【フリーター、家を買う。】第8話

先の見えない毎日から抜け出せる日が、きっと来る。

母さんに本当の笑顔が戻る日がきっと来る。

誠治は100万貯まったら、とりあえず引越しをしようと頑張っていた。

事務所では、大悦がパソコンを使えないために書類の整理に

四苦八苦している。

パソコンに書類の内容を取り込んで、整理してあげる事にした誠治。

大悦は、家に持ち帰った仕事の分も給料を払うと言ってくれた。

家でパソコンに入力をしていると、父が入ってきた。

昼間、亜矢子の姑に散々誠治の就職のことを言われた父は機嫌が悪かった。

信用して俺にこの仕事を任せてくれているんだ。

と言う誠治に父は

信用されてるわけじゃない。

その会社が、そんなアバウトな会社なんだよ。

と言う。

そんなんだから部下に見下されるんだよ!

腹が立った誠治は、思わず黙っていた事を父にぶつけてしまうのだった。

その事を飲み会で話すと、誠治は大悦に怒られる。

どんな親父だって、居なければおまえはここにいないんだ。

親父さん、どんなに居心地悪くったって、

一生懸命家族のために会社行ってんだろ。

謝れ!

誠治は家に帰って父と顔をあわせるが、素直に謝ることは出来なかった。

父さんは、何で今の会社に就職しようと思ったの?

一流商社に入れなかったからだ。

何で商社だったんだ。

企画力、開発力で勝負したかった。

一生、ただの経理で終わりそうだがな。

誠治は新しく医療機器メーカーの会にの面接に行く事に決め、

そして面接のアドバイスを父に求めた。

渋々といった体で、アドバイスしてくれる父。

そして、誠治は一次選考を通過するのだった。

バイト代は100万貯まった。

父とも話が出来るようになった。

全て良い方向に進んでいるように思えた。

先の見えない毎日から、抜け出せる日がきっと来る。

本当の笑顔を取り戻せる日がいつかきっと来る。

     

何となく父と息子の絆が出来た、良い感じのお話でした。

就職するときには、親父には親父の夢があって、挫折もあって、

そして会社では思った通りに行かず。。。

でも、仕事だから、ちゃんと会社に行っている。

家族のために。

ホント、天邪鬼なんだよね。

一次選考の合格通知が来た時の、おやじの一瞬嬉しそうな顔

中年おやじは素直になれない。

大悦さんは、いつも良い事言ってくれます。

大人だなぁ。。。

お母さんが印鑑を買っちゃうのは来週の事だったのか。。。

しかし、何で買っちゃうんだろ。

西本、ほんと最低なおばはんだわ~

そして、まさか誠治は水晶の弁償かなんかで、

せっかく貯まった100万円を払っちゃう

ああ~。。。予告の方が気になるんですけど

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

キャスト

武 誠治 – 二宮和也

千葉 真奈美 – 香里奈

武 誠一 – 竹中直人

武 寿美子 – 浅野温子

永田 亜矢子 – 井川遥

永田 文也 – 七海智哉

永田 智也 – 橋本智哉

永田 則子 – 鷲尾真知子

西本 幸子 – 坂口良子

西本 和彦 – 横尾渉

大悦 貞夫 – 大友康平

塚本 学 – 山本龍二

真田 勝也 – 嶋大輔

星野 あかり – 岡本玲

手島 信二 – 井上正大

豊川 哲平 – 丸山隆平

山賀 亮介 – 眞島秀和

北山 雅彦 – 児嶋一哉

岡野 忠志 – 田中壮太郎

島田 彰子 – 玄里

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

価格:1,470円(税込、送料別)

【予約】嵐/果てない空

【予約】嵐/果てない空

価格:1,260円(税込、送料別)


 


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >大悦さんは、いつも良い事言ってくれます。

    ほんと、いつもいいこと言ってくれて、頼れる上司ですね(^^)

    やっと父と息子の距離が縮まったようで、良かったです(^^)

    あと2回、楽しみです♪(^^)

  2. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一次選考の合格通知が来た時の、おやじの一瞬嬉しそうな顔

    憎まれ口ばっかりだけど

    誠治の就職はやはり親として強い関心がありますもんね。

    ましてや自分のアドバイスが効いたとなったら

    嬉しさも最高です。

    このままトントンと勝ち抜いて見事就職!・・って

    ならなさそうなのがドラマですねぇ><

    ともあれ親子の関係が修復できたのが

    今回は良かったのですね。

    「家族再生」がテーマだったなら

    一つは達成できたってことですから。

    でも「家買う」話はどんどん遠くにいっちゃいそう・・

  3. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は武親子の関係修復等、微笑ましい場面が多かったのに

    予告見たらその幸せ気分がぶっとんじゃった・・・

    引越しするなり、誠治の就職が決まるなり、何か事態が

    好転してくんないと見続けるのが辛いじゃんかー!

    まぁ、もう8話なので今更リタイアはしないけど^_^;

    あの憎たらしい印鑑売りは【うぬぼれ刑事】にも出てた

    ムロツヨシさんだった事に今更気付いたあたし。

    あまりに雰囲気が別人なので誰かわかんなかった(笑)。

  4. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマは、武家が中心でなければ面白くないってことなんでしょうね。

    ようやく少しずつ歩み寄りをみせた親子の会話とか、態度とかがすごく見てて気持ちよかったです(^^)

    でも、私も予告が気になって~!!

    最後にまたドンデン返しで、西本に何か返っていかないかしら。

    まさかの100万が!?にならないように祈ります!!

    息子にもっと軽蔑されてしまえっ!!

  5. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誠治の一次面接合格の一報に

    息子以上に喜んでた姿がよかったですねぇ。

    初めて父親らしい姿を見たような気がします

    あれはちょっとツボでした ̄▽ ̄b

    でも、それでも合格したら

    俺のおかげだとか言ったりしそうですけど

    一方でお母さんがすごく気になりますねぇ

    どうにかしていい方向に向かってくれたらと思います

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は、千葉も誠治の姉も、なんだか靄を取り払ったようで、

    >誠治と父親の距離も近くなったし、そこら辺に関しては良い話だったね。

    亜矢子さんには、いつもスッキリさせてもらえるわ~。

    あの姑は一度ギャフンと(死語?^^;)言わせてやりたかったのだ。

    >でもでもでも・・・・・・、

    >お願いだからクーリングオフして~。

    何か予告で、寿美子さんがおかしくなっちゃってて誠治が

    お金を払うみたいだから、水晶を落として割っちゃったりとか、

    そういう状況で払わないといけなくなるのかも~。。。(-_-;)

    でも、何にせよ相談してからだよね。

    西本の息子が助けてくれないかなぁ。

    >誠治達家族が家を買って引っ越すにしても、

    >私は坂口良子さんが、

    >明るい笑顔の『西本さん』で、誠治達に手を振るシーンが見たいんだい♪

    紫花浜匙さん、優しすぎる。。。

    確かに、仲たがいしてお別れするのは空しいよね。

    あの人も息子と仲が改善されないと救われないし。

    でも西本さんと仲良くなったら引っ越す必要がなくなるかも^^;

  7. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、千葉も誠治の姉も、なんだか靄を取り払ったようで、

    誠治と父親の距離も近くなったし、そこら辺に関しては良い話だったね。

    でもでもでも・・・・・・、

    お願いだからクーリングオフして~。

    もしくは、買い物する判断能力がなかったと・・・・・。

    誠治の働いたお金を、悪徳商法の奴らの懐には絶対に入れたくない~。

    隣の弁護士くんに早く気付いてもらって、

    どちらの家庭も、絆を深めて暗闇から抜け出して欲しい。

    誠治達家族が家を買って引っ越すにしても、

    私は坂口良子さんが、

    明るい笑顔の『西本さん』で、誠治達に手を振るシーンが見たいんだい♪

タイトルとURLをコピーしました