【泣かないと決めた日】第2話 簡単感想のみ

ウチの会社で今バイトしている4月から入社する大学生が、

このドラマを見て、社会人になるのが恐いと言ってました

 泣かないと決めた日

ドラマに関しては、もう特に書くことないかな。

本当にイヤなドラマですよ。

主人公・美樹が自分の仕事の大切さを実感するラスト。

その姿を見守る桐野。。。

と言う描写から、一生懸命働く彼女の姿を見て、

みんなの方が変わってくる。。。

と言う今後が予想される気がしましたが。。。

でも、ちょっと違うと思う。

それでも、あの人たちがやっている事は、犯罪に相当するからです。

ところで~。。。

気になった事があったので記事UPしたわけですが。。。

ウィキペディア でこのドラマの事を見てみたら

「泣かないと決めた日」by Wikipedia

このドラマ内で出てくるいじめについて

第4項で「主ないじめ及び刑事法、憲法違反」

と書かれています。

このドラマって、いずれそういう方に転がるドラマなのかなぁ。。。

先週、会社を訴えるべきだと書いた私ですが、

もしも、このドラマがこの先、

イジメに泣き寝入りせず、法律に訴えて、ちゃんと裁いて貰う

と言う内容に転がるんなら、見続けてもいい。。。

と思えるんだけど。

酷すぎるイジメは罪ですから。

訴えて勝つまでやってくれるんなら、スッキリしそう~

連続ドラマ1クール、10話以上あるわけじゃないですか~。

それを毎回つらつらとイジメ見せられるんじゃ~ね~。。。

まぁ。。。

見ているとホント、胃がキリキリしてくるイヤらしさでいっぱいですが、

それだけに思わせるドラマ作りは上手い、とも言えるんだけどね。

っつー事で。。。

きちんと解決するドラマにならないなら、

もう今後のレビューは無いと思います。

たぶん、見ることは見ていると思うので、

最終回までさようなら~

キャスト

角田美樹 … 榮倉奈々

立花万里香 … 杏

西島賢治 … 五十嵐隼士

田沢佳人 … 長谷川純

藤田千秋 … 片瀬那奈

栗田琴美 … 紺野まひる

白石杏子 … 有坂来瞳

桐野征治 … 藤木直人

仲原翔太 … 要潤

佐野有希子 … 木村佳乃

梅沢 仁 … 段田安則

角田 愛 … 川口春奈

工藤早苗 … 町田マリー

鈴木慶介 … 内田滋

井上誠 … 田島優成

林田美穂 … 河井青葉

水田舞 … 田中えみ

小松亮介 … 山田明郷

角田紘子 … 大塚良重

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね~。。。

    2話まで見てみて、ちょっと酷すぎるので、本当に

    ちゃんと法的に解決してほしいと思うのですが、

    そういう情報はないので残念ながらそういうドラマじゃないのかも(-_-;)

    でも、これの泣き寝入りは止めてほしいです~。

    >いじめをしたら、犯罪者になるよ。いじめは犯罪だし、法で罰せられる。

    >ということを、言ってくれるドラマなら・・私もOKです。

    そうですよね。

    そういう展開があるならば、そこまで我慢して見続けようと思えるんだけど^^;

    今からでも、そういうドラマに方向転換してほしいです~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にね~。。。(-_-;)

    これは犯罪ですよ。

    >ここまでいくと反省して仲直りして終わり♪

    >じゃスッキリしないのでぜひ制裁がほしいところです

    ですよねっ。

    法的に解決してもらうのが、一番視聴者が納得できる方法。。。

    なんだけど、そうするとドラマの主旨が変わっちゃうのかな~

    >自分もイライラしながら見ちゃってるあたり、

    >製作者の思う壺って気もしますけど(´∀`;)

    作りは上手いと思います。

    だって何だかんだ言いながら、ながら見できないもの^^;

    キッパリ見るの止めるか、イラッとを覚悟で見続けるかどっちかですね^^;

  3. マママゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も見てもいいかな?ってちょっぴり想いました。

    そうでなくては・・いじめをテレビで見続ける勇気内ですーー

    いじめは犯罪です。と言うことを、声高に、テレビで言って欲しい。テレビの影響はとても大きいので、

    いじめをしたら、犯罪者になるよ。いじめは犯罪だし、法で罰せられる。

    ということを、言ってくれるドラマなら・・私もOKです。

  4. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ていて胸糞の悪くなるドラマですよね

    イジメ通り越して犯罪ですもの

    ここまでいくと反省して仲直りして終わり♪

    じゃスッキリしないのでぜひ制裁がほしいところです

    自分もイライラしながら見ちゃってるあたり、

    製作者の思う壺って気もしますけど(´∀`;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもね、逆手に取って、割り切って楽しんじゃえと思うことにしましたよ。

    >どうせ作り話しなんだし、有り得ない内容だし。

    全部が1人の話じゃないけど、実際に会社で起きたイジメ話を

    繋げて作ったドラマらしい~。。。(-_-;)

    世の中、エグイ事が本当に起きているのね~。

    >きっと演じてる役者達も「ありえねぇ~」と思ってるはずよね。

    そう思ってなきゃやってられないよね~。。。

    案外楽しんでやってたりしてね^^;

    >それにしても、杏ちゃん、あの意地悪顔がはまってるよね~(笑)

    意地悪って言うか、気持ち悪いよ(>_<)

    あのレストランで2人の後ろからヌーって出てくる所なんか

    ホラーかと思った(>_<)

    引越までしてくるなんて。。。恐すぎ~(◎-◎;)

  6. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に、見てるだけで胃がムカムカ、ゲロゲロしてくるわぁ

    でもね、逆手に取って、割り切って楽しんじゃえと思うことにしましたよ。

    どうせ作り話しなんだし、有り得ない内容だし。

    きっと演じてる役者達も「ありえねぇ~」と思ってるはずよね。

    それにしても、杏ちゃん、あの意地悪顔がはまってるよね~(笑)

タイトルとURLをコピーしました