【獣医ドリトル】第2話ちょ~簡単感想

第1話は録画したものの、忙しかったり体調悪かったりで

今だ視聴できず。。。

ですが、第2話を見るのに、特に支障は無かった。

これが1話完結の良いところ

で、今回は「パーフェクト」を録画して、こっちをオンタイムで見てみました。

(特に毎週どっちか見てどっちかをレビューすると言う企画ではありません)

ペットレス症候群の飼い主と喪中ペットの苦しみ。

2つの気持ちが解ったときに、お互いに飼い主とペットとして相容れる関係になる。。。

と言う、ねこちゃんと飼い主のお話が良かったりする

イルカの話も、それなりに。。。

つまり、ペットと飼い主と獣医の「ちょっと良い話」

キャストも良いし(井上真央ちゃんは私的には、ちょっとヒロインとして弱いんだけど )

小栗くんのクセのある獣医も、実は人情味のある人なんですよ、って設定も

良い人だけどトラウマがあるんだって言う成くんも良かったし。

でも、「~を救いたい」とか言う成くんを見ていると、今だに

日本のあちこちに核爆弾を仕掛けようとしているのでは、と

ついつい思ってしまう自分がいます。。。はい病気です

フジの方と両方見てみて思ったことは、どっちも「ちょっと良い話」なんだよね。ベースは。

あっちは、局内での権力闘争が絡み、こっちは何やら病院関係の

闘争だかなんだかがある模様。

良い話を絡めつつ、闘争劇のドロドロも仕掛けていこうという。。。

あっちは、ドロドロが結構目に見えていて、こっちは日曜劇場らしく

ちょっとファミリー向けと言うか、甘く作ってある。

どっちも、のめり込むほど面白いわけではなく、日曜日にボーっと見るなら

「ドリトル」の方が動物を見れる分、楽しいのかなぁ。。。

って事で、どっちを見るかは、まだ決められず。

。。。で、たぶん、やはり、どっちもレビュー無しの方向で。

あ~。。。

日曜日に面白いって言えば、23時テレ朝の「霊能力者 小田霧響子の嘘」が、

最強に面白いっす

バカバカしくていいよ~。さとみちゃん、最高

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

キャスト

鳥取健一 – 小栗旬

多島あすか – 井上真央

花菱優 – 成宮寛貴

不動ルミ – 藤澤恵麻

土門勇蔵 – 笠原秀幸

土門順平 – 菅田将暉

富沢教授 – 石坂浩二

土門大蔵 – 國村隼


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >花菱ナリくんのトラウマってなんだったのでしょうか(号泣)

    言っちゃってもいいですか?^^;

    何か、自分の愛犬を手術する時、失敗してそれ以降手術できないとか。。。

    へなちょこさんは原作を読んでいるんですね^^

    >パーフェクト・・・は同じく体調不良等々で初回も放置です・・・このまま見ないかもデス(汗)

    あれ、たぶん見なくても話は通じますよ^^b

    こっちもそんな感じだし、私もほんとに毎週交互に見そう^^;

  2. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    ・・・リアルタイムで見るつもりで視聴予約を入れ、裏を録画予約して出かけていたのですが、帰宅が間に合わず(ノ_-。)

    花菱ナリくんのトラウマってなんだったのでしょうか(号泣)

    原作にトラウマとかでてきたかなー・・・(マンガのみすぎで記憶薄)

    パーフェクト・・・は同じく体調不良等々で初回も放置です・・・このまま見ないかもデス(汗)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はこっちを取りました。

    >やっぱキャストがいいし(^^)

    そう。。。でも、キャストはあっちも捨てがたいんですよね(>_<)

    って言うか、あっちで捨てがたいのはキャストだけ、と言ってもいいかも^^;

    海援隊じゃないカナメンも出てるし、松雪さんも好きだし、

    何より小出くんが。。。(; ;)

    録画してある2話を見て、決めようかと思ってます。

    コメントやレスのことはマイペースで行きましょう^^

    (と自分にも言い聞かせている^^;)

    記事優先は当然のことですもん。

    楽しく続けられるのが一番だと、私も常々思っている次第です(⌒▽⌒)

  4. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はこっちを取りました。

    やっぱキャストがいいし(^^)

    ちょっといい話と、動物に癒されようと思います。(←疲れてる笑)

    レス、本当すみません(><)

    今期はあれもこれもと手を出しすぎな感じなので、ちょっと本数を減らそうかと思ってるんですけど、「見たら書く」という図式が自分の中で出来てしまってて、なかなか抜けられないです。

    オフも忙しくなってきているのでほどほどに頑張ります・・・(^^;)

    でも大丈夫だと声をかけていただけて気が軽くなりました。いつもありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました