【オトメン(乙男)~秋~】最終回

これは、もしかして俺はどこかへ行く設定なのか

・・・って何で「贈る言葉」なのか、何で菊の花なのか。。。

アメリカ留学するのは飛鳥じゃないし、何処にも行かないけれども、

りょうちゃんの方は本当に転校しちゃうらしいのよ。

病気のお祖父ちゃんの世話をしたいから福岡に行く、って、

また、りょうちゃんらしい理由じゃありませんか

飛鳥ちゃん、オトメンにもほどがあるよ。

と橘に言われる飛鳥。

でも、飛鳥は母に心配をかける事が出来ないのです。

この辺、先週から、ちょっとイラッとするところ。。。。。

転校をきっかけに飛鳥さんの気持ちを引き出すのは卑怯な気がして。

と言うりょうちゃんに多武峰は

後悔は先に立たない。

と、アドバイス。

転校は思っていたよりも早くて突然。

りょうちゃんが明日いなくなっちゃう、と言う日の放課後、

飛鳥はりょうちゃん手作りのケーキを食べる。

しかし、そこに母がやって来て、りょうに

飛鳥が婚約する事を言っちゃうのでした。

婚約式(何じゃ、そりゃ・・・ )の日。

橘は、りょうちゃんの家に行き、飛鳥ちゃんが攫われた、とウソをつく。

日本で一番の闇社会の組織で・・・

マフィアのボスとも関係があって・・・

何言ってんだ、俺は。。。

と、自分でも思う橘ですが、そこはりょうちゃんなので(このドラマなので)

当たり前のように信じ込みます。

果たして、りょうちゃんは飛鳥を救いに教会へ向かうのだった

いや~。。。。。

「オトメン(乙男)~夏~」から何となく見始め、

最初は間が悪い感じがしたものの、だんだんとスタッフ、役者共々

コメディに慣れてきた感じで。。。

面白い~。。。 所で終わってしまった。

1ヶ月だけ秋バージョンをやった理由は何

でも、そのおかげで1ヶ月多くこのドラマを見れたんだと思えば。。。

ま、いいか。。。

飛鳥ちゃんがやけに優柔不断に見えた先週は、何だか

イヤ~。。。だったけど、母に心配かけたくない、と言う

これも思いやりなんだよね~。。。

男の子の母としては、

そんなクソババァ捨てちまえ

とも、言えず。。。

ついでに言うと、男の子の母としては、彼女として息子が

家に連れて来るなら、絶対にりょうちゃんだね。

イルカなんてキモくてイヤだっ

何だかドタバタしたドラマで、ホントに漫画を見てるようだったけど、

私はこのドラマ好きだったな~。

夏バージョンの放映時間が遅かったから

1回もレビューはしなかったけど。

何にも考えず笑って見ていられたもん。

剣道が出てくるからか、次男が毎週食いつき状態で見てたし

容姿端麗、優秀、統率力あり、性格良し、剣道高校日本一。

そして、料理ができて洗濯できて裁縫できて。。。。。

凄すぎるではありませんか。

女にとっては理想のメンズじゃ済まないわ

だから、お姫さまには見えないよね。

だって強いもん。

オトメンって言うには男らしすぎる気が

思い出なんて必要ないんです。

何処にいたって都塚さんが存在していればそれで良いんです。

俺は、都塚さんが好きです。

はぁ~。。。。。やっと言ったか。。。。。。

みなさん、4ヶ月お疲れさまでした

     

さて。

一週も置かず、来週から「ライアーゲーム シーズン2」です。

元々、ソウのジグソウにそっくり。。。。。(くうの「SAW 5」感想

と言われていたあの仮面の男が予告で早速モニターに出てた~。

「SAW 6」が公開される11月に合わせて放映。。。

ってワケじゃないよね

ともあれ、楽しみ

さぁ、また、ナオちゃんのトロさにイライラしながら見るよ~

【キャスト】

正宗飛鳥・・・岡田将生

都塚りょう・・・夏帆

多武峰一・・・木村了

有明大和・・・瀬戸康史

橘充太・・・佐野和真

小針田雅・・・桐谷美玲

黒川樹虎・・・市川知宏

橘久利子・・・武井咲

花沢夢子・・・柳原可奈子

都塚猛・・・高田延彦

城之内ミラ・・・鶴見辰吾

正宗浄美・・・山本未來

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

ライアーゲーム DVD-BOX


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わたしもこのドラマ、マンガそのもので軽いドタバタが好きでしたよ。

    >本当に面白くなってきて、えぇ~!!終わっちゃうの??って思いました。

    ですよね~。終わっちゃって残念ですわ~。

    私はとにかく飛鳥くんが好きで♪

    岡田くんは「イケメンパラダイス」の時から、良い顔してるな~と

    思っていたんですが、最近どんどん活躍の場が増えてきて嬉しいです(*^^*)

    >我が家的に株を上げたのはハライチのふたり。結構見っけものの良い人選だったと思います。

    ほんと!お笑い好きなのに、このドラマ見るまで全然チェックしてなかった~。

    お笑いやってる時は高校生には無理っぽく見えるけど

    ドラマに出てると意外と違和感なかったわ~。

  2. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしもこのドラマ、マンガそのもので軽いドタバタが好きでしたよ。

    本当に面白くなってきて、えぇ~!!終わっちゃうの??って思いました。

    何と言っても主役の二人のすがすがしい魅力が良かったですが、我が家的に株を上げたのはハライチのふたり。結構見っけものの良い人選だったと思います。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じいや、ありがとです。

    くうは、すでに先月から風邪引きモードです(>_<)

    冬は苦手でございます~。

    >好みの問題もありますが

    >東京DOGSよりこちらの方がおしゃれなのですな。

    なるほど~。。。だから女心を掴みやすいかも^^;

    「犬」の方は、どうも演出がドンくさなのです。

    いちいち引っかかる所があるので、ハチャメチャに進めないのです。

    こっちは「何やってるんだか。。。」と思いつつも、

    確かに「ダーリン、アイシテル~よなんて~」で

    全て許せてしまうのでした♪

    >こういうドラマこそ深夜に

    >ダラダラと2年くらい続ければいいのに・・・。

    >どうせ芸人で水増しするのならばーっ。

    >と思うのでございまするーっ。

    ですよね~。。。もう少し見ていたかった気がしますわ。

    視聴率良ければ春や夏も期待出来たかも知れませんが。。。無理かぁ。。。^^;

    「ギネ」は来週の水曜昼間に再放送があるような気がしてきました。

    そっちを間違いなく録画しようと思います~♪

  4. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お帰りになられましたかな。

    急に寒くなったり

    ポカポカしたりしますので

    ご用心ください。

    好みの問題もありますが

    東京DOGSよりこちらの方がおしゃれなのですな。

    じいめは些少本編に傷があっても

    ダーリン

    あいしてるよなんて

    他の娘に云ったりしないでね?

    というメロディーを聴くと

    すべてOKな気がしてくるドラマでした。

    殺陣も妄想的には

    毎回編集しなおしている気がいたしました。

    今回は「子供がいる」というところで

    呪怨のキョンシー少年が

    やっぱりいたーっという感じが

    ジャスト・フィット。

    こういうドラマこそ深夜に

    ダラダラと2年くらい続ければいいのに・・・。

    どうせ芸人で水増しするのならばーっ。

    と思うのでございまするーっ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >東京DOGSも見習ってほしいなぁ。

    このドラマみたいに全部笑いで包んじゃえば、変な設定も

    許せるのにね~。。。(-_-;)

    >ライアーゲームは、あの曲がかかるとワクワクする。

    何だかんだ言っても楽しみだね~♪

  6. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このぐらいのゆるい感じが良かったですね。

    東京DOGSも見習ってほしいなぁ。

    りょうちゃんより飛鳥の方がカワイイのが気になったけど・・・。 

    ライアーゲームは、あの曲がかかるとワクワクする。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり剣道ネタにも食いついちゃうでしょ?^^;

    全国大会で終わって欲しかったわ~。

    >主役の二人のおとぼけ振りも良かったけど、

    >なんと言ってもハライチ♪

    >怪談話の時は、ホントにわろた~ (≧∇≦)人(≧∇≦) 。

    貞子には笑った~♪

    何だかんだ言っても時々滑っても、小ネタは楽しかったよね~^^

    >ライアーゲーム、あの松田くんが一番好き♪楽しみ。

    あたしも~。松田くんは、あの役が一番好き♪

    って言うか、一番カッコ良く見えるわ。

    あのドラマは演出が上手だったと記憶してます^^

    >JINの撮影は、蔵の前での撮影がしたかったらしく、時代劇メンバーだったそうです。

    >内野さんも綾瀬はるかも、大沢さんも、皆いたと言ってました。

    なんだ~(◎-◎)いいなぁ。。。

    行きたい~、見たい~♪

    そのロケは、まだ当分やるんだろうか~?

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    終わっちゃったね~、楽しかったね~(; ;)

    脱力するよ~(>_<)

    >このおもしろさは原作の力なのかな?

    原作は読んだことないんだけど。。。

    どうも、もしかしたら私は絵がダメかも^^;

    芸人さんは確かに全く生きてなかったわ^^;

    最近、多いよね。出過ぎな気が~。。。

    >「ライアーゲーム」見るけど、記事書きづらそうだわ・・・

    あたし、シーズン1は書いてない。。。と思う。

    時間帯が遅かったし。。。

    今期は、どうせ火曜がヒマだし(月曜もヒマになる予定だし^^;)

    書けそうだったら書くわ~♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「夏」も9時から放送していれば、

    >もっとヒットしたドラマだと思いますね。

    そうなんですよね!

    元々、この枠が相応しい内容なんだもん~。

    江口ちゃんがケガした事だし、無理せず「オトメン」を

    前クールの火9に持ってきて、「救命」を秋で3ヶ月やれば良かったのに~^^;

    >「秋」になってから恋愛メインに描きつつ、

    >コメディ部分もさらに面白味が増した感じでした。

    秋になってからの方がテンポが良かったですよね♪

    続編。。。望みたいです^^

  10. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    観る気など全然なかったのに、第一話から欠かさず観てました。

    主役の二人のおとぼけ振りも良かったけど、

    なんと言ってもハライチ♪

    怪談話の時は、ホントにわろた~ (≧∇≦)人(≧∇≦) 。

    最終回も、ドキドキしました。

    まだまだ若くて、色々障害はあるだろうけど、

    幸せになって欲しいわ@^^@。

    ライアーゲーム、あの松田くんが一番好き♪楽しみ。

    JINの撮影は、蔵の前での撮影がしたかったらしく、時代劇メンバーだったそうです。

    内野さんも綾瀬はるかも、大沢さんも、皆いたと言ってました。

  11. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しかったよね。

    ホント、何も考えずに見られたし、主役の二人がかわいかったわ~

    このおもしろさは原作の力なのかな?

    芸人さんたちをたくさん投入したわりには、それが生きてなかったような気がするけど、まっ、いいさね~

    「ライアーゲーム」見るけど、記事書きづらそうだわ・・・

  12. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    「夏」も9時から放送していれば、

    もっとヒットしたドラマだと思いますね。

    「秋」になってから恋愛メインに描きつつ、

    コメディ部分もさらに面白味が増した感じでした。

    出来れば続きが見たい気もします♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かにこんなできた子供がいたら、一人欲しい!!

    >オトメンな割に本当かっこよかったですよね。

    どうすれば、あんな風に育つのか誰か教えて~って感じ。。。(-_-;)

    完璧すぎです~。

    ただまぁ滑ってました。。。って言うよりも間が悪かったかなぁ。

    でも、「DOGS」だと何か許せない物がこれだと許せちゃう^^;

    こういうドラマだって割り切りが出来るのね~。

    シリアスな部分がまるでないから。

    >盛り上がりは少なかったですけど、気楽に見れるドラマではありました。

    >ただね・・・あの中途半端さはなんとかフォローしてもらいたいですね(^^)

    続編かスペシャルがアリですかね~。

    でも、岡田くんは、これからドラマに映画に引っぱりだこに

    なりそうだからスケジュールに空きできるのか~。。。

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにこんなできた子供がいたら、一人欲しい!!

    オトメンな割に本当かっこよかったですよね。

    ただやっぱりギャグがお笑い中心でなんか浮いてる感じは否めなかったし、やりすぎな面もありましたけど、確かに1カ月余分に楽しませてもらったって事で。

    盛り上がりは少なかったですけど、気楽に見れるドラマではありました。

    ただね・・・あの中途半端さはなんとかフォローしてもらいたいですね(^^)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >終わっちゃいましたねー。

    ね~。。。終わっちゃいましたね~(; ;)

    >最後、ブツ、っと終わっちゃった感じであれ?!とびっくりしました(^^;

    私も~!

    次男と一緒に「えっ?」と言いましたもん~。

    >旅立ちまで数時間、何から守るのー?!(笑)

    最後も、婚約は破棄になったのに、何で追ってくるの~?^^;

    >何も考えずに楽しめるし、どのキャラも味があって、最高でした!

    みんな面白かったですよね。

    キャラで見てたドラマって感じ。

    磯野がお笑いの人だと、先日の「レッドカーペット」を見て

    初めて気付いた私(^▽^;

    >個人的には多武峰ラブ、でしたΨ( `∀´ )Ψ

    私は飛鳥さんラブです♪

    大和くんと橘も好きだけどね♪

    >ホント、何のための秋、なのかわかりませんでしたが、ゴールデンで見ることができてよかった!ということ・・・ですね?!

    そうですね~。。。ゴールデンに上がってきた理由も

    イマイチ解りませんが、まぁいいや♪

    >ライアーゲーム、どうなるのでしょうね。

    >原作を結構見る私ですが、これは絵が絵なので途中で挫折したのですよね・・・。

    >若干、心配なのは私だけ・・・ですか・・・?(汗)

    え~~!あれって原作があったんですか!

    初めて知りました~。

    絵が苦手って事は、原作はコミックなの?

    シーズン1は、ナオちゃんにイライラしつつも

    楽しく見てました^^

    スタッフが変わってなければ、大丈夫だと思うんだけど~。。。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    終わっちゃいましたねー。

    最後、ブツ、っと終わっちゃった感じであれ?!とびっくりしました(^^;

    旅立ちまで数時間、何から守るのー?!(笑)

    なにはともあれ、すんごく楽しませてもらいました。

    何も考えずに楽しめるし、どのキャラも味があって、最高でした!

    個人的には多武峰ラブ、でしたΨ( `∀´ )Ψ

    ホント、何のための秋、なのかわかりませんでしたが、ゴールデンで見ることができてよかった!ということ・・・ですね?!

    ライアーゲーム、どうなるのでしょうね。

    原作を結構見る私ですが、これは絵が絵なので途中で挫折したのですよね・・・。

    若干、心配なのは私だけ・・・ですか・・・?(汗)

タイトルとURLをコピーしました