【ホタルノヒカリ2】第7話

若い男

あんまり若くない男

ぷぷぷ。。。。。

なんつ~表現するんだ。

でも、どっちもイケメン。

雨宮は役得ですわ。

私のような女にとって滅多にない出来事。

恋愛の神様。ほんの一瞬、いい気になってもいいですか?

って意識しすぎの雨宮がかえって可笑しいです。

ET。。。やったまま歩けないでしょ。

でも、確かにいい歳した「友達」は手を繋がないよね。。。

ぶちょおの甚兵衛の袋を取り違えたのはサマンサさん。

バーのママ(マスター? )で占いの出来る人でした。

サマンサさんから

孤独の星が見えるわ~

そして破滅の予兆が~

と言われた雨宮は気になって、桜木たちのパワースポット巡りに

一緒に行く事にします。

結婚に向けて頑張るパワーが欲しいんです。

と言うホタルに、ぶちょおは、何故そんなにパワーが必要なんだと問いただす。

。。。まぁ、そうなるわな。

結局、雨宮は瀬乃と、ぶちょおは小夏さんと。。。

それぞれ秘密を抱えてしまうのでした。

2人とも真面目だよね。。。ほんと。

別に、他の人を好きになったってバレなければ良いじゃん。。。

と、ついつい思ってしまう不真面目な私。。。

結婚に向けて頑張り続けるって事は、

自分の気持ちに揺るぎがないって事だから。

私に負けないってことだから。

だから、一緒に帰ろう。

縁側に帰ろう。

やっぱり、ホタルってすごく可愛い~

縁側の線香花火シーンが良かったな~。。。

今回はヤバイ展開になるのかと、ちょっとハラハラしちゃった

縁側があって2人でいれば、取り戻せる、と言う

結論を再確認したお話でした。

しかし。。。

パワースポット流行りですな~。。。

いつだったか夕方のニュースで、長野県かどっかの山に

人が殺到して行列になっているのを見たよ

あんなに人が来たら、パワースポットもパワーを

吸い取られてしまうんじゃないかと心配だ。

皆さん、ゴミだけは絶対に拾って帰ってね~

キャスト

雨宮 蛍 … 綾瀬はるか

瀬乃 和馬 … 向井理

山田 早智子 … 板谷由夏

桜木 美香 … 臼田あさ美

二ツ木 昭司 … 安田顕

浅田 千夏 … 石井萌々果

井崎 豊作 … 高橋努

杉下 真菜 … 中別府葵

松小路 豪也 … 市川知宏

竹林 篤志 … 君沢ユウキ

梅田 翔太 … 井出卓也

椿 春乃 … 佐藤千亜妃

椋木 伸 … やなぎ澤貴彦

椎名 あゆみ … 真下玲奈

浅田 小夏 … 木村多江

高野 誠一 … 藤木直人

   

   


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うんうんうん、何かご利益がありそうでありがたい雰囲気なんですけど、

    >人が殺到したらゴミだらけになりそうですね><

    そうよね~。。。人が集まる所、ゴミありって感じの日本ですもんね。

    そうじゃなくても、ニュース番組を見ていて私は

    山が悲鳴を上げているように見えましたわ~^^;

    人がいっぱいで何か暑苦しそうだったし~。

    >自分ちをパワースポット化するとかで

    >玄関の水拭きを推奨する人がいましたけど

    >チョット前の風水みたい。

    >似たようなもんなんですねえ。

    そうみたいですよ。パワースポットと言う考えは風水と繋がってるみたいです。

    まぁ。。。お掃除は大切だと言いますよね。

    そうすれば自宅にも良い気が流れるとか~。

    だからエリゃん、私たち、やっぱり死にそうになっても

    お風呂場のカビ取りはやらなくてはならないんだわo(≧▽≦o)o

    >ホタルが自分がしっかりしていれば自分の問題だと気づいてくれて良かったです。

    ホタルの周りの男性、瀬乃くんもぶちょおも理性があって

    シッカリしていて良かったです^^;

    男性でもこういうのに惑わされちゃう人は多いもんね。

    >次回は結婚に向けての新展開では?

    新展開。。。になって欲しいですね。

    今回、何だかキャラが違った小夏さんが、ますます強気で

    押してくるような事にならないと良いんだけど。。。

  2. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうんうん、何かご利益がありそうでありがたい雰囲気なんですけど、

    人が殺到したらゴミだらけになりそうですね><

    自分ちをパワースポット化するとかで

    玄関の水拭きを推奨する人がいましたけど

    チョット前の風水みたい。

    似たようなもんなんですねえ。

    今週も縁側に戻って線香花火で二人の確認ですね。

    やっぱりあの縁側が一番縁起が良さそう。

    ホタルが自分がしっかりしていれば自分の問題だと気づいてくれて良かったです。

    次回は結婚に向けての新展開では?

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >パワースポットって、静かで厳かな場所って

    >イメージなのに、人が殺到して行列するような場所に

    >行っても全然神聖な気分にもなれないし、何の御利益もなさそう・・・

    そうなの~!ニュース番組を見て、ビックラしちゃいましたわ(>_<)

    山が人で溢れてたよ~。。。この暑いのに。。。

    気持ちの良い場所には行ってみたいけどさ。。。

    人が溢れる山なんか行きたくないよね~。

    >毎回、何やかんやあるけど、取りあえずは仲直りしてくれるから安心♪

    うんうん(^・^)

    今回はハラハラっとしたけど仲直りしてくれて良かったです~♪

    >現実にもしあんな家に住んでても、夫が縁側で話をしよう

    >なんて言っても、え~あたしテレビが見たいんだけど・・・って

    >ぶーたれるだろうなぁ。

    あ、あたしもあたしも!o(≧▽≦o)o

    花火はドラマが無い日にしてっ!と言ってしまいそうじゃ。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当にピュアでかわいいよね、ホタル。

    かわゆいよぉ~(*^^*)

    悪気がない所がいいね~。

    >しかし、最近痩せた綾瀬はるか、

    >顔が少し怖い時がある・・・(笑)

    忙しいからかなぁ(>_<)

    昔のドラマとか見ると、もっとふっくらしているもんね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ikasama4さん

    >瀬乃と比べてぶちょおを「若くない男」と評するあたり

    >ホタルは意外に天然で毒を吐くタイプですねぇ ̄▽ ̄

    まぁ何を言っていても天然で悪気がないんで、そこんとこがまた良いですね(*^^*)

    >私も「友達」でも手をつながないですね。

    >というか、男同士でもつながないです。

    手を繋ぐって、大人になると腕を組むよりも親密な感じがしません?

    ああいう事、サラッとやっちゃう瀬乃も天然なのかどうか。。。

    >それにつけても

    >ホタルはホント可愛すぎます。

    いや~。。。カワイイって思いますよ~♪

    私が男だって惚れると思いますもん(*^^*)

    でも、うんこまみれのジャージが押し入れに積み重なってた事実を知ったら

    ちょっと引くかも。。。いや、かなり引くかも^^;

    >ま、宝くじが当たりやすい

    >パワースポットなら行ってみたいですけど

    >; ̄▽ ̄ゞ

    いや、みんなそういう事を狙って行くんだと思いますよ^^;

    宝くじが当たるとか、両思いになれるとか出世できるとか。。。

    でも、パワースポットと言われる場所も、並ぶほど混雑したら

    台無しな気がしますね~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >部長は1の時は、口は悪くても、素敵なことをいっぱい言っていたのに、

    >今日の小夏への態度は、全く部長らしくないです!

    >蛍へ切れるのも・・・あれでは、1のマコトくんと同じ。

    結局、ホタルってホヤホヤしてる感じだから、付き合っている男の人を

    不安にさせてしまう所があるのかも~。。。

    だから、つい怒鳴ったりする事になっちゃうんでしょうか。

    2になってから、ぶちょおはもうホタルの彼氏だから

    外側から見ていた1の時とは違うのかも知れませんね~。。。

    内側に入ってみたら、イライラする事ばかりだった、みたいな^^;

    >蛍ちゃんの「縁側へ帰ろう」は可愛かったですね。

    >最初の、自分パーンチは「あしたのジョー」?漫画が散乱してました(笑)

    あはははo(>▽<)o確かに「ジョー」みたいでした!

    自分で自分をあれだけ痛めつけられるなんて凄い^^;

    この子、ほんとマンガみたいな子ですね~。

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パワースポットって、静かで厳かな場所って

    イメージなのに、人が殺到して行列するような場所に

    行っても全然神聖な気分にもなれないし、何の御利益も

    なさそう・・・

    てか、つくづく日本人て行列好きなんだなぁ~(笑)。

    毎回、何やかんやあるけど、取りあえずは仲直りしてくれるから安心♪

    縁側でまったり語り合う二人を見て、とっても素敵とは思うけど、

    現実にもしあんな家に住んでても、夫が縁側で話をしよう

    なんて言っても、え~あたしテレビが見たいんだけど・・・って

    ぶーたれるだろうなぁ。

    夫婦で花火しても何も楽しくないだろうし(笑)。

  8. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にピュアでかわいいよね、ホタル。

    しかし、最近痩せた綾瀬はるか、

    顔が少し怖い時がある・・・(笑)

  9. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瀬乃と比べてぶちょおを「若くない男」と評するあたり

    ホタルは意外に天然で毒を吐くタイプですねぇ ̄▽ ̄

    私も「友達」でも手をつながないですね。

    というか、男同士でもつながないです。

    つないでたら色んな意味で疑われる事間違いなしですかね

    ; ̄▽ ̄ゞ

    それにつけても

    ホタルはホント可愛すぎます。

    「ぶちょお」って言葉に思わずドキドキしました。

    パワースポット

    みんな好きですよねぇ。

    でも、自分は瀬乃同様

    大事なのは自分の心持だと思ってるので

    全くアテにはしてないです。

    ま、宝くじが当たりやすい

    パワースポットなら行ってみたいですけど

    ; ̄▽ ̄ゞ

  10. 真優 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    波乱が起きても、最後は縁側でほっこり終わるのはいいんですが・・(縁側の2人をみると、誰も割り込めないと思えるし)

    部長は1の時は、口は悪くても、素敵なことをいっぱい言っていたのに、

    今日の小夏への態度は、全く部長らしくないです!

    蛍へ切れるのも・・・あれでは、1のマコトくんと同じ。

    何故、そんな風に描くのかなと??ばかり浮かんできます。

    らぶらぶ&ツンデレな2人を見られればいいだけなのに・・。

    蛍ちゃんの「縁側へ帰ろう」は可愛かったですね。

    最初の、自分パーンチは「あしたのジョー」?漫画が散乱してました(笑)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >無理に波乱をおこさなくても

    >いいような気がします。

    >ドラマにならないのかもしれないけど。

    小夏サイドが特に無理無理なんですよね(-_-;)

    ぶちょおの事、いつまでも男だと思っているならば

    浴衣の着付けなんて頼むなよ~。。。(>_<)

    ほんと、2人のボケツッコミ見てるだけでも楽しいのに♪

    来週も何か起きるみたいで。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、終わりよければ、ですよね~♪

    ちょっと不穏な空気のままで来週に続くのかと思っちゃった^^;

    >本当真面目なふたり~♪まぁ、変な風に伝わる位なら、自分で告白した方が・・・って感じなのかもしれませんね。

    また、偶然見ちゃう人とかいるからね^^;

    2人とも真面目な所が似てる。

    >でも、そろそろ大きな動きが欲しい所ですよね。

    >次回は何かがありそうなので、それに期待です!!

    大きな動き。。。で決定的にダメになっちゃうって事は

    無いですよね~。。。

    私的には毎週ホッコリと終わって貰いたいです(>_<)

  13. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もともとぶちょおとホタル、好きあってる

    ところからはじまってるから

    無理に波乱をおこさなくても

    いいような気がします。

    ドラマにならないのかもしれないけど。

    縁側でふたりでらぶらぶしてれば

    十分たのしいのに。

    ホタルの突拍子もない行動と

    ぶちょおの会社とのギャップがあれば。

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなラストの縁側での線香花火シーンでしたね(^^)

    本当真面目なふたり~♪まぁ、変な風に伝わる位なら、自分で告白した方が・・・って感じなのかもしれませんね。

    でも、そろそろ大きな動きが欲しい所ですよね。

    次回は何かがありそうなので、それに期待です!!

タイトルとURLをコピーしました