【2011年7月夏期クールドラマ ほぼ2話目まで雑感】

夏期は前クールと違って、あまり書く気になってないドラマ群・・・

ほぼ2話目まで終わったようなので、一応ザザッと雑感。

 

ちなみに、以下は開始前のラインナップと雑感です
【2011年7月期ドラマ】何見ます?新ドラマ一覧とキャスト表

 

えっと・・・曜日順に。。。

 

・全開ガール

久々に面白い月9なんじゃないでしょうか。
出来が悪いからツッコミ入れる、のではなくて、可笑しいから突っ込めるという
正統派コメディドラマに仕上がってます。
ガッキーにキャリアウーマンっぽい役が合うとは全く思ってなかったから正直意外。
このキャスティング考えた人は凄いと思った。

開始前に思っていた通り、薬師丸さんやイクメンズの方々が効いてる。
羅羅ちゃんこと谷花音ちゃんの、可愛いお嬢様っぷりも良い

 

・IS ~男でも女でもない性~

まだ今週始ったばかりですね。
これも、今後が全く見えないだけに興味深いです。
親の気持ちや本人の気持ちなど、色々な人の身になって考えられる。

先々は解らないけれども、1話目は良かったと思います。

 

・ピースボート-Piece Vote-

正直、眠いっす・・・
データ放送が面白いって言うのと、竜也が(時々)出てくるから見てるってだけかも
でも、今週は、ちょっと面白くなってきた…気もする・・・

 

・絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~

私は元々前作も好きだったので、今作の息詰まる展開には、ますます感動してます。
相変わらずの情緒ある風景の描き方がとっても好き。

なのにレビューしてないのは、単に怠けているからである
楽しんで見てます

 

・チームバチスタ3 アリアドネの弾丸

Twitterで、このシリーズの人気の高さを改めて知り、ちょっとビックリしてる
原作読んでたら・・・前2作は受け入れ難いだろ・・・
しかし、「アリアドネ」は私も原作まだ行ってないので、とても見やすいです。
原作を知らないと、こんなに穏やかな気持ちで受け入れられるものなのね・・・

キャストは相変わらず魅力的。でも、相変わらずの「お涙頂戴」の下りが
どうしても受付けられず・・・このドラマのお涙シーンは、すでにアレルギーです

今作はクロキンが出てることも手伝っておとなしく見てるわけだが・・・
来週から向田邦子原作のNHKドラマが始まるので、そっちに行く可能性も。

 

・ブルドクター

どのドラマよりも早く始ったというのに、何故か様々なシーンが他ドラマに先を越され、
まるで二番煎じのようになっちゃってる、というヒジョウ~に損してるドラマです

別に嫌いじゃないのにセリフ回しにクセがあり過ぎで演技が苦手な江角さん。
そして、同じくカッコつけたセリフ回しにクセがあり過ぎで演技が苦手なもずく。
これまた、とてもキャリアには見えないさとみちゃん・・・

など、キャストがどうも・・・と思った1話目を超えると、慣れが来たのか
3話目にして、結構見やすくなってきた

 

・それでも、生きてゆく

今期の中で一番、先が気になるドラマだ・・・と思われます。
良くも悪くも坂元脚本。
物語の運びは非現実的ですが、そこもまた坂元脚本。今後に期待します。
まだ謎だらけだ。

 

・名探偵コナン

忽那汐里ちゃんは好きだけど・・・ランじゃないな・・・って気がする
溝端くんの高校生もそろそろ苦しいかな
陣内さんが一番ハマってる感じ。

 

・美男ですね

韓国ドラマに割りと忠実に沿ってるそうで~・・・
色々な意味で「大変ですね」。
初回2時間は「長いですね」。

 

・勇者ヨシヒコと魔王の城

今期、私が一番熱心にレビューし、宣伝しまくってるドラマ
だって、これ真面目に演じているキャストが凄いでしょ。
こんなに不真面目(?)なのに腹抱えて笑っちゃうとこが凄いでしょ。

これ見ちゃったら他のコメディが色褪せるでしょ・・・

 

・ドン・キホーテ

普通に本当に素晴らしく面白いです。
かなり笑ってます

・・・たぶん、前日に「ヨシヒコ」さえやってなかったら、もっと笑えてると思う・・・
いや、笑いの質は全然違うんだけどね。。。

 

・花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011

本日の「はねとび」にメンバーが全員出てたんだけど、1人1人見ると
結構みんなイケメンだし面白いんだわ。
なのにドラマで見ると、あまりイケメンに見えないという・・・
キャストの魅力引き出すんじゃなくて落としてどうするんだよ
ストーリー運びと演出が、つくづく残念な感じだ・・・

 

・華和家の四姉妹

Twitterのドラマクラスタは「イケパラ」を1話見た段階で、ほとんどこっちに移っちゃった
しかし、残念なことに、別にこっちもそんな熱心に見る気にはなれない感じ・・・
今期の日曜は・・・つくづく残念だ・・・

 

こんなモンかな。
まだ1話目が始っていないドラマも数本控えてますが・・・

 

一応、今のところは

1位「それでも生きていく」
2位「勇者ヨシヒコと魔王の城」
3位「ドン・キホーテ」
4位「絶対零度」
5位「全開ガール」

 

こんな感じでしょうか。
(いや、2位は、こんな所に同列に入れちゃダメだと思われ傑作すぎるから…)

 

凄いな・・・総括かってくらい真面目にいっぱい書いた

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろしくお願いします~

【FC2にトラックバックが飛ばないサイトさま記事リンク】(お申し出ください)

「昼寝の時間」さま


コメント

  1. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「勇者ヨシヒコと魔王の城」って面白そうですね~。←テレ東系は見れない地域なんです(涙)

    オンデマンドだと見れるのでしょうけれども、そこまでの時間がない、というか、面倒くさかったりしてます(汗)。

    テレ東といえば、前クールで評判の良かった「鈴木先生」が早速今クールのBSで放映されているのに気がつかず、最初を見逃してしまったので、もうDVDでレンタル可能になるのを待とうかな、と諦めモードに。

    >久々に面白い月9なんじゃないでしょうか。
    「全開ガール」は見逃しているのですが、ちょっと見てみようかな、と思っています(^^)

  2. あひる より:

    SECRET: 0
    PASS: 7600af336209e962c20f57ecdcd6bd68
    >1人1人見ると結構みんなイケメンだし面白いんだわ。
    なのにドラマで見ると、あまりイケメンに見えないという・・・
    キャストの魅力引き出すんじゃなくて落としてどうするんだよ
    ストーリー運びと演出が、つくづく残念な感じだ・・・

    見ました~はねとび!
    ☆激しく同感です!!!
    あのメンバーで、違うドラマを見たいと思ってしまいました。
    何だかすごい○○率[絵文字:v-164]だったようで…[絵文字:v-12]
    メンバーの内の数人を、今まで他のドラマなどで見かけていますが
    みんな結構いい感じだったので…
    どうか彼達の今後に悪い影響を及ぼすドラマとなりませんように…。
    (特にネットとかで…蒼くんとか心配だよぅ…)

  3. ドラマQ より:

    2011年夏(7月期)の連続ドラマ一覧

    月曜日
    21:00 全開ガール (フジテレビ)
    22:00 IS~男でも女でもない性~ (テレビ東京)
    23:58 ピースボート -Piece Vote- (日本テレビ)
    火曜日
    21:00 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ (フジテレビ)
    22:00 チーム・バチスタ3 (フジテレビ)
    22:00…

  4. mirukyi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「それでも生きていく」
    「絶対零度」
    IS ~男でも女でもない性~
    チームバチスタ3 アリアドネの弾丸
    ブルドクターです。

    それでも生きていくが 一番期待してます。

    ISは 娘にも見せてます。医療現場では 耳にする言葉であっても
    なかなか一般には 知らない人も多いのでは、、、
    あの確率なら 結構な人数の方が悩んでおられるのでしょうね。
    人間の性を親が決めるのは とても難しくデリケートな事です。
    考えさせられます

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今期、全くといっていいほど、ドラマを見ていませんが、
    やはり“見ている中”で一番面白いのは「勇者ヨシヒコと魔王の城」ですね♪
    こんなに笑ったのは久しぶりかも・・・。
    くだらな過ぎるけど、脚本がしっかりしています。

    これから始まる「ジウ」にも期待。

タイトルとURLをコピーしました