【蜜の味~A Taste Of Honey~】第2話

直子さんは愛されているのね。あなたにもご両親にも。

うちの両親は2人とも医者で忙しかったから、あんなに心配された覚えがないわ。

私も心配されたい。
心配して。

 

「蜜の味~A Taste Of Honey~」第2話。簡単感想で。

 

    蜜の味

 

突然

「結婚して」

と、言い出したと思ったら、勝手に式の日取りは決めるし教会は決めるし、
直子に結婚宣言するし、引っ越し手伝わさせるし・・・

 

2人とも 忙しくてなかなか 片付かないの。

この段ボールの中身を食器棚に適当に入れておいて。
私、教授から頼まれたHEK細胞で手が離せなくて。
これから病院に戻らないといけないの。
鍵は郵便受けの中に入れといて。

 

ちょ・・・
直子はミタさんじゃないから、1人でそんなどんどん出来ないよ~

 

つっけんどんな物言い。
あからさまな悪意。

どうして、こんなに直子に敵意を持つのか意味不明・・・だけど・・・

 

雅兄ちゃん、覚えてる?
私がこの大学受けるって決めた雨の日のこと。

あの日、雅兄ちゃんも何か変だった。

雅兄ちゃんと私は、叔父と姪じゃなかった。あの時。

雅兄ちゃんが、好き。

 

思い込みで医学部に合格し、上京し、ついに思い込みで告白・・・

 

直子も確かにウザい~~~
(ちょっと、いじめたくなる気持ち、解る)

 

どっちもどっちの、うっとおしさ。

 

その中で、やっぱ、悪魔的な菅ちゃんの美貌は映えているので、
まぁ・・・どっちかというと彩派になってしまうのだった。

 

・・・どっちも友達にもしたくないし、結婚もしたくないけどね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

森本直子 … 榮倉奈々
原田彩 … 菅野美穂

池澤雅人 … ARATA
則杉康志 … 溝端淳平
栗山和気 … 市川知宏

頼陽華 … 木村文乃
滝ノ原幸一 … 森廉
細川裕司 … 山崎樹範
白井かな … 西山茉希
森本洋介 … 阿南健治
森本久子 … キムラ緑子
蓑屋進 … 近藤公園

滝ノ原健司 … 升毅
霧島正 … 佐野史郎

 

コメント

  1. 蜜の味~A Taste Of Honey~【第2回】フジ木10

    あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを 

    「雅兄ちゃん、覚えてる??私がこの大学受けるって決めた、雨の日のこと。あの日、雅兄ちゃんもなんか変だった。雅兄ちゃんと私は、叔父と姪じゃなかった、あのとき…。雅兄ちゃんが好き。あの日だけ、雅兄ちゃんは…

  2. NelsonTouchBlog より:

    蜜の味二話&秘密諜報員エリカ三話感想

    ■蜜の味二話
    おもしろいな、やっぱり。今回は菅野美穂の徹底的なみせつけ攻撃でしたね。榮倉奈々はある意味やられっぱなしという感じ。。あれだけ一話でARATAの結婚しようという意見を研究が忙しいし・・みたいな感じで渋っていた菅野。だが、二話冒頭から結婚しましょ?…

  3. 蜜の味 第2話

    彩(菅野美穂)は突然、雅人(ARATA)に結婚しようと言うが、あまりに唐突な
    提案に雅人は戸惑う。
    翌朝、彩は霧島(佐野史郎)から、直子(榮倉奈々)たち新入生の講義を代わり
    に担当してほしいと頼まれる。
    彩は了承し、来月、雅人と結婚することにしたと霧島に報?…

  4. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話

    第二話 「あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを」2011.10.20.THU.ON-AIR 事故現場で立ち尽くすしかなかった森本直子(榮倉奈々)は、失意のままアパートへ戻った。一方、直子に医師らしい処置を見せつけることができた原田彩(菅野美穂)は、高揚した気分の…

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    >どうして、こんなに直子に敵意を持つのか意味不明・・・
    そそ!直感的に自分とは相反するタイプだと認識し
    苦手意識が働いたのかなぁ~。
    この点は今後語られるのか、それとも今回の愛されて育った子みたく
    小出しにして視聴者に察するように仕向ける気か???

    >ちょ・・・
    >直子はミタさんじゃないから、1人でそんなどんどん出来ないよ~
    _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン
    医学部辞めたいって言ってたから、いっそ家政婦修行をして
    三田さんみたく鋼の精神力を備えて彩に対抗すればいいのに~(笑)

  6. 「蜜の味 A Taste Of Honey」第2話~菅野美穂は怖いけど、もっとドロドロしなきゃ…

    「蜜の味 A Taste Of Honey」第2話
    姪・直子(榮倉奈々)が叔父・雅人(ARATA)のストーカーで、雅人の婚約者・彩(菅野美穂)が怖い女だというだけ??

    榮倉奈々ちゃんの場合は可愛いから許されるけど、あれがオアシズ・光浦だったり、大久保佳代子だったりしたら?…

  7. 蜜の味~A Taste Of Honey~ (第2話 10/20) 感想

    10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第2話『あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを』の感想。

    焦るな、彩!何もしなけりゃお前の勝ちなのに…

    焦る…

  8. Happy☆Lucky より:

    蜜の味~A Taste Of Honey~第2話

    第2話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  9. fool's aspirin より:

    「蜜の味~A Taste Of Honey~」第2話

    雅兄ちゃんが結婚しちゃう!彩との結婚が急に決まったことにショックを受けた直子は、雅人に自分の秘めた想いを告白するも…。

  10. 蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #02

    『あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを』

  11. トリ猫家族 より:

    「蜜の味」 第2話 あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを

     いやいやいや・・・大人気ないにもほどがあるぞ。
    そして、直子にだけわかるように見せた、あの勝利の笑顔・・・花嫁さんなのにアクが強すぎるよ~
    ここまでやられたら、もう、 …

  12. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当どっちもどっちって感じで、振り回される雅人がなんだか気の毒になってきました(^^)

    今はまだ彩が好きだからいいけど・・・次回からドロドロスタートですね!!
    逆にそっちのが楽しみです♪

  13. ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第2話 感想「あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを」

    私が失敗するのを見たかったのよ----------------!!

    1話目は視聴率は11.6%

    その数字よりは感心は大きかった気がしますね。

    でも、やはり菅野さんの演技を褒める方が目立ってましたね。

    彩に睨み付けられ、思わず逃げ出してしまう直子。

    家に戻った彩は雅人…

  14. ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」第2話感想「…

    私が失敗するのを見たかったのよ----------------!!1話目は視聴率は11.6%その数字よりは感心は大きかった気がしますね。でも、やはり菅野さんの演技を褒める方が目立ってましたね。彩に…

  15. 「蜜の味」第2回 菅野美穂さんのにらみが怖い

    「蜜の味」第2回、前回は若さのあまり一途に突っ走る榮倉奈々さんが怖かったけど、

    今回は、榮倉さんの危うさに素早く気付いて先回りする菅野美穂さんが怖かった。

    先手を打って結婚を決め、榮倉さんに…

  16. 蜜の味-A Taste Of Honey- 第2話:あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを

    ついに結婚!(||||▽ ̄)アウッ!
    直子の出現で、急遽結婚を決めた彩。何でそこまで直子を脅威に思うのかがわからんわー。
    愛情いっぱいで育った直子が気に入らないみたい。
    初対面から直子の雅兄ちゃんへの想いも気付いてたようだけど、
    何で余裕でかわせないんだろ。いわ?…

  17. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話

    蜜の味~A Taste Of Honey~

    ・・・精神攻撃怖いよー!(笑

    美しい隣人のような精神攻撃みたいな話に見えました。
    今日初めて見たのですけどね(´∀`*)
    何かが起こるかもしれないと …

  18. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話

    『あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを』

    内容
    事故現場で対処する彩(菅野美穂)は、やって来た雅人(ARATA)とともに
    迅速な処置を行い、被害者の一命を取り留める。
    終わったあと、彩は、ある方向を指さすのだった。
    そこにいたのは、、、、直子…

タイトルとURLをコピーしました