【宿命 1969-2010ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京】第7話

子供が死んで満足ですか?

・・・子供が死んで満足ですか!

怒りを込めて三奈を睨む崇。

言えなかったのは母親の愛情なんだと、和裕は崇に必死で説明するが

崇はもう誰の話も聞こうとはしなかった。

部屋に飾られた、あの一頭の青い馬を見つめる崇。

やっと解ったよ。

俺が何でこの絵が好きなのか・・・

俺は、俺は独りぼっちだ。

崇が馬場にいると、白井がやってきた。

人生には思いも寄らない事が起こるもんだ。

その度に狼狽えておったら政治家なんぞ勤まらんぞ。

大事の前の小事は飲み込むくらいでないとな。

じゃなきゃ、私の娘は預けられん。

兄妹だと知ったばかりの尚子と・・・

まだ結婚させるつもりなんだろうか・・・

と崇は訝しげに白井を見る。

白井は、ご両親から君に話があるそうだ。と言い残して去っていった。

実家へ帰った崇は和裕からDNA検査結果を渡された。

白井が崇の髪から鑑定に出していた物だった。

そこには、2人に親子関係はないと言う結果が記されていた。

有川のお父さんと結婚した時、

あなたはもうお腹にいたんですもの。

泣きながら何度も謝る母・三奈。

三奈にとっては、君は白井さんの子だったんだと思う。

君が有川の子では無いことは事実だ。

と話す和裕。

・・・じゃあ、僕は誰の子なんですか?

周りから見たら紛争だったかも知れない。

と和裕は自分たちの学生紛争について語った。

しかし、俺たちにとっては闘争だった。

1969年、学生達は東大安田講堂を占拠した。

和裕と三奈は、その日初めて口をきいた。

破滅と恐怖の中で求め合った2人。

逮捕後、2人は連絡を取り合わなかった。

16年後に再会するまでは。

崇くん、君は私の子ではないかと思うんだよ。

崇の子供を流す切っ掛けを作ってしまった三奈は、

今、ボロボロになっていた。

何度も泣きながら崇に謝る三奈。

これまでの私の40年は、あの頃の私を抹殺するための40年だった。

だから、あの頃の事は何も覚えてないの。

崇は、母に向かって静かに言った。

僕の母さんは、貴女1人です。

そんな母さんを僕は誇りに思っています。

久し振りに退院した尚子に会う崇。

10年見ていてほしい。

10年、死に物狂いでやるつもりだ。政治家として。

辛い思いをさせるかも知れない。

勝つためには何でもやろうと思う。

黙って崇の手を握る尚子。

どんな事があっても、私は貴方に着いていく。

   

DNA鑑定が出て。。。

崇は白井の子供ではなかった

これか多くの視聴者が望んでいた結末だと思うんですよ。

私だって、先週は思ってた。。。

尚子と崇を一緒にさせてあげたい

この2人が兄妹じゃなければいいのに。。。

で、その通りになったのは嬉しいんだけど。。。何か拍子抜け~

だって、和裕さんとやっちゃった事を忘れてるって、どういう事

あるか、そんな事

人騒がせも良いところでしょ~。

そのせいで、崇と尚子の子供が死んでしまった

可哀想すぎます

で、来週は崇と付き合っていた中国人女性と総理が関係あるとかないとか。。。

最終回に向けて、最後のドタバタがあるようです。

とりあえず。。。

2人が幸せに結婚できれば良いんだけど。。。

キャスト

有川崇 … 北村一輝

笹山宣子 … 小池栄子

白井尚子 … 上原美佐

有川透 … 細田よしひこ

白井亜希子 … 藤井美菜

白井逸子 … 松坂慶子

有川和裕 … 田中健

白井眞一郎 … 奥田瑛二

有川三奈 … 真野響子

※コメントのレスが溜まりまくってます

本当に申しわけありません~

   ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(上)

   ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(下)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DNA鑑定の結果もすんなり「そうですか」って言っちゃっていいものなのかどうなのかすら疑問です・・・

    どうしても、あれが正しい検査なのかって疑っちゃいますよね。

    でも、きっとこの件はこれで終わりなんでしょうね。

    来週が最終回だし~。

    中国人女性が総理のスキャンダルになるか、崇のスキャンダルになるか、

    って言う所で戦うって展開。。。なんでしょうかね(?_?)

    >ちょっと強引なところも韓国ドラマチック(笑)

    確かに~。。。^^;

    今回は、2人にとってはハッピーな展開になったのに、

    ドラマとしては何故かスッキリせず~。。。(-_-;)

    最終回が秀作でありますように~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >実際にそうだと

    >ちょっと拍子抜けしてしまいました(; ̄∀ ̄)ゞ

    何だかね~。。。

    展開があまりにも思い通りすぎて~(^^;ゞ

    いや、現実に無さそうすぎて笑えます~。

    >ただ、記憶が抜けてる件に関しては

    >自分がその実体験者なんであるにはあります。

    >でも、それってドラマ的に言えば

    >なんだそれって設定ですよね┐(´ー`)┌

    まぁ、そういう事も当然あるでしょう。

    でも、ドラマでは何週も引っ張ってこれかよ!って結末でしたね(-_-;)

    >宣子の人生を狂わせ

    >崇と尚子の子を奪った罪の重さを

    >三奈にガッツリ背負わせて

    >後悔しっぱなしで悔いてほしかったですね。

    あまり反省が無かったりしたら、本当に何だかね~^^;

    来週が最終回だっつーのに、もう新たな展開に入ったし。。。

    グダグダにならない事を祈ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    何だか怪しげな展開でしたよね・・・

    付き合っていたという中国人の女性とのこともですが、DNA鑑定の結果もすんなり「そうですか」って言っちゃっていいものなのかどうなのかすら疑問です・・・

    ちょっと強引なところも韓国ドラマチック(笑)

    今までいいテンポで進んできていただけん今回はううむ?でした。

    次週、どうなるのか気になります。

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もねぇ

    もしかしたらそういう展開がいいかなと

    あくまでも希望だったんですけど

    実際にそうだと

    ちょっと拍子抜けしてしまいました(; ̄∀ ̄)ゞ

    ただ、記憶が抜けてる件に関しては

    自分がその実体験者なんであるにはあります。

    でも、それってドラマ的に言えば

    なんだそれって設定ですよね┐(´ー`)┌

    ともあれ、個人的には

    宣子の人生を狂わせ

    崇と尚子の子を奪った罪の重さを

    三奈にガッツリ背負わせて

    後悔しっぱなしで悔いてほしかったですね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「忘れてた」ってアリですかぁ?

    有り得ないでしょ~!

    あの頃の事は忘れてしまっていたからって、じゃあ白井の事は

    覚えていたのも有り得ないでしょ~^^;

    >まぁ問題が簡単に片付いて良かったというべきか…

    簡単に片付けすぎですよね~。。。

    でも2人が結婚に向かったのは良かったかな。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、いつもありがとうございます~^^

    私もね、白井が先週、髪の毛を拾った所からそういう予感はあった、

    と言うか、そうなればいいな~と思っていたのですが、

    あの時点では三奈の口から絶対に父親は白井でしか有り得ないと

    言う発言を聞いていたので。。。

    まさか、こんなヘンテコな展開になるとは~^^;

    忘れてたって、ひどっ。。。と思いましたわ!

  7. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「忘れてた」ってアリですかぁ?

    まぁ問題が簡単に片付いて良かったというべきか…

  8. すばる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもTBありがとうございます。

    白井と崇が血がつながってないっていうのは、

    何となく予感があったものの、実際そうだと

    判って、ほっとした反面、拍子抜けですよね。

    しかも、「忘れてた」てのが。(--;

タイトルとURLをコピーしました