【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第4話

椎名は俺たちが始末する。 だから、あんたは娘の分まで生きるんだ。 わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・久遠んんんんんんんん・・・ 何でそんな事、言っちゃうんだよん。。。 やっぱり、あんたを味方にしたのは大失敗だったよ~。。。 仲間が増えるって事は、それだけリスクが増えるって事なんだぞ。 と、マスターが言ってた通りになりつつある。。。予感 無差別殺人で11人を死傷させた椎名に心神喪失で無罪の判決が下りた。 一番初めに刺されて死亡した皆瀬桃子の父、士郎は納得出来なかったが 今の法律ではどうにも出来ない。 久遠は最初に刺された桃子だけが致命傷を3度も負わされている事に疑問を感じる。 やがて、伊達と宮城の聞き込みによって、桃子の生前、皆瀬士郎が 桃子のバイト先でタバコを吸っている椎名を通報し、それが原因で 椎名は高校を退学になっていた事が解った。 伊達は椎名の心神喪失は芝居だと見抜く。 ま~。。。今回もツッコミ所はあるんだよね。。。 ってか。。。。。 そんくらいの捜査は、事件当時にやっといてくれ。。。。。 犯人役は窪田正孝さんですか。 wikiで見てみましたが、私が見ていた作品にも いっぱい出ている。。。でも記憶にない。 心神喪失の役、上手い。。。 いいのか、あんなに不気味で。 しかし、冴子は何であんなに「神隠し」に拘るんだろ。 頼むから、もう放っておいてくれ~ 俺の仕事は、ここに連れてくるまでだ。 その後どうなっているのか知らないし、 知りたいとも思わない。 と、言う伊達。 ええ~。。。 視聴者はみんな知りたいと思ってるよん オールバックの堺さまもイケてた。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

       キャスト 伊達 一義 … 堺雅人 久遠 健志 … 錦戸亮 宮城 あすか … 杏 来栖 淳之介 … 平山浩行 片桐 冴子 … りょう 三上 国治 … 大杉漣 井筒 将明 … 鹿賀丈史

「Twitter」やってますです。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい) ・ ・ ※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。 コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。 ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント頂いたのにレスが遅くてスイマセン(__)

    >大倉もヘマやって殺されちゃったし

    あ~。。。そう言えばそうでしたね。

    でもまぁ。。。それは別にあのグループのせいではない。。。と思います^^;

    錦戸くんはこういう軽い役から重い役まで幅広い人ですね^^

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レス一週遅れですいません~(>_<)

    >これで、初回リタイアしかけました(^^;)

    >初回は、捜査というより、そんな大事件を親が検察のお偉いさんくらいでもみ消せるの?というのが、ありえなさすぎて。

    でも2話目以降の事を考えると、お偉いさんが揉み消す方が

    まだ納得がいくってくらい毎回ずさんな捜査ですよね~^^;

    ドラマ部分はそう悪くないと思うんですが、事件の部分が

    大雑把すぎるんですよね。

    >私もここを見て調べてみました。ホント、ゲゲゲですね。

    >気がつきませんでした(^^;)

    すごい豹変ぶりですわ~。

    今後も注目ですね^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レス一週遅れですいません~(>_<)

    >そうそう、連れていかれた先、気になりますよね~

    >たった5年で17人でしたっけ?

    そっか~。。。17人もか~。。。

    何か独房のように見えましたが、きっとそうじゃないんですよね。

    中はどうなってて何をやってるんでしょう(?_?)

    >殺すつもりがないなら、マスターが食事の面倒みてるのかな~とかしょうもないことばっか想像してます(笑)

    わはははo(≧▽≦o)o確かに~!

    生かすんならご飯食べさせないと~。

    食費もメチャかかりそう~^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レス一週遅れですいません~(>_<)

    >ほほほ!! いまゲゲゲをみれば、毎朝もれなく拝めませ~~

    >っていうか、彼すごいね。

    ゲゲゲのアシスタントだと全くきづかなかった~(◎-◎)

    確かに凄いわ。こんなに上手だとは思わなかったね~。

    >どこかでikasama4画伯がいってたけど、

    >10年前の伊達の髪形が新鮮だったよね。

    >そして、堺さんの演じわけに大拍手でした。

    今週のまこしゃんの記事を読んだらビックラするよ~。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レス一週遅れですいません~(>_<)

    >思った通りにヒヤヒヤさせてくれまんな~久遠!(笑)

    ほんと、思った通りだわ~^^;

    まぁ。。。いきなりシッカリするわけないしね~。

    >なので、おしゃべり久遠が皆さんの期待にこたえてマスターに

    >問い詰めてくれる日がいつか来る事に期待ですわー♪

    どうなんだろう~。伊達さえ知らない事を久遠くんに喋るかしら~。

    でも、その線に期待しましょ~♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レス一週遅れですいません~(>_<)

    >どこかに閉じ込めていましたね。

    >今までの“神隠し”もそこに・・・?

    >早くその場所が知りたいです♪

    最後までには、どこにいるのか完全に明かされるんでしょうか(◎-◎)

    案外ちゃっちい設定だったら、悲しいかも~。。。

    久遠くんの雑さは、その内に自分の首を絞める事にならないと良いんですが。。。

  7. watlvr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久藤アホすぎ…

    何でそんなミスするかな?

    やっぱ関ジャニ∞は仕事人的なことには向いてないのかな?

    大倉もヘマやって殺されちゃったし

  8. 真優 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらにもお邪魔しますm(_ _)m

    >そんくらいの捜査は、事件当時にやっといてくれ。。。。。

    これで、初回リタイアしかけました(^^;)

    初回は、捜査というより、そんな大事件を親が検察のお偉いさんくらいでもみ消せるの?というのが、ありえなさすぎて。

    今回も、捜査もだし、こんな事件なら、マスコミだって細かく取材してるでしょうに。

    こういうところをちゃんとした方が、

    ドラマとして面白くなるのに。。。

    >犯人役は窪田正孝さん

    私もここを見て調べてみました。ホント、ゲゲゲですね。

    気がつきませんでした(^^;)

  9. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、連れていかれた先、気になりますよね~

    たった5年で17人でしたっけ?

    結構な数の人が神隠しにあってるってことは

    それぐらいの人数収容できるとこなのかな~とか

    殺すつもりがないなら、マスターが食事の面倒みてるのかな~とかしょうもないことばっか想像してます(笑)

    それにしても、伊達さんの管轄には

    ”法を逃れる犯人”、多すぎません?

    やっぱ警察内部にそうし向ける人がいるんでしょうね~

  10. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほほほ!! いまゲゲゲをみれば、毎朝もれなく拝めませ~~

    っていうか、彼すごいね。

    どこかでikasama4画伯がいってたけど、

    10年前の伊達の髪形が新鮮だったよね。

    そして、堺さんの演じわけに大拍手でした。

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思った通りにヒヤヒヤさせてくれまんな~久遠!(笑)

    罪人のその後に全く興味のない伊達だけど、

    >ええ~。。。

    >視聴者はみんな知りたいと思ってるよん

    そうそう!

    なので、おしゃべり久遠が皆さんの期待にこたえてマスターに

    問い詰めてくれる日がいつか来る事に期待ですわー♪

    冴子はマスターや伊達の過去を知ってるんだろうか?

    もしも二人が神隠しに関わってると知った日にゃ

    どんな反応を示すんだろ?

    その際には彼女も必殺メンバーに入ればいいのにねー!

  12. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >視聴者はみんな知りたいと思ってるよん

    どこかに閉じ込めていましたね。

    今までの“神隠し”もそこに・・・?

    早くその場所が知りたいです♪

    冴子は“神隠し”の真相に迫っていくようで、

    伊達たちがいずれピンチになりそうな予感も。

    それにしても、久遠は士郎にあんなこと話しちゃいけませんよねぇ・・・。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホント、久遠はクチが軽い軽い

    >これじゃ露見するのも時間の問題; ̄▽ ̄

    ですよね~(>_<)

    もしかしたら、わざとやってるんじゃないかってくらいの軽さですわ。

    >窪田正孝さんはNHKのドラマで知りましたが

    >結構いい演技をするんですよねぇ。

    みなさんの記事を拝見して、おお「ゲゲゲ」。。。と

    思い出したくらいですわ。

    いや、まさしく貞子みたい(>_<)

    すごい恐かったです~。上手いわ~。

    >この後のことは今後のお楽しみってとこですね ̄▽ ̄

    お楽しみ。。。になるんでしょうか。

    今回、変な牢屋みたいなドアが出てきましたが。。。

    小出しにして行くのかしら~(^▽^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まぁ、それを言ってはこのドラマが成り立たないですもんね(^^;)

    そ~なんですよね~(^^;ゞ

    毎週毎週、一体どんな捜査してるんだよっと突っ込んでしまいますが、

    ま。。。そこがなきゃ成り立たないドラマなんですよね^^;

    >久遠はちょっと走りすぎなキャラで、今後は別の意味でハラハラさせられそうですね。

    何であんな事、言い出したんでしょうね~。。。

    若気の至りってヤツでしょうか(; ;)

    マジで今後が心配です(>_<)

    >マスターがその後、彼らをどこへ連れていくつもりなのか、気になります!!

    気になりますよねっo(≧▽≦o)o

    あの牢屋みたいなのは何処なんだろう~。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >余計なことをペラペラとしゃべるんじゃないよってね~

    ほんっと、お口が軽いよね~。。。(-_-;)

    先週もお馬鹿さんな行いにビックリだったけど、どうも行動も口も

    軽すぎてやばいわ~。

    >伊達と久遠がちょっこし捜査しただけで桃子と椎名の接点出てくるってね~それぐらいやるだろうよってね。

    たかだか2警官が今さら気付くことなんて、普通は事件当時に

    気付いてなきゃなんないはず。。。だよね^^;

    どうも設定も軽いんだわ。

    >口からトランプ、うまかったね~(笑

    >一緒に見てた娘も『すごい!』って感心してたよ。

    そこに食いつく!?o(≧▽≦o)o

    堺さんったら練習したんだろうなぁ♪

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マスターの予想的中というか

    それ以前の問題ですねぇ。

    ホント、久遠はクチが軽い軽い

    これじゃ露見するのも時間の問題; ̄▽ ̄

    窪田正孝さんはNHKのドラマで知りましたが

    結構いい演技をするんですよねぇ。

    彼はどことなく森山未來さんに似た雰囲気もあって

    今後の活躍が楽しみな役者さんの一人です。

    ちなみにあの目が一瞬、貞子に見えました; ̄▽ ̄ゞ

    >俺の仕事は、ここに連れてくるまでだ。

    >その後どうなっているのか知らないし、

    >知りたいとも思わない。

    この後のことは今後のお楽しみってとこですね ̄▽ ̄

  17. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんくらいの捜査は、事件当時にやっといてくれ。。。。。

    これが一番ですよね。

    まぁ、それを言ってはこのドラマが成り立たないですもんね(^^;)

    久遠はちょっと走りすぎなキャラで、今後は別の意味でハラハラさせられそうですね。

    マスターがその後、彼らをどこへ連れていくつもりなのか、気になります!!

  18. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり、あんたを味方にしたのは大失敗だったよ~。。。

    余計なことをペラペラとしゃべるんじゃないよってね~

    まだ下っ端なんだから、黙って伊達ちゃんの指示することだけやってなさいよ。

    >そんくらいの捜査は、事件当時にやっといてくれ。。。。。

    そうなんだよ~毎回思うんだけどさ。

    今回は特にね~

    伊達と久遠がちょっこし捜査しただけで桃子と椎名の接点出てくるってね~それぐらいやるだろうよってね。

    口からトランプ、うまかったね~(笑

    一緒に見てた娘も『すごい!』って感心してたよ。

タイトルとURLをコピーしました