【HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~】第1話

全国ネット、深夜帯以外では10月期初のドラマ。

「HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~」始まりました。

簡単感想で。


空港でスリ事件が発生。

CAの井坂黎(米倉涼子)は、後輩の本村純(桐谷美玲)とともに、見事スリを確保するが、
被害者が全国指名手配犯だったため、捜査特別報奨金として100万円を手に入れる。

そんな時、黎の妹・井坂茜(山口紗弥加)が、姉を保証人にして500万円を借りたまま
行方をくらませた。
茜が営んでいた小料理屋“春夏冬”(あきない)を訪ねると、小学5年生の娘・春(川島鈴遥)は、
母親が失踪したにもかかわらず動揺した様子も見せない。

相談のため警察を訪れるが、生活安全課の刑事・権藤猛(谷原章介)はまともに取り合ってくれない。
黎は上司のしつこい退職勧奨を受け入れ、退職金で茜の借金を返済し、茜の行方を探し始めた。

隣の店で聞き込みをすると、最近茜は店の客の男と話し込んでいたという。
警察署でその男の写真を見かけた黎と純は、愕然となる。
その男は指名手配犯で、女性を殺して死体を遺棄した事件で追われていたのだ。
2人は必死に訴えるが、権藤は聞き流すだけだった。

“春夏冬”に戻り、黎は指名手配犯を捕まえるため、捜査報奨金を稼ぐ
バウンティハンター(賞金稼ぎ)をやろうと言い出す。

刺激が大好きな純はもちろん、“春夏冬”を手伝っている和久井和美(堀内敬子)も
報奨金が100万円と聞き、乗り気になる。

そこに、DV夫から失踪中の鈴木真知子(戸田恵子)も加わり、女たちのバウンティハンターチームが誕生する。

「Yahoo TV」より引用


全く期待してなかっただけに、割と気軽に楽しめた。

よくある陰惨でスプラッタな事件じゃないし、謎解きよりも
4人のハンターのキャラや絡みが面白い

いつも気が強くてクセのあるキャラの多い米倉さんも、何か可愛い~。

って言うか、妹があまりにも性格ひどすぎ

学生時代は姉から彼氏を奪い、勝手に家を出て子供を作り
借金と子供を押し付けて行方をくらますって・・・

私だったら、もう面倒みたくない
お人よしっぷりが哀れです。

それぞれキャラが立った4人で賞金稼ぎっていうのも、何だか楽しい。

ストーリー自体はあり得ない展開になりそうだけど、楽しいから、まあいいです

 

毎回、妹探しに絡んで賞金稼ぎする展開になるのかな。

レビューの予定は解らないけれども、今後に期待します。

 

逃げ隠れする時は、競馬場や競輪場は警察や探偵がウヨウヨしてる。

とか、

逃亡者は宝くじで高額が当たっても身分証明が必要だから換金できない。

とか・・・

役立つ情報もいっぱい仕入れられた(ぇ、なんの…?)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

井坂黎 … 米倉涼子
本村純 … 桐谷美玲
和久井和美 … 堀内敬子
鈴木真知子 … 戸田恵子

井坂茜 … 山口紗弥加
井坂春 … 川島鈴遥

権藤猛 … 谷原章介
寺島吾郎 … 小泉孝太郎

武藤ひとみ … 原幹恵
野々村優子 … 齋藤めぐみ
佐久間健太 … 佐伯大地
大岩省吾 … 柄本明

 

コメント

  1. HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~

    今回の米倉涼子は、ひょんな偶然から、キャビンアテンダント、転じて、懸賞金を賭けて凶悪事件の犯人逮捕に全力を注ぐ「バウンティハンター」になっちゃいます。

    妹の失踪・借金に巻き込まれ、その小料理屋と残された姪の面倒をみつつ、奮闘することに!

    「フツーの…

  2. HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~【第1回】フジ火10

    フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ 

    「えええ~~~タメなんだぁ。私がブリブリ汗かいてパートやって子育てしてるときに、合コンしたり外国行ったりシャンパン飲んじゃったりしてるんだぁ。不倫なんかもしてたりして~。すげぇ雌豹っぽいよね、なに食べたら…

  3. NelsonTouchBlog より:

    HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ一話&家政婦のミタ一話感想

    ■HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ一話
    桐谷美玲が出ているのと賞金稼ぎという響きが好きで見たドラマ。なんか結構おもしろくなりそうなドラマだったので今後楽しみ。。主人公の米倉涼子も浮いてるようでちゃんと主人公していたし、妹役の山口紗弥加もなんで失踪しているの?…

  4. 銀魂&HUNTER

    はギャルゲー後編で

    悶々&凄いSだけど

    童貞など下ネタ全開は凄くて

    次はのネタの回だね

    HUNTERは米倉が主演の初回も

    4人で犯人を捜し獲得は良く

    初回を見る前の予…

  5. 別館の予備(銀魂&HUNTER)

    10月12日 銀魂&HUNTER

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11041661292/b6c6a190

  6. HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 第1話

    「フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ」 空港でスリ事件が発生。 CAの井坂黎(米倉涼子)は、後輩の本村純(桐谷美玲)とともに、見事スリを確保するが、被害者が全国指名手配犯だったため、捜査特別報奨金として100万円を手に入れる。 そんな時、黎の妹・井…

  7. HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 第1話

    客室乗務員の井坂黎(米倉涼子)は、空港でスリ事件が発生した際、後輩の純
    (桐谷美鈴)と共に、見事スリを確保する。
    被害者が指名手配中の強盗殺人犯だったため、捜査特別報奨金として100万円
    をもらう。
    そんな折、妹の茜(山口紗弥加)が500万円を借りたま…

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    これって逃亡妻・戸田恵子に学ぶドラマだったっけ?(笑)
    てか、番宣での戸田さんの言葉が広島弁に聞こえて、
    ちらっと興味を持って見たのに、金沢の方の言葉だったとは・・・

    見る前は米倉さんがCAって時点で、優秀で鼻持ちならない女なんだろうなと
    思い込んでたんだけど、意外にダメだったり気弱だったり、
    あんな妹でも必死で守ろうとしてる姿に好感だったよ~!
    取りあえずは、見続けたいと思わせる内容でしたわー♪

  9. 「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ」第1話~”ミョン様”来日って~劇中でも韓流推し!?

    HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ」第1話~
    それぞれの経緯があってバウンティ・ハンターになる大人4人—井坂黎(米倉涼子)本村純(桐谷美玲)和久井和美(堀内敬子)鈴木真知子(戸田恵子)が小料理屋“春夏冬”に頭を揃えたのが番組開始から概ね40分・・・。

  10. 新ドラマQ より:

    HUNTER -その女たち、賞金稼ぎ- 米倉涼子 谷原章介 桐谷美玲

    HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ-
    火曜 22:00 関西テレビ、フジテレビ系
    2011年10月11日スタート

    [キャスト]
    米倉涼子 谷原章介 桐谷美玲 戸田恵子 山口紗弥加 堀内敬子 小泉孝太郎 川島鈴遥(子役) 原…

  11. HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 第1話:フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ

    ヨーヨー!?◎―ヾ( ̄ー ̄ )ノ―――◎゙シュルシュル
    イマドキ、ポッケにヨーヨー入れてる大人もいないと思うが、あんたはスケバン刑事かっ!
    しかもヨーヨーへたくそ・・・

    火曜の本命は【謎解き】の方だったのに、先行のこっちをうっかり見たら、意外に面白かった
    素?…

  12. Akira's VOICE より:

    HUNTER ~その女たち賞金稼ぎ~

    初回の感想 

  13. 「HUNTER」第一回の感想 いつも目をむく米倉涼子さん

    「HUNTER」第一回、米倉涼子さんがCA、そして賞金稼ぎを演じる新ドラマを見ました。

    米倉さんは、しょっちゅうびっくりした顔をして目をむくので、あれはやめた方がいいと思う。

    悪女役にはまっていたけ…

  14. HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ ゆるくて中途半端ですね

     テンポが悪すぎる。
     冗長。
     バウンティハンター(賞金稼ぎ)ものとして突っ走ればいいのに、脇キャラ紹介と妹捜しが邪魔をしている。

     後輩の本村純(桐谷美玲)はキャンキャンうるさいだけ。居酒屋、小料理屋、割烹の違い? つまらないせりふ。これでキャラクタ…

  15. Happy☆Lucky より:

    HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  16. HUNTER―その女たち、賞金稼ぎ― (第1話 10/11) 感想

    10/11からフジで始まったドラマ『HUNTER―その女たち、賞金稼ぎ―』(公式)の第1話『フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ』の感想。

    「期待大だが不安要素も大」が的中の第1話…

    脚本は『デ…

  17. HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 第1話

    『フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ

    内容
    井坂黎(米倉涼子)が、正義の味方の次になりたかったCAになって13年。
    35歳、独身。。。。ということもあり、
    退職金200万上乗せで部長(田山涼成)から早期退職を勧められるが、拒否。
    そんなことを、…

タイトルとURLをコピーしました