【ホタルノヒカリ2】第6話

俺が言わなきゃ君は結婚なんて考えたこともなかった。

もう結婚に振り回されるな。

ありのままの君で居ればいいから。

ぶちょおに言われた雨宮は考える。

まっいっか。

結婚しなくても部長が私の物には変わりないんだし。

いや、でもまだ私の物ではない。。。

と、ぶちょおの寝込みを襲いに行くが失敗。。。

二ツ木も結婚を取りやめようと言ってきた、と言う山田姉さん。

ほっとく。

私は言いたいことは全部言ったから。

後は向こうが腹をくくるまで待つしかないの。

それを聞いた雨宮は自分もぶちょおを放っておく、と、ぶちょおに宣言。

それは。。。ちょっと違うな

もう、「結婚を止めた会」結成しちゃうもんね。

俺もその会に入っちゃうもんね。

会員は2名だもんね。

何やってんだか、この2人

で、結局、瀬乃くんが答えを出してくれたわけ。

お前は部長と結婚したいんだろ。

だったら自分から伝えろよ。

自分からプロポーズしろ。

ついでに。。。

好きだから。

好きだよ。雨宮のことが。

う~ん。。。

やっぱ、瀬乃くん、すごい良い

向井くんは、色気があるやね。

ヒロインとくっついて欲しいと言う視聴者の気持ちを掻き立てるものがあるわ。

「あた男」を思い出したぞ。

ぶちょおと雨宮がくっついてくれないと「困る」と言う瀬乃くん。

このセリフ、小夏さんも言ってましたな。

このドラマには、主役2人がくっついてくれないと「困る」人が2人いる。

(まあ「たまたま」で悩んでる井崎くんは別として )

それぞれ魅力的だから。。。視聴者もヤキモキして困る。

恋愛物としては王道を進んでいるワケですが。。。

キャラがしっかり立っているので面白いです。

では「結婚してやる会」を結成しよう。

この会は会員2人だけにしよう。

他の人は入れない事にしよう。

ぶちょおも。。。

ちょっと危機感を感じてきたみたいで。。。

かき回されそうです。

毎日のように書いてますが。。。

トラバとかコメントのお返しが遅れてます~ すいません~

キャスト

雨宮 蛍 … 綾瀬はるか

瀬乃 和馬 … 向井理

山田 早智子 … 板谷由夏

桜木 美香 … 臼田あさ美

二ツ木 昭司 … 安田顕

浅田 千夏 … 石井萌々果

井崎 豊作 … 高橋努

杉下 真菜 … 中別府葵

松小路 豪也 … 市川知宏

竹林 篤志 … 君沢ユウキ

梅田 翔太 … 井出卓也

椿 春乃 … 佐藤千亜妃

椋木 伸 … やなぎ澤貴彦

椎名 あゆみ … 真下玲奈

浅田 小夏 … 木村多江

高野 誠一 … 藤木直人

   

   


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただでさえ滞りがちなドラマチェック。

    >今回はお盆とかでもうボロボロでやっと見ることができました(^^;

    ははは(^▽^

    私はチェックは怠りないけど、記事書くので精一杯で~。。。

    どうもブログ運営が上手くないのです(; ;)

    暑いし、やる気出ない~。

    >ぶちょおとホタルってのが黄金鉄則ってわかってるんですが、実際、瀬乃くんとホタル、小夏とぶちょおのほうがいいんじゃないのか?って思ってしまいます。

    そうそう!絶対に合ってる2人なんですよね、それぞれ。

    まぁ、そこがドラマ上でもネックになってるワケですが。。。

    でも、ぶちょおは懐大きい人なので、ホタルを甘えさせてくれるから

    結局は、それが合ってるって事なのかなぁ。

    干物同士は結婚したら、家がメチャクチャになりそうだし。。。

    >それにしても瀬乃向井くん、もう、たまらないです!!!(≧∇≦)

    ね~♪私は干物でも向井くんで良いわ~(*^^*)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが遅くてゴメンなさいね(>_<)

    >おもしろいんですけどーー

    >1と同じようになってきてませんか?

    1よりも笑いネタに走っていて内容が薄い感じはありますね^^;

    >私は1が好きだから、

    >それが不思議な感じがして、居心地が悪いんです。

    >ホタルはいつまでたっても自分で考えられない子なのかなー。

    >マコトくんの名前まで忘れてしまうなんて(涙)

    まぁ。。。3年経ってますからね~。。。

    私も1が大好きだったのに、マコトくんの存在すら

    1話目が始まるまで忘れていた始末(>_<)

    しかし、付き合っていた本人が名字も忘れているとはビックリだo(≧▽≦o)o

    >ホタルと部長には爆笑させられるから、ま、いいかーなのかなー(^^)

    そういうドラマになりつつあります^^;

    まぁ。。。面白いからいいか~、みたいな。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いい役に当たったのか、いい役に仕上げたのか

    >向井さんてばこのドラマですんごく得したみたいです。

    向井くんは、やっぱ良いですわ。。。(*^^*)

    この役は得してるよね。あまり憎まれることのない役って気がします。

    >そういう点では臼田さんにももっと光がほしいなあ。

    何か薄くなってしまっているよね。

    最終的には瀬乃くんとくっつく気もするけど。。。

    >お風呂と発酵食品で胃腸回復が

    >夏バテ回避の決め手らしいです。

    >早く元気になってくださいね。

    ありがとう~♪

    夏バテは、まぁまぁ良くなったけど、ここ何日かまた暑いから

    食欲不振気味です。。。

    エリちゃんは、良い夏休みを過ごされましたか?

    寒いのはヤダけど、もう少し涼しくなると良いね~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >小夏のそのセリフを聞いた際には「なんですとっ!ムキッ!」と

    >なったのに、瀬乃くんの場合には「あらあら・・・」と

    >ニヤケちゃったりなんぞして(笑)。

    そうなの~(。-_-。)

    瀬乃くんだと、コノヤロウって思えないのよね。。。

    別に瀬乃くんだったら、くっついても良いし~♪

    。。。って、ぶちょおも好きなんだけどね^^;

    小夏は何だか許せないんですよね。。。

    この辺、女性視聴者と男声視聴者の差が出る所かも。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たしかにねぇ。

    >瀬乃さんは女性が好きになるキャラですねぇ。

    そうじゃなくても向井くんだってのに、あのキャラは

    良い人すぎて反則でしょ~o(≧▽≦o)o

    あれじゃ、みんな瀬乃くん応援隊になっちゃいますわ。

    ぶちょお、頑張らないと。。。

    >ま、瀬乃曰く

    >好きになってしまったら夫とかがいても

    >関係ないとか言ってましたけどねぇ ̄▽ ̄ゞ

    奥様キラーな感じが漂ってますね(*^^*)

    >ストーリーどうこうというよりも

    >ホタルと愉快な仲間達って感じの独特の

    >世界観を楽しむ作品ですねぇ。

    どうも、1の時よりもストーリーが置き去りな感じはいたします(^^;ゞ

    それでも楽しいから良いんだけど。。。

    >それにしても来週から

    >ぶちょおの部屋着があの服になってたら

    >どうしよう(; ̄∀ ̄)ゞ

    いや~。。。着てたって事は案外気に入ったんじゃ。。。(^▽^;

  6. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!

    ただでさえ滞りがちなドラマチェック。

    今回はお盆とかでもうボロボロでやっと見ることができました(^^;

    ぶちょおとホタルってのが黄金鉄則ってわかってるんですが、実際、瀬乃くんとホタル、小夏とぶちょおのほうがいいんじゃないのか?って思ってしまいます。

    それにしても瀬乃向井くん、もう、たまらないです!!!(≧∇≦)

  7. 真優 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おもしろいんですけどーー

    1と同じようになってきてませんか?

    1では部長がアドバイスをしていたけど、

    今度は瀬乃さんがアドバイス。

    >結局、瀬乃くんが答えを出してくれたわけ

    私は1が好きだから、

    それが不思議な感じがして、居心地が悪いんです。

    ホタルはいつまでたっても自分で考えられない子なのかなー。

    マコトくんの名前まで忘れてしまうなんて(涙)

    ホタルと部長には爆笑させられるから、ま、いいかーなのかなー(^^)

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >向井くんは、色気があるやね。

    >ヒロインとくっついて欲しいと言う視聴者の気持ちを掻き立てるものがあるわ。

    そうそう見ていて清々しいですよね~。

    いい役に当たったのか、いい役に仕上げたのか

    向井さんてばこのドラマですんごく得したみたいです。

    そういう点では臼田さんにももっと光がほしいなあ。

    自分で仕上げるって俳優さんに出来ることなんでしょうか・・。

    台風の強風でなんとなく暑さ一服ですが

    その影響が心配ですね。

    くうママの夏バテはいかがでしょうか。

    お風呂と発酵食品で胃腸回復が

    夏バテ回避の決め手らしいです。

    早く元気になってくださいね。

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同じように「困る」発言をしてた小夏と瀬乃だけど、

    小夏のそのセリフを聞いた際には「なんですとっ!ムキッ!」と

    なったのに、瀬乃くんの場合には「あらあら・・・」と

    ニヤケちゃったりなんぞして(笑)。

    この違いは何だろうと思うけど、瀬乃の場合はぶちょおにも

    蛍にも正々堂々と自分の気持ちを打ち明けた上で

    応援してるけど、小夏の場合はひたすら隠してる分、

    あわよくば・・・てな心情が透けて見えるせいかなぁ~。

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかにねぇ。

    瀬乃さんは女性が好きになるキャラですねぇ。

    そういえばぶちょおと雨宮がくっついてくれないと

    困るって言ってる人が多いですね。

    そうじゃないと自分達が狙ってしまうからって

    いう思いがあるんでしょうね。

    ま、瀬乃曰く

    好きになってしまったら夫とかがいても

    関係ないとか言ってましたけどねぇ ̄▽ ̄ゞ

    ストーリーどうこうというよりも

    ホタルと愉快な仲間達って感じの独特の

    世界観を楽しむ作品ですねぇ。

    というか、今期はほっとんどキャラ重視のドラマばっかですけど。

    それにしても来週から

    ぶちょおの部屋着があの服になってたら

    どうしよう(; ̄∀ ̄)ゞ

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あまり進んでなくて関係もゆるくしか進まないんですけど、やはりこれは主役ふたりの役がちゃんと立ってるから見ててブレないし、面白いんですよね!!

    笑っちゃうくらい全く進んでないんですよね~^^;

    もうマンネリして来るぞ。。。と思いつつ、面白いからいっか~みたいな。。。

    >毎回の変貌も(^^)

    ぶちょおの最後の服。。。何が出てくるのかと思ったら

    ムームー?o(≧▽≦o)oなんだ、あれ。。。

    藤木くんが、あんな服を着るとはね。

    >干物男のジャージ姿は流石に想像できませんでしたが(わはは)

    ジャージで外に。。。向井くんは絶対に出なさそうですね(^^;ゞ

    スウェットならば似合いそう♪

  12. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまり進んでなくて関係もゆるくしか進まないんですけど、やはりこれは主役ふたりの役がちゃんと立ってるから見ててブレないし、面白いんですよね!!

    毎回の変貌も(^^)

    身体を張ったふたりの演技に爆笑させてもらえるので、それだけで貴重だし、向井くんがまたすごくいい感じですもんね。

    干物男のジャージ姿は流石に想像できませんでしたが(わはは)

タイトルとURLをコピーしました