【サムライ・ハイスクール】簡単感想と俳優・三浦春馬くん

ホームレスに乱暴し、金を盗んだ、と言う罪が

小太郎と中村に被せられた。

実際に犯罪に関わったのは、実はサッカー部の2人。

サムライ言葉を使ってホームレスを襲い、小太郎がやったように

見せかけたのだ。

。。。で、サムライ小太郎の大活躍。

って事で、パターンです

でも、今回は、最後の一撃はサムライじゃなくて小太郎と中村自身が

頑張って倒したのよね~。

まぁ、倒し方は情けなかったけど。。。

頭突きでゴーン、には笑った 後はラストの校長か。

自分の事しか考えてない非常識な女だと思ってたけれども、

意外とまともだった。

国会議員の息子だろうが何だろうが、学校に迷惑かけたら退学。

政治は学校を救ってなんかくれないのよ。

「犯罪を犯したら退学」なんじゃなくて、「学校に迷惑だから」

ってとこが、この校長らしい~。。。

あまり見ている人がいないのか、とにかく書いてるブロガーさんが

少ないみたいで、視聴率もイマイチなのかな。

私は、このドラマ、そんなにイヤじゃないけどね~。

土曜の8時に軽~く笑って見る分には最適かと。

   

ドラマについては、書くことも特にない。

このドラマで一番驚いているのが、主演の三浦春馬くんが

信じられないくらい芸達者だったって言う事

彼を初めて意識して見たのは「14才の母」

ハッキリ言って、表情が乏しくて、棒演技だ~。。。と思った

その後も何回か色々なドラマや映画で見たけれども、

どうも表情が堅いと言うか。。。

イケメンだとは思うので、どうせ何処かの雑誌で

モデルデビューした売り出し中の子だと思ってた。

で、以前、Wikiで何気なく調べたら、児童劇団出身。。。

子役あがりだったのか~

と、そこでビックリ~。。。

だって、全然そういう演技じゃないし~。。。

子役あがりの役者さんって、ちょっと独特だ。

志田未来ちゃんなんかそうだけど、ちょっと舞台っぽいのよ。

表情も大きいし。

でも三浦春馬くんの演技は、あまり大きくない。

こういう子もいるんだ~。。。。。。。

と、思ってたんだけどね。

今回のドラマの三浦くんは、本当に良いわ~。

小太郎の時とサムライの時の演技の差がハッキリしてる。

その差が滑稽で面白い

「14才の母」から、だんだんと出てくるようになった

春馬くんだけど、劇団でどうとか言うよりも、モデル上がりの

俳優さんのように場数を踏んで育ってきたって気がする。

このドラマは、また良い体験になってるんだろうな。

二役だもんね。

若い役者さんが、成長していくのを見るのは楽しい

そうでなきゃ、この世界も先がない。

三浦くんは、今、どんどん活躍して行って欲しい若手役者さんの1人

【キャスト】

望月小太郎 … 三浦春馬

中村剛 … 城田優

永沢あい … 杏

望月優奈 … 大後寿々花

南百合香 … 小林涼子

池山智 … 桜田通

和田大介 … 柳下大

三木サヤカ … 市川実日子

如月秀美 … 松田沙紀

本山弘 … 金子ノブアキ

城所和夫 … 金田明夫

望月圭子 … キムラ緑子

真田幸村 … 加藤雅也

綿貫ひみこ … ミムラ

亀井恭子 … 室井滋

望月信二 … 岸谷五朗

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >三浦くんのサムライに変身するところ、

    >私も好きです。

    >違いがあって、かっこいいですよね。

    上手いですよね~!

    私はこのドラマで彼の評価はうなぎ登りですわ。

    今まで顔が良いだけみたいに思ってた感はあるので(^^;ゞ

    >好きなセリフは笑止です。

    >以前にピンポンという映画で中村獅童さんがしてた役で言ってたのを聞く以来のセリフです。

    お~!「ピンポン」~!

    あれは私の好きな日本映画5本に入る映画なの♪

    樹さんもご存知とは嬉しい♪

    そう言えば、ありましたわ、そのセリフ♪

    >ボンビーメン以来小栗くんと仲がいいみたいですね。

    >純なイメージが強いので、小栗くんのワイルドさが移らないといいなとは思ってしまいます。

    確かに~(^▽^

    小栗くんは、お友達多いみたいですよ♪

    私が好きな藤原竜也とも仲良しみたいなんです。

    2人でいたずらばかりしてるみたい(*^^*)

    三浦くんも仲間にされなきゃいいですが。。。^^;

    ブラマンの時も、上手くなったな、とは思ったんですが、

    やっぱり表情が堅いな、と言う印象だったのです。

    今回は本当によく動いてるから凄いな~と思って見てますの♪

    >鼻が気になって仕方なくて。

    えっ(◎-◎)何か変ですか?

    今度注意して見てみます~。

  2. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    先ほど動画で見ましたよ。

    三浦くんのサムライに変身するところ、

    私も好きです。

    違いがあって、かっこいいですよね。

    好きなセリフは笑止です。

    以前にピンポンという映画で中村獅童さんがしてた役で言ってたのを聞く以来のセリフです。

    そのときは意味が分かってなかったけど、

    今はかっこいいなと思っています。

    そういえば14才の母からですよね。

    あのときは爽やかな男の子でしたね。未来ちゃんが話題になった分、あまり目立たなかったですけど。。

    ボンビーメン以来小栗くんと仲がいいみたいですね。

    純なイメージが強いので、小栗くんのワイルドさが移らないといいなとは思ってしまいます。

    ブラッディマンデイは。。

    結構あれもできる感じが好きだったんですけど、最終回がなんだか中途半端に終わった気がしてならないんですよね。

    今回のサムライの変身ぶりがほんと好きなんですけど、鼻が気になって仕方なくて。

    毎回の展開に少し飽きも出てきちゃいますが、変身ぶりを楽しみにしたいと思います!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そこそこ面白いけど、わざわざ感想を書くタイプのドラマ

    >じゃないのかもしれませんね。

    そうですね~^^;特に書くことがないんだもの。。。

    だから私も毎回は書かないのよね^^;

    でも、楽しく見てますよ♪

    >主演の三浦春馬くんが魅力的ですよね~。

    >ただのイケメン俳優かと思いきや、色んなパターンの演技が

    >できるのも今回でよく分かりましたし。

    >将来が楽しみですよね♪

    上手くなりましたよね!

    今回は、すごく表情が豊かになってビックリしましたわ。

    勉強してるんだろうな、と思います(*^^*)

  4. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そこそこ面白いけど、わざわざ感想を書くタイプのドラマ

    じゃないのかもしれませんね。

    私は1話はイマイチかなぁと思ったものの、二話から面白くなってきて、

    土9らしいノリが楽しいです(^_^)

    主演の三浦春馬くんが魅力的ですよね~。

    ただのイケメン俳優かと思いきや、色んなパターンの演技が

    できるのも今回でよく分かりましたし。

    将来が楽しみですよね♪

タイトルとURLをコピーしました