【警部補 矢部謙三】第1話

時間帯の遅い枠のドラマは、簡単感想のみで失礼します~。

う~んんんん。。。。。

自分的には5月公開の「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 を控えて、

もう昨年からずっと1人TRICK祭り開催中である

夜中の再放送から、CS放映まで、「トリック」と聞けば全部見ている。

「TRICK」も、もう10周年らしく。。。

私のTRICK狂いも、もう10年経ったと言う事なのである。長いな。

上田も山田も老けるわけである。

「TRICK」では、ヒジョウ~に重要な脇役の1人、矢部が主演のドラマ

が始まると聞いた時、私の心に過ぎったのは喜びよりも不安であった。

矢部は、とってもインパクトのある脇役である。

しかし、本編では矢部が活躍する場はほとんどない。

山田と上田あっての矢部なのだ。

だから面白いのである。

なんで、こんなスピンオフドラマ作ろうと思ったのかなぁ。。。

何となく予感が的中した感じの、冴えない1話目。。。だった気がする

今期のラインナップをUPした時、

このドラマは「TRICK」のスタッフが関わっていない

と、書いたけれども、調べ直したら、ある程度は関わっている人が何人もいました。

脚本家は「TRICK」本編を何話か書いているし、

演出家も「TRICK 劇場版」の監督補佐をやっている。

その割には。。。。。

まぁ。。。ちょっと冗談の多いゆる~い刑事ドラマって感じで、「TRICK」とは全く違う。

スピンオフだから、こんなもんで良いのか。。。

遊びが少ない。

猟奇性が無い。

これが無ければ「TRICK」じゃないのである。

堤さんが関わってないと、やっぱり「TRICK」にはならないんだね~。。。

貫地谷しほりちゃんは好きだけど、テンションが違うんだな。

何かちょっと眠くなってしまったわ。

どっちかと言うと、スピンオフなんかやるよりも

再放送をこの枠で3ヶ月やってくれた方が嬉しいんだけど

5月15日に新作スペシャル2があるらしいので。。。

そっちの方が待ち遠しいな。

でもま、矢部や秋葉や菊池が久々に見れたのは嬉しかった

そういう見方をすれば良いのかな

キャスト

矢部謙三 … 生瀬勝久

秋葉原人 … 池田鉄洋

桂美晴 … 貫地谷しほり

桜木健一郎 … 鈴木浩介

菊池愛介 … 姜暢雄

片桐優奈 … 原幹恵

木下 … 奥田達士

雨中 … 渡洋史

森田 … 小松利昌

軒和洋子 … 佐藤真弓

大村課長 … 魁三太郎

警視総監 … 団時朗

   トリック -劇場版-

   トリック -劇場版 2-

   トリック 新作スペシャル

   トリック トロワジェム パルティー 腸完全版 DVDボックスセット

トリック2/超完全版 DVDボックスセット


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私ももう書かないと思います。

    1話目なので一応書いてみた(^▽^;ゞ

    でも、今後すっごく面白かったら書くかも~。。。

    >以前、貫地谷さんがこの枠で主演やってた

    >「キミ犯人じゃないよね?」のキャラがそのままに

    >要潤が矢部謙三に変わっただけって印象でした。

    私も「キミ犯」を思い出しました~!

    しほりちゃんのキャラがあんな感じだったので。。。

    でも、実際は一緒に事件を追っているのは矢部じゃなくて

    桜木さんなんですよね~。

    >とりあえずはキャラを楽しみながら

    >のんびり見守るのがちょうどよさそうです ̄▽ ̄ゞ

    そうですね~。

    私ももう「TRICK」としては期待しないです。

    ゆる~く見守るつもりですわ。

    SPが楽しみですね♪

  2. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはレビューはしないですが

    見た印象としては

    以前、貫地谷さんがこの枠で主演やってた

    「キミ犯人じゃないよね?」のキャラがそのままに

    要潤が矢部謙三に変わっただけって印象でした。

    最近、海外では

    元の作品よりもスピンオフが面白くなって

    元の作品を追い抜くケースがありましたが

    この作品ではそれはちと無理そうなんで

    とりあえずはキャラを楽しみながら

    のんびり見守るのがちょうどよさそうです ̄▽ ̄ゞ

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主役が。強烈なキャラなので、

    >脇も、見劣りしない人たちにしないと・・・

    脇の狂い方が少ないんですよね。

    矢部だけが可笑しくて周りがやけに普通なの。

    >あの桜木役の人は、「ライアーゲーム」のフクナガなんですねぇ。。。

    鈴木浩介さんね(*^^*)

    結構、色々なドラマや映画に出てますよ。

    普通の役の時はテンションも普通の人です。

    実際は大人しめの人らしくて、福永の役は疲れるらしい(^▽^;

    >矢部警部補の、「横暴・勘違い・ご都合主義」を楽しむドラマということで。。。

    そうね~。。。それに、事件を解決するのが矢部じゃないから、

    結局、矢部は脇役みたいだった^^;

    ゆっくり見守る事にします。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >思いっきり見逃しました(汗)

    私も見逃すところでしたわ~。

    「わが家の歴史」と5分被っていたので、最初見逃したし(-_-;)

    でも、完全1話完結なので次回から見ても大丈夫ですよ♪

    >かなり楽しみにしていたのですが、

    >どうも、レビューを読み限りでは微妙な感じだったんですね。

    う~ん。。。緩すぎたように思います。

    でも、良い評価を書いている方もいらっしゃいましたよ^^

    今から思うと、ちょっと酷評過ぎたかも~。

    スピンオフだからこんな物かも知れません。

    私も劇場版とSPが楽しみです(*^^*)

  5. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。

    末っ子が楽しみにしていたので、

    一緒に観てました。

    主役が。強烈なキャラなので、

    脇も、見劣りしない人たちにしないと・・・

    で、

    私、知らなかったけど、

    あの桜木役の人は、「ライアーゲーム」のフクナガなんですねぇ。。。

    やっぱり、あの頭じゃないと、気がつかないわ。

    末っ子は、結構、受けていましたよ。

    まぁ、生瀬さん自身が、ゆる~~く演じているといってますので、

    矢部警部補の、「横暴・勘違い・ご都合主義」を楽しむドラマということで。。。

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思いっきり見逃しました(汗)

    テレビ欄をチェックしていたのに、気付かなかったです。

    かなり楽しみにしていたのですが、

    どうも、レビューを読み限りでは微妙な感じだったんですね。

    このままスペシャルと映画版を楽しみに待つことにします♪

タイトルとURLをコピーしました