【2010年1月期ドラマ】何見ます?

毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。

え~。。。もう何が何だか~。。。。

とりあえず、行ってみよ!

    は、「見る予定」。 は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

曜日

タイトル脚本主要キャスト
21時

フジ

コードブルー・ドクターヘリ緊急救命-2nd 林宏司 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未、椎名桔平heart02(1/26~)渡辺千穂 榮倉奈々、藤木直人heart02
22時日テレ曲げられない女 遊川和彦 菅野美穂、谷原章介、塚本高史heart02
20時NHK とめはねっ! 旺季志ずか 朝倉あき、池松壮亮、中村倫也、八嶋智人、葉月里緒奈
21時テレ朝エンゼルバンク~転職代理人~ 荒井修子 長谷川京子、ウエンツ瑛士、中村蒼heart02(継続) 橋部敦子 唐沢寿明、多部未華子、柳葉敏郎、段田安則、古田新太、佐々木蔵之介、小雪、天海祐希、竹野内豊heart02、堀北真希、遠藤憲一、浅野ゆう子

う~ん。。。

この と無印の数。。。

よく解らないって言うのもあるけど~。。。

そもそも興味ある脚本家が少ない。

そして、好きな俳優さんも少ない。

少ない上に、好きな人はあまりどうでも良いドラマに出ている。。。

曲がってたり真っ直ぐだったり何なんだ。。。

主役とストーリーの前情報だけで、すでに見たくもない物もあるし~>

(火9とか、火9とか、火9とか。。。。。。。)

私ゃ早くもこの表を作った時点で脱落しそうだよ~。。。

とりあえず、今期の水10と木9は、迷うことなく

裏のバラエティの方に行きたいと思います。

実は、14日(木)24時45分から開始される「のだめカンタービレ フィナーレ」

が一番楽しみだったりする~[emoji:i-80]

アニメだけどね。

一応、いくつか気になる物を。。。

「左目探偵EYE」

今期の一番注目株です。

日テレ土9が一押しって。。。おいっ

脚本、秦建日子さんだし、昨年のスペシャルが見応え充分だったし、

そもそもスペシャルの時点で主役から脇役までキャラが立ちすぎてたし、

どうせいずれ連ドラになるんだろう、と思ってたらこんなに早いとは

まぁ、1話目はスペシャルのおさらいになる事は必須ですが、

失敗はない物。。。と予想しておきます。

「左目探偵EYE」SPドラマの感想がちょこっとだけ書いてある記事

元々、この枠は「金田一少年」とか「銀郎」とか「サイコメトラーEIJI」とか。。。

そういう枠だと私は思っているので、久々に帰ってきた感じで嬉しいです。

「コード・ブルー」「ブラッディ・マンデイ」

充分人気を得た上での第2シーズンですから。。。

ただ「ブラッディ」。。。またあの枠でやるんだ

我が家はこの枠、食事しながら見るんだけどね。。。

「特上カバチ!!」

原作者はフジが2001年に放映した「カバチタレ!」と同じワケですが。。。

あれは、大森美香脚本の名作だから。

同じように行くとは思えないのです

ただ西荻弓絵さんも、あの「ケイゾク」の脚本家だからなぁ。。。

とか、ちょっとは期待してみたりする。

注目株、以上。

少なっっっ

でも、見てみてたら名作揃いだった~。。。と言うのを夢見て。。。

今期も、とりあえず、全部3話くらいまでは見てみる。

レビューの方は、いつもと同じく、

書きたい物を書きたいときに書く方向で。。。

目標は1日1本以下。

では~。。。

今期も密かに、よろしくお願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

      

 

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。 コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。 ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今頃現れました…連休中まったくパソが稼働してなかったので…(汗

    いやいや嬉すぃ~です~♪

    >でも「ブラマン」と「コードブルー」は安定感あるよね。

    うん。脚本も変わらないみたいだし。。。

    特に「コドブル」は一話完結っぽい作りだから間違いがないよね~^^

    >そうそう!8時台って我が家でも食事中なのよ~。

    >でもブラマンは結構キツかった(笑

    >Mr.BRAINのがっくんの回も食事中に見てて

    >かなりブルーになりました…。

    私もっっ(>_<)

    ウチのダンナも「ご飯中に見るもんじゃないよね」って^^;

    9時台にやれや、と何度も思ってたのに、また8時台に来た~。

    >あああっ!なにもかも懐かしいっ!

    >そんな時代もあったのに、最近は「銭ゲバ」以外は

    >この枠とは相性が悪かったのでちょっと不安…。

    私は結構何だかんだ言ってこの枠は見てますな。。。^^;

    ちょっと待て、と思ったのは「スパイ」かな。。。

    >「のだめ」アニメは私も楽しみ~♪

    でも、夜中なんだよね。。。

    まぁ私、金曜仕事休みなんで、いいんだけど~。

    >今クールもよろしくお願い致します!

    こちらこそっっ。今期もよろしくお願いしますね(*^^*)

  2. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今頃現れました…連休中まったくパソが稼働してなかったので…(汗

    今クールはホント2期モノが多くて、なんだかなぁ~。

    でも「ブラマン」と「コードブルー」は安定感あるよね。

    >我が家はこの枠、食事しながら見るんだけどね。。。

    そうそう!8時台って我が家でも食事中なのよ~。

    でもブラマンは結構キツかった(笑

    Mr.BRAINのがっくんの回も食事中に見てて

    かなりブルーになりました…。

    「左目」はSP未見だけど秦さんなら期待できそうですね♪

    >「金田一少年」とか「銀郎」とか「サイコメトラーEIJI」とか。。。

    あああっ!なにもかも懐かしいっ!

    そんな時代もあったのに、最近は「銭ゲバ」以外は

    この枠とは相性が悪かったのでちょっと不安…。

    山田くんは結構好きなので頑張って欲しいです。

    「のだめ」アニメは私も楽しみ~♪

    今クールもよろしくお願い致します!

    …って、今から「コードブルー」の記事書かなくちゃ…。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです。

    今年もよろしくです~(^^)ノ

    >トラバの相性はどうにもなりませんねぇ・・・

    ライブドアさんには飛んだり飛ばなかったりが続いてる~。

    頑張って3回くらい飛ばすと上手く行く事もある(爆)

    >ウチもブラマン以外は初回次第で・・・

    >本数を減らしてクオリティーを上げるという気はないのだろうかw

    >土曜の2時間連続も厳しそう。

    ほんと、今期はよく解らない~!

    土曜の連続は避けたい。。。レビューは「左目」1本で^^;

    >今クールも「不毛地帯」の時間は「ブラタモリ」です(笑)

    前クールも「ブラタモリ」だったんだ^^;

    私は一応「不毛」を見とるよ。

    一応。。。ってレベルの見方だけど~(^0^;)

  4. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    年末年始多忙につき、blog放置(爆)

    トラバの相性はどうにもなりませんねぇ・・・

    ウチもブラマン以外は初回次第で・・・

    本数を減らしてクオリティーを上げるという気はないのだろうかw

    土曜の2時間連続も厳しそう。

    今クールも「不毛地帯」の時間は「ブラタモリ」です(笑)

    ことよろぉ~ (o*。_。)oペコッ

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年もよろしくお願いしますね~♪

    >私も今期は少ないですわ。

    >ほとんどシーズン2ものしか見ないかも・・。(-_-;)

    >たぶんNHKにくぎ付けになりそうな感じですね。

    NHKは今んとこ「とめはねっ!」しか予定にないです。

    土9を録画するかどうするか悩み中。。。(-_-;)

    でも、録画してもなかなか見ないんだよね~。。。

    >龍馬伝よかったーーー。

    >しりすぼみにならないことを祈りたいです。

    ね~♪♪

    いや~ん。。。尻すぼみはカンベンしてもらいたい。。。

    前年の大河を思い出すよ~(; ;)

    1年、初回のクオリティを保って、気持ちよく年末の

    「坂の上」にバトンを渡していただきたいです^^;

  6. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん遅ればせながら

    あけましておめでとうございます。

    私も今期は少ないですわ。

    ほとんどシーズン2ものしか見ないかも・・。(-_-;)

    たぶんNHKにくぎ付けになりそうな感じですね。

    龍馬伝よかったーーー。

    しりすぼみにならないことを祈りたいです。

    今年もよろしくお願いしますです。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ冬クールが始まりましたね♪

    >これ、困りますよね。誰とは書きませんが・・・。

    好きな役者さん目当てで見てつまらなかった場合、その好きな人が

    気の毒になっちゃって。。。(; ;)

    今期の場合は、完全に捨てようと思っている物に好きな人が

    いたりするので苦しいですが、さようならの方向で(; ;)

    でも、本当に好きな方々(堺さんとか堤さんとか上川さんとか)

    は居ないので、まぁいっか~。。。みたいな^^;

    >曲げられないとかまっすぐとか、おんなじ意味じゃない!って突っ込まずにはいられない!

    >それも火水10時で並んでるし・・・。

    これ何なんでしょうね~^^;

    示し合わせて作ったんでしょうか。

    どうせなら、日テレ辺りで「斜めじゃない」とかも入れてみて欲しかった^^;

    >私はブラマンと特上カバチ!!をメインに見ようと思っています。

    その2本は私も見ます~(*^^*)

    こちらこそ、今期もよろしくお願い致します♪

  8. とわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冬ドラマがはじまりますね~。

    >少ない上に、好きな人はあまりどうでも良いドラマに出ている。。。

    これ、困りますよね。誰とは書きませんが・・・。

    >曲がってたり真っ直ぐだったり何なんだ。。。

    (笑)ほんとに!!

    曲げられないとかまっすぐとか、おんなじ意味じゃない!って突っ込まずにはいられない!

    それも火水10時で並んでるし・・・。

    私はブラマンと特上カバチ!!をメインに見ようと思っています。

    今期もどうぞよろしくお願いします。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期、惹かれるのが少ないですよね。。

    >しかも、好きな俳優さんが

    >内容的に惹かれないドラマに出てる、、っていうのも

    >すごく良く分かります~。

    もうすでに、藤木くん、塚本ちゃん、中村蒼くん、さようなら、って感じですもん(; ;)

    見ようかな、ってドラマはイケメン度が低い気がする。。。

    そうか(;゚〇゚)だから燃えないのか~!

    翔くんだけが私の救い。。。になるか(?_?)

    >そっか、大好きなカバチタレは、

    >大森さんの作品だったのね(汗)

    そうなのよ。

    私はあの辺の大森作品が大好きで~♪

    あれは原作無視で完全に大森さんのドラマになってましたもんね。

    それでも、すごく良かった(*^^*)

    ああ、懐かしい~♪

    今期も、視聴率はどうでも、見てみたら名作だったって

    思える物に1つでも良いから巡り会いたいな~。

    今期もよろしくお願いしますね~♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >好きなの少なかったですが、無理矢理5本にしました(^^;)

    私も5本に絞れと言われたら、無理矢理になると思うわ~^^;

    今期ってそんな感じですよね~。

    >食事タイムに「ブラッディ・マンデイ」はちょっと辛いけど(^^;)

    いや、ホント辛かったですわ。

    血ヘドとかデロデロ吐いちゃうし~^^;

    だから私、前回のレビューしてませんもん。

    今期もたぶん書かないと思う。。。

    ご飯食べながらボーッと見てると着いていけないんですよね(>_<)

    話のスピードが速いから^^;

  11. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようやく今期のドラマ一覧をチェックしたのですが、

    今期、惹かれるのが少ないですよね。。

    しかも、好きな俳優さんが

    内容的に惹かれないドラマに出てる、、っていうのも

    すごく良く分かります~。

    そっか、大好きなカバチタレは、

    大森さんの作品だったのね(汗)

    そしたらますます今回のは、、、

    あまり期待しないで見た方がいいかも?

    翔くんは見たいんですけどねー。

    ともあれ、今期もよろしくお願いします~。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ようやくお勧め書きました。

    好きなの少なかったですが、無理矢理5本にしました(^^;)

    このうちどれをレビューするか分かりませんが・・・

    昔の続編は安心して見られますね。

    食事タイムに「ブラッディ・マンデイ」はちょっと辛いけど(^^;)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も『左目』と『ブラッディ』は絶対見るわ~

    「左目」はこんなに早く連ドラになるとは思わなかったよね~。でも、嬉しい♪

    「ブラッディ」は、今期もご飯食べながら見る~。

    だからレビューはたぶんしないね^^;

    本当はNHKも見たいんだけどね。

    土曜ばっかり忙しくなりそうだよ。

    水10は「レッドシアター」なので見ないわ~。

    前クールは大石静だから頑張って見たんだけど~。

    >『木下部長』もちょこっと楽しみ・・・

    大宮エリーさんだもんね~^^

    「キング」を思い出す~(*^^*)

    でも、ちょっとイケメン不足^^;

    >今期もどうぞよろしくお願いいたしますわ~!

    こちらこそです~♪

    何かしらできこりさんに会えるといいにゃあ。

  14. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も『左目』と『ブラッディ』は絶対見るわ~

    あとは遊川さん脚本の『曲げられない女』かな~

    でもあたりはずれあるからなぁ・・・

    『木下部長』もちょこっと楽しみ・・・

    見たいものが土曜に集中して、あとはのんびりって感じかも・・・

    今期もどうぞよろしくお願いいたしますわ~!

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >後日、「ショコラのお勧め」を書く予定なので、それもできたらTBかけさせていただきます(^^)

    UPを楽しみにお待ちしてます~♪

    >「とめはねっ!」って結構、人気ありそうですね。

    >私、期待してないんですが、初回レビュー、参戦しようかしら?(^^;)

    私はレビューはするかどうか分からないな~。。。

    あの枠については、ドラマ自体と言うよりも枠に対する

    期待が大きいのです。

    今期も良いドラマになると良いなぁと思ってます(*^^*)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    具合はいかがですか~?

    新年早々体調崩したらウツよね(>_<)

    私も年末以来、イマイチな感じで過ごしてますが。。。

    >泣かないと・・・と、エンゼルバンクは私もスルーかなあ、と思っています。もしかしたら一話目だけとりあえず、すらしないかも、と思っています。

    「エンゼル」は完全に捨ての方向です^^;

    「泣かない」の方は何だかんだ言いながら、ながら見っぽく

    見てる。。。って言うかテレビは点けてるかも知れません。

    >私もまっすぐとか意味不明なクールだな、、、と思っていたのでくうふうさんのご意見を見てうひひ、と笑っちゃいましたΨ( `∀´ )Ψ

    「曲げられない」方は捨てです^^;

    「まっすぐ」の方は何だかんだ言いつつ、見る可能性が大です。

    田中圭くん出るしね~(*^^*)

    感想などのUPお待ちしてますよん^^

    今期もよろしくお願い致します♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てか左目って主役にあまりときめかなかったので

    >スルーしてたんですが、脚本が秦建日子さんなんですねー。

    SP面白かったよ~(*^^*)さすが秦さんだと思ったわ。

    山田くんも上手になっていてビックリしたわ~。

    良いアンニュイ感が漂ってました。

    私は今期もNHKは捨てになると思う~。。。

    見たいんだけどね(>_<)

    NHKは、あの枠、余所の曜日に変えてくれないかな~。。。

    >現時点では、冬クールドラマの一覧見ても

    >あまり気乗りしてないつもりだったけど

    >ふたを開けてみれば、あれもこれもと忙しいクールに

    >なるかもですわー。

    そうなると良いんだけど。。。(-_-;)

    今のところ、化けそうだと思えるのはテレ朝金9と

    TBS金10ですかね~。

    化けてくれると良いけど。。。

    私も、まこしゃんと何かしらでご一緒できるよう祈ってます~(>_<)

    今期もよろしく♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    樹さん、こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~(*^^*)

    >コードブルー好きなんですけど、

    >どうしても月9って枠ではないと思います。。

    >やっぱり月9は恋の要素があってほしいかなと思ってしまいます。

    逆に、月9に来たことで、このドラマに恋愛要素が

    入ってくるのではないかと、ちょっと心配してます~^^;

    >ギバちゃんいなくて大丈夫?って思ってましたが、

    >椎名桔平さんいい配役ですね。

    桔平は好きなので私は嬉しい♪

    医師役は見たこと無いような気がするので、それも楽しみです♪

    >左目探偵EYE、SPドラマやったんですね。

    >見てないので、ぜひ見てみたいと思います。

    あくまでも私の一押しですけど、SPは面白かったですよん(*^^*)

    でも、視聴率はメチャ悪かったみたい^^;

    この枠らしさがあって、「アンフェア」のような

    ちょっと暗めの魅力もあって、私は好きです♪

    >カバチタレは好きだったのですが、

    >あの時と比べるとすごい若いキャストですよね。

    >思えば山P出てましたね。まだ華奢で可愛らしい頃ですね。

    そうそう~♪高校生の役だったんですよね。

    常磐貴子の弟で。。。

    >個人的な想像ですが、桜井くんが心配です。

    櫻井くんと言えば「木更津キャッツ」と「山田太郎」ですかね~♪この2本は良かったなぁ。

    「ハチクロ」映画版も良かった♪

    このドラマが成功すると良いですね~。

    >ファンではないのですが、亀梨くんにそろそろドラマヒットがあってほしいなと。

    この人も作品に恵まれない人ですよね~^^;

    「野ブタ」が最高でしたもんね。

    雰囲気のある演技ができる人だと思うので、良いドラマに恵まれて欲しいですね。

    今回のドラマは設定は面白そうなので、脚本次第ってところでしょうか。

    こちらこそ、今期もよろしくお願いします♪

    良いドラマが多いと良いですよね(*^^*)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず、今週の分だけTBかけさせていただきます。

    後日、「ショコラのお勧め」を書く予定なので、それもできたらTBかけさせていただきます(^^)

    「とめはねっ!」って結構、人気ありそうですね。

    私、期待してないんですが、初回レビュー、参戦しようかしら?(^^;)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私もそろそろアップしなくては、と思いつつベッドとお友達になっていました(汗)

    泣かないと・・・と、エンゼルバンクは私もスルーかなあ、と思っています。もしかしたら一話目だけとりあえず、すらしないかも、と思っています。

    私もまっすぐとか意味不明なクールだな、、、と思っていたのでくうふうさんのご意見を見てうひひ、と笑っちゃいましたΨ( `∀´ )Ψ

    このクールはとりあえず、もなくて暇そうです(^^;

    龍馬伝は今録画中なので感想、少々お待ちください!

    そんなこんなですが、今クールもどうぞよろしくお願いします★

  21. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず、コドブル、ブラマンはあたしも

    見る気満々です~♪

    てか左目って主役にあまりときめかなかったので

    スルーしてたんですが、脚本が秦建日子さんなんですねー。

    そして

    >「金田一少年」とか「銀郎」とか「サイコメトラーEIJI」

    うぉ~!何と、この路線だったとはっ!

    土曜の感想アップはブラマンに専念するつもりで

    土9はNHKを視聴するつもりだったんだけど、

    こりゃ左目も見ないとですわ~。

    現時点では、冬クールドラマの一覧見ても

    あまり気乗りしてないつもりだったけど

    ふたを開けてみれば、あれもこれもと忙しいクールに

    なるかもですわー。

    その中で出来るだけ多くの作品で、

    くうさんと、ご一緒出来ますよーに!!!

  22. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようごさいます。

    今年もよろしくお願いします!

    コードブルー好きなんですけど、

    どうしても月9って枠ではないと思います。。

    前の枠のほうがよかったなぁ。

    やっぱり月9は恋の要素があってほしいかなと思ってしまいます。

    コードブルーは好きなんですけど、どうなる?って継続して展開する話ではないので月9枠には。。って思ってしまうんですよね。

    ギバちゃんいなくて大丈夫?って思ってましたが、

    椎名桔平さんいい配役ですね。

    まだどんな役か分かってないですが、

    CMでちょっと見た喋ってないシーンでしたが、

    あのクールな表情、医師ぴったりな感じがします。

    左目探偵EYE、SPドラマやったんですね。

    見てないので、ぜひ見てみたいと思います。

    一押しですもんね。

    そうですね、金田一とか懐かしい。

    そういう枠でしたよね。

    カバチタレは好きだったのですが、

    あの時と比べるとすごい若いキャストですよね。

    思えば山P出てましたね。まだ華奢で可愛らしい頃ですね。

    個人的な想像ですが、桜井くんが心配です。

    声がドラマ向きじゃないのかも。ってあまり作品も見てなくて、この前の変なクイズの演技が残ってるのかもですが。

    ブラッディマンデイも前回欠かさず見て気になりますが、この前が変な終わりだったので今回はちゃんとした終わりであってほしいなって思います。

    あと個人的に。。

    ファンではないのですが、亀梨くんにそろそろドラマヒットがあってほしいなと。

    長々とすみませんでした。

    またくうふうさんの感想楽しみにしてますね!

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まずは「コード・ブルー」は堅いとこですね。

    脚本も林さんで続投ですし、お涙頂戴に流れず、前回の

    感じを維持して貰えれば、と~。

    桔平の医師役が個人的に楽しみです(*^^*)

    >後、「左目探偵」も悪くないですね。

    >ちゃんと持続できればの話ですけど。

    私はこれはSPでハマったので♪

    キャラもみんな面白かったしね~。

    脚本は秦さんのオリジナルですよね。

    まぁ、期待していいかな、と。

    >あ、「とめはねっ!」は

    >結構楽しみにしてます。

    これも私はよく分からないのですが、あの枠独特の

    懐かしい空気感が出ればいいな~と思います^^

    後は見てから。。。ですが、意外と良かったりしそうなのが

    「宿命」かもな~。。。と密かに思ってます^^;

    こちらこそ、今期もよろしくお願いします~♪

  24. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まずは「コード・ブルー」は堅いとこですね。

    後、「左目探偵」も悪くないですね。

    ちゃんと持続できればの話ですけど。

    後は・・・・・見てからの判断ですかね(; ̄∀ ̄)ゞ

    あ、「とめはねっ!」は

    結構楽しみにしてます。

    もし、高校時代にそんな部活があったら

    入部してたかもしれませんね。

    何はともあれこちらこそ

    今期もよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました