【ホタルノヒカリ2】第3話

口うるさい「おタカさん」と一緒に暮らしてるんだって。

なるほど。。。まさに。。。

しかし、そんな口うるささは我慢できるのに、我慢できないゴーヤ

そんなに好きだとは。

でも、あんな苦み抜きもしないで、ザクザク切って、

あれだけ炒めて美味しいか~

【正しいゴーヤの苦みの抜き方】

・食べやすい大きさにスライスします。

 (薄く切れば切るほど苦みが抜けやすい)

・スライスしたゴーヤに塩を振って揉みます。

・水にさらします。

・それでも苦みが抜けないと感じる方は、沸騰したお湯で

 湯がくと言う手もあります。

・塩、コショウして下味を付けた豚肉と一緒に炒めます。

・溶き卵でとじます。

ゴーヤチャンプルの出来上がり

思い合ってる男と女が一つ屋根の下にいて健全って。。。!

と、二ツ木さんと山田ねえさんから驚かれるぶちょお。

雨宮のジンマシンの原因は、チュウを我慢していたから。。。じゃなかった

俺はキミが好きだ。

と、目一杯ロマンティックに縁側で愛の告白をしているのに

庭でフライパンを抱えてゴーヤを食べてる雨宮の図が。。。可笑しすぎる

ゴーヤネタだけで、よくラストまで引っ張ったよね。。。

どっちが我慢するとかではなくて、歩み寄らなくてはならない、と言うお話でした。

ぶちょおと小夏さんは、やっぱり付き合っていた過去があるのね~。

あんな事やこんな事も小夏さんとはしているらしい

何か、小夏さんも本格的にぶちょおに対する感情を出してきたな。

瀬乃くんにもバレちゃたし~。。。早くないか

大嫌いなゴーヤを好きだと言うキミを好きになれる可能性が出てきた。

と、一応歩み寄るぶちょおの優しさ。

この2人は壊れないと信じたいけどね~。。。

特に苦手でも好物でもないけど、大量に食べたいとは思わないゴーヤ

カレーは、ちょっと美味しそうだと思った。

ピリ辛ゴーヤー(ゴーヤの佃煮)

ピリ辛ゴーヤー(ゴーヤの佃煮)

価格:1,050円(税込、送料別)

キャスト

雨宮 蛍 … 綾瀬はるか

瀬乃 和馬 … 向井理

山田 早智子 … 板谷由夏

桜木 美香 … 臼田あさ美

二ツ木 昭司 … 安田顕

浅田 千夏 … 石井萌々果

井崎 豊作 … 高橋努

杉下 真菜 … 中別府葵

松小路 豪也 … 市川知宏

竹林 篤志 … 君沢ユウキ

梅田 翔太 … 井出卓也

椿 春乃 … 佐藤千亜妃

椋木 伸 … やなぎ澤貴彦

椎名 あゆみ … 真下玲奈

浅田 小夏 … 木村多江

高野 誠一 … 藤木直人

   

   


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「GOLD」2話の記事にこちらに書いて頂いたと思われるコメントが

    入っていたので、勝手にこっちでレスさせていただいてしまいました。

    ごめんなさいね~(>_<)

    >ゴーヤの我慢があそこまで発展するとは。。

    私も、まさかゴーヤで全部引っ張るとは思いませんでしたわo(≧▽≦o)o

    ジンマシンは。。。実は猫のダニのせいだけじゃない気がします。。

    あれだけ部屋がゴチャゴチャだったら。。。ね。。。

    お布団もマメに干した方がいいよね(^^;ゞ

    >ぶちょおが愛を語ってるのに、

    >フライパンを離さないほたる。

    >泣いてるって勘違いされたり。。

    山田姐さんと二ツ木さんのTシャツが面白かったです。

    ホント、可笑しかったです!

    まさにコメディを見てるな~。。。って感じでした。

    来週は。。。ちょっと清国な展開になるかな。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴーヤは一つの素材としても

    >ホタルに禁断症状まで出るのがおかしかった~。

    結局、無理してるって事なのね。。。

    と思ったら、ダニでしたと言う落ちo(≧▽≦o)o

    ぶちょおの思いやりも解ったし、やっぱり良いカップルですね♪

    >むしろ食べ物よりも趣味とかペット問題、持っている生活感、価値観とか

    >違う方向で歩み寄りをするのが意外と大変そうな気がします。

    >結婚するって一大事業ですよねえ・・。

    そうね~。。。まぁ、どっちか穏和な方が折り合いをつけていくとか~。。。

    徐々に生活が似てくるとか。。。それしかないんでしょうね。

    相手を選ぶところからが肝心なんですよね^^;

    確かに一大事業かも~。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今週もあほでしたねえ!!Ψ( `∀´ )Ψ

    >ゴーヤであんなことに・・・!

    結局、全部ゴーヤの話でした^^;

    でも笑えたわ~~o(≧▽≦o)o

    >しかし、いきなりばれるんですね、来週・・・?!

    >はやっ!とびっくりですが、それもそれで楽しみですー!^^

    そう、もう(◎-◎)ですよね。

    早くにバレちゃう分、ホタルとぶちょおの絆の深さを

    描き続けるのか。。。

    でも、瀬乃はバレてもアタックって感じの予告でしたね。

    やばいですよ~^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夢に見るまでゴーヤで頭いっぱいになる蛍・・・

    >そんな極端な・・・と思いつつも、蛍ならありえるかも~と

    >思わせるとこが凄い!(笑)

    そうそう!ホタルならありそうなのよね^^;

    そして、ぶちょおの「ゴーヤを庇うのか?」発言も。。。

    笑える2人です~^^

    >我が家も夫の好き嫌いが多くて、新婚当初は自分の好物が

    >食べられなくて悲しくなった事が・・・

    まこしゃん、偉いわ!主婦の鏡。。。

    あたしは自分の食べたいものばかりをガンガン作りました(;>_<;)

    ウチのダンナは「ごはんですよ」と酒があれば、それで良いらしいです。。。

    >初っ端からぶちょおのプロポーズはあるわ、3話にして

    >恋のライバル達が行動的になってくるわ、ほんま展開が早いわ~!

    うん。確かに今回、展開が早いわ~。。。

    早くもこうなるって事は、揺るがない2人を描き続けてくれるのかな。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴーヤはあの苦味がいいんですよねぇ ̄▽ ̄

    私は。。。あんまり得意じゃないかも~^^;

    だから使う時は、すっごい勢いで苦みを抜きます~。

    >こういう時はどっちかが我慢するんでしょうね。

    ウチの場合は。。。私が我慢する事はまずありませんが~。。。^^;

    この人たちの場合は、ホタルが我慢しようとして、

    結局は、ぶちょおも頑張るんですね。

    偉い夫婦だぁ。。。(まだ夫婦じゃないか~)

    師匠も我慢なさるんですねぇ。

    殿方は偉いですね(; ;)

    >あれで別れたとして、あのTシャツが残ったら

    >それは間違いなく黒歴史ですねぇ(; ̄∀ ̄)

    そういう黒歴史って。。。やたらと恥ずかしいですよね(。-_-。)

    まぁ二ツ木さんと山田ねえさんは黒歴史にはならないと思いますが^^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よく最後まで引っ張ってくれたなぁと思います。

    >でも、それが面白くて、私ゲラゲラ笑いながら見てしまいましたよ(^^)

    結局、1話丸々ゴーヤの話ですもんねo(≧▽≦o)o

    なのに肝心のジンマシンの原因はダニだって。。。^^;

    フライパン抱えて食べてる姿に爆笑~でした~。

    >瀬乃くんも、小夏さんも好意を表に出してきそうで、ここから話が動きそうですね。

    >でもめちゃ楽しみです~♪

    瀬乃くんは、何か普通~にホタルと上手く行きそうな性格ですよね^^;

    小夏さんも。。。ぶちょおと合いそうだし。。。

    そう考えると手強い状況ですね。

  7. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どっちが我慢するとかではなくて、歩み寄らなくてはならない、と言うお話でした。

    ゴーヤは一つの素材としても

    ホタルに禁断症状まで出るのがおかしかった~。

    でもやっぱり一方だけに我慢を強いるのではなく

    歩み寄り折り合いをつけるって大事ですよね。

    ただ食べるものは柔軟にできそう。

    嫌いなものを献立に入れなきゃいいだけで

    食べたいものはそれぞれ外に出たときに食べればと思うんですけど・・。

    むしろ食べ物よりも趣味とかペット問題、持っている生活感、価値観とか

    違う方向で歩み寄りをするのが意外と大変そうな気がします。

    結婚するって一大事業ですよねえ・・。

  8. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    今週もあほでしたねえ!!Ψ( `∀´ )Ψ

    ゴーヤであんなことに・・・!

    ゴーヤ嫌いな私はオタカさんの気持ちがよおくわかりますが(笑)

    でも言い得て妙な部分もあったりして。(ゴーヤはさておき)

    しかし、いきなりばれるんですね、来週・・・?!

    はやっ!とびっくりですが、それもそれで楽しみですー!^^

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よくぞゴーヤであそこまで引っ張りましたよね~。

    夢に見るまでゴーヤで頭いっぱいになる蛍・・・

    そんな極端な・・・と思いつつも、蛍ならありえるかも~と

    思わせるとこが凄い!(笑)

    我が家も夫の好き嫌いが多くて、新婚当初は自分の好物が

    食べられなくて悲しくなった事が・・・

    今は我慢しないまでも、家族の誰かが食べられない食材や

    料理を作ると、余計に一品作らなくてはいけないのが

    めんどくさいので、徐々に排除してくようになっちゃった^_^;

    初っ端からぶちょおのプロポーズはあるわ、3話にして

    恋のライバル達が行動的になってくるわ、ほんま展開が早いわ~!

    だけど、揺るがない二人でいてほしい♪

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴーヤはあの苦味がいいんですよねぇ ̄▽ ̄

    とことんゴーヤでひっぱりましたが

    一緒に住むと好き嫌いで色々とありますからねぇ。

    こういう時はどっちかが我慢するんでしょうね。

    多分、自分の場合は

    間違いなく我慢する方ですねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

    それにつけても

    好きな人の似顔絵のTシャツのペアルック

    あれはもうサイコーでした。

    あれで別れたとして、あのTシャツが残ったら

    それは間違いなく黒歴史ですねぇ(; ̄∀ ̄)

  11. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ものすごく上手く使ってますよね、

    よく最後まで引っ張ってくれたなぁと思います。

    でも、それが面白くて、私ゲラゲラ笑いながら見てしまいましたよ(^^)

    我慢は、言い方を変えれば、お互いの歩み寄り。

    それをいかに相手が好きだという感情を大切にしてくれるかですよね。

    瀬乃くんも、小夏さんも好意を表に出してきそうで、ここから話が動きそうですね。

    でもめちゃ楽しみです~♪

タイトルとURLをコピーしました