【宿命 1969-2010ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京】第4話

そういう証拠でもあるのかね。

崇を総理に会わせた事を知った三奈は、白井を呼び出して問いつめるが

白井は縁談を取りやめるつもりはないと答えた。

崇くんが私の息子である証拠があるのかね。

もし、そうだとしても、それが何だというんだ。

崇くんが尚子と結婚したら、どのみち私の子供になる。

政界への後押しにも力が入ると言うものだ。

キミは子供ができた時の事を心配しているようだが、それは

神の御心次第だ。

崇と尚子が兄妹だとしても、白井に引くつもりはないらしい。

唖然とする三奈。

しっかりしたまえ。

白井には、同じように上を目指して生きてきた三奈が

自分と同じように見えるようだった。

阻止したければ、息子に真実を言えばいい。と白井は嘯く。

崇が白井の子供だと言う真実を認める事は、崇が有川家の

血筋ではないと言う事を認める事だった。

崇くんのためにも、私のためにも、後へ引く訳にはいかん。

私の志も、まだ半ばだ。

母さん、僕は貴女の息子です。

だから、これまで貴女の意志を尊重してきました。

だけど、今度だけはそういう訳にはいきません。

解って下さい。

納得出来る理由が無ければ、崇は説得できない。

白井は真実を恐れもしない悪魔だ。

三奈は尚子を呼び出した。

そして、笹山宣子の件を詫びた。

例の小切手だけど、換金されたかどうか気になるのよね。

それを確かめてもらえないかしら。

貴女にお願い出来るような事じゃないんだけど・・・

尚子に確認の電話をさせると、果たして小切手は換金されていなかった。

尚子を帰した後、三奈は考える。

銀行に小切手を紛失したと言う偽の届けをし、小切手の換金を止めた。

笹山宣子。

貴女に賭けてみるわ。

   

先週、宣子が警察に捕まっている予告を見て、

たぶん小切手の換金ができないようにするんだろう、

と言う事は予想がついたが。。。

その先、いったいどうするつもりなのかは予想もつかなかった。

宣子を警察に引き取りに行って恩を売るとか親しくなるとか

そう言うワケでもなさそうだし。。。

ここで尚子を陥れても、すぐに何をやったか崇にバレる事。

イマイチ、三奈がやろうとしている事の先が見えない。

警察に連れて行かれ、恥を掻かされ、当てにしていた小切手は無くなり、

仕事まで失う事になった宣子。

宣子の憎しみを掻き立てる事が目的。。。

と言う事で良いんでしょうか。

それにしても、他にもやりようはあるだろうに。。。

恋人も誇りにしていた仕事までも奪い、他人の人生を

潰してまでも何を守りたいの?

破滅は他人を巻き込まず、我が家だけで何とかして欲しいよ。

近親相●をも権力と金のためならば無い事にする白井が悪魔なら、

自分の過去の精算に無関係の宣子の人生を巻き込む三奈も、また悪魔。

宣子が気の毒で気の毒で。。。。

そっとしておいてあげてほしい。

キャスト

有川崇 … 北村一輝

笹山宣子 … 小池栄子

白井尚子 … 上原美佐

有川透 … 細田よしひこ

白井亜希子 … 藤井美菜

白井逸子 … 松坂慶子

有川和裕 … 田中健

白井眞一郎 … 奥田瑛二

有川三奈 … 真野響子

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

   ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(上)

   ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(下)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか、息子を守るために

    >息子の元カノの人生を狂わせてしまうとは

    >恐れ入りました(; ̄∀ ̄)

    元カノですから、本来ならば全く無関係な人ですよね。

    別に何の恨みも関わりもない人の人生をここまで狂わせるなんて、

    普通ならば考えられない事ですよね~。

    神さまや女王さまじゃあるまいし、金も身分もない人間なんて

    人間だと思ってないんでしょうか。

    まさしく鬼ですわ。

    >なんか反対すればするほど

    >二人の愛は燃え上がるんでしょうね。

    尚子の方はともかく、崇に愛はあるんでしょうか。。。

    何だかね~。。。お金持ちの考えには着いていけない庶民の私。。。^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も思いました。

    >宣子を巻き込まないでほしい。

    ひどい話ですよね~。。。

    仕事までも取り上げるんですもんね(-_-;)

    この先、彼女はどうするんでしょう。

    弟の件もあることだし。。。

    >小池 栄子さん、演技上手ですね。

    上手だと思います^^

    私は、かなり前から注目している人です。

    バラエティの司会なんかもできるし、マルチな人ですね^^

  3. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白井が鬼になったように

    三奈も鬼になるんだろうなと思ってましたが

    まさか、息子を守るために

    息子の元カノの人生を狂わせてしまうとは

    恐れ入りました(; ̄∀ ̄)

    彼女にとっては

    別段息子にバレてしまっても

    油に火を注いだから

    後は誰が何をしようとも

    炎上するだけでしょうね(; ̄∀ ̄)

    今回、初めて

    このお母様の怖さを知りました。

    なんか反対すればするほど

    二人の愛は燃え上がるんでしょうね。

    本当の事が言えないだけに

    どんどんドツボにハマってます(; ̄∀ ̄)

  4. みーこ7611 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~♪

    >宣子が気の毒で気の毒で。。。。

    私も思いました。

    宣子を巻き込まないでほしい。

    小池 栄子さん、演技上手ですね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も三奈のやりたいことに「うーん・・・?」と思いました。

    >細かな嘘の上塗りが微妙・・・と思っちゃって・・・。

    今回のラストで崇と対峙して、来週たぶん事の顛末を

    問いつめられるじゃないですか~。

    その時、三奈はどう答えるつもりなんだろ(?_?)

    尚子が勝手に宣子を陥れたと言っても崇は信じないでしょうし。

    宣子をあんな目に遭わせてどうしたいんでしょうか。

    絶望した宣子が自殺でもしちゃったら、計画も何もないですよね^^;

    >宣子が自分で変化していくのならともかく、こうやって仕向けられてしまう、というのは本当にかわいそうです・・・。

    たぶん、復讐の鬼になるんでしょうね。

    何か崇の弟も宣子に同情してるっぽいし、使われそう。。。

    予告では崇と尚子さんは仲良く乗馬^^;

    この展開だと、尚子も三奈の事を変だと思いますよね。普通。。。

    私だったら、あんなお義母さんがいる家に嫁入りしたくない~^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私も三奈のやりたいことに「うーん・・・?」と思いました。

    細かな嘘の上塗りが微妙・・・と思っちゃって・・・。

    宣子が自分で変化していくのならともかく、こうやって仕向けられてしまう、というのは本当にかわいそうです・・・。

タイトルとURLをコピーしました