【東京DOGS】第3話

ただいまるお~

って。。。あんた。。。

マルオの舎弟、シゲオが、殺人罪の疑いで追われる事になった。

あいつは絶対にそんな事しない。

おれが1人でシゲオの無実を証明するんだ。

と言い切るマルオだが、状況はどんどんシゲオに不利になるばかり。

ついに凶器の銃がシゲオの指紋付きで発見され。。。

奏は、マルオに言う。

状況証拠は蒲田が犯人だと言っている。

あんた、自分の家族が犯人だと言われても同じセリフが言えんのかよ!

マルオの兄貴分である木内の証言はシゲオに不利な事ばかり。

やがて、シゲオがホテルにいると言う連絡が入り・・・

     

すいません。犯人、出てきた途端に解っちゃいました。

だって

この人、いつも犯人だから。。。

奏が木内が怪しいと感づいた理由は、公表されていない被害者の名前を

知っていたから。。。。。。

と言うトリックは王道~。。。

でも、まぁ、そういう所を楽しむドラマじゃないんだから良いんだよね。

今週もネタ中心~。

ヤクザに用心棒は要らんだろ。

と思いつつも、

「ウチはヘルパーはやってませんよ」

そこかいっ。。。

自分の弟ではないが、家族のようにシゲオが大事なマルオ。

思い出せない姉でも、良い思い出はある由岐。

いつも自分を大切にしてくれる家族がいる奏。

今回は家族のお話。

。。。しかし、ママの電話は相変わらずウザ。。。

そして、マルオのキャラもウザっ

ううう。。。ヒロくんがウザイんじゃないんだよ

ヒロくんはマルオじゃないからね~。。。うっうっう。。。

【キャスト】

高倉奏 … 小栗旬

工藤マルオ … 水嶋ヒロ

松永由岐 … 吉高由里子

堀川経一 … 勝地涼

田中真紀 … 臼田あさ美

蒲田シゲオ … 矢崎広

高倉カリン … 川口春奈

中谷祥太 … 吉村卓也

甲斐崎ヒロト … 水上剣星

鈴木光男 … 志賀廣太郎

西岡ゆり … ともさかりえ

益子礼二 … 東幹久

舞島ミサ … 大塚寧々

高倉京子 … 田中好子

大友幸三 … 三浦友和

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、意見が分かれてますね。

    そうなんですよね~

    早くも挫折してる方も多いですし。。。^^;

    すっごく好きな方もいらっしゃるし。。。

    >奏に嵌っている人は 面白い見たいですね♪

    小栗くんはカッコ良いと思いますよ^^

    ただ設定が色々とお粗末((/–)/(;゜)あわわ・・・(;゜))

    まぁ、キャラを楽しむドラマだと思えば良いんでしょうね(^^;ゞ

  2. みーこ7611 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪

    このドラマ、意見が分かれてますね。

    私もくうさんに同感!!です。

    奏に嵌っている人は 面白い見たいですね♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回はあまりにも真犯人がバレバレでしたよね。

    >役者の方も悪役が多い人だし、木内の言動がお約束に

    >怪しいかったですもの。

    そうそう。まず出てきて絶対、喋って確定って感じでしたよね~^^;

    >1話の時から本筋ではなく小ネタを楽しんでる私なので、

    >まぁいっかって感じでしたが。

    小ネタだけで済めばいいんですが、ストーリー性を持たせようとするから

    方向が解らないのよ(>_<)

    「33分探偵」は、それなりにボーっと笑えたのに~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ストーリーはどうでもよくなりつつありますが

    >マルオくんがめちゃくちゃ情に厚い男だという事は

    >しかと伝わりましたわ~!

    もう私はヒロくんが。。。いや、マルオが熱すぎで

    刑事には見えなくてウザくて辛いです(; ;)

    >だけど、今回はマルオがメインの話だったというのに

    >結局手柄は奏にもってかれちゃった・・・

    あたしはあれで良かったな~。

    あのままマルオがずっと熱かったら熱死する(>_<)

    もう、このドラマは奏のドラマでいいわ~。

    マルオには大人しくしていて欲しい~(; ;)

    ってか、たぶん来週からレビュー抜けます宣言(^^;)/

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どこで折り合いをつけて見るか?ですよね(^^;)

    >このドラマ、真面目に見てたら絶対にいらっとすると思うので(笑)

    こっちは真面目に見ないつもりなのに、ドラマの方が

    時々妙に真面目な方向に行きたがるんですよね~(>_<)

    ただ2人がカッコ良いとだけ思って見ればいいイケメンドラマなのかなぁ。。。

    >でも確かにパターンとはいえあのママの電話はなんとかしてほしいですよね・・・(><)

    もう~あれも先週はマシだと思ったのに~。。。

    でも、子供には大受けなのです。

    笑いのツボがウチの子世代向けなんでしょうか(?_?)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ママの電話も、マルオのキャラもウザいですが、慣れてきました(^^;)

    >旬君の奏は素敵なので、救われます(^^)

    先週は慣れた気がしたんですが、今週はあまりにウザくて

    イラッと感が再燃してしまいましたわ~^^;

    確かに、奏のキャラのみに救われてます。

    >ただ、木内、出てきただけで犯人ってバレバレでしたね(笑)

    解りやすすぎる人を使うのは止めていただきたいです~(^▽^;

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は犯人を見た瞬間に

    >「まぁ!!執事対決ね!!」

    >って思っちゃいました。

    私、あんまりあのドラマが好きじゃなかったみたいで、

    記憶が薄くなっております^^;

    そう言えばそうだ~。。。

    ヒロくんが変な女にヘイコラしていた姿が走馬燈のように浮かんできた~(>_<)

    >このドラマはいかに突っ込むか!

    >というのを楽しむドラマなんですよね。

    >やっと見方がわかりました。

    むしろ、それ以外に見方が解らないくらい。。。^^;

    大切な記憶の持ち主は、ほぼ放置状態だし、

    丸腰の相手に銃を向けるし、いや、撃つし。

    大事なシーンでいきなり親から電話が架かってくるし、

    単独行動するし、弟分だからって熱くなりすぎだし。。。

    まともな刑事ドラマとしては、とても。。。(^▽^;

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >同じくすぐに犯人が分かっちゃいました(苦笑)

    >あの被害者の名前を出した時点で決定的に。

    そんな細かい事には気付かなかったんですけど、

    出てきた途端に「犯人だろ・・・」と^^;

    もうイメージが~。

    だからやっぱり組織の大元は三浦友和でOKかしら~^^;

    >今回はちょっとイラッとしてしまいました。

    >ウケを狙い過ぎるのも良くないですね。

    私、初回からイラっとしとります^^;

    前回は、あまり緊迫したシーンじゃなかったからマシだったのに。。。

  9. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回はあまりにも真犯人がバレバレでしたよね。

    役者の方も悪役が多い人だし、木内の言動がお約束に

    怪しいかったですもの。

    1話の時から本筋ではなく小ネタを楽しんでる私なので、

    まぁいっかって感じでしたが。

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストーリーはどうでもよくなりつつありますが

    マルオくんがめちゃくちゃ情に厚い男だという事は

    しかと伝わりましたわ~!

    だけど、今回はマルオがメインの話だったというのに

    結局手柄は奏にもってかれちゃった・・・

    マルオにも手柄を立てさせてくれれば、少しは

    ウザさも払拭出来るのになぁ。

  11. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    折り合いをつけて見るか?ですよね(^^;)

    このドラマ、真面目に見てたら絶対にいらっとすると思うので(笑)

    突っ込み所は満載だし、やはりまだふたりの演技が役にしっくりきてない気がしますしね・・・。

    深く考えず見るのがいいかと。

    でも確かにパターンとはいえあのママの電話はなんとかしてほしいですよね・・・(><)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ママの電話も、マルオのキャラもウザいですが、慣れてきました(^^;)

    旬君の奏は素敵なので、救われます(^^)

    ただ、木内、出てきただけで犯人ってバレバレでしたね(笑)

  13. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は犯人を見た瞬間に

    「まぁ!!執事対決ね!!」

    って思っちゃいました。

    それも遠い昔の話のようですね。

    このドラマはいかに突っ込むか!

    というのを楽しむドラマなんですよね。

    やっと見方がわかりました。

  14. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    同じくすぐに犯人が分かっちゃいました(苦笑)

    あの被害者の名前を出した時点で決定的に。

    展開はベタでしたね。

    >しかし、ママの電話は相変わらずウザ

    今回はちょっとイラッとしてしまいました。

    ウケを狙い過ぎるのも良くないですね。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回も突っ込みどころ満載でしたよね(笑)

    もう突っ込む以外の見方が解りません~(^▽^;

    来週は大塚さん活躍しそうですね~。

    >そういえば!いつもよりドンパチが少なかった回でしたね。

    私の声が届いたのかしら~。。。(ウソです^^;)

    >とはいえ・・・犯人は私も丸わかり!と思いました。

    「シバトラ」や「魔女裁判」もそうだったし、何かつい最近、

    他のドラマでも悪役で見たような~^^;

    第一、もう幸せそうなクリーニング店の様子からして

    すでに怪しい~。

    >個人的には「ヘルパーやってませんよ」は好きでした(笑)

    私も~♪ここで出てくるとはね~(^▽^

    私的には、あんまり謎とか気にならず、ただネタを見ている

    って感じのドラマかなぁ。。。(^^;ゞ

    完全コメディにしてほしいくらいだと思ってるんで~(^▽^;

  16. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    あはは!

    今回も突っ込みどころ満載でしたよね(笑)

    もう少し大塚寧々とかともさかとか出番増やしてほしいです(>_<)

    そういえば!いつもよりドンパチが少なかった回でしたね。

    とはいえ・・・犯人は私も丸わかり!と思いました。

    名前もなんで知ってんねん?!と思ったし、もう配役が・・・Ψ( `∀´ )Ψ

    肝心な「なぜ」はなんとなく、しかわからず・・・。

    個人的には「ヘルパーやってませんよ」は好きでした(笑)

    3回やって、まだ記憶全然・・・ですねえ。

    もっとさくさく思い出しつつ進んでいくかと思っていたのですが。

    次回は結構動きがありそうなので楽しみです★

タイトルとURLをコピーしました