【宿命 1969-2010ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京】第1話

必ず連れて行くよ。

君を最高の場所に。

財務省のエリート官僚、有川崇は、医療法人「有川会」の御曹司。

政界への進出を目論む崇と、「有川会」の会長である母親、三奈の元へ

大物政治家・白井眞一郎の娘との縁談が舞い込む。

この結婚は利害から生じた物だと

解っていた方が良いと思ったんです。

愛情は育む物だと母から教わってまいりました。

目的が同じならきっと上手く行くと思います。

僕の目的を知っていると?

・・・父が・・・

国元の選挙区に1つ空きが出ると申しております。

白井の娘、尚子は、有川家と縁組みし、莫大な財源を

得る事を目的とする父親の手足となる事を望み、

崇は自身の政界への足がかりとするために

この縁談に前向きになる。

崇には10年付き合った恋人の宣子がいた。

宣子は、崇と釣り合う存在になるために努力して資格を取り、

今や年俸4000万を稼ぐ為替ディーラー。

自分と崇が結婚するのに、何の支障もないと思いこんでいた宣子は、

突然、崇から別れを告げられてショックを受ける。

そして、興信所の報告により、白井尚子と崇の縁談を知るのだった。

一方、崇と尚子の交際は順調に進んでいた。

君は、お父さんのために僕を選んだ。

僕は目的のために君を選んだ。

必ず連れて行くよ。

君を最高の場所に。

どこ?

遙か遠い場所。

   

タイトル。。。長っっっ

しかし、面白かった~

1話目から充分引き込まれる内容でした。

役者さんも落ち着いた演技派の方々ばかりで。。。

安心して見ていられます。

さて

父の片腕として、自分の人生さえ差し出す娘、尚子。

母を支え、親子で上を目指して行く崇。

2人とも上流の産まれでありながら、ますます上を目指す野心がある。

似たもの同士の縁組みと言えましょう。

普通の家庭に育った宣子に入る隙はないが、

10年も待ち続けたあげく捨てられた恨みは大きい。

尚子の料理教室に入ってきた宣子はどう出るのか。

そして、有川家、白井家の親同士にも学生運動に絡む何かが

過去にあったようです。

何があろうと、この縁談を崇がすんなりと手放すとは思えず。

先が楽しみですね。

キャスト

有川崇 … 北村一輝

笹山宣子 … 小池栄子

白井尚子 … 上原美佐

有川透 … 細田よしひこ

白井亜希子 … 藤井美菜

白井逸子 … 松坂慶子

有川和裕 … 田中健

白井眞一郎 … 奥田瑛二

有川三奈 … 真野響子

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

   ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(上)

   ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(下)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また、今までのこの枠にあったドラマと比べて

    >映像や演出とかの雰囲気がグレードアップしたかなって

    >感じがします。

    私もそれは感じましたわ~。

    テレ朝にしては珍しい映像ですよね。

    >最近こういうドロドロがなかったので

    >自身が飢えていた分、楽しめたというのも

    >あるのかもしれませんが

    私もそれ、思いました(^^;ゞ

    ドロドロもたまには見たいですよね~。

    北村さんにアクの強い役。。。

    久々、面白くなりそうです♪

    >2話目以降の出来次第では

    >これは今期1番の作品になるかもしれません。

    何せ、原作を知らないので、これからどうなって行くのか

    予想もできず。。。

    この結婚、成立しなければドラマも成立しない気がするので。。。

    早く先を知りたいです♪

  2. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ実に面白かったですね。

    幸せな雰囲気が

    ジワジワと崩れ落ちていくかのような

    展開が作り上げられてて

    ここからどうなるのか見ていて楽しいですね。

    また、今までのこの枠にあったドラマと比べて

    映像や演出とかの雰囲気がグレードアップしたかなって

    感じがします。

    最近こういうドロドロがなかったので

    自身が飢えていた分、楽しめたというのも

    あるのかもしれませんが

    それにあの北村さんが

    こういうドロドロ系では

    いい人キャラでは絶対終わるはずがないと

    思ってますので、その点でもどうなるか

    ワクワクしてきます ̄▽ ̄

    2話目以降の出来次第では

    これは今期1番の作品になるかもしれません。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >演技派で固められてるからなのか、怒涛の展開なのに静かな単調な雰囲気もあったりして。

    >金曜日にあうドラマですね★

    思ったよりも重くないんですよね。

    音楽が軽くて、そのギャップがまた面白かったりして^^

    >今クールは視聴予定数が本当に少ないので最後まで残りそうなコレは貴重なので楽しませ続けてもらいたいです!

    私も~。。。ってまだ始まってないドラマもありますけどね~。

    これは、まだ先の展開がまるっきり読めないので、

    2話次第かなぁ。。。

    1話目のつかみはOKでした(^・^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も面白かったですよ。

    >1時間があっという間でした。

    そうですよね(^・^)

    政界だの財閥だのの話は退屈かなぁと思っていたのですが、

    のめり込める展開でした。

    小池栄子が恐くなっていきそう~^^;

    最近、まっとうなドロドロドラマも少ないんで。。。

    楽しんで見れそうな予感がします~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    独特の雰囲気のドラマでしたねー。

    引きこまれました。

    演技派で固められてるからなのか、怒涛の展開なのに静かな単調な雰囲気もあったりして。

    金曜日にあうドラマですね★

    今クールは視聴予定数が本当に少ないので最後まで残りそうなコレは貴重なので楽しませ続けてもらいたいです!

  6. みーこ7611 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪

    >しかし、面白かった~

    >1話目から充分引き込まれる内容でした。

    私も面白かったですよ。

    1時間があっという間でした。

    ドロドロ好きには たまらないですね。

    これから、ドロドロになりそう~~

    私も先が楽しみにドラマです♪

タイトルとURLをコピーしました