【蜜の味~A Taste Of Honey~】第1話

見てたのよ。

私が失敗するのを見たかったのよ。

 

菅ちゃん、こわ~・・・

マイヤーを抜けるか。ドロドロ系ヒロイン。

「蜜の味~A Taste Of Honey~」第1話。簡単感想で。

 

    蜜の味

 

以前から思ってたんだけど、大石静は、内館牧子化している・・・

しかし、内館牧子はまだ痛いドロドロに登場人物が巻き込まれていくイラっと感が
あるだけだけど、大石脚本は、とことん追い詰める。主要人物が死ぬこともあり得るからね。

 

慕っている血のつながりのない叔父の雅人と一緒に居たいために
猛勉強して医学部に合格した直子だったが、雅人には恋人がいた。

同じ病院の病理研究医・原田彩

 

「原田さん、お奇麗じゃね。
お医者さまじゃないみたいじゃわ。」

という母親の言葉がピッタリ合う美しさの菅野美穂

対する榮倉奈々ちゃんの方は、「田舎の子」を作っているダサさに溢れてる。

たぶん、これで失恋したからって髪を切って綺麗になる…設定…

 

今の所、やられまくってるのは直子の方な気がするけどね。

何故か彩の方が敵意が大きく見える。

 

そんなダサいくせに、あたしの彼に懸想してんじゃないよっ

って、ところだろうか。

大して雅人に愛があるようには見えないけどね。

独占欲に火が付いたってところでしょうか。

 

今後は・・・

綺麗になっていく直子に雅人が興味を示し出し、浮気っぽくなって
彩の直子攻撃が始まる・・・展開かな。と予想。

だって、今のままじゃ直子に勝てる要素が何もないし

「オレンジデイズ」な学友たちも巻き込まれていくのかな。
今のままだと、ただの愉快な仲間たち設定にすぎないし。

 

まあ・・・
有り触れたドロドロ展開にはならない、と、期待してるけど。

ゆっくりまったり、ツッコミながら見守ります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

森本直子 … 榮倉奈々
原田彩 … 菅野美穂

池澤雅人 … ARATA
則杉康志 … 溝端淳平
栗山和気 … 市川知宏

頼陽華 … 木村文乃
滝ノ原幸一 … 森廉
細川裕司 … 山崎樹範
白井かな … 西山茉希
森本洋介 … 阿南健治
森本久子 … キムラ緑子
蓑屋進 … 近藤公園

滝ノ原健司 … 升毅
霧島正 … 佐野史郎

 

コメント

  1. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんにちは!
    録画班なのでどうしても遅くなってしまうのですが、すみません、今頃感想を・・・。
    まだミタとハンターとコレしかみてないのですが、
    何も考えずに突っ込みつつ見られそうなハンターよりこれはどうだろう・・・と思ってしまいました。
    まあ、菅野ちゃんが出てるので最後まで見ちゃうんだろうな、とは思うのですが(あと、須賀くん役だった子)、
    ドロドロ以前に、直子の振る舞いや、事故を観てただけなことにおい!と突っ込みたいです(汗)
    ドロドロになるにしても、勝手に想っていてあれじゃあ・・・(--;
    想い方がストーカーだよ・・・。
    これから大変身を遂げるのでしょうけれど、すみません、毒舌度マックスで行かせてもらうと、やはり懸念していた演技力が・・・(汗)
    どうにもそちらが気になってしまってしょうがありません・・・。
    今後、変身しても何してもそっちが気になってしまいそうです・・・。

  2. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >内館牧子はまだ痛いドロドロに登場人物が巻き込まれていくイラっと感が
    あるだけだけど、大石脚本は、とことん追い詰める。主要人物が死ぬこともあり得るからね

    両方の脚本家さんを存じ上げないのでわかんないんだけど、
    そうなんだ~~。
    しかしまぁ。直子は痛い子でしたねぇ~~~。
    彩が敵意むき出しするのもわかる気がするわ~。
    なんか栄倉ちゃんは前の「泣かないと決めた日」でも
    思ったけど妙にいじめたくなる雰囲気あるよねぇ。
    たたいてもたたいてもあんまり動じない感じっていうか。。
    しかし水はねを庇ったくらいで「私はこの人好き」って盲目になれるって・・若いって事なのかなぁ~。

  3. 新ドラマQ より:

    蜜の味~A Taste Of Honey~ – 榮倉奈々 菅野美穂

    蜜の味~A Taste Of Honey~
    木曜 22:00 フジテレビ
    2011年10月13日~
    [スタッフ]
    脚本:大石静
    音楽:横山克
    演出:水田成英、小原一隆、西坂瑞城、宮木正悟
    主題歌:aiko 『ずっと』
    プロデュース…

  4. 蜜の味~A Taste Of Honey~【第1回】フジ木10

    あなたを誰にも渡さない… 

    「叔父と姪の結婚は、法律で禁じられている。そんなこと、ずっと前から知っていた。だけど、雅兄ちゃんのそばで生きたい。あの日私は、そう決めたんだもん」by森本直子(榮倉奈々)。

    あれ…、困ったな…、全然見る気が起きない設定なんですけ…

  5. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話

    第一話「あなたを誰にも渡さない…」2011.10.13.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、難関の東和医科大学に合格した。故郷を離れ東京の医大に進学しようと決めたのは、叔父・池澤雅人(ARATA)が大学附属の病院に勤務するからだ。直子は、幼い頃から“お兄ちゃん”と慕う…

  6. 蜜の味 第1話

    瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘・直子(榮倉奈々)には、父親と年の離れた
    弟・雅人(ARATA)が、憧れの「雅兄ちゃん」だった。
    雅人は成績優秀で、東京の医大に入学する。
    ある年の夏、帰省した雅人に会った直子は、ふとしたきっかけからそれまで兄と
    思っていた…

  7. トリ猫家族 より:

    「蜜の味」 第1話 あなたを誰にも渡さない・・・

     「見てたのよ。私が失敗するのを見たかったのよ」って・・アンタ・・確かにそうだけどさ・・・
    それがわかるアナタも、相当意地が悪いと思うぞ。
    てことは、直子が見てたのをず …

  8. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 43fcd082059621d6c29575a55a37cec3
    >内館牧子はまだ痛いドロドロに登場人物が巻き込まれていくイラっと感が
    あるだけだけど、大石脚本は、とことん追い詰める。主要人物が死ぬこともあり得るからね
    なるほど~!
    内館さんのドロドロは何か予想つくけど、大石さんのは何があるわからん感じだわ・・・
    コレ、どんなふうに直子が彩から雅兄ちゃんを奪うのか、楽しみ。そんな策があるとも思えないけど、徐々に田舎の純朴だった子が変わっていくのかな~?

  9. NelsonTouchBlog より:

    蜜の味一話感想

    榮倉奈々が控えめながらも、心の奥底にはすごい強い気持ちがあるのがヒタヒタと伝わってきて、好演してました。外科医になったARATAのことが好きで、榮倉は追いかけてきた形で東京の医学部に入学。だが、ARATAには菅野美穂という同じ医学の道に進んでいる恋人がいた・・。…

  10. 恋愛に罪の意識など存在しない。Guilty!(蜜の味~A Taste Of Honey~#1)

    2011秋ドラマ、何見よう?『蜜の味~A Taste Of Honey~』すべての人の心の中には 恋という魔物が棲んでいますタニショーが大好きだというスーパースローと雨降らし2000年8月、明らかに晴 …

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    ただのドロドロだけでなく、サスペンスのような
    ミステリーのような、何とも言えない怪しげな雰囲気を
    かもし出してますなぁ。
    今んとこ、完全に迫力負けの直子だけど、
    みにくい白鳥の子が大変身を遂げた後には大逆転がっ!?
    と、あたしも面白がってみる事にします[絵文字:v-391]

  12. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話:あなたを誰にも渡さない…

    感じ悪ぅ・・・( ̄曲 ̄)けっ!
    なんで彩は初対面から直子に敵意剥き出しなんだろ?
    そりゃ、直子も直子で待ちかねてた雅兄ちゃんがいきなり恋人なんて連れてくるから
    びっくりしたのと同時に態度もつっけんどんで感じ悪かったけどねぇ。
    学内での親切ぶってのアドバイス…

  13. 意味無い会話ですね

    雨降ってるのに めっさ青空傘差してるのに 濡れすぎやろ榮倉奈々 と言うより 榮ヅ

  14. 意味無い会話ですね

    雨降ってるのにめっさ青空傘差してるのに濡れすぎやろ榮倉奈々と言うより榮ヅラ奈々かヅラ叔父さんは実はハゲなの?NHKの時は良い仕事をする大石静が脚本のドラマ蜜の味ATasteOfHone…

  15. fool's aspirin より:

    「蜜の味~A Taste Of Honey~」第1話

    榮倉奈々ちゃんVSカンノの女の対決ドラマ発進!…って、ちゃんとついったまでしながら見たのに、見終わったら案の定「深夜食堂」待たずに寝落ちたし…(<ダメ久しぶりだったのにもかかわらず、昨夜はミタさんの記事にトラバ&コメントありがとうございました。今日またゆ…

  16. 蜜の味~A Taste Of Honey~あの手この手で描かれる愛の情念

     愛は、凄まじいパワー。
     医者になろうなんてことを考えていなかった田舎の高校生を医学部に合格させたりする。
     人を最高の歓喜に導く。
     一方、反動もある。
     愛を獲得できなかった時の果てしない苦しみ。
     愛を奪った者へのドロドロの憎しみ。
     凄まじいパワー…

  17. 蜜の味~A Taste Of Honey~ (第1話 10/13) 感想

    10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第1話『あなたを誰にも渡さない…』の感想。

    三角関係と言うより…

    脚本が『ギネ 産婦人科の女たち』の大石静氏で、演出が『…

  18. Happy☆Lucky より:

    蜜の味~A Taste Of Honey~第1話

    第1話
    「あなたを誰にも渡さない…
    初恋の人を追い、上京した先に
    現れた美しき婚約者」

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  19. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話「あなたを誰にも渡さない… 初恋の人を追い、上京した先に現れた美しき婚約者」感想

    怖いよ~((((;゜Д゜)))

    ドロドロだよ~(>д<)
    叔父さんへの許されぬ恋。
    森本直子(榮倉奈々)は兄と呼んで慕う叔父の池澤雅人(ARATA)が初恋の人で、側に行きたいから彼が通う名門医大へ進学し…

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >「オレンジデイズ」な学友たちも巻き込まれていくのかな。

    そうだ!!この子達どこかで・・・と思ったら、その表現がぴったり(^^)さすがくうさん。

    お気に入りの私のおもちゃ・・・的な独占欲ですかねぇ。
    彩のどういう質のドロドロなのかが気になります。

    直子・・・やっぱ長髪は似合わない(^^;)
    失恋、髪切ってきれいになる・・・ありえそうな展開っすね。

  21. 蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #01

    『あなたを誰にも渡さない…』

    続きは本家へ

  22. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話

    『あなたを誰にも渡さない…』

    内容
    2003年春。
    東和医科大学に合格した知らせを、
    付属病院で働く・池澤雅人(ARATA)から受ける森本直子(榮倉奈々)
    「雅兄ちゃんのそばに行ける」
    雅人は、実の兄ではなく、父・洋介(阿南健治)の年の離れた弟。
    夏休みにな…

  23. ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第1話 感想「あなたを誰にも渡さない…」

    恋という魔物----------–!!

    これは、菅野さんと榮倉さんの主演って事で、割と期待してたドラマ。

    父の歳の離れた弟・雅人を慕う直子。

    彼の傍に行きたい。

    その想いから、雅人のいる東京への医大進学を決める直子。

    だが、その雅人には、5年も付き合う…

  24. ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」第1話感想「…

    恋という魔物----------–!!これは、菅野さんと榮倉さんの主演って事で、割と期待してたドラマ。父の歳の離れた弟・雅人を慕う直子。彼の傍に行きたい。その想いから、雅人のいる東京…

  25. 「蜜の味」第一回の感想 菅野美穂さんVS栄倉奈々さん

    「蜜の味」第一回、期待していたけど、なんかじっとりとだるいドラマで疲れました。

    栄倉奈々さん、ライバル菅野美穂さんを前にして不機嫌無愛想で、子供丸出しです。

    でも、素朴な田舎者に見えて実はね…

  26. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話

    叔父を好きになった
    叔父と姪は結婚できない

タイトルとURLをコピーしました