【絶対零度~未解決事件特命捜査~】第8話

2004年。

杉並で起きた女子高生誘拐殺人事件。

犯人が解らないままお蔵入りになったこの事件は、

長嶋、高峰ら当時の事件関係者に消えない傷を残していた。

違う事件で服役中の小栗が、突然「杉並事件」の

犯人だと自首し、再捜査が行われることになる。

当時、プロファイリングを行っていた高峰は再捜査に乗り気ではない。

自分のプロファイリングで絞った容疑者が

否認したまま自殺してしまったのだ。

小栗は服役中に重病になり、死期が迫った状態での取り調べとなった。

そして、深沢と桜木が取り調べに当たった日、

「ヒントは残した」

と言い残して小栗は死んだ。

あんた、無実の市民を殺したよな。

あの言葉の意味が、高峰がプロファイリングした容疑者の自殺だったとは。。。

あれは確かに気の毒。。。

自信満々な頃の仕事だったんだろうから、受けた傷も大きかっただろう。

でも、子供に自殺された親の気持ちを考えると、

高峰に同情ばかりもできないし。

前にも前後編をやったから、今回も前後編なんだろうな~と思っていたら

やっぱりそうだった。。。

写真を辿って行った先に、たまたま真犯人がいる偶然。。。

は、突っ込んじゃダメな所ですか

何の罪もないのに殺された女子高生。

携帯の待ち受けを開くと、煙突が見える夕焼けの風景。

母親と同じ待ち受け写真。

そんなシーンに、泣く。。。

たぶん、このドラマのそういう所が好き。

でも、くれぐれも先週みたいに甘くなりすぎないように。。。

次回、解決編に期待。

キャスト

桜木泉… 上戸彩

塚本圭吾… 宮迫博之

高峰涼子… 山口紗弥加

深沢ユウキ… 丸山智己

白石晋太郎… 中原丈雄

倉田工… 杉本哲太

長嶋秀夫… 北大路欣也

大森紗英… 北川弘美

秋山透… 南圭介

三井朋美 … 齋藤めぐみ

竹林匠 … 木村了

道尾行成 … 永田彬


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >偶然に犯人がいる・・・まさにお決まりのパターンですよね?

    >思わずつっこんでしまいました(苦笑)

    つっこんでましたね^^;

    そりゃ、突っ込んじゃいますよね。。。

    あんな偶然で真犯人が見つかるなんて、事件当時の捜査は

    酷すぎだったって事ですね。

    >とりあえず、解決編に期待しています♪

    私もです~。

    面白いと良いなぁ。

  2. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >突っ込んじゃダメな所ですか

    偶然に犯人がいる・・・まさにお決まりのパターンですよね?

    思わずつっこんでしまいました(苦笑)

    とりあえず、解決編に期待しています♪

タイトルとURLをコピーしました