【ハンマーセッション!】第2話と【美丘】少々

土曜の2本、ちょう簡単感想。

「鉄の骨」は別枠です (別格です )

【ハンマーセッション!】は、普通~に今週も面白かった

まぁ、学園物としてはベタなんだけど、

何つーか、トボケた展開が面白いやね

最後に蜂須賀が手を叩きながら普通に楽しそうに

チャラけてやって来る所が好きだ。

お前のためにやってやったんだぞ

と言う押しつけが無いのよ。

何か、軽~いの。。。そこが好きなのさ

しかし、あんな凶悪そうな顔して、海岸のゴミ拾いを命じるって。。。

あの時点で騙されてると見破れよ、と一応突っ込んでおく

あ、そうだ。

どんな美しい理由があろうが、万引きは犯罪です

やったらダメよん。

キャスト

蜂須賀悟郎(音羽4号) … 速水もこみち

立花楓 … 志田未来

水城涼子 … 比嘉愛未

ロク(蜂須賀悟郎) … 村上健志

司馬祐生 … 石黒英雄

甲斐保 … 入江甚儀

藤井圭介 … 佐野和真

黒沢正宗 … 竹内寿

坂本洋平 … 菅田将暉

野島健太 … 阪本奨悟

広瀬巧海 … 竜星涼

海老原健 … 野村周平

葛城信吾 … 延山信弘

咲山エリカ … 山下リオ

水野繭 … 逢沢りな

早乙女耀子 … 松山メアリ

新田真潮 … 高山侑子

浅倉結衣 … 紗綾

安藤岬 … 増元裕子

長谷川千夏 … 藤本泉

井上百花 … 立石晴香

川原詩織 … 中山絵梨奈

藤本杏奈 … 疋田英美

石田優希 … 勝目真央

里中玲奈 … 宮坂絵美里

服部祐一郎 … 肥野竜也

塚本哲也 … 永田彬

太田靖子 … 濱田マリ

今村昌平(麻布10号) … 六平直政

立花刑事 … 堀部圭亮

水城賢一 … 小日向文世

【美丘】

死んじゃうんだから恋なんかしたって無駄だ、とか言うのなら、

大学も行っても無駄だ。勉強なんかしたって無駄だ。

友達も無駄だ。。。

って事になりそうだ。。。

親に共感できず。

「1リットルの涙」では、親はできる事は全部やらせようとした。

「コード・ブルー」では、親は、死んで行く息子の側に最後までいてくれと婚約者に無理強いした。

「世界の中心で愛を叫ぶ」では、親は、死んでいく娘と相手の思うままにさせた。

私もそうなってみなければ、どんな親になるかは解らないさ。

でも、無駄だから恋愛するなとは言いたくないな。。。

娘の命をあきらめていないなら余計さ。

先約すっぽかして、よく楽しく別のデートができるなぁ。。。

と、太一にツッコミたい。。。

そして、予告でビックリ

またビンタかよっっっ

キャスト

峰岸美丘 … 吉高由里子

橋本太一 … 林遣都

笠木邦彦 … 勝地涼

五島麻理 … 水沢エレナ

北村洋次 … 夕輝壽太

佐々木直美 … 中村静香

峰岸始 … 寺脇康文

高梨宏之 … 谷原章介

峰岸佳織 … 真矢みき

【2冊同時購入ポイント3倍】美丘

【2冊同時購入ポイント3倍】美丘

価格:540円(税込、送料別)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >認証されてなかった事に気付かなかったみたい…(>_<)

    ごめんね~。。。まこしゃん(; ;)

    どうも、この楽天さんの認証制度、エラーに気付きにくいみたいで、

    他にも被害者続出で困ってます~(x。x)゜゜

    とりあえず、コメント送信し終わって「受け付けました」

    と言うページに変わらなかった時はエラーなのです。

    解りにくくてすいましぇん(>_<)

    >万引きしても平気な真潮にイライラ。とはいえ、真潮は信吾が

    >プロになる事を願っての事だったので、信吾はあのまま

    >オーディションを受けるのかと思ってたのに、駆け付けるんかいっ!(笑)

    何のためだろうと万引きはダメだよねぇ。

    そこをもっと強く訴えてほしかったにゃ。。。

    そうそう、せめてオーディションは受けてから行けと思ったわ(^▽^;

    >最終的には、ベタな友情物語としてめでたしめでたしだったけど、

    >その雰囲気をぶち壊すかのようなチャラけた悟郎がいいですよねー♪

    そうなのよね。あれがあるから、まぁまだ笑って見ていられるっつーか。。。

    良い味出してますわ、もこみち。

    >美丘の方は恐れていた通り、原作とはちょっと違うニュアンスに

    >なってきてるような・・・

    >それを確かめる為にも、とりあえずは見続けるつもりデス(笑)。

    私は原作を知らないんで。。。ただ突っ込んでしまう(^^;ゞ

    このドラマの泣かせよう泣かせようって言う姿勢が何かヤダな。。。

    と思いつつ、もう少しは見てみるつもり♪

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日コメントして送信したつもりでいたんだけど、反映されて

    ないって事は、認証されてなかった事に気付かなかったみたい…(>_<)

    万引きしても平気な真潮にイライラ。とはいえ、真潮は信吾が

    プロになる事を願っての事だったので、信吾はあのまま

    オーディションを受けるのかと思ってたのに、駆け付けるんかいっ!(笑)

    最終的には、ベタな友情物語としてめでたしめでたしだったけど、

    その雰囲気をぶち壊すかのようなチャラけた悟郎がいいですよねー♪

    美丘の方は恐れていた通り、原作とはちょっと違うニュアンスに

    なってきてるような・・・

    それを確かめる為にも、とりあえずは見続けるつもりデス(笑)。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、今回はちょっといまいちだったかな~

    >バンドの仲間がどうのってくだりがあまりにもベタすぎて。

    解る解る!

    あたしも見ていて、ごくせんみたい。。。とか思ったもん^^;それと万引き。

    学園物にあり勝ちだよね~。

    >ロクが以外としっかり協力してるってのがわかって

    >ちょっとほっとしたかな。

    そうね^^ちゃんと活躍していたんだね。

    そうじゃないと出番なくなっちゃうし~^^;

    村上、ガンバレ。

    私もレビューは解らないけど見続けると思うわ~。

  4. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、今回はちょっといまいちだったかな~

    バンドの仲間がどうのってくだりがあまりにもベタすぎて。

    ロクが以外ととしっかり協力してるってのがわかって

    ちょっとほっとしたかな。

    このもこみちは結構好きだから来週も見るけどね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おっしゃる通り押しつけがましくない、でもちゃんと教えるべきところを押さえてるって所が気に入りました。

    ベタなんだけどね^^;主役が軽いので軽く見られるんですよね。

    でも、最終的にはホッコリさせられるんで、流石だと思いますわ。

    >何せもこみちがかっこいいですし♪

    そうですね~!このもこみちは、良い感じですよね(*^^*)

    私も、改めてカッコいいなぁと思ってます♪

  6. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2話目を見て道徳を説くドラマに仕上がってない所がよかったなぁと思いましたわ。

    おっしゃる通り押しつけがましくない、でもちゃんと教えるべきところを押さえてるって所が気に入りました。

    普通に楽しめるドラマになりそうですね。

    何せもこみちがかっこいいですし♪

タイトルとURLをコピーしました