【絶対零度~未解決事件特命捜査~】第6話

あの時、君が泣いてたから。

友達が死んだ事をないていたから。

うさぎが死んだら、また泣くかと思って。

やってみたかったんだ。

阿久津みたいに自分よりも弱い生き物を殺してみたかった。

ネット掲示板に書かれていた数字の羅列は犯行予告だと解った。

日付、そして殺される動物の数。

対策室のメンバーの中でも、現場で必ず目撃されている沢井春菜は

動物殺傷事件の容疑者として濃厚に思われていた。

しかし、徐々に深沢は違和感を抱いていく。

本当に犯人だとしたら、目撃証言が多すぎる。

春菜を犯人ではないと信じる泉と塚本は、春菜の様子を尾行しつつ

真犯人を捜すのだった。

そして、あの千山こども交流会殺傷事件の日がやってきた。

キチガイ。。。。。

って言葉は差別用語なんですかね。。。

でも、そう思ってしまった。

人が傷つく事が楽しくて動物を殺すなんて。

小学生の時、春菜には大切な友達がいて、

そして好きな男の子がいて。

大切な友達があの日、欠席するはずだった交流会の現場に行ったのは、

自分のラブレターを好きだった男の子のカバンに入れて貰うためだった。

ユキちゃんが死んだのは自分のせい。

殺したのは私。

その気持ちで、ずっと生きてきた春菜だった。

福田麻由子ちゃんの涙につられて、ポロポロ泣いた。

どんなに苦しい日々だったかと思うと。

こんな事件は、本当にあって欲しくない。

子供が傷を抱えたまま成長するなんて事、あってはならないと思った。

このドラマは事件の再現シーンが臨場感があって

本当に上手いなぁと思います。

痛々しいけれどもね。。。

福田麻由子ちゃん、やっぱり上手いなぁ。。。

もっと小さい頃は、上手い子役だと思いつつも、

声のひっくり返り方とかが今イチ好きじゃなかったんですよね~。。。

今は押さえた発声ができるようになったんだなぁ、と思った。

今後が楽しみな女優さんです。

塚本の手錠は。。。要らなかったかも。。。

あと、今回のエピに村山さんって必要だったかな。。。

真実が解って、泉の言葉が春菜の心に届いて、

それで終わりで良かったような気も~。。。

まぁ、いいか。。。やりきれないながらも、良い話でした。

キャスト

桜木泉… 上戸彩

塚本圭吾… 宮迫博之

高峰涼子… 山口紗弥加

深沢ユウキ… 丸山智己

白石晋太郎… 中原丈雄

倉田工… 杉本哲太

長嶋秀夫… 北大路欣也

大森紗英… 北川弘美

秋山透… 南圭介

三井朋美 … 齋藤めぐみ

竹林匠 … 木村了

道尾行成 … 永田彬


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もレビューに入れようとしたのですが、

    >結局、入れませんでした。

    >でも、まさにその通りの犯人ですよね(汗)

    そうとしか表現方法がないですよね~。。。

    普通の頭だったら、あんな事やろうと思わないですもん。

    >たしかにそう思いますね。

    >感動させようとしたと思うのですが、

    >ちょっと冷めてしまいました(汗)

    感動シーンはしつこく引きずってはダメですよね。

    そんな事しなくても良いドラマなんだから。

    私もちょっと冷めちゃいました^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この犯人の気持ちが分かりませんわ。

    >なんでこんな酷い事をするのか?

    だから、やっぱり。。。軌道を逸した方。。。だとしか思えないんですよね。

    病んでますよね。

    動物を殺すにしても人を殺すにしても、命を奪っている事に

    気付いてないし。動物なら器物破損罪だけだとか言ってたし。。。

    >私も村山さんの件はいらなかったなぁと思いました。

    結局、出てこなくても事件は起きたし解決しましたもんね^^;

    こういうキャストを持ってくる意味が解りませんでした。

    それとも、今後のエピに生きてくるのかなぁ。。。

  3. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キチガイ。。。。。

    私もレビューに入れようとしたのですが、

    結局、入れませんでした。

    でも、まさにその通りの犯人ですよね(汗)

    >塚本の手錠は。。。要らなかったかも。。。

    たしかにそう思いますね。

    感動させようとしたと思うのですが、

    ちょっと冷めてしまいました(汗)

  4. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    なんともやりきれないお話で。

    この犯人の気持ちが分かりませんわ。

    なんでこんな酷い事をするのか?

    でもおっしゃる通り、事件はリアルに描かれてて、色んな事を思い出させるものでしたね。

    私も村山さんの件はいらなかったなぁと思いました。

タイトルとURLをコピーしました