・・

そして、これ言ったらホント申し訳ないが…

イケメン度が低すぎるので(田中圭くんは別として)

ウットリする対象が何もないのである。

 

あんた、そんなんでドラマ評価するなよ

と言われそうだけど、それってラブストーリーには大切な要素だよね

 

しかし、女優陣は良い感じなので、このドラマって
男性視聴者の方が見てて楽しいんじゃないかと・・・
こんな感想ですいません

 

とりあえず・・・真子の審美眼はおかしい。
平岡くんの顔をもっと見よう。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ついでに()秋期の初回雑感を簡単にしときます。

「謎解きはディナーのあとで」
テンポが悪くてただ大量のセリフの羅列を聞かされてる気分になります。
すでに翔さんだけを目当てに見ています。

「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」
2話にガッカリしたので3話はまだ見ていません。
今期は火曜10時にNHKを見る予定がないので困る…

「深夜食堂2」
相変わらずの脚本と空気感の素晴らしさ・・・
今夜は久々にオダジョー出ますお見逃しなく。

「家政婦のミタ」
今のところ、今期で一番面白いです。
ただ、今後破たんしない事を祈るばかり…
変にミタさんの過去でお涙取ろうとすると、たぶん破たんするよ。

「ランナウェイ~愛する君のために~」
初回2時間・・・好きだなTBS。視聴者の負担だってこと、理解してください。
ストーリーはツッコミ所だらけですが、イッチーの優しさや
熱さには惹かれるものがあります・・・
役者の好き好きですかね。たぶん、見ない人も多いのでは。

「DOCTORS 最強の名医」
さすが、福田さんだと思いました。普通に引き込まれました。
ただのヒーロー医者ものでは収まらない予感。

「蜜の味~A Taste Of Honey~」
全く誰にも共感できないんですが、見せ方が上手いので、つい見ちゃう

「秘密諜報員エリカ」
栗山千明さんの魅力が全開。ある意味、夜中の「専業主婦探偵~私はシャドウ」。
使ってる役者が違うだけって感じ。
どっちも、主役の魅力が素晴らしい。

「専業主婦探偵~私はシャドウ」
↑よりは、展開、ストーリー、全てにおいて普通に楽める。
たまに、クドカン?と思えてしまえるのは、やはり磯Pだからかと。
気楽に見れて気楽に楽しい。

「11人もいる!」
これこそが深夜枠の意味あるドラマです金曜ナイト枠は、こういうドラマを
やってるのが正解でしょう。
楽しいです。きわどいです。笑えます。泣けます。

「怪盗ロワイヤル」
1話目の感じだと・・・う~ん・・・
「桜蘭」の出来の良さは2作品続かなかったかな、という感じ・・・

「妖怪人間ベム」
全く期待していなかっただけに、出来のよさに驚いてます。
「野ブタ」以来久々に亀梨くんにキュンとなってる

「南極大陸」
第2話は、わんこ主体でなかなか面白かった。
男たちの物語よりもわんこの物語の方が面白いです。
もう、主役はリキでお願いします。

「僕とスターの99日」
普通にコメディとして軽くて楽しめる。西島さんの魅力満載

 

わ~・・・長くなった
ま、こんな感じです。

1位:「家政婦のミタ」
2位:「11人もいる!」
3位:「妖怪人間ベム」

こんな感じ

まだまだ動く可能性が大きいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

藤井 恵美 – 香里奈
小倉 咲 – 吉高由里子
半沢 真子 – 大島優子

長谷川 優 – 田中圭
高橋 健太 – 中尾明慶
田村 淳一 – 勝村政信
白石 拓海 – 萩原聖人
木崎 俊哉 – 中村竜
前田 ひかり – 倉科カナ
半沢 桃子 – 剛力彩芽

白石 美鈴 – 稲森いずみ

 

※コメントのお返しがほとんど出来ていませんが、読ませていただいてますので…
申し訳ありません~

※トラバが一発でお返しできないブログさまがあります。
何度か試して不可能な場合はあきらめています。無視ではありません

※トラバお返しの際、「管理人承認後表示」にしているブログさま。
その事が明記されていないと、何度も試してダブる可能性があります。ご了承を

 

 

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > これとは逆に女性キャラが魅力ない少女漫画が
    > 存在したのを思い出します。

    それは、何の漫画でしょう?気になります。見てみたい(⌒▽⌒)

    > 月9も落ちたな。

    月9クオリティは、とっくにもう落ちてますね。
    良いドラマを作っていた山口Pはフジを離れ、亀山さんも映画ばかり。
    人気キャスト重視で所属事務所に遠慮した脚本。
    良い脚本家も月9から逃げているとしか思えない。
    もうキャスト目当ての視聴者しか残っていない状態です。
    この先、生まれ変わってくれればいいんだけど・・・^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 月9は、たぶんお子さんもちにはう~~んな作品かと、、

    子持ちを一括りにすると、それは気の毒かと^^;
    それより今までの人生の恋愛観や経験値の問題ではないでしょうかね。
    まぁ、私の場合は誰にも共感できず自分に近い登場人物もいず、
    その上にイケメンがいないので、楽しむに至らないのです。
    月曜9時は、他に楽しめるような裏番組がないので、月9がこれだとキツイですね。

    > 密の味は、見なくてもいいかと思いつつ・・・菅野美穂とARATA目当てすぎる(笑)

    蜜の味は何となく気になるから見ちゃってますが、イライラ度が頂点に達しそうです。
    ARATAを月9に持って来たらどうだろう・・・
    雅人よりはマシな気がするww

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 2位に「11人もいる!」が入りますか(汗)
    > 「家政婦のミタ」と「妖怪人間ベム」は私も好きで、1位、2位です。

    「11人」はクドカンだから好みの分れるところでしょう。
    私は彼の下ネタも熱さ寒さも愛をもって受け入れる方なので・・・^^;
    「ベム」は1位に上がる可能性大です。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 月9、まさに私が昨日、友達との井戸端会議で話した内容です(笑)
    > 女優陣にお金かけすぎてしまったのか?って感じです…

    でしょー!イケメン度が低すぎだよね。
    あれが竹さまや玉鉄だったらどれほど納得して見れるか・・・
    フジ、女性視聴者いらんのか、と思いながら見てるw

    > ランナウェイは確かに難しいですね。
    > 冒頭が、振り返りの作り方だから気になる感じですが、
    > 脱走後の逃げ先がめちゃめちゃなこととかいろいろ気になったりもしました。
    > 二話目次第かな…と思っています。

    2話目は、1話目に劣らずツッコミ所満載だったねぇ…
    ツイッターでは、すでにただのツッコミドラマになってるw
    イッチー、お仕事は選んで欲しかった…
    イッチーと千葉くんが出てなかったら、もう真っ直ぐDOCTORの方に行けたのに^^;

  5. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    今期の月9の話題ですが、
    これとは逆に女性キャラが魅力ない少女漫画が
    存在したのを思い出します。
    一時期少女漫画に凝っていまして
    そのときに読んだ漫画の一つに
    魅力無い女性にたいして魅力的なイケメンという
    存在がバランスがないと当時思いました。
    月9も落ちたな。

  6. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実況でいつもお世話になってるので、わかると思いますが、私もミタがぶっちぎりで、好きです☆ 
    月9同様、けっこう好き嫌いある作品ですけどね。

    月9は、たぶんお子さんもちにはう~~んな作品かと、、ブログ仲間さんで、同じような感想の人がいて、その方もママなんですよね。腐ってるとか関係ないかと☆
    たしかに、イケメン率低い・・。

    11人いる は、2話をたまたま見ましたが、おもしろいですね!
    ヒロスエとこども店長のかけあいにニヤニヤW
    たまに見るかもしれない?

    密の味は、見なくてもいいかと思いつつ・・・菅野美穂とARATA目当てすぎる(笑)

  7. NelsonTouchBlog より:

    私が恋愛できない理由三話感想

    話が進んでなさそうで実は、それぞれの恋の終止符?と新たな出会いが始まった?的な感じでした。
    香里奈は、田中圭の婚約者・倉科カナが見合いしている場面を偶然見てしまう。しかも田中は田中で、香里奈を休日に仕事で使うカボチャ集めに誘ったりする。そんなわけで尚更…

  8. ショコラ より:

    SECRET: 0
    PASS: cad9823d17a4a7112728549b7060e62c
    2位に「11人もいる!」が入りますか(汗)
    「家政婦のミタ」と「妖怪人間ベム」は私も好きで、1位、2位です。
    3位が「相棒」で、その後がどんぐりの背比べで困ります(^^;)

    ただ、今期は結構、好きなドラマが多いので嬉しいです♪
    久々に高視聴率なドラマも多いので、ドラマ人気の復活も期待しています♪(^^)

  9. 秋ドラマ視聴率一覧と初期総評(2011年10~12…

    平均視聴率(1位)南極大陸(2位)家政婦のミタ(3位)相棒10秋ドラマ視聴率一覧と初期総評(2011年10~12月期)   【10/31(月)迄】局時タイトル123456平均順位評価フジ月21私が恋愛で…

  10. 2011年秋ドラマ 初回評価

    3話、4話と終わっているドラマもあるのですが、
    ようやく見る予定のドラマが全て初回を終えたのでまとめました。
    夏とは違って金曜日がいいですねぇ。

    2011年秋ドラマまとめ

  11. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!

    月9、まさに私が昨日、友達との井戸端会議で話した内容です(笑)
    女優陣にお金かけすぎてしまったのか?って感じです…
    中村竜くん、久々ですが、誰がどうみても役柄の中身外見ともに平岡くんに勝てるようには…(-_-;)
    最近、やたらと倉科かなを見てる気がします(笑)

    doctors、いいですよね!
    沢村さんの軽い感じと悪い感じが絶妙でした。
    高嶋さんが、サクラのときとまた違う黒さで、今後が楽しみです。

    ランナウェイは確かに難しいですね。
    冒頭が、振り返りの作り方だから気になる感じですが、
    脱走後の逃げ先がめちゃめちゃなこととかいろいろ気になったりもしました。
    二話目次第かな…と思っています。

タイトルとURLをコピーしました