【2010年7月期ドラマ】何見ます??

毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。

今期は、久々に各局有名脚本家を投入してきたな。。。と言う感じ。

お陰様で見る気になる物が多いかも。

とりあえず、行ってみよ

    は、「見る予定」。 は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

曜日

タイトル脚本主要キャスト
21時

フジ

夏の恋は虹色に輝く 大森美香 松本潤heart02heart02監修・秦建日子 上地雄輔、石原さとみ、村川絵梨、高月彩良、北村一輝、矢田亜希子
22時NHK天使のわけまえ(7/6から) 吉田紀子 観月ありさ、ともさかりえ、細川茂樹、西原亜希、佐藤祐基
22時NHK 10年先も君に恋して(8/31から) 大森美香 上戸彩、内野聖陽heart02、向井理heart02、安田顕、板谷由夏
21時テレ朝警視庁継続捜査班 吉本昌弘 木村佳乃、筒井道隆、笛木優子、余貴美子、平泉 成、伊原剛志
22時フジ GOLD 野島伸司 天海祐希、長澤まさみ、反町隆史、寺島進、水上剣聖
24時日テレ 日本人の知らない日本語 いずみ吉紘 仲里依紗、青木崇高heart02、生田斗真heart02heart02、濱田マリ、六平直政、小日向文世
21時日テレ 美丘

原作・石田衣良

梅田みか 吉高由里子heart02(7/3から) 西岡琢也 小池徹平、豊原功補、臼田あさ美、カンニング竹山、笹野高史、陣内孝則
21時NHKチャンス(8/28から) 長川千佳子 藤原紀香、市川亀治郎
21時TBS GM-踊れドクター- 林宏司 東山紀之、多部未華子、大倉忠義、吉沢悠heart02

楽天、すぐに字数オーバーになっちゃうから、ほんとポイントだけね。

大森美香さん、今期2作もラブストーリー。。。

私的には、もうずっとずっと外れの無かった大森さんが「ブザー・ビート」

ちょっと。。。だったので、心配っちゃ心配だ。

大森マジックなラブストーリーは、普通のラブストーリーであってほしくないのである。

「不機嫌なジーン」であってほしいのである。視聴率なんてどうでも良いのである~。

。。。と言った所で、「ジーン」から月9には竹内結子さんが、NHKには

内野聖陽さんが出るのでした

ああ、「ジーン」なラブストーリーをもう一度

「GOLD」は、久々の野島ドラマ。

文句言いながらも最期には唸っちゃう野島脚本を期待してます。

金10、クドカンと長瀬のタッグは5年ぶり。

死ぬほど好きだった「I.W.G.P.」「タイガー&ドラゴン」の再来をイヤでも期待します

おまけに斗真も出るんだよね~ すごいすごい、うれぴ~

斗真は主役じゃない方が好きなひねくれファンです

あと、今期のうれぴ~「熱海の捜査官」オダジョ~

テレビで見れるオダジョって、すごく贅沢な感じがしてしまう。。。

脚本も「時効警察」の三木聡さんだし、バリバリ期待します。

何か、今期は金曜がパラダイスな予感~

くう的には、せっかく堺雅人さまが出演される火9「ジョーカー 許されざる捜査官」

一押しにしたい所なのである。。。

なのに、脚本家の人は大丈夫なんだろうか

そりゃ、私は「イケパラ」「アタ男」も温かくて大好きだったさ。

でも、本格刑事ドラマは書けるのかなぁ。。。

ちと、不安要素。

水10「ホタル」は、間違いないと思われ。

あとは日曜劇場かな。。。

林宏司脚本は間違いない気がするのだが、主役の人が実は苦手です

でも「喰いタン」とかは楽しく見れたからなぁ。。。

苦手意識を吹っ飛ばすほどの面白さ希望。

後は、ボチボチ見ていきます。

レビューの方は、いつもと同じく、

書きたい物を書きたいときに書く方向で。

目標は1日1本以下。

では~。。。

今期も密かに、よろしくお願い致します。chulip4月期ドラマの統括感想と授賞式はこちら~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、ご無沙汰すいません(>_<)

    春は全然お会い出来ませんでしたね~

    >出遅れもいいところで、皆さんが盛り上がった後に

    >追いつくくらいですから、少々遅すぎです。

    7月期は始まるのが早いですからね^^

    私も急いでUPしました。

    >今季は、オダジョーが楽しみですね♪

    >あの雰囲気で言ってくれたらサイコー!

    もうホント、楽しみです~♪♪

    スクリーンで観る人ってイメージが強いので。。。

    テレビで見れるってホント嬉しい♪

    ゆるい雰囲気が大好き(*^^*)

    こちらこそ、今期もよろしくお願いしますね~♪

  2. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    御無沙汰で~す。

    出遅れもいいところで、皆さんが盛り上がった後に

    追いつくくらいですから、少々遅すぎです。

    今季は、オダジョーが楽しみですね♪

    あの雰囲気で言ってくれたらサイコー!

    またよろしくお願いします。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ~「10年先も君に恋して」入れるの忘れてたよ~

    >でも、8月からだからまだまだかな?

    8月の終わりだよ~気が遠くなるよね。

    。。。って言ってるとすぐなんだよね~。。。

    年々時が過ぎるのが早くなるんだけど。。。やばいわ(-_-;)

    >「ジョーカー」の堺様と「熱海」のオダジョー様にハートがふたっつ付いてるわ~(笑

    もう、今期はこのお2人、プラス松じゅんと斗真よ!

    一週間、熱いわ~!

    堺さまの方は脚本次第だよね。。。

    映画と違ってドラマに恵まれてない気がするから、

    そこも不安なんだよね~(-_-;)

    オダジョの方は間違いないでしょ!

    って言うか、オダジョにユル系ドラマなら、それだけで合うと思う♪

    >そう、今期は金曜が忙しいのさ~

    >どうしようかな~春ドラマで一日2本はかなりキツかったのに・・

    あたしは前クールは水曜が地獄だったな。。。

    おかげで映画レビューの方が溜まっちゃってるよ(; ;)

    でも、簡単に2本ともやろうかな。。。

    >「GM」って林宏司脚本なんだ~

    >主演の方がアレだったんで見ないかな~と思ってたんだけど、

    >やっぱ見てみようかな・・・多部ちゃんも出るし・・

    わ~。。。6票目だ~。。。主演が苦手な人^^;

    ファン発言が1票もないよ~^^;

    でも、林さんだから見ようかなって気にはなるよね~♪

    春は、きこりさんともあまりお会い出来てなかったな~。。。(; ;)

    夏は結構会えるかも?

    今期もよろしくね~♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回毎回、これ作るのが結構楽しいですo(>▽<)o

    >ホタル2 GOLD 熱海の捜査官 鉄の骨 もやしもんをとりあえず楽しみにしていたのですが、

    >内野さんや堺さんのドラマがあるとは知らなかった!!!!

    内野さん、あるんですよ~♪しかも、久々、恋愛物のうっちー。

    どんなんなるんでしょうね。

    たまには、ナイーブなうっちーが見たい♪

    あ、始まるのは8月の終わりなので、少し待たなければなりません^^;

    堺さん、楽しみです(*^^*)

    脚本さえ何とかなれば。。。良いと思います^^

    >普段からオンタイムでドラマ観れないので、

    >なかなか書き込み出来ませんが、これからもよろちくび~。

    こちらこそ、よろちくび~♪

    一緒に楽しめるドラマがあると嬉しいです~(*^^*)

  5. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~「10年先も君に恋して」入れるの忘れてたよ~

    でも、8月からだからまだまだかな?

    「ジョーカー」の堺様と「熱海」のオダジョー様にハートがふたっつ付いてるわ~(笑

    堺様、初主演ドラマだもんね~

    どんな仕事人ぶりを見せてくれるのかにゃ~

    それとオダジョーと三木さんのコンビは見逃せないよね。

    「時効」みたいな感じなのか、ちょっとテイスト変えてくるのか・・・でも、出演者は常連さんばっかりだよね(笑

    そう、今期は金曜が忙しいのさ~

    どうしようかな~春ドラマで一日2本はかなりキツかったのに・・

    「GM」って林宏司脚本なんだ~

    主演の方がアレだったんで見ないかな~と思ってたんだけど、

    やっぱ見てみようかな・・・多部ちゃんも出るし・・

    夏ドラマは睡魔に勝てるかどうかが勝負・・(笑

    毎回記事アップ遅いけど、今期もどうぞよろしくお願いいたします~!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は好きな役者&脚本家の

    >作品が多いですねぇ。

    >特に金曜日は濃いですねぇ ̄▽ ̄

    そうなんですよね~(*^^*)こうなるとイヤでも期待が脹らみますよね♪

    金曜は、ホントにパラダイス~♪ですわ~(*^^*)

    >今度の作品が「時効警察」ではないのは

    >つい最近、時効が廃止された影響かなと

    >思ったりなんかして。

    イヤ、私もそう思います!

    本当は3をやりたかったんじゃないかなぁ。。。

    内容はほとんど同じだったりして^^;

    >個人的に手堅いと見えるのは続編のホタルですね。

    >ま、自分が綾瀬さんびいきなのもありますが ̄▽ ̄ゞ

    私も好きですよ。はるかちゃん♪

    このはるかちゃんは、ホント良いですわ~。

    こういう芸できる人なんだ、って驚きがありました。

    そのパート2ですから、楽しみです♪

    >自分も堺さんのドラマは期待したいんですが同じく脚本に不安が; ̄▽ ̄

    あ~。。。やっぱりねぇ。。。

    あ、でも先々月くらいに放送された「シバトラSP」は、なかなか深かったですよ。

    だから、平気かも~^^;

    >>林宏司脚本は間違いない気がするのだが、主役の人が実は苦手です

    >(・∀・)人(・∀・)仲間です

    え~(^▽^; 5票目だ~!

    得意だって人は居ないのかなぁ。。。^^;

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    具合はどうですか~?

    蒸し暑くて、ちょっと動くだけでも疲れる時です。

    ゆっくりお休みしてね~(>_<)

    >まずは、月9、ホタルノヒカリ、日本人の知らない日本語、

    >あたりでしょうか。

    「ホタル」は今期は人気ね^^

    やはりパート1が良かったので期待値も高いのでしょうか。

    「日本人の知らない日本語」は、私も脚本に期待します~(*^^*)

    >天海さんのドラマ、共演者が魅力ないですねぇ。。。

    あ、ダメですか?^^;ダメな人が多いのかも。。。

    私は反町、結構好きなんで(^^;ゞ

    クドカンは楽しみですよ~♪

    「9係」はね~。。。そうなんだ、末っ子ちゃんは好きなのね。

    ファン層が厚いからシリーズになるんでしょうね。

    キャストは豪華だもんね^^

    私のレビューは独断に満ちてますが~(^^;ゞ

    今期もヨロシクお願いしますね~^^

  8. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなに色々あったんですね、新番組。

    頼りになります、くうふう様!

    ホタル2 GOLD 熱海の捜査官 鉄の骨 もやしもんをとりあえず楽しみにしていたのですが、

    内野さんや堺さんのドラマがあるとは知らなかった!!!!

    普段からオンタイムでドラマ観れないので、

    なかなか書き込み出来ませんが、これからもよろちくび~。

    お兄ちゃんの内定おめでとうございます♪

    そちらの日記の方にも、カキコさせて頂きますね。

    7月から、楽しみにしている海外ドラマも始まるので、果たしてどれだけ脱落せずに観られるものか・・・・。

  9. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期は好きな役者&脚本家の

    作品が多いですねぇ。

    特に金曜日は濃いですねぇ ̄▽ ̄

    今度の作品が「時効警察」ではないのは

    つい最近、時効が廃止された影響かなと

    思ったりなんかして。

    個人的に手堅いと見えるのは続編のホタルですね。

    ま、自分が綾瀬さんびいきなのもありますが ̄▽ ̄ゞ

    自分も堺さんのドラマは期待したいんですが同じく脚本に不安が; ̄▽ ̄

    >林宏司脚本は間違いない気がするのだが、主役の人が実は苦手です

    (・∀・)人(・∀・)仲間です

  10. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    くうさんの記事で、何を観ようか、決めている私です。

    まずは、月9、ホタルノヒカリ、日本人の知らない日本語、

    あたりでしょうか。

    天海さんのドラマ、共演者が魅力ないですねぇ。。。

    クドカン・長瀬のドラマもあるのですね。

    9係は、末っ子が待機してみているドラマですから、

    必ず、観るだろうなぁ、、(今日も、観たし。。)

    くうさんのドラマレビュー、読みながら、また、観るドラマが、かわっていくと思います。

    楽しみにしています。

    よろしく~~~♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、ご無沙汰なのです~(__;)

    春は、ホント、お会いできませんでしたよね(; ;)寂しかったです~。

    >今クールは堺さんで決まりだわぃ!と浮かれてた私ですが、

    >脚本家が「アタ男」の方なんですか?!

    そ~なの~^^;「アタ男」「イケパラ」の方なのです。。。

    まぁ、しいて言えば「シバトラ」と言う、一応刑事物も

    書かれてるんですけどね。。。^^;

    >私はnskdくんだけがフィーチャーされるのでは…と

    >そればっかり心配してたよ~(<アホ

    そっか~。。。それは考えてなかった。。。

    でも、あの事務所の人だから、脚本や出番に色々と

    口出ししてくるのかにゃ。。。それはイヤだな(-_-;)

    >とりあえず純粋に堺さまを堪能することにします♪

    うん。。。でも、あまりにも出来が悪いと堺さまが

    お気の毒なので、ぜひとも良いドラマにしてほしいです(; ;)

    >あとは「うぬぼれ」「ホタル」「熱海」は堅いかなぁ…。

    >今クールは割と期待高めなの多いです。

    あたしもっっ♪

    でも、期待高いのは。。。あまり良くない兆候かも~(-_-;)

    だから期待しないようにしなくちゃ(>_<)

    >コレ、私も全く一緒ですわ!

    >彼は苦手なんだけど、脇は良さそうなので、

    >化けることに期待してますよ。

    夕来さんも主演の人、ダメなんだ^^;

    いやん。。。これで自分を含めて苦手だって人4票だ!

    じゃあ、一体誰が彼を好きだから主役を張れるんだろ~^^;

    でも、脚本力に期待して。。。

    今期は、夕来さんにいっぱい会えそうな予感♪

    今期もよろしくお願いしますね~♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一覧を拝見してたら、書き忘れてたドラマが数本…

    >あわてて自ブログに追記しちゃいましたわー^_^;

    何だろ~?後で伺わなくては~^^

    でもね、私も洩れてますよん。

    自分が絶対見ないと思われる枠はUPしてなかったり。。。^^;

    だって、楽天ってすぐに字数オーバーになるから削っていかないと~^^;

    >確かに金曜は全部見たいかも~♪

    金曜は、とりあえずテンション上がりますわ~♪

    絶対に面白い。。。と信じたいので、面白くなかったら

    逆にすごいドロドロ感想になるかも~(^^;ゞ

    >私的には、頑なにレッドカーペットを見続けてきた

    >水10枠だけど、ホタヒカとあれば今回ばかりはそっちを

    >優先せねばいかんだろ~と(笑)。

    私はもう前クールからドラマに移っちゃった(-_-;)

    今日は久々にレッドシアター見てます~♪

    >あたしもGMに関しては、くうしゃんと同じ感想なんだけど

    >必殺で共演した大倉くんが一緒なのでちょっと興味はあるかな~と…

    そ~なんだ~!何だか。。。主役が苦手って人、多いのね^^;

    でも視聴率取れるから主演。。。なんだよね~きっと。

    「うぬぼれ」はホント楽しみです~♪

    長瀬も斗真も上手いからね~(*^^*)

    クドカンが、どう料理するのか期待したいです。

    前クールは、まこしゃんと「臨場」でしか会えなかったのよね(; ;)

    今期は、いっぱいお話できますように~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >月9とジョーカー、逃亡弁護士、10年先も、ホタルノヒカリ2、GOLD、もやしもん、ハンマーセッション、美丘

    >・・・で、いつもより初回予定も少なめです・・・。

    あ~でも、ポイントは抑えてますね(*^^*)

    一緒に楽しめるドラマがありそうで嬉しいです~♪

    >そして私もホタルノヒカリは固いと思ってます!原作も1もよかったですし、2の脚本を原作者さんが面白かったって言ってました。楽しみです♪

    2の初回の試写をした方も面白かったと言われていました。

    楽しみですね~♪

    >堺さんは心配ですよね。

    せっかく堺さまが主役なさるのだから、良い脚本を書いて頂きたいです~(~o~)

    シバトラSP」が結構良かったので、大丈夫かも。。。と言う一縷の望みを。。。

    >GOLDは期待と不安(二名ほど)がありますがこれも楽しみです♪

    あ、本じゃなくて人ですか?^^;誰だろ。。。

    野島さんには当たりはずれがあるので、私はその点が不安かなぁ。

    こちらこそ、今期もヨロシクお願いしますね~♪

  14. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、ごぶさたしてます!

    春ドラマはほとんどご一緒できなかったので寂しかった…。

    今クールは堺さんで決まりだわぃ!と浮かれてた私ですが、

    脚本家が「アタ男」の方なんですか?!

    すごいほっこりしたギャグ刑事ものになりそうかも(笑

    私はnskdくんだけがフィーチャーされるのでは…と

    そればっかり心配してたよ~(<アホ

    とりあえず純粋に堺さまを堪能することにします♪

    あとは「うぬぼれ」「ホタル」「熱海」は堅いかなぁ…。

    今クールは割と期待高めなの多いです。

    >苦手意識を吹っ飛ばすほどの面白さ希望。

    コレ、私も全く一緒ですわ!

    彼は苦手なんだけど、脇は良さそうなので、

    化けることに期待してますよ。

    今クールもよろしくお願いします♪

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一覧を拝見してたら、書き忘れてたドラマが数本…

    あわてて自ブログに追記しちゃいましたわー^_^;

    確かに金曜は全部見たいかも~♪

    私的には、頑なにレッドカーペットを見続けてきた

    水10枠だけど、ホタヒカとあれば今回ばかりはそっちを

    優先せねばいかんだろ~と(笑)。

    あたしもGMに関しては、くうしゃんと同じ感想なんだけど

    必殺で共演した大倉くんが一緒なのでちょっと興味はあるかな~と…

    あと長瀬と斗真くんも、どんな絡みを見せてくれるのかが

    楽しみだったりしますわー♪

    暑さに弱いので、とかくへこたれがちな夏クールだけど

    取りあえずはくうしゃんと一緒に楽しめる作品が多そうなので楽しみ~!

  16. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    私は・・・

    月9とジョーカー、逃亡弁護士、10年先も、ホタルノヒカリ2、GOLD、もやしもん、ハンマーセッション、美丘

    ・・・で、いつもより初回予定も少なめです・・・。

    この中でいくつ残るかなあ、って思っています。

    そして私もホタルノヒカリは固いと思ってます!原作も1もよかったですし、2の脚本を原作者さんが面白かったって言ってました。楽しみです♪

    堺さんは心配ですよね。

    GOLDは期待と不安(二名ほど)がありますがこれも楽しみです♪

    7月からもよろしくお願いします!!(^^)

タイトルとURLをコピーしました