【ヤンキー君とメガネちゃん】最終回と統括感想

簡単感想で~。。。

あ~。。。ちょっと嫌な展開になっちゃったな~

きっと、最終回は先週の続きの喧嘩から始まるんだろ。。。

で、みんなに迷惑かけて退学とかになっちゃって、

一体、大地はどうなるんだろ~。

大検に向かって頑張るとか、そういう展開になるのかなぁ。。。

こういうの好きじゃないんだよね~。。。

と、思ってたんだけど、やっぱりこのドラマは違った。

先週の喧嘩は、サラッとスルー。

ま、お握り一個飛ばしてる間に喧嘩が終わっちゃう大地のはずだから、

そんなにグダグダやる必要もないわけだ

結果的に、ハナの事もみんなが解ってくれて、円満解決

喧嘩も爆発的に強いし、喧嘩シーンも笑えるし、

う~ん。。。楽しい

何つーか、このドラマはもう

単純さの勝利

だと思うわ。

毎回、ははは。。。と笑って見始めて、でもラスト辺りでは

ジッと目がテレビに張り付いている自分がいる。

ウルっとしたり、何か自然と微笑みなんか浮かべちゃう自分。

あ~、楽しかったな~

楽しかったな~。また見たい、と思う。

こういう楽しさは貴重だ。

良いドラマだったな

大地、メガネ外したくらいでハナだと気付かない鈍感さには笑えるわ

キャスト

品川大地 … 成宮寛貴

足立花 … 仲里依紗

和泉岳 … 本郷奏多

千葉星矢 … 小柳友

姫路凛風 … 川口春奈

練馬青雲 … 鈴木亮平

堺先生 … 皆川猿時

品川宙太 … 古田新太

品川聖 … 堀ちえみ

品川海里 … 大和田美帆

足立辰夫 … 伊東四朗

   【325ポイント付】ヤンキー君とメガネちゃん 1-16巻 全巻 連載中 【ポイント×5倍】


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんな単純なもんじゃないだろうとの

    >突っ込み所も満載だったけど、このドラマなら

    >許せる~って感じでしたわー。

    突っ込んでなんぼ、って感じのドラマだったですよね~(*^^*)

    毎回、ツッコミ入れながら見るのが楽しかったですわ。

    >主役を差し置いて花ちゃんの方が目立ってた感もあるけど

    >里依紗ちゃんも好きだからまぁいいや(笑)。

    そっか、主役は成くんだったんだ!

    ダブル主役かと思ってた(^▽^;

    >花とは今後もいいコンビでいてくれそう。

    >今回の大地の妄想が現実になるといいな~!

    あはは(^▽^

    花も天然で鈍感そうなので~。。。

    大地の妄想が叶うのは、まだまだ先になりそう~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >気楽に笑って、また来週を楽しみにして・・・気持よく見てってドラマもいいよね。

    >変に凝らないところが良かったよね。

    ほんと、すっごく単純な話なんだよね~。

    でも、登場人物がみんな温かくて、嫌な事はあまり起きず

    サラッと解決して。。。

    でも、主人公の成長は見れて^^

    良いドラマだと思うよ。

    >続きが見たいけど、ここでスパッと終っておくのがいいかな。

    う~ん。。。そうかもね。。。

    新たな問題が出てきたとしても、またサラッと解決する事は予想できるしね。

    大地が医学部に受かる所を見てみたいな(*^^*)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここはツッコミどころですよね(苦笑)

    >いわゆる、“恋は盲目”ってことでしょうか♪

    まぁ、あの温泉の湯煙の段階で気付って話ですがo(>▽<)o

    >気付いても、そんなに撤回しなかったのは、

    >それでも好きってことなんでしょうね。

    ハッキリと答えは言いませんでしたね~。

    でも、好きなんでしょうかね。

    花は天然なんで、イマイチ本心が見えませんね^^;

    そこが面白いんだけど。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、Eurekaさん、お帰りなさい(*^^*)

    >そうそう、単純に笑って泣いて面白い、それでいいんですよね~

    一週間1日、こんなドラマばっかだったら飽きるかもですが、

    週に1回のこういうのは癒しになりますわ♪

    今期、事件物や重い物が多かったので、余計に楽しく感じました。

    >でも逆にいまの現役高校生なんかはこーいうのは見ないんでしょうか??(^▽^;)

    いや、ウチの子たちは、これ一番楽しみに見てましたよ^^

    これと「タンブリング」が好きだったみたい。

    単純なのが好きなのね(*^^*;)

    >成宮くんがいつまで制服を着られるのか、それも楽しみ~♪

    いや~。。。(^^;ゞ

    先日「孤高のメス」で見た成くんは立派なお医者さんでした。。。

    まぁ、年齢の幅広い演技が出来るって事は役者として恵まれてるのかも^^;

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんな単純なもんじゃないだろうとの

    突っ込み所も満載だったけど、このドラマなら

    許せる~って感じでしたわー。

    主役を差し置いて花ちゃんの方が目立ってた感もあるけど

    里依紗ちゃんも好きだからまぁいいや(笑)。

    成宮くん、連ドラ初主役!ほんと頑張ってくれましたわ~♪

    花とは今後もいいコンビでいてくれそう。

    今回の大地の妄想が現実になるといいな~!

  6. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういう楽しさは貴重だ。

    ホントにそう思うわ。

    気楽に笑って、また来週を楽しみにして・・・気持よく見てってドラマもいいよね。

    変に凝らないところが良かったよね。

    続きが見たいけど、ここでスパッと終っておくのがいいかな。

  7. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大地、メガネ外したくらいでハナだと気付かない鈍感さには笑えるわ

    ここはツッコミどころですよね(苦笑)

    いわゆる、“恋は盲目”ってことでしょうか♪

    気付いても、そんなに撤回しなかったのは、

    それでも好きってことなんでしょうね。

  8. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この枠の高校生物はアタリが多い気がします~(笑)

    そうそう、単純に笑って泣いて面白い、それでいいんですよね~

    でも逆にいまの現役高校生なんかはこーいうのは見ないんでしょうか??(^▽^;)

    成宮くんがいつまで制服を着られるのか、それも楽しみ~♪

タイトルとURLをコピーしました