【素直になれなくて】第5話

もう、もはやドラマとしてではなく、別の意味でひっそり楽しむ「スナナレ」

感想でも何でもなく、単なるツッコミです。

ウットリしながらこのドラマを見ている方は読まないで下さい

ドラマブロガーさまには。。。

密かに楽しむツッコミ記事なので、こちらからはトラバ遠慮します~。

いただいた分には、お返し致します。

もしもし、110番ですかっ

と、自分で110番に架けておきながら言う人って、

10年前のマンガの中くらいにしか居ないと思う。。。

そう言うとババッと逃げていく素直な不良も

10年前のドラマの世界にしか居ないと思う

だいたい、襲うのに時間かかりすぎだろ。

あれだけ人数揃えて何やってんだか。

体当たりでチョ~簡単に開いちゃう屋上のドアとか~。

ハルクなみに強すぎなドクターとか~。

不良に絡まれてる最中にツィッターで助けを求めるとか~。。。

は~。。。お腹が痛いくらい笑った~

子供と一緒に、お笑い番組かっ くらいの勢いで笑いながら鑑賞

流産の危機にもツィッター仲間にしか助けを求められないとは。。。

リアル世界に友達なしか。

本当にね~。すごいドラマだわ。

まぁ瑛太と樹里ちゃんは、これの看板だから仕方ないにしてもさ、

玉鉄。。。お仕事は選ぼうよ

キャスト

中島圭介 – 瑛太

水野月子 – 上野樹里

パク・ソンス – ジェジュン

西村光 – 関めぐみ

市原薫 – 玉山鉄二

山本桐子 – 井川遥

峰原隆 – 田中哲司

矢野順一 – 勝村政信

松島健太 – 阪本奨悟

高橋正文 – 竜星涼

前田由起 – 逢沢りな

水野シュウ – 中村優一

パク・ミンハ – 木南晴夏

中島亮介 – 吉川晃司

水野祥子 – 風吹ジュン

奥田真理子 – 渡辺えり

市原美佐子 – 朝加真由美


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >無防備で危険地帯に踏み込む愚かな人はかわいそう。

    >でもそれを描くなら・・・ひどい目にあわないと・・・。

    >その先の痛みは描けませんよね・・・。

    まぁ、これが野島先生だったら、ハルはあの場で

    まるっとズバッとやられちゃってるワケですが、

    北川先生には、そこまでの覚悟はないんですな。

    襲われるのも助けるのも全部ポーズ。

    見た目がカッコ良ければそれでいい。。。と言う。。。

    この方のドラマも昔はそんなに浅くなかったと思うのですが、

    名作2作品の後は、それをコピーしたドラマばかりを

    繰り返し、どんどん底が浅くなっている気がします。

    映画監督もデビューした事ですし、今期のドラマ辺りが

    転換期だと思ったんですけどね~。。。

    どうにも変われない様子。。。

    ただ脚本家の名前の元に集まったキャストの皆さまがお気の毒です┐(´`)┌

    こんなドラマなのにみんな、マジ演技ですから~。

  2. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、心のケアについての考え方が

    かなり浸透してきて

    頭の悪さについての表現方法が

    変わってきているとなんとなく思います。

    キッドもつい発達障害という言葉を使ってしまいます。

    たとえば善悪の判断とか

    たとえば他人に対する思いやりとか

    そういうものの欠如を示すのに便利だから・・・。

    このドラマの登場人物はみんなそう・・・。

    でもその痛みの描き方が間違っている気がいたします。

    無防備で危険地帯に踏み込む愚かな人はかわいそう。

    でもそれを描くなら・・・ひどい目にあわないと・・・。

    その先の痛みは描けませんよね・・・。

    もう・・・ひたすらそう思うばかりなのでございます。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドクターが扉を開けようとしてる間誰も動かなかったのは何故~!?

    そうそう!頑丈そうなドアは簡単に体当たりで壊れるし、

    ナイフを素手で掴んだら、あっと言う間に怯むし。

    何か時代劇のクライマックスシーンみたい~o(>▽<)o

    >どんどん可哀相路線を走るリンダ。

    >彼のためだけに見続けそうです。

    私は、こんな変なドラマに出ている玉鉄の気持ちが解りません~(-_-;)

    もう役者の地位的に仕事は選べるでしょ。

    脚本読まないでOKしたんだろうか。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まあ一番は「そんなに早くつぶやけるのか?!」ってことでしたが。。。

    ツィッターはやってないのでよく解らんのですが、

    ブログだったら管理画面を立ち上げて書き込んでUPして。。。

    と、結構手間が掛かりますよね~。

    一斉メール出した方が早いんじゃないの^^;

    >助けるシーンは兵役あるしリアルに日本人よりは強いってことで!と言い聞かせながら見てました(笑)

    あ~。。。全然そこまで頭が回らなかったわ~。

    そっか、ドクターは、本当にとんでもなく強い可能性があるのね^^;

    私は、とにかくドクターのカバンが凄いと思いましたわ~。

    敵をなぎ倒すドクターのカバン~o(>▽<)o

    >玉鉄は・・・ね・・・文字通り体張ってなかじを守った、ってことでしょうかねえ・・・。

    役柄は何でも良いのですが、良い作品にたくさん出て

    確実に役者としての地位を固めていった玉鉄が、

    何で今さらこんなモンに出なきゃならないのかと。。。(-_-;)

    >でも、上野樹里ちゃんの演技が下手に見えちゃうドラマだなあ、と毎週思ってしまいます・・・。もったいないです(ノ_-。)

    どう演じて良いのか解らないんじゃないでしょうかね。。。

    こんな役、誰も上手になんか出来ないでしょう。

    出演者どなたもお気の毒です~(>_<)

  5. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    突っ込みドラマになりますねぇ(^^)

    本当もたついてる喧嘩シーンでした。

    ドクターが扉を開けようとしてる間誰も動かなかったのは何故~!?

    >玉鉄。。。お仕事は選ぼうよ

    どんどん可哀相路線を走るリンダ。

    彼のためだけに見続けそうです。

    やっぱ誰にも共感出来ないドラマですねぇ・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私もハルを襲うあたりはもたついてんなー、と思いました(笑)

    まあ一番は「そんなに早くつぶやけるのか?!」ってことでしたが。。。

    助けるシーンは兵役あるしリアルに日本人よりは強いってことで!と言い聞かせながら見てました(笑)

    不良のみなさまがキメちゃってるときじゃなくてよかったですね。。。

    まあああやって守ってもらっちゃったら来週の展開(予告ですが)は仕方ないって感じですかねえ。

    顔が恐ろしく綺麗ですし★

    玉鉄は・・・ね・・・文字通り体張ってなかじを守った、ってことでしょうかねえ・・・。

    ただ、先週までのまったりつまんない感じから一気に動き始めて退屈はしなかったです。

    でも、上野樹里ちゃんの演技が下手に見えちゃうドラマだなあ、と毎週思ってしまいます・・・。もったいないです(ノ_-。)

タイトルとURLをコピーしました