【逃亡弁護士】第1話

なんだ。。。めぐみちゃん、チョ~かわいい。。。

「ありがとう~。ってパパに伝えて~ 」

あのワンシーンだけで見て良かった気になるぞ。。。ロリコンか、あたしゃ。。。

う~ん。。。

自分のやっていない事を過去や証拠を捏造されて、

いつの間にか自分がやった事になっている。。。

しかも、それが殺人だったりした日にゃ。。。

どうして良いか解りません。

自分だったら、きっと逃亡する事はせず、

素直に捕まって、そして、犯人に仕立てられちゃうんだろうな。

罪をなすりつけられて逃亡するってドラマや映画は

過去に何本も見た気がする。

警察はあてにならない感がバリバリ出てます。

いいのか、警察~

何があっても逃げずに立ち向かえよ。

自分の心の中の正義を貫くんだ。

恩師であり上司である二ノ宮に言われた事を忠実に守る成田誠。

逃亡の先々で関わった人たちの無実を晴らす、と言う内容らしい。

普通だったら逃げるだけで精一杯だと思うのですが。。。

漫画原作だったんだ。そうですか。。。

たぶん、6話目までは見ると思います。

8/31からはNHKの大森さんのドラマの方を優先する予定なので。

レビューも。。。

多分、来週から始まるこの前の枠を優先すると思います。

面白くなると良いよね。。。

とりあえず。。。

何か組織ぐるみの犯行って気がする。

小早川1人じゃ、なかなか出来ないと思うので。

とっても親身になってくれている連光寺(豊原さん)が黒幕だったりしたら、

もう誰も信用できない。。。

浅沼は黒幕側の人間っぽさが出ているけれども、

ただ二ノ宮先生に贔屓されていた成田に嫉妬しているだけかも知れない。

真船(北村さん)は、怪しいけれどもただ職務に忠実なだけって気がします。

黒幕は誰だ、って視点で見続けられれば面白い、かも。

キャスト

成田誠 … 上地雄輔

二ノ宮絵美 … 石原さとみ

三枝亮子 … 矢田亜希子

小早川美由紀 … 村川絵梨

浅沼仁 … 姜暢雄

五十嵐衛 … 佐藤二朗

伊崎純也 … 前川泰之

榎木洋一 … 小林すすむ

榎木律子 … 榊原郁恵

二ノ宮まどか … 折山みゆ

南優希 … 高月彩良

二ノ宮徹 … 船越英一郎

連光寺巧 … 豊原功補

真船丈 … 北村一輝

第1話ゲスト 広瀬友哉 … 中村獅童

   


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます~^^

    そうですね。データの改竄などできるのは事務所の人間。。。

    しかも豊原さんが怪しすぎると私も思います^^

    こういう作品、良い人ほど怪しいですよね~^^;

    しかし、脚本家(正確には今回は脚本監修ですが)は、「アンフェア」で

    黒幕を二転三転させた人ですから油断は出来ませぬ。

    >大穴として船越さんが実は生きていて遺体は別人だったという事があるかもしれませんが(笑)

    それ面白いですね^^

    期待しておきましょう♪

  2. アパパネ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    普通に考えれば、横領の件、被害者を殺害する動機がある事等、(データー改ざんしたのは小早川という事も考えられますが)を踏まえますと黒幕も弁護士事務所の誰かだと思います。出演俳優の格という条件も含めて考えると(犯人が無名俳優だとストーリーが盛り上がらない)、どちらにも一致するのは豊原さんだと思います。大穴として船越さんが実は生きていて遺体は別人だったという事があるかもしれませんが(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんばんは!何だかもうリアルタイムでは見ないことが増えていて、後手後手の感想でごめんなさい(ノ_-。)

    いやいや、後からでも来てくれると嬉しいのです~(*^^*)

    >この手のドラマはどうしても「がんばれ!」「逃げろ!」って思って力が入っちゃうんですよねー・・・(^^;

    >誰が黒幕なのでしょうねえ。

    う~ん。。。でもねぇ。。。

    あまり逃走劇の方に力が入ってないっつーか。。。

    前クールの「新参者」と同じような作り?

    逃げながら先々で違う事件を解決するんでしょ。

    あたしは、もっと黒幕探しとか逃走劇とか、

    そういう本筋の方が見たいのに(-_-;)

    逃走先での人情話にあんまり力が入るようだと

    脱落するかも知れないです。

    この時間帯NHKも良いのやってるしね(^^;ゞ

    >個人的には姜さん好きなのにー!と思っちゃいました(^^;

    あたしも~!

    でも黒幕にしては小者すぎな感じだから、せいぜい協力者かなぁ。

    さとみちゃんは、マジでカワユイです~♪

  4. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!何だかもうリアルタイムでは見ないことが増えていて、後手後手の感想でごめんなさい(ノ_-。)

    いやー、息苦しいドラマでしたね・・・。

    この手のドラマはどうしても「がんばれ!」「逃げろ!」って思って力が入っちゃうんですよねー・・・(^^;

    誰が黒幕なのでしょうねえ。

    でも確かにああいうふうにそろえられたら逃れられないよなあ、っていう違う意味の恐怖もこれまた感じます。

    個人的には姜さん好きなのにー!と思っちゃいました(^^;

    今後も見ると思いますが、確かに展開次第かも、です。

    石原さとみちゃんのあまりのかわいさにびっくりでした。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >NHKと比べると

    >初回にしてはちぃと飛ばしすぎで

    >この雰囲気だと今後、話を複雑にしすぎて

    >中身がうっすいものになりそうな印象をガンガン受けました。

    まあNHKの方は飛ばすような内容じゃないっぽいですもんね(^▽^

    マッタリとドラマを楽しむのは「天使」の方が良いかも。

    私は「天使」はBS再放送で見ていく予定です。

    レビューは、たぶんしないでしょう。

    これのレビューは堺さま次第でしょうか~。。。

    火曜はさすがに1本で行きたいです。週末のこと考えると。。。(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、今後同じように逃走中に助けて行くというやり方・・・。

    >これって、医療が弁護士になっただけじゃないのか!?って言いたくなってしまいましたよ(><)

    あたしは「新参者」を思い出したんです~。

    元事件は少しずつ解決、その他に毎回ゲストエピを解決。。。^^;

    このやり方って私の好みじゃないらしい、と前クール

    「新参者」で察してしまったので~。。。^^;

    >いっそ二時間ドラマで・・・という内容にならない事を祈ります。

    それ言えてる~(^▽^;

    「新参者」は私にとってそんなドラマでした。

    犯人は早く知りたいのです。せっかちなのよ^^;

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おんなんじおんなじ!

    >連光寺さんが犯人だったら

    >泣きますよー。

    今のところ、味方は彼しか居ない感じですもんね~(>_<)

    なのに黒幕。。。

    でも、この手のドラマだとセオリーじゃないですか~。

    そうなったら傷つくだろうなぁ。

    >あと、あの死亡エンドはないですよね。

    >まったく救われてないじゃんと思いました。

    そうなの!

    毎回、出会った人を救いながら逃亡する。。。って聞いてたけど^^;

    あれじゃ救われないし。気の毒すぎる~。。。

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この作品とウラのNHKと

    両方見比べてみたんですが

    NHKと比べると

    初回にしてはちぃと飛ばしすぎで

    この雰囲気だと今後、話を複雑にしすぎて

    中身がうっすいものになりそうな印象をガンガン受けました。

    とりあえず次回からはこの10時枠は

    NHK1本でレビューするつもりです。

  9. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始まりましたね~♪

    1回目のこの流れは悪くないと思いました、

    でも、今後同じように逃走中に助けて行くというやり方・・・。

    これって、医療が弁護士になっただけじゃないのか!?って言いたくなってしまいましたよ(><)

    この時間は引き延ばしばっかなんでしょうか?

    いっそ二時間ドラマで・・・という内容にならない事を祈ります。

    1話目がよかっただけに余計にそう思いましたわ。

    犯人は誰だってのに焦点を当ててほしいですね・・・不安で一杯です~(><)

  10. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おんなんじおんなじ!

    連光寺さんが犯人だったら

    泣きますよー。

    怪しそうな人はほかにいっぱいいるけど

    最初いいひとそうにみせかけて実は・・

    だったらひどすぎる。

    あと、あの死亡エンドはないですよね。

    まったく救われてないじゃんと思いました。

タイトルとURLをコピーしました