【傍聴マニア09】第3話

付き合っているんです。

ボクはストーカーじゃありません。

本日の傍聴裁判は一件。ストーカー裁判。

好きなホステスができ、キャバクラ通いを始めた被告は、

店外デートで手編みのマフラーを貰って有頂天。

勘違いした被告は、彼女が他の客とデート

しているのが許せず、ストーカー行為を始める。

ボクだって20歳の子とキスしちゃったら・・・

そりゃ火が点くでしょ!

裁判官に行為に間違いはないか尋ねられた被告人は

間違いはある。と否定。

被告人の弁護士は、被告人の行為はストーカーに当たらないと主張。

交際中なら当然の行為です。

弁護人が述べるストーカーではなく恋人同士だったとする根拠は、

・ホステスのプライベートな電話番号を知っていた事。

・互いの家を行き来する関係であった事。

・被告の両親と会って結婚をほのめかした事。

こりゃ付き合ってるな・・・

と森夫。

午後になると、検察側の証人として被害者本人が出廷。

恋人ではありません。

お客さんの1人です。

手編みのマフラーは確かに渡したが、自分の手編みではなく、

業者が作った物。

お互いの家を行き来したと言うのは、それぞれ一度。

酔った相手を送って行った。

被告人の両親に会ったというのは

彼の両親が早く結婚しろと煩かったので

彼女のふりをしてくれと頼まれました。

形勢が怪しくなって来た~。。。

被告の弁護人が尋ねる。

では、あなたは被告人と性交渉を持った事はありますか?

ビックリする森夫たちと被害者。

・・・一回だけあります。

被害者は、上京してきた時、男関係が全くない状態だった。

つまり、被告人が初めての相手だったらしい。

気分が良かったという理由で初体験の相手に

被告人を選んだんですか?

弁護人は、さらに突っ込む。

状況してすぐにキャバクラのバイトを始めたのは何故ですか?

自分を変えたかったからです。

バイトは上手く行っていなかった。

上京してきたばかりの被害者は、垢抜けていなかった。

もっと元気よく接客しろと店長に怒られた。

そんな中、被告人は毎日のように店を訪れ、指名してくれた。

おかげで、成績は上がり、人気も出てきて被害者のホステスは店のNo.1になった。

でも、彼は私がNo.1になったのを喜んではくれませんでした。

被告人は、だんだんと派手になっていく彼女に

ホステスを辞めてくれと頼んだ。

彼女は彼と距離を置くようになり・・・

納得できない被告人は、彼女に何十回もメールしたり、

家のドアを叩き続けたりするようになった。

彼のおかげで成長出来たと思います。

でも、彼は今の私を認めてはくれませんでした。

もう、彼の顔を見たくもありません。

泣きながら言う被告人。

ボクは彼女が離れていった理由を知りたかったんです。

彼女の口からそれを聞けて良かったです。

ボクはストーカーでした。

もう二度と会いません。

法廷を出たヤマさんが、ぽつり。

ある意味、純愛と言えるかもな・・・

   

別れ話がこじれたカップルを平定したような裁判にも見えたけど~。。。

あの

遭いたい 遭いたい 遭いたい 遭いたい 遭いたい 遭いたい 遭いたい ・・・

っつーメールはいかんだろ

ストーカーの基準って難しいのね。

相手に恐怖感を抱かせた時点でストーカーだと私は思うんだけど。。。

恋愛の加減って難しいよね。

人の心との距離を測るのって難しいよね。

この男は、その辺が不器用だったんだな~、って

ちょっと気の毒になった。

次に恋愛する時のための良いお勉強になったんでは。

キャスト

北森夫(フリーター) … 向井理

織田美和(司法試験を目指す女子大生) … 南明奈

山野鳥夫 … 六角精児

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません。

また、何回かトライした時のトラバがダブっちゃった方もすいません~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ~、もう、三話も見落としたんですね私・・・・。

    正確な放映時間は木曜日の23時53分だったかな。。。

    でも、今、野球とかで遅れがちだから~。

    この日の放送は30分以上遅れてました(-_-;)

    録画するときは気を付けてね~。

    >不器用な男・・・・うちの子達は大丈夫!と思いたいけど。

    ウチは危ないよ。。。特に上の方が。

    女に全く免疫なさそう~(>_<)どうなる事やら~。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >純愛っちゃ純愛だけど、コレが行き過ぎると

    >殺人なんて事になりかねないと思うと怖いですよねー。

    紙一重なんですよね(-_-;)

    ちゃんと付き合っていたってストーカーみたいになるし。。。

    線を引くのが難しい事例なんでしょうね。

    この被告は良心がある方だと思いましたわ~。

    今後同じ事は繰り返さない感じがしましたもんね~。

    女の方は男の気を引いて食ってるだけあって、やっぱり

    勘違いさせるのが上手いんでしょうね。

    ある程度、勘違いさせないとやっていけない職業ですもんね~^^;

    >彼女いない歴を更新中の我が息子。もしかしたら

    >今回の被告のように、営業スマイルと本気の区別が

    >つかない種類の人間になる可能性もありそうで

    >怖いデス(笑)。

    ウチの職場で前にいたんですよ~。。。

    35も過ぎて、ホステスの事「ウチのかみさん」(結婚してない!)

    とか言っちゃってるのが~。。。(-_-;)

    いっぱい貢がさせられているようで。。。しかも、嬉しそうに^^;

    職場みんなで生暖かく見守ってました~(^^;ゞ

  3. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、観たい観たいと思っているのに、

    気がつくと、くうふうさんのレヴューが上がってる・・・・。

    あ~、もう、三話も見落としたんですね私・・・・。

    不器用な男・・・・うちの子達は大丈夫!と思いたいけど。

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    純愛っちゃ純愛だけど、コレが行き過ぎると

    殺人なんて事になりかねないと思うと怖いですよねー。

    でも、いくら成績上げる為とは言え、あんな事されたら

    そりゃ勘違いもするわなと・・・

    彼女いない歴を更新中の我が息子。もしかしたら

    今回の被告のように、営業スマイルと本気の区別が

    つかない種類の人間になる可能性もありそうで

    怖いデス(笑)。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >録画していたのですが、延長で後ろが途切れていました(ノ_-。)

    も~本当に今期の日テレは頭に来ますね(`へ´)

    私は、今週の「ギネ」を普通通りに予約していたせいで見損なったわ~!

    来週の水曜昼間に再放送してくれると良いんだけど。。。

    >ある意味純愛といえる、とつぶやいたような関係でも判決は下ったのですか?!

    判決はハッキリとやらなかったのです。

    でも、自分で「ぼくはストーカーでした」と認めてしまったので。。。

    その通りの判決になっちゃったんじゃないかしら~。

    >別れるときはきちんと話し合いが必要ですね(^^;

    まぁ、付き合ってると思いこんでいた事も事実ですからね~。

    恋愛の加減は難しいと彼も悟ったのでは。。。

    でも、飲み屋のね~ちゃんには本気になっちゃダメよね^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    録画していたのですが、延長で後ろが途切れていました(ノ_-。)

    「自分を変えたかった」以降がわからなかったのですが、ある意味純愛といえる、とつぶやいたような関係でも判決は下ったのですか?!

    いわゆるストーカーとはまた少し違う気もするのに男は認めちゃったのですね。。。

    別れるときはきちんと話し合いが必要ですね(^^;

タイトルとURLをコピーしました