【まっすぐな男】第1話

えっと。。。

ちょ~簡単感想のみで。

雨の中、マンション建設の開発地に佇んで手紙を待つ男・・・

それは、

曲がった事が大嫌い~ は~ら~だたいぞう・・・

じゃなくて~松嶋 健一郎でっす~

ってか、このシーン。。。

川藤だ~

ニコガクのグラウンドに立つ川藤だよねっ

盛り上げる音楽まで「ROOKIES」みたい。。。ってかソックリだし~

走り回る隆太くんは、もはや川藤にしか見えない。

あの鳴海とゆきえが乗ったバスを追うシーンは、

構図までまるっきり「ブザー・ビート」だよね~。。。

走っている人と乗ってる人が違うだけ~。

そして、ツダカンが出るのを楽しみにしていたのに。。。

また、こんな役かよ~

っつー事で。。。

何だかんだと既視感バリバリでツッコミ所だらけの1話目だった。。。

尾崎さんの脚本だから、心に響く物もその内出てくるとは思うんだけどね~

この貫地谷しほりは可愛いにゃ~

キャスト

松嶋 健一郎(30) … 佐藤隆太

栗田 鳴海(26) … 深田恭子

町田 佳乃(24) … 貫地谷しほり

熊沢 志郎(30) … 田中圭

日下 英樹(23) … 遠藤雄弥

萱島 ゆきえ(20) … 佐々木希

森岡 久美(28) … 滝沢沙織

桑田 佐智子(26) … さくら

松嶋 美奈(24) … 宇野実彩子(AAA)

山崎 珠美(36) … 三浦理恵子

山崎 芳樹(42) … 宇梶剛士

山崎亮介 … 佐藤詩音

矢部 典夫(41) … 渡部篤郎

まっすぐな男

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >川藤なのにどうしても深キョンが目立ってバランス等々いろいろ気になりました・・・。

    みなさん、深キョンのキャラが耐えられないと書かれています^^;

    そっか。。。そんなに酷かったのか。。。

    私は相当ながら見してたんですね~^^;

    隆太くんが川藤だって事以外はそれほど気にならなかった~^^;

    >少し太った気がする田中圭くんがなごりおしいです(ノ_-。)

    えっ(?_?)そう?太ったかな。。。

    田中圭くんには、さよならしたくないなぁ(; ;)

    もう少し様子見です。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっとあまりにもイライラして30分で見るのやめようかな・・って思ったわ~

    ほんとに~(?_?)

    私は結構ながら見っぽく見ていたからね~。。。

    「ライアー」の記事書いたりトラバしながら見てたから、

    それほど嫌~な感じはなかったな~。

    とにかく、隆太くんのキャラにツッコミ入れて1時間が過ぎたって感じ^^;

    >来週見て、変化がないようなら見るのやめると思うわ・・

    私は何だかんだで見続けてしまうのかも。。。

    ただ再来週からこの前の時間がスルーしたいドラマなんで、

    そうなるとチャンネル自体が変わる可能性はあるかな^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    泰造の事書いてるの私とikasama先生だけだったね~^^;

    忘れられてるな。。。

    >ROOKIESは未見なので、佐藤くんの人の良さそうな

    >真っ直ぐ加減が、貧乏くじばっか引いて不幸になるんじゃと

    >見てて心配になっちゃいますわー。

    ROOKIESの川藤は、あれを押し通す熱血先生だったから

    まだ良かったけれども、現実社会ではなかなか通用しないよね^^;

    >いっそ泰造が主人公なら、図々しさでどんな困難も

    >乗り越えてくれそうで安心して見れるかも~(笑)。

    泰造があのキャラだったら、ウザすぎて見れないかも^^;

    >尾崎さんの脚本って事なので、もう少し様子見・・・

    私も~。

    「白い春」も1話脱落予定だったのに完走したので、

    たぶん見れる予感がします♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ROOKIESは華麗にスルーしてるんでネタがわからず。

    見てなかったっけ~。まぁ、隆太くんのキャラが被りまくりだって事で~^^;

    >津田さんは、またしてもあんな役www

    そんなに悪人顔かねぇ。。。私は好きなのに(>_<)

    >来週は浪岡が襲い掛かってくる(爆)

    この人も。。。まさかまたナイフ持って来るんじゃ。。。^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なるほど、ROOKIESの記憶が

    >ガッツリ蘇ってきた訳ですね。

    雨のグラウンド。。。じゃなかった空き地に佇む隆太くんが、

    もう川藤にしか見えなくて~^^;

    音楽も似てるんですよ。じっくり聞いてみて下さい~!

    >ちなみに私も原田泰造が浮かびましたよσ(゚∀゚

    良かった、浮かぶ人がいて~^^;

    知らない人もいるのかも知れない。。。^^;

    >それにしても尾崎さんのドラマの登場人物って

    >すっごいアクが強いですね。

    そうですね~。

    どうも、尾崎さんと言うと阿部ちゃんの顔が浮かんじゃって。。。

    今じゃアクが強い=阿部ちゃんみたいなイメージが^^;

    >不安要素があるとしたらフカキョンかなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

    深キョン目当てで見ている殿方が多いドラマだと思ってた~!

    まぁ。。。あのキャラも深キョンだから許されているのでは^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!!

    私も白い春の例もあるし、今後何かしらあるのかもー、と思って我慢したほうがいいかな、と思って見ていたのですがやっぱり駄目でした(ノ_-。)

    川藤なのにどうしても深キョンが目立ってバランス等々いろいろ気になりました・・・。

    少し太った気がする田中圭くんがなごりおしいです(ノ_-。)

  7. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >尾崎さんの脚本だから、心に響く物もその内出てくるとは思うんだけどね~

    それにすがるしかないね・・

    ちょっとあまりにもイライラして30分で見るのやめようかな・・って思ったわ~

    ちょっと休憩して、また見てみたらラストに深キョンがいじらしいとこ見せてたから良かったけど

    非常識なのは変わらず・・・佐藤隆太さんもさわやかなのは認めるけど、まっすぐすぎてイラッ・・・

    来週見て、変化がないようなら見るのやめると思うわ・・

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ROOKIESは未見なので、佐藤くんの人の良さそうな

    真っ直ぐ加減が、貧乏くじばっか引いて不幸になるんじゃと

    見てて心配になっちゃいますわー。

    いっそ泰造が主人公なら、図々しさでどんな困難も

    乗り越えてくれそうで安心して見れるかも~(笑)。

    尾崎さんの脚本って事なので、もう少し様子見・・・

  9. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ROOKIESは華麗にスルーしてるんでネタがわからず。

    津田さんは、またしてもあんな役www

    まぁ大崩はしないでしょう。

    来週は浪岡が襲い掛かってくる(爆)

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、ROOKIESの記憶が

    ガッツリ蘇ってきた訳ですね。

    たしかにあのキャラはかぶりますね。

    ちなみに私も原田泰造が浮かびましたよσ(゚∀゚

    それにしても尾崎さんのドラマの登場人物って

    すっごいアクが強いですね。

    私も今後、なんらかの形で心に響いてくるものが

    あるんだろうなとその部分で楽しみにはしております。

    不安要素があるとしたらフカキョンかなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました