【左目探偵EYE】第1話

もう始まってるぞ・・・

素敵な犯罪計画。

夢人からの電話を受ける愛之助。

必ず止めて見せる。

夢人から譲り受けた左目の記憶が、衝撃を受けた時に

愛之助に夢人の犯罪計画を見せるのだった。

始めに見えた物は、

変な袋を背負っていた犬

そして小さな女の子

これは連続誘拐事件を示した物だった。

身代金100万円

人質は無事に返された。

兄貴がやろうとしている事が解らない

次に見えたのは、愛之助が親しくなったマイと言う女の子。

そして白い鳩だった。

一方で、捜査官、福地は、拘束中の犯罪者、黒晶に、

夢人のパソコンの解析を依頼していた。

犯人は面倒くさい事が好き。

わざと混乱を楽しみ、リスクを好む。

派手で回りくどくて、そして残酷な方を選ぶ。

マイの家は貧しく、犯人から要求された400万と言う

身代金が用意出来なかった。

母親は、用意できるだけの金を送られてきた鳩に付けて飛ばした。

そして、犯人から連絡が入る。

子どもはもう解放したよ。

でも、お金が足りなかったペナルティとして

場所は教えて上げない。

早く探さないと死んじゃうよ。

期限は4時間以内。

愛之助は、また左目の能力で、「トドのマークの倉庫」と

警察の無線で連絡。

それを聞いた警官によって、マイは無傷で見つかった。

しかし、その警官の顔を見た愛之助の顔色が変わる。

どうして・・・?

それは、確かに夢人だった。

弟よ。

こっからが本当の始まりだぞ。

   

1話目は昨年放映されたスペシャルのおさらいだとばかり思っていたのに、

あんなサラッとしたナレーションで5分で終わり~

スペシャルを見てなかった人には、意味解らないような気がする。。。

ハッキリ言って、スペシャルの方が、愛之助の苦悩や悲しさが出てた。

最初の方、妙にトロく感じてしまった。

(この前に2時間、超スピード展開の「ブラマン」を見てただけに )

また、投獄中の犯罪者?(クリスタル・ケイ)に事件の解決法を聞くって部分も

何だか最近よく見る感じ。。。

あのヘンテコな牢屋もどうかと思うぞ

愛之助とマイちゃんの触れあいが少ないため、

どうしてそんなにマイちゃんを救いたいのかも

今一歩説得力がなく、ドラマ自体のレベルが

スペシャルよりもグッと下がった感じ。

今期、一番期待していただけに、ちょっとキツイ。。。

でも、まぁ、クライマックスからは、それなりに盛り上がったかな。

このドラマも音楽が凄く良いんだよね。

(主題歌の事ではありません )

土曜日のドラマは2つとも、音楽がカッコ良いわ

音楽と、演出の上手さでドラマのアラがかなり助かる。。。。。かも

次回に期待。

キャスト

田中愛之助 … 山田涼介

田中夢人 … 横山裕

狭山瞳 … 石原さとみ

加藤隆 … 岡田義徳

小向典子 … 片平なぎさ

秋風みるく … はるな愛

吉田一郎 … 渡辺いっけい

福地裕也 … 佐野史郎

黒晶晶 … クリスタル・ケイ

矢田部洋二 … 古田新太

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

   左目探偵EYE(ドラマスペシャル)(DVD) ◆20%OFF!


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに今回はさらっといきすぎてた感じだったね。

    >スペシャルの方が中身も濃くて充実してたね。

    「ブラマン」の後だからって言うのもあると思うんだよね~。。。

    あの濃さにはなかなか敵う物はないと思うからね。

    軽く見えちゃう。

    枠で損したね。

    >2回目でもうちょっと魅せてほしいなぁ・・・

    あたしゃ何だかんだ言って、今期これにすっごい期待してたからね(; ;)

    これで2話目が同じ感じだったら、ちょっとショックかも。。。

    >しかし、ムショの中も笑ったけど、あの檻ねぇ・・・

    意味わからないよね。何であんなセットを作るんだ^^;

    しかも、あの檻にクリスタル・ケイが似合わなさすぎだし^^;

    >記事は『ブラッディ』の方が書きやすかったなぁ・・

    私はどうしようかにゃ~。。。

    毎週、両方続けて書くのって大変そ~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの檻(って言うのかな?)

    檻だよね!おり!

    あんなモン、今の時代の何処にあるんだか。。。

    動物園じゃないんだから^^;

    >それにしても、片平なぎさっていろんな役をこなしますねぇ。

    >さすが、2時間ドラマの女王です!!

    2時間ドラマ以外の片平さんって何か新鮮~♪

    キャストは色々と楽しみかも(*^^*)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これは設定がいいだけに

    >もったいないですねぇ。

    スペシャルの時は、こんな安っぽい感じじゃなかった気がする。。。

    やっぱり連ドラ予算が少ないんでしょうかね~。

    金田一くんとかやってた頃は、もっとセットにお金掛かってた気が。。。^^;

    >TBSでやればセットがもっと

    >豪華になったのにと思ったのは

    >私だけσ(゚∀゚

    ま~、でも「オルトロスの檻」はTBSだから。。。^^;

    なんでしょうね、ジャニーズ仕様なんでしょうか。

    あんな檻、中世を描いた外国映画とかでしか見たことないけど~^^;

  4. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハッキリ言って、スペシャルの方が、愛之助の苦悩や悲しさが出てた。

    確かに今回はさらっといきすぎてた感じだったね。

    スペシャルの方が中身も濃くて充実してたね。

    でも、第一回目だからって点数甘くしたぞ(笑

    2回目でもうちょっと魅せてほしいなぁ・・・

    しかし、ムショの中も笑ったけど、あの檻ねぇ・・・

    ああいうの逆に止めたほうがいいと思うわ・・・

    あれだけで、新鮮味なくなるもんね。

    記事は『ブラッディ』の方が書きやすかったなぁ・・

  5. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの檻(って言うのかな?)、

    昔の仮面ライダーや、○○レンジャーみたいなのを思い出してしまい、

    プッと吹き出してしまいました(笑)

    それにしても、片平なぎさっていろんな役をこなしますねぇ。

    さすが、2時間ドラマの女王です!!

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期のドラマはかなりが

    続編モノなんで前作を見てないと

    分からない作りが多いですかね。

    これは設定がいいだけに

    もったいないですねぇ。

    TBSでやればセットがもっと

    豪華になったのにと思ったのは

    私だけσ(゚∀゚

    でも、牢屋は

    あの「オルトロス」がTBSだけに

    同じ気がします(; ̄∀ ̄)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その前に2時間特急列車に乗ってたので、同じような内容ですし、

    そうなの~!

    「左目」スタッフには不幸な事ですが、内容が同じようなモンなのよね。

    しかも、あっちは核爆弾、こっちは100万、400万の

    誘拐事件。。。規模が~^^;

    >しかもSPを見てない私には、なんとな~~~くしか理解できない所がありましたしね。

    SPは、とっても良かったので。。。

    私も次回に期待。様子見です。

    >オルトロスの使いまわし~?(←ここもかっ!!)

    私も思った~!

    「オルトロス」の檻ですよね。

    あんな周りから見えまくりの檻なんて、現代の刑務所に

    存在するのか~?^^;

  8. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。

    その前に2時間特急列車に乗ってたので、同じような内容ですし、

    >最初の方、妙にトロく感じてしまった。

    と思われても仕方ないかと。

    しかもSPを見てない私には、なんとな~~~くしか理解できない所がありましたしね。

    まぁそれでもところどころは救われた部分もありましたので、次回に期待です。

    最近あの檻がブームなんですかね(笑)

    オルトロスの使いまわし~?(←ここもかっ!!)

タイトルとURLをコピーしました