【逃亡弁護士】第11話 最終回

今期の火曜10時は、前枠の「ジョーカー」感想書きに追われていて

(あとはNHKのドラマの方に入れ込んじゃって)毎回終わり10分くらいしか

見てなかったのでした

その終わり10分だけで、成田誠が今どういう状態なのか、それが

解ってしまうドラマであった。。。。。

つまり、間にやってるエピソードは本筋と何の関係もないと言う

そんな感じで見ていた「逃亡弁護士」

まともに全部見たのは1話目と今日だけ~。。。

犯人は。。。1話から思ってたまんまの人やん。。。

成田誠が言っている事は正義に溢れている。。。のはよく解る。

でも、心が濁った私のような人間には綺麗事に思えてしまうのだった。。。

前枠の「ジョーカー」もこのドラマも

警察も検察も大丈夫~

と、一般市民を不安にさせる内容でありました。

成田誠くん、最後に弁護士バッジがちゃんと光っていてホッとしたよ。

私がもし何かで疑われたら。。。

こんな誠実な弁護士に付いてもらいたいモンだわ

さとみちゃんがマジでマジでカワユイ~

のが一番印象に残ったドラマでした。

キャスト

成田誠 … 上地雄輔

二ノ宮絵美 … 石原さとみ

三枝亮子 … 矢田亜希子

小早川美由紀 … 村川絵梨

浅沼仁 … 姜暢雄

五十嵐衛 … 佐藤二朗

伊崎純也 … 前川泰之

榎木洋一 … 小林すすむ

榎木律子 … 榊原郁恵

二ノ宮まどか … 折山みゆ

南優希 … 高月彩良

二ノ宮徹 … 船越英一郎

連光寺巧 … 豊原功補

真船丈 … 北村一輝

第1話ゲスト 広瀬友哉 … 中村獅童

第2話ゲスト 藤原久美子 … 戸田菜穂

第3話ゲスト 山本明 … 木村了

第3話ゲスト 浅野志穂 … 相武紗季

第4話ゲスト 山崎義一 … 中原丈雄

第4話ゲスト 山崎公太 … 五十嵐隼士

第5話ゲスト 浅沼孝史 … 浅沼孝史

第6話ゲスト 橋元望 … 波瑠

第7話ゲスト 丸川文江 … 室井滋

第8話ゲスト 小沢咲子 … 白石美帆

第9話ゲスト 佐久間涼介 … 石田卓也

第10話ゲスト 大沢敏雄 … 田中哲司

   


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。

    そうですね^^そういう最終回でした。

    とりあえず。。。成田くんに弁護士バッジが戻って良かったです^^

  2. ひまわり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今月14日に最終回を迎えた逃亡弁護士は上地雄輔さんが演じた成田誠さんは逮捕されてしまいましたね。けど最後には無罪(無実)で釈放されて石原さとみさんが演じた二ノ宮絵美さんと一緒に二ノ宮先生の墓参りに行きました。真犯人は自殺してしまいました。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます~^^

    > 確かに、上地君だから 言えるような度直球な言葉でした。

    とりあえず、ナイスキャスティングだったと言えましょう^^

    綺麗事ですが、綺麗事が必要な事ってありますもんね。

    現実は厳しいからこそドラマの中では少しの希望は必要なのかも知れません。

    > それに なぎさんの書かれていたように、逃亡ものとは思えないリアルのなさ。

    そうなんですよね~^^;

    私はそこに辟易としてしまって、まともに見る気が無くなっちゃったんですよね^^;

    > それに、JOKERと並んで見ると ほんとに市民の安全を警察と検察は守ってくれるのかが心配になりますよ・・ホンとに。

    この手のドラマの警察ってホント、何やってんだかって描写が大すぎますね。

    警察や検察からドラマにクレームが来ないかと、余計な心配してしまうのでした。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >実際逃走しててこんな余裕があるわけないでしょってのがひとつ。

    1話目と2話目もガッツリ全部見たんですよね、そう言えば。。。

    で、本筋とは関係ない「人助け」の部分で辟易としてしまったのでした^^;

    その後はNHKのドラマに完全に移行したので、ラスト10分くらいしか

    毎回見れなくて。。。そうすると良い感じに本筋の進み具合だけ

    見ることが出来てイラッとしないで済んだのよ^^;

    逃亡に緊張感が無さ過ぎでしたよね~。

    連光寺、最初から怪しすぎでしたもんね^^;

    いい人すぎて。パターンですよね~。

    >でもそうそう!!このドラマのさとみちゃんはめちゃめちゃ可愛かった!!

    今までも好きだったんですけど今回は特に可愛かった~(*^^*)

    あの巻き髪もカワユイ~♪

    それ見てるだけでも満足だったかも^^

  5. 鈴香 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     確かに、上地君だから 言えるような度直球な言葉でした。言ってることに情熱を感じるんだけど・・現実はそんなに奇麗事では片付かない。 その証拠が連光寺弁護士の自殺ですよね。 

     それに なぎさんの書かれていたように、逃亡ものとは思えないリアルのなさ。 全国指名犯なのに 堂々と裁判所やら、噴水広場やら 人が集まるところに行ける神経も凄いけど、頻繁に出歩くのに 何故か捕まえられない警視庁のお間抜けさ。。 本当に貴方達、警視庁の刑事なんですか?って尋ねたくなる。

     それに、JOKERと並んで見ると ほんとに市民の安全を警察と検察は守ってくれるのかが心配になりますよ・・ホンとに。

  6. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豪華でしたよね。でも実際逃走しててこんな余裕があるわけないでしょってのがひとつ。

    私も最初に目をつけたのが連光寺だったので、やっぱりって犯人でしたけどね。

    逃亡してるのに緊張感がないのがなんとも痛いドラマでしたね・・・。

    でもそうそう!!このドラマのさとみちゃんはめちゃめちゃ可愛かった!!

    このメイクでずっといけばいいのになぁと。

    後はやっぱり髪を茶色にしたのは正解でしたね♪

タイトルとURLをコピーしました