【GOLD】第7話

晶が宇津木と付き合い始めた事で、蓮見は悠里を責め立てた。

そんな蓮見に違和感を感じる悠里。

私は彼の人と成りは理解しているわ。

少なくとも悪い人間じゃない。

DNA鑑定の結果を改竄した事を蓮見は悠里に打ち明ける。

お前は良いのか?

早乙女の後継が洸じゃなくても。

そんな事は先の問題よ。

結果として恐ろしいのは従姉同士が愛し合っていると言う今の問題でしょ。

蓮見は宇津木の母の溜まっていた入院費を全て払い込む。

金で片を付けようと言うのだ。

俺たちには永遠のビューティフルチャイルドを守る義務がある。

悠里が宇津木の母の病院に行くと、宇津木が待っていた。

彼は手切れ金である事を理解していたようだった。

宇津木をしみじみと見つめる悠里。

悠里には、かつての兄の姿が思い浮かんでいた。

宇津木を抱き寄せる。

別れのハグですか?

束の間・・・

兄に子供かいた、って・・・

・・・すいません。

偽物で。

晶の事は片が付いた。

罪悪感はないの?

・・・私にはあるわ。

と、蓮見に言う悠里。

悠里は、財界や政界のトップが相談に行くと言う

ある主婦の家を訪れた。

彼女は「思い」が見えるのだと言う。

きっとゴールドが取れる。

と言う、当たり前の占い師の予言のような言葉を聞いて、

悠里は笑って彼女の家を出た。

しかし、帰りがけに彼女は言うのだった。

1人、失う事になるわ。

貴女、お子さんを1人失ってしまう。

車の中で号泣する悠里。

その頃、リカは辰也から昔の話を聞いていた。

辰也は言う。

朋くんって、誰?

早乙女の婿養子に入った辰也は、自分がバカにされているような気がして

いつも荒れていた、と言う。

ギャンブルをしては借金を作り、女の家に入り浸った。

罪悪感はなかった。

自分をバカにしている早乙女のせいだ、悠里のせいだと思っていた。

飲み屋の女が、ある日、辰也の戯れ言を本気にして悠里の元へ駆け込んだ。

辰也は知らなかったが、その時、悠里は4人目の子供を妊娠していた。

女と揉み合いになった悠里は、子供を流産した。

男の子だったと言う。

悠里と辰也夫婦の深い傷。

得られなかった4人目の子供。

悠里の「思い」は、いつも悠里の側にいた。

プールへ行くと

朋は悠里の隣に寄り添っていた。

社長。

振り返る悠里。

リカの頬を涙がつたう。

朋くんは・・・居ません。

天使のように可愛らしい男の子は

悠里の側からみるみる姿を消していった。

・・・知ってる。

      

3人の子供にそれぞれ大きな問題が見え始めた回。

晶は恋を失った。

廉は母の居ない場所で倒れた。

洸は、パーティで知り合った娘に唆される。

値打ちが下がるならオリンピックなんて出なければいい。

選考会が何も言わない程度にケガをすればいい。

たかがスポーツで自分の値段を下げるなんて。

こんな誘いに乗りそうになってしまう洸も

真面目で母思いなだけでは無かったと言う事か。

悪魔のような姉に惹かれる洸の心が、運を持っていると言う妹の方に

流れてくれれば良いのだろうけれども。。。

子供は原石であり、磨いていかなければならない存在であり、

そして、宝石のような子ども達が自分の宝だと言う悠里。

「失われる子供」は、果たして朋の事だったのか。

このままだと1人も居なくなっても不思議じゃないけれども。。。

4人目の子供、は存在しなかった。

朋が見えていたのは、悠里と、「思い」が見えると言うリカだけだった。

だから、エンディングで悠里と手を繋ぐ子供は3人だったんだね。。。

私が野島作品の中で一番好きな「世紀末の詩」を思い出すラストだった。

寂しい、母の心が見える話だった。

キャスト

早乙女悠里 – 天海祐希

新倉リカ – 長澤まさみ

早乙女洸 – 松坂桃李

早乙女廉 – 矢野聖人

早乙女晶 – 武井咲

早乙女朋 – 大江駿輔

早乙女修一 – 水上剣星

宇津木洋介 – 綾野剛

明石辰也 – 寺島進

丹波聖子 – エド・はるみ

丹波勝 – 水野真典

保坂次郎 – 志賀廣太郎

相馬幸恵 – 賀来千香子

蓮見丈治 – 反町隆史


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ^^

    >朋くんに関しては、某キッドさんの記事で半信半疑だったんですが、本当だったんですね。

    私もキッドさんの記事を読んで、ああ。。。そっか~。。。

    と思ってましたけれども現実だとは^^;

    じいやの読みは深い!

    確かに朋くんは現実味が無さ過ぎるキャラでした。

    悠里はあまりにも悲しい母ですね。

    現実よりも幻想の子供に救われていたのだから。。。

    >また、今度はうれしい時に笑って出てきてほしいです。

    そうですね~。とても可愛かったし。。。

    見納めになるのは残念です。

    >宮崎さん演じる霊感主婦の予言は「大丈夫、子供たちは皆すばらしい」でしたから。この言葉はそのままこのドラマの行く末を言っていると思いますよ。

    私もそう信じたいです^^

    みんなが居なくなってしまうのでは、救いがなさすぎる。

    野島さんは、そんな脚本は書かない人ですよね。

    最後には必ず救いがあります。

    >彼女に誘われるまま、というか、自分の心の中を見てしまったという感じじゃないでしょうか。

    そうですね。

    洸は悠里の兄と同じようにトップを維持する事や

    ライバルの出現に悩んでいた。

    アスリートならば誰でもあると思うのですが、逃げたい気持ちにもなる。

    あの姉は、そういう所に上手く入り込んできた悪魔の囁きのようなものですね。

    妹の方に会っているのだから、あの予告は自分からケガをしに

    行った映像ではない。。。と私も思います。

    で。。。妹とくっつく事になる、と思いますよ~^^

    妹も南沢奈央ちゃんだから美少女なわけだし(^▽^

    >ミーハー的には、線路での悩んでいるところから、「君は、、、」のところは、キャーと見ておりました。リピです。

    あはは。。。解ります~♪

    いや、洸くん、カッコ良いですよ(*^^*)

    松坂桃李くん、良い役貰ったなと思うし、絶対に洸くんにGOLDも取って欲しいです~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >世紀末の詩みたいだなって。

    >なんだか嬉しいですw

    私も同じように思ってくれる人がいて嬉しいな♪

    あのドラマ、大好きだったんですよね~。。。

    綺麗なお話でしたよね。

    今回も、朋くんが消えるシーンの切なさ、印象的なシーンでした。

    >洸くんは。。

    >次回予告で自分から事故に遭いに行ったって。

    あれって、やっぱり自分から行ったんでしょうかね。。。

    直前に踏切で妹の方に会っているし、あの予告のシーンは

    違う意味があると信じたいです(>_<)

    晶は今回のことで悠里と決別してしまいそうな気がしますね~。。。

    上手く和解出来ると良いんですが。

    廉は本格的に具合悪そうだったし。

    ヘタすると、来週は子ども達が全員、悠里の元から

    離れてしまってもおかしくありません。

    それで予告で泣いていたのかなぁ。。。

    >あと、最後の悠里の、私にはあなたしかいないって発言。

    >誰に対してなのか、気になります!!

    ほんと、誰なんでしょう。。。

    子供全員ならば、「あなたたち」と言いますもんね。

    とにかく。。。予告が気になるドラマです(>_<)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >朋がずっと見えていたリカにはそれは悲しい現実だったでしょうね・・・。

    悲しいでしょうね。

    悠里の気持ちを汲んで考えるだろうから、ますます悲しいだろうと思います。

    >こういう展開が待っているとは・・・次回もなんだか波乱ですし、「なくす」の意味が怖いです。

    「なくす」の意味は「死」ではないと思いたいですよね。

    あるいは朋くんが消えた事で、その予言は終わったと思いたいです。

    >それぞれの子供たちも戦いが続きそうですね・・・長男は是非妹に行ってもらいたいものです。

    洸くん、しっかりした子だと思ってたのに。。。(-_-;)

    まぁ。。。妹がメガネを外して美少女に変わり、妹の方に行く、

    と、ここは確実にそうなると思ってます^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか、朋君が幻覚とはねぇ。

    現実味のない存在ではありましたけどね。。。

    家族と一緒のシーンで出てきた事がないし、学校に行ってないのに

    昼間は誰が面倒を見ているの?とか。。。

    リカちゃんは霊感が強いと言う設定だったのは解っていましたが、

    とてもハッキリ見える霊だったと言う事ですよね。。。。

    >それはなんというか

    >もうファンタジックな野島ワールド炸裂ですねぇ ̄▽ ̄

    このドラマでこういう展開になるとは、想像していませんでしたが。。。

    でも、切なかったです。

    >1人失うというか

    >三人とも失いかねない状況です。

    ですよね!

    失うと言う意味が「死」を意味しているとも限りませんが、

    3人とも母の元から去っていってしまうだけの伏線は

    しっかり用意されていますし。

    どっちかと言うと「誰が残るか」って感じなくらいにみんな危ういです。

    >それにつけても今回はやたらめったら

    >人の「死」が随所に描かれていますねぇ。

    うん。。。でも、兄妹は、みんな死なない。

    。。。と思いたいです。

  5. youko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    朋くんに関しては、某キッドさんの記事で半信半疑だったんですが、本当だったんですね。悲しい、でも、少し救われるような優しい存在でした。

    また、今度はうれしい時に笑って出てきてほしいです。

    子供たちは今はいろいろだけど、きっと帰ってきてハッピーエンドになると思います。宮崎さん演じる霊感主婦の予言は「大丈夫、子供たちは皆すばらしい」でしたから。この言葉はそのままこのドラマの行く末を言っていると思いますよ。

    で、洸なんですけどね。女を見る目がないというか、女の方からよってきたでしょうからね。解ってないんだろうな。彼女に誘われるまま、というか、自分の心の中を見てしまったという感じじゃないでしょうか。要はただスランプだってことですね。ある意味、揺れてしまうほど、水泳競技に真剣だという事だと思います。

    あそこで、ふらっと線路に行ったわけではなくて、あの後妹さんの方に会ってますよね。そこでの事が強く影響していると思います。来週、はっきりすると思いますけど、妹さんとくっつくといいなあと思います。

    ミーハー的には、線路での悩んでいるところから、「君は、、、」のところは、キャーと見ておりました。リピです。

  6. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    くうふうさん、私も思いました!

    世紀末の詩みたいだなって。

    なんだか嬉しいですw

    洸くんは。。

    次回予告で自分から事故に遭いに行ったって。

    悪い女のほうに寄ってちゃいましたね。

    唆されて、考え始めてしまって。。

    それで、あの予告。。

    晶はお母さんの仕業と気づくでしょうか。

    エドさんのほうも展開ありましたね。

    廉くんは今回の放送の最後に倒れましたね。

    次回悠里が気付くのか、まだ分からないですね。

    廉くんが一番悠里が思ってるみたいですね。

    あと、最後の悠里の、私にはあなたしかいないって発言。

    誰に対してなのか、気になります!!

  7. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    展開で、驚きを隠せないラストでした。朋がずっと見えていたリカにはそれは悲しい現実だったでしょうね・・・。

    こういう展開が待っているとは・・・次回もなんだか波乱ですし、「なくす」の意味が怖いです。

    それぞれの子供たちも戦いが続きそうですね・・・長男は是非妹に行ってもらいたいものです。

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさか、朋君が幻覚とはねぇ。

    というか、その幻覚を見てた

    リカちゃんはどういう事かと思いきや

    あれは朋君の霊でしたかぁ。

    それはなんというか

    もうファンタジックな野島ワールド炸裂ですねぇ ̄▽ ̄

    でもって、悠里の子供達は

    三人とも危うい状況にいますねぇ。

    1人失うというか

    三人とも失いかねない状況です。

    全ては早乙女家に翻弄されてるような

    気もしなくはないですけどねぇ。

    それにつけても今回はやたらめったら

    人の「死」が随所に描かれていますねぇ。

    でもって、ここにきてそれがえらく強調されていて

    そこがすごく気になります(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました