【泣かないと決めた日】第7話

「泣かないと決めた日」簡単感想の日でございます。

  泣かないと決めた日

社内コンペに勝ち抜いて、企画が通った美樹。

喜びでいっぱいの美樹の補助として、佐野は西島を付ける。

でも、西島は元より美樹が嫌いです。

そして自分の企画が通らなかった事も面白くない。

当然、全く協力しようとしません。

自分の言う通りにすれば良いと言う西島と、

自分の企画を大切にしたい美樹は

当然の事ながらぶつかります。

出来もしないのに、でかい口叩くんじゃねぇよ。

と言う西島に何も言い返せない美樹。

美樹が選んだシェフの店に打ち合わせに行く日、

西島は約束をすっぽかします。

1人で店に行く美樹ですが、シェフから

拘束期間はどれくらい?予算は?その間の人件費は?

具体的にどういうプランがあるの?

あんた、仕事を舐めてんでしょ。

と言われてしまう。

美樹が悩んでる風な様子を会社で見た仲原は、

家で万里香に話します。

新人に対するやっかみとかあるのかもな。

人が集まると色々な事が起こるからなぁ。

おいおい。。。万里香に向かって、きゅうちゃんの話は御法度だよぉ。。。

優しいね。

私も今度、注意して見てみる。美樹の事。

と、万里香。。。

いっつも見てんじゃん~。。。(柱の影からぁ~。。。 )

あららら。。。点火させちゃったよん。。。

西島に自分の企画を「こんなモン」と言われ、

リストをグシャグシャにされた美樹は、ついに切れる。

仕事で失敗したり迷惑かけたりする事は、いくらでも謝ります。

でも、成功したい事をいい加減にやってほしくないんです。

投げ出されたくないんです。

全部私1人でやります。

もう良いです!

怒って帰っちゃう西島。

周りのメンバーは、やきもきするも、助けてはくれない。

美樹は1人で会社に残って企画書を書きます。

徹夜で仕上げたイラストにコーヒーをこぼしちゃう美樹。

こっちの方があっっっ って言っちゃったよ

そこへ桐野がやって来る。

1人でやるって言っちゃいました。

でも、1人でこんなに出来ない。

逃げ出さないと言う事がチャンスを掴むって事じゃないのか?

1人で出来ないと解っているのなら、どうすれば良いか考えろ。

プロジェクトのために何が必要か考えるんだ。

会社の近くまで来たから、と白石からランチに誘われた美樹は

プロジェクトの話を白石にします。

白石はフェアの仕事が一番楽しかった。と言う。

誰かのちょっとした発言で、1人じゃ考えつかないような物が

出来たりするのよ。

仕事のやり甲斐って本来はそういう所にある物よね。

シェフからも、チームワークが出来ていない会社には

不安で仕事を任せられない、と言われ。。。

美樹は会社に戻って、みんなに頭を下げます。

このフェアを何とか成功させたいんです。

手を貸していただけませんか。

仕事を教えていただけませんか?

私には皆さんの力が必要なんです。

お願いします。

そして、シェフの所にもう一度企画を持っていった時、

いつの間にか先輩達が来てくれていました。

やっと、企画を承諾してくれたシェフ。

一歩、前へ進んだ瞬間でした。

手を伸ばす勇気を初めて出した。

そして、この手を掴んで貰った。

さて、自分の不正を佐野に気付かれた梅沢は、佐野を

追い出すための工作にかかります。

以前、イジメのために会社を辞めた山内静香に連絡。

佐野に責任を取らせるから、全部話してほしい、と言う。

そして、佐野に言います。

彼女はイジメにより、職を奪われたと言っている。

あれじゃ訴えられかねない。

君が辞めれば気が済むと言っている。

佐野は悩んだあげく、勇気を出して山内と会います。

そして、イジメにあったためにボロボロになり、今だに立ち直ることが

出来ない山内を見てショックを受けるのでした。

え~。。。でもさ~。。。

佐野の上司は梅沢なワケで、間接的には梅沢の責任でも

あるわけじゃん。

イジメが公に出れば困るのは佐野個人じゃなくて会社でしょ

そして~。。。

自室で自殺未遂の佐野を発見する美樹。

ダンナに美樹が誘惑メールを出してくると

梅沢に大ウソを訴える万里香。

美樹の仕事の妨害を始めた西島・・・・・・

っと、三つ巴の悪魔笑いで終わった第7話~~~

大丈夫かぁぁぁぁぁぁ この会社。。。

自分のために会社に不利益をもたらす人材ばっか雇ってて。。。

来週、もう最終回だって。。。しかも15分拡大。

視聴率が上がったのかな

どうなるの~

と、思ったけど、予告を見る限りでは、かなりスッキリ しそうな予感

あ~。。。早くスッキリしたい~。

来週が楽しみ~

キャスト

角田美樹 … 榮倉奈々

立花万里香 … 杏

西島賢治 … 五十嵐隼士

田沢佳人 … 長谷川純

藤田千秋 … 片瀬那奈

栗田琴美 … 紺野まひる

白石杏子 … 有坂来瞳

桐野征治 … 藤木直人

仲原翔太 … 要潤

佐野有希子 … 木村佳乃

梅沢 仁 … 段田安則

角田 愛 … 川口春奈

工藤早苗 … 町田マリー

鈴木慶介 … 内田滋

井上誠 … 田島優成

林田美穂 … 河井青葉

水田舞 … 田中えみ

小松亮介 … 山田明郷

角田紘子 … 大塚良重

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎回一人ずつ美樹に助けられたのに

    >知らん顔して無視や冷たい目を続けるって淋しい。

    みんなで、「あの子本当は良い子なんじゃない?」とか会話する

    機会は無かったのかしら~(?_?)

    でも、この時点ではみんな財布を盗んだ子とか変なブログを

    書いた子だとか思ってるのよね。。。まだ。

    この辺が解決してないのに、助けに来てくれただけでも進歩なのかな。。。

    >せめて来るなら来ると言ってくれたらいいのにね。

    >すれ違いになったらどうすんだか(笑)

    私もそう思いましたわ~(^▽^;

    黙って後ろに立ってるなんて、ビックリだよね。

    >最後に全てすっきりしそうなんで

    >次回が今から待ち遠しいですわ^^

    私も~♪

    こんなに楽しい予告は今だかつて初めて見た!

    早く来週が見たい~♪

  2. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回一人ずつ美樹に助けられたのに

    知らん顔して無視や冷たい目を続けるって淋しい。

    人生の先輩でしょうが・・。

    でも最後は手伝ってくれたからいいのかな。

    せめて来るなら来ると言ってくれたらいいのにね。

    すれ違いになったらどうすんだか(笑)

    美樹のノートは可愛くてよく勉強してる様子もあったし

    新人ながらも頑張っていたのが認められて

    ここだけは良かったですね。

    最後に全てすっきりしそうなんで

    次回が今から待ち遠しいですわ^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >仲原さんはどうするかが、気になります。

    >これで離婚とかするでしょうか?

    私は、しないと思ってます~。

    まぁ、ここは赦しの心で。。。って事で^^;

    きゅうちゃんにしても、バツイチの仲原が戻ってきたって、

    何だかね~。。。だし^^;

    でも、ああ言う女は、ちょっとやそっとの事で反省なんて

    しそうもないから(現実には)、大変でしょうね。

    子供が出来たら、今度は幼稚園や学校で子供のために

    暗躍しそう。。。こわっ^^;

  4. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみません。またコメントです。

    仲原さんはどうするかが、気になります。

    これで離婚とかするでしょうか?

    それはそれで。。って感じです、わたし的には。

    早く来週になってほしいですw

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんばんは。なんだかんだで、毎回見てましたw

    私もね~、こんなん見てられないとか言いながら、結局ここまで来ちゃった^^;

    >来週はビデオで万里香の悪事もばれるみたいでよかったです。

    >万里香がどうしてあんななのかは謎ですが。。やっと美樹への誤解が解けそうでよかったですね。

    あの予告だけでも、もう爽快な気分になれましたよね~。

    思いっきりネタバレされてんのに(^▽^;

    あのビデオが残ってて良かった♪

    おまけに、見るのがダンナである仲原みたいだし^^;

    >西島は数を少なくしてる感じでしたね。男の人なのに、ずいぶん女々しいというか、いやしいというか。。

    仕事が絡むと男の世界もドロドロするんでしょうね。

    やり方が男らしくないですよね(>_<)

    梅沢も、地獄に落ちろって感じだし(-_-;)

    >山内さんは可哀想だと思いました。どんなイジメだったかは分からないけど。。もう新しいところで働いてると思ってました。

    あんなになるまで頑張ってたんですね。。。

    私だったら、サッサと辞めちゃいそう(>_<)

    嫌な体験は人生狂わせますよね。

    来週はどんな結末が待っているのか楽しみです~♪

  6. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。なんだかんだで、毎回見てましたw

    来週はビデオで万里香の悪事もばれるみたいでよかったです。

    万里香がどうしてあんななのかは謎ですが。。やっと美樹への誤解が解けそうでよかったですね。

    万里香は結婚してからおとなしくしてたみたいなので、こえはよかったなと思いました。企画の間は何もしてこなくて、本当良かった。

    西島は数を少なくしてる感じでしたね。男の人なのに、ずいぶん女々しいというか、いやしいというか。。

    あとすごい嫌な感じなのは、梅沢!すごい嫌です。。

    山内さんは可哀想だと思いました。どんなイジメだったかは分からないけど。。もう新しいところで働いてると思ってました。

    最終回が楽しみですw

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎回誰かが仕事の不利益になることをするって

    >とんでもない会社ですよね( ̄▽ ̄;)

    ああいうのを長期に渡って飼ってるわけですもんね~。。。

    不正はするし、あれじゃ絶対に業績は上がらないと思う(>_<)

    >仲原さんのに元カノの話しちゃうなんて空気の読めない

    >お坊ちゃまですよねぇ。

    >食卓がムーディーで笑っちゃいました。

    万里香は嫉妬なんてしない女だと思いこんでるんでしょうね。

    甘い甘い。。。嫉妬の固まりだっつーのに(>_<)

    >でも美樹は万里香には手を差し伸べて許しちゃいそうだなぁ。

    え~。。。それはイヤだなぁ。。。

    犯罪だもん、ぜひ警察に突き出してほしい。。。

    まぁ、やらないだろうけど^^;

  8. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回誰かが仕事の不利益になることをするって

    とんでもない会社ですよね( ̄▽ ̄;)

    仲原さんのに元カノの話しちゃうなんて空気の読めない

    お坊ちゃまですよねぇ。

    食卓がムーディーで笑っちゃいました。

    最終回は梅沢と万里香は裁かれるっぽいのでそこは楽しみです。

    でも美樹は万里香には手を差し伸べて許しちゃいそうだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました