【アンタッチャブル】第6話

感想のみで。

初回感想をメタメタに書いたんですが。。。

あの後も引き続き見続けてます。

2、3話前から、突然凄く面白くなってきた

予想を次々と裏切られる展開。

「募金振興会」の本性は初回から暴かれているような作りなので

今さら政治に出てこようがあまり意外性は無いけれども、

「名なしの権兵衛」の正体は今だ明かされず。

編集長だと思っていたんだけどね。。。

まさか、こっち側だったとは。

そして、こっち側だと思われていた人間は次々と消されてしまう。

募金振興会の世話になって成長してきた人間は多い。

みんな、財団には感謝している。

それが大人になった時。。。

コンビニでアンタッチャブルを買い溜めするお婆さんの無表情さ。

飛び降りた議員たちを見つめるマンション住人の無表情さ。

気味悪い。

その描写がリアル。

ちょっと、クライマックスに向かう「TRICK」の空気に近付いてきたぞ~ (そう言えば、「TRICK」劇場版、次回作が決定したそうで~

おめでとう~ うれしい~ ・・・関係ないか )

「アンフェア」並に面白くなってきたこのドラマ。

初回からこの狂気が充分描けていれば、もう少し視聴者も

付いたんじゃないかと思うんだけど。。。

もったいないな~

身近な人間ほど疑わしい。

くう的には、兄が怪しいとずっと思ってるんだけどね~。。。。。

史朗ちゃんも闇の部分が出てきたね。

小澤征悦さん、カッコいいな~

【キャスト】

鳴海遼子 … 仲間由紀恵

遠山史朗 … 要潤

鷹藤俊一 … 佐藤智仁

巻瀬美鈴 … 芦名星

西尾里香 … 浦野一美

片山保 … 辻谷嘉真

中原誠 … 田中要次

城之内仁 … 酒井敏也

鳴海洸至 … 小澤征悦

樫村秀昭 … 田中哲司

永倉栄一 … 寺島進

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >募金振興会は初回から登場していたのに、この怪しさはなかったですものね。

    そうなんですよね~。

    また描かれ方が、ちょっと安っぽかったんですよね(^^;ゞ

    その安っぽさを魅力に変えられなかったと言う一面もありましたし。。。

    >兄、怪しいですよね~。

    >でも、これで兄じゃなかったらシビれるほどおもしろい作品になりそう。

    確かに!

    私なんかが思っているほどだから視聴者は皆そう思っているわけで。。。

    これで兄だったら単純すぎる。

    で、鷹藤も何だか変な感じの動きをするようになってきたけですが。。。

    私も鷹藤くんは味方でいて欲しいんですよね~(>_<)

    史朗ちゃんの父親が最後に出てきた展開にはビックリ。

    そっか、こっちもか。。。って感じで。。。

    巻瀬は人質って事ですよね。

    う~ん。。。大変複雑な事態に~(-_-;)

    小沢さんは私は初めて見たのは「義経」の木曽義仲だったかしら~(*^^*)

    あれから何回か色々なドラマで拝見してますが、

    今回が一番素敵かも♪

    内容も良くなったし、キャストは元々素晴らしい役者さん揃ってるし、

    見応えあるまんまで最終回まで突き進んでほしいですわ♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トリックなんどめだを

    >早く言いたい気持ちで一杯の今日この頃でございます。

    う~ん♪もう何度目でも良いですね~♪

    くう的には山田と上田が爺ちゃん婆ちゃんになるまで

    続けてほしいですよ~♪

    まぁ、このドラマに「TRICK」は何の関係もないのですが、

    どうも仲間ちゃんがああ言うキャラをやっているだけでも

    山田を連想してしまいますよね~。

    >そういう中で

    >「ラピュタなんどめだ」に翻弄される

    >アンタッチャブル。

    そう言えばそうだ~!「ラピュタ何度目だ」の日でしたね~。

    私はラピュタの誘惑に打ち勝って、こっちを見ましたが、

    「おひとりさま」は捨ててラピュタの後ろ半分を見ました~(^^;ゞ

    アンフェアっぽいですよね~。騙されますね~。

    今や誰が名なしの権兵衛だか解らない状態ですよ。

    誰もが信じたい人物で誰もが怪しいと言う流れが

    アンフェアですよね。

    >本命・兄

    >対抗・遠山

    >穴・鷹藤

    やっぱり、そうですかね。。。

    鷹藤くん、怪しいんですよね。。

    これが遼子の味方じゃなかったと言う展開になった時、

    瑛太が黒幕だったアンフェアをまた思い起こす事に

    なるのですな。。。

    そうなって欲しくないもんです。

  3. とわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きなこ庵のとわです。こんばんわ~!

    >初回からこの狂気が充分描けていれば、

    もう少し視聴者も付いたんじゃないかと思うんだけど。。。

    私もそう思います。

    募金振興会は初回から登場していたのに、この怪しさはなかったですものね。

    >くう的には、兄が怪しいとずっと思ってるんだけどね~。。。。。

    兄、怪しいですよね~。

    でも、これで兄じゃなかったらシビれるほどおもしろい作品になりそう。

    でも、鷹藤が犯人はイヤなんですよね。(笑)

    遼子の理解者でいてほしい・・・。

    >史朗ちゃんも闇の部分が出てきたね。

    父親が管理人に扮していたなんて、すごい展開でビックリしました。

    >小澤征悦さん、カッコいいな~

    素敵ですよね~。

    このドラマで素敵だと思うようになりました。(笑)

    仲間さんと兄妹役ってバッチリだと思います。

    雰囲気がいいというか。似合ってるというか。

    ここから先、どんな展開になるのか楽しみです。

  4. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トリックなんどめだを

    早く言いたい気持ちで一杯の今日この頃でございます。

    もう・・・山田奈緒子が上田に

    「おい」と言ってくれるだけで

    10才若返る気分です・・・若返るかっ。

    そういう中で

    「ラピュタなんどめだ」に翻弄される

    アンタッチャブル。

    そして流れは一挙にアンフェアに。

    もう何がなにやらでございます。

    熱愛報道。事務所否定。

    そして水死体となった

    編集長・・・合掌でございました。

    キッドはいつも合掌と爆笑は

    なんだか似ているとつい思います。

    なぜ心の声をそのまま書く。

    本命・兄

    対抗・遠山

    穴・鷹藤

    っていう感じでしょうか。

    あと、編集長死亡なので

    誰が最後まで生き残るか・・・という

    レースも始まりましたな。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初はね~小ネタは効かないし、トリックはイマイチだし、

    「週間アンタッチャブル」じゃないけど、三流のドラマだ。。。

    と思ってたんですが(^^;ゞ

    だんだんミステリーとして面白くなってきた~♪

    >みんなあやしくてみんな普通かも、というあたりがアンフェアっぽいですね。(寺島さん出てるし(笑))

    あ、そう言えば寺島さん繋がりだ~♪

    このドラマの

    寺島さんは、らしくないですね~。

    >でもアンフェアみたいな終わり方は勘弁してほしいですよね。

    >あとひと頑張りして「魅せて」ほしいですー!

    確かに。結局まだ解決してないまんま。。。^^;

    もう続編は無さそうだし。

    まぁ、このドラマはアンフェアと違って特別編作ったり

    映画化したりするほど視聴率がないから、ドラマの中で

    全て解決するでしょう^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    確かに初回とがらりと雰囲気が変わってきましたよね。

    最初は遼子の変キャラのはなしかと思っちゃいましたもん(苦笑)

    みんなあやしくてみんな普通かも、というあたりがアンフェアっぽいですね。(寺島さん出てるし(笑))

    でもアンフェアみたいな終わり方は勘弁してほしいですよね。

    あとひと頑張りして「魅せて」ほしいですー!

タイトルとURLをコピーしました