【泣かないと決めた日】第4話

さて。。。

簡単感想のみで済ませる火・土・日の火曜日です

 泣かないと決めた日

楽だな。。。

クセになりそうだ

遺伝子組み換え大豆事件で葵井商事は大わらわ。

社員は全員、取引先からの電話対応に追われます。

粗雑な電話対応をした西島のとばっちりを受けて

美樹は取引先の大豆の処理を全てする事になってしまった。

大量の大豆の袋を運ぶ日々。

しかも、部署に入れば「まだ居たの?」「辞めろ」の嵐。

ついに耳鳴りや眩暈に悩まされるようになった美樹。

そうとう来てます

そんな美樹の心の支えは

俺は前向きで一生懸命なキュウちゃんが好きなんだ。

と言って、ずっと一緒にいたいと合い鍵をくれた仲原。

その仲原も自分が出した偽データのせいで

陥れられた坂東統括本部長 (中原丈雄)の事を

考えて日々悩み続ける。

しかし、このカップル、お互いに悩みの中身は相手に言わないのね。

美樹は「仲原さんの前では元気でいたい」

仲原の方は、たぶん悩みを知られるのがカッコ悪いから

要するに外見だけのお付き合い。

まぁ、付き合ったばかりだしね。。。

盗 撮男・田沢に財布盗み現場を撮られた万里香は、脅されて困るどころか

開き直り、逆に相手を脅してカメラの位置を確認。

伊藤のパソコンからデータを落とした仲原の画像を発見。

ホラーの女王のごとく微笑みます。恐すぎる。。。

取引先の大豆倉庫で坂東統括本部長に会った美樹は

食事に誘われ、こう言われる。

何処にいても、やるべき事をやり続けていると、

見えてくる時があるんだ。

それは1人1人違う物なんだよ。

きっと、君の人生の宝物になるよ。

その言葉に慰められる美樹。

しかし、翌日、板東は遺伝子組み換え大豆の罪を全て引っ被って

自殺してしまいます。

フラグ立ってたもんね。。。

中原丈雄さん、2日続けて死を前にした役。

お疲れさまです

ショックを受けた仲原は、ぐでんぐでんに酔っぱらったあげく、

万里香の罠に落ちてしまう。

合い鍵で仲原の部屋に入った美樹は裸の2人を見てしまう。

と言うお約束な展開。。。

私には、もう何もない。

美樹は会社の屋上に立った。

う~ん。。。

もうこれはドラマなんだ。ホラーなんだ。と思わなければ

見ていられない展開

私の感想記事もだいぶ軽くなってきたな~。。。

そうしないと、やってらんないんだもん

真剣に見てると、こっちまでやられそうですわ。

で、このドラマの冒頭の「飛び降り寸前の美樹」

まで辿り着いたわけですが。。。

予告で桐野に止められるシーンをいきなりやっちゃったよ

まぁ、主役が死んじゃったのにドラマ続けるとしたら

本当にホラーにするしかないしね。。。

しかも「反撃」のテロップ付き。

どうやら反撃を始めるらしいです。

耐えられなくなった視聴者が離れていくのを止める技だと思われる

新入社員でしょ~。。。

本来ならば言われた仕事だけをしながら色々覚える時期だから、

仕事でバリバリ反撃ってのは無理なはずだけど、

まぁ、これはドラマだからな。

どう反撃するのか、お手並み拝見と言った感じ。。。

来週からスッキリする事があると良いなぁ~。

キャスト

角田美樹 … 榮倉奈々

立花万里香 … 杏

西島賢治 … 五十嵐隼士

田沢佳人 … 長谷川純

藤田千秋 … 片瀬那奈

栗田琴美 … 紺野まひる

白石杏子 … 有坂来瞳

桐野征治 … 藤木直人

仲原翔太 … 要潤

佐野有希子 … 木村佳乃

梅沢 仁 … 段田安則

角田 愛 … 川口春奈

工藤早苗 … 町田マリー

鈴木慶介 … 内田滋

井上誠 … 田島優成

林田美穂 … 河井青葉

水田舞 … 田中えみ

小松亮介 … 山田明郷

角田紘子 … 大塚良重

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワタシなんぞはこの頃、慣れてきて

    >けっこう平気で見ていますが

    私も。。。慣れたのか、職場の人たちよりも万里香の方が

    目立ってるからか解らないけど^^;

    ホラーを見てる感覚で楽しんじゃってます~^^;

    >それでも「反撃」とでたらつい踊ります^^;

    あのおっとりした美樹が反撃なんか出来るのかしら~。。。

    と言う不安は感じつつ。。。

    楽しみではありますわ(*^^*)

    とにかく、スッキリしたいよね♪

    でも、みんな何となく仲良くなりました~、みたいな

    甘い結末はイヤなの(>_<)

    納得出来るスッキリ感を期待したいです~♪

  2. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワタシなんぞはこの頃、慣れてきて

    けっこう平気で見ていますが

    それでも「反撃」とでたらつい踊ります^^;

    あの美樹がどういう手段にでるのか

    楽しみのような、心配のような。

    あれだけの底意地の悪そうな集団相手に

    おっとりの美樹ができるのかしら。

    仲原もしばらくは坂東の件で腑抜けでしょうから

    一人で闘わないとね。

    でもその決意だけでもあっぱれですわ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >きゃあ~、楽しみ楽しみ!!

    >私、思いっきりハマっております。

    私もね~、「これは架空の出来事だっっ」と開き直って

    見るようにしたら、ドラマとしては結構面白いよね。

    ホラーな万里香は最大の見どころだし~(^▽^;

    遺伝子組み換え大豆の下りは、社会派ドラマとして

    普通に見れるし。。。

    >泥酔してた仲原とは、実はなぁ~んにも無かった万里香。

    >きっと、シャワーから出て来た演技してるだけ(笑)

    ああ、そうかも~。

    あんなぐでんぐでんじゃ、何にも出来そうもないしね(^▽^;

    でも、私は仲原は止めた方がいいと思うわ。

    あいつはキュウちゃんに一方的に癒しを求めているだけで、自分は

    キュウちゃんの癒しになろうとは思ってないような男だよ~。

    お母さんもあんなだし、仲原と結婚したら苦労しそう(-_-;)

    桐野の方がお薦めだわ♪

  4. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    反撃開始だって!

    きゃあ~、楽しみ楽しみ!!

    私、思いっきりハマっております。

    泥酔してた仲原とは、実はなぁ~んにも無かった万里香。

    きっと、シャワーから出て来た演技してるだけ(笑)

    歴女ならぬ、悪女だねぇ~

    Qちゃんを仲原と桐野が取り合っちゃうのか??

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの映像見たときの、パソコンの光のみでの笑み、こわかった~。開き直りもすごかったですね。

    よくあんな事が言えますよね~^^;

    一回も悪びれた顔しないもん。。。しかも恐いし^^;

    仲原は弱いですね。それだけ優しいんでしょうけど。

    あんな企業では、あれでへこたれていたらやって行けないんでしょうね~。

    あと、美樹の扱いが自己満足って言うか。。。

    最初に美樹が「辞めようかと」と言った時点で

    何かあったのか、くらい聞いて欲しかったですね(>_<)

    >中原丈雄さん、最近見てばかりですね。ブラッディマンデイにも出てますよね。なんだか見過ぎで、変な感じです。

    実は木曜の「不毛地帯」にも出ておられるので週4本なのです(^▽^;

    今期は、引っぱりだこですね~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美樹と仲原さんにはまだ壁がある感じしますよね。

    >桐野相手の方が本音を話している感じ。

    仲原には自分がどんな目に遭っているか、まるで話さないんだもん。。。

    普通、一番頼りになると思ったら話しますよね。

    話せない時点でダメですわ。

    >万里香がひたすら怖すぎて私はもうこのドラマはホラーだと

    >割り切ることにしました。

    ホラーですよね^^;

    パソコンの光に照らされる顔とか、田沢をボコボコにする図とか。。。

    万里香がだんだんギャグになっていく感じが~^^;

    >陰湿なやり返しは美樹はやりそうにないですし。

    そうなんですよね。

    でも、ひたすら頑張るって言うのはドラマとして

    面白くない~。

    ぜひ万里香に反撃を^^;

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フィクションだと思えば、どうなるのかって思いつつ見る事が出来るもんねって頭を切り替え・・・。

    まさに奈落ですよね~。

    そう、もうね、作り事なんだよって思いながら見れば、

    それなりに面白いとも思えるし。。。^^;

    >設定では桐野・藤木さんは紫の薔薇の人的存在なんだとか(わはは)

    えっ、そうなの~(?_?)

    そりゃ(^▽^;確かに紫の薔薇の人ってマヤの前では

    冷たかったもんね。

    私も桐野の方が良いと思いますわ。

    仲原は、あんなにグテグデになっちゃう時点で、この男どうよって思うし~。

    お母さんもヤな感じだったし^^;

    >次回の反撃とやらに期待ですね(^^)

    とりあえず、誰よりも万里香に思い知らせてほしい~(>_<)

    難しそうですが。。。

  8. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    万里香、こわいですね~。

    あの映像見たときの、パソコンの光のみでの笑み、こわかった~。開き直りもすごかったですね。

    統括本部長も持っていくと言っていましたが。。直前に話してると、とても悲しいですね。

    仲原さんもきゅうちゃんって泣いていて。。ほんと罠にハマってしまって、可哀想です。

    中原丈雄さん、最近見てばかりですね。ブラッディマンデイにも出てますよね。なんだか見過ぎで、変な感じです。

  9. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美樹と仲原さんにはまだ壁がある感じしますよね。

    桐野相手の方が本音を話している感じ。

    万里香がひたすら怖すぎて私はもうこのドラマはホラーだと

    割り切ることにしました。

    来週からの反撃はどんなもんでしょうね。

    陰湿なやり返しは美樹はやりそうにないですし。

  10. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかんだとこの奈落的な展開にハマってます(^^)

    フィクションだと思えば、どうなるのかって思いつつ見る事が出来るもんねって頭を切り替え・・・。

    反撃って、最後はあの友人が悪者って分かって、みんなと和解とかそういう話で終わるって話でしょうか?

    恋人にも裏切られたし、これからは桐野さんへ行ってしまえばいいじゃんとか思いましたわ。

    設定では桐野・藤木さんは紫の薔薇の人的存在なんだとか(わはは)

    私的にはもうつくろわなくていいし、色々分かってる桐野の方はいいんじゃないかと。

    次回の反撃とやらに期待ですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました