【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第9話

引き止めた菜月の手を直輝は優しくふりほどく。

約束があるんだ。

だから、もう行くよ。

もう大丈夫。

と言い別れる菜月。

直輝は行きかけて菜月を振り返る。

菜月の後ろ姿を見送る直輝。

直輝は遅れて莉子の所に来たが、莉子には

菜月と会った事は黙っていた。

そんな莉子にわざわざ菜月から電話が入る。

直輝、遅れたでしょう?

それ私のせいなの。

直輝、シーズン前の大事な時期だから風邪ひかせないようにね。

自分に本当の事を言わない直輝に、ちょっと不信感を抱く莉子。

一方、菜月は直輝に借りたタオルを抱きしめていた。

私、今どんな顔してます?

どんどんイヤな女になっていくみたいで。

私、直輝にダメになって欲しかった。

そして泣いて私に縋って欲しかったんです。

気持ちが止められないんです。

止められない。

直輝は前のように優しい。

嫌われた方がよっぽどマシ。

宇都宮に自分の気持ちを語る菜月。

莉子が実家から帰ってきた日、菜月が莉子のバイト先にやって来た。

もしかして、浮気でもしてるの?

直輝と。

答えられない莉子。

菜月の浮気で別れたと言う話を初めて聞いた莉子。

どうして?あんなに大事にされてたのに・・・

大事にされるだけでどうなるって言うのよ。

私、直輝と現実を生きたかったの。

あなたと直輝みたいに傷の舐め合いじゃなくて。

夢、夢って。

あなたとだったら直輝は劣等感もなくフワフワと楽しくやっていけるもんね。

直輝が足をケガしてるの知ってる?

直輝はさ、そう言う大事な話はあなたには出来ないんだよ。

駆け付けてきた麻衣に

可哀想。

と言われた菜月は意外そう。

可哀想?私が?

莉子は直輝に言う。

どうして誤魔化すの?

どうして本当の事を言ってくれないの?

私のことより菜月さんの方が大事なの?

私はいつも直輝を見てる。

雨の日もお天気の日も、バイオリンを弾いている時も。

直輝の事を考えてる。

なのに、

直輝はどうして私の事を見ててくれないの?

直輝が菜月の事で代々木と殴り合ったと言う話を聞いた菜月は

帰りに体育館で直輝を待っていた。

私、もう代々木さんとは終わったの。

俺、今、大切に思ってる人がいる。

白河さん?

菜月には感謝してる。

菜月には色々と教えて貰った。

辛い事も。楽しい事も。

だけど、俺はもう俺の道を行くから。

   

見終わって、すぐにひと言出ちゃったよ。

ダメだ この女

なんでそこで川崎さんに微笑む

なんで家に入れる 外に出ろよ。

なんでそこで泣く~

直輝が何考えてるか解らない、とか

そんな事は、麻衣にでも相談すればいいじゃん

あんた、結局、そうやって川崎さんの気を引いてるんだよ。

せっかく直輝の方が菜月にキッパリと

大事な人がいる

って言ってくれたのにさ~。

これじゃ菜月に「浮気」と言われても仕方ないよね。

そ~だよ。あんたのやってる事は浮気だよ。

ただの二股だっ

しかも、本人は全然そう思ってないような天然ぶり~。。。

まじ 嫌い この女

ラストまでは色々書こうと思ってたわけ。

みんなの気持ちが解ります。

。。。とか~。

でも、もうダメだね。

私には莉子の気持ちのみは理解できないわ。

男らしくない (男じゃないって )

そうだ。。。

これだけは書いておこう

トヨタ、アルバルクの五十嵐くんにセリフが~~

シーズンが始まったら、五十嵐くんが試合に出てるシーンが

見れるのかも~

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回の莉子の行動は駄目駄目でしたよね。

    >川崎さんを家に入れてる時点でおいおいだったのですが、

    >その前でホロリと泣き出すなんて、あれはやっちゃいけませんよね。

    まず本気で別れようと思ってたら入れないですよね~。

    あれじゃ押し倒してと言ってるような。。。って事はないない(–;) (–)(__)

    >今回はむしろ菜月に感情移入しちゃったくらいです(´∀`;)

    こっちはこっちで日に日に悪魔のようになっちゃってる~^^;

    どうするつもりなんでしょう。

    何処かで引かないとね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お怒りのようで(笑)

    >にしても菜月は恐ろしいw

    >死んでも化けて出ること間違いなし!!!

    そ~だね~。

    このままだと生き霊になるよね。

    だれか浄霊してあげてほしいよ~。

    ウツさん辺り。。。

    >さ~て誰と誰がくっ付くのやら。

    >トレンディーな結末を期待!!!

    主役の2人はトレンディーっぽく、くっつきそう~♪

    後がどうなるか。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう!莉子は天然なだけに腹立ってしょうがないですわ~。

    >菜月の方が見え透いてる分まだかわいげあるような…。

    菜月に対しては、もう嫌われる事いっぱいやっちゃって~。。

    って感じなんですよね。

    どうせもう、どうにもならないのに悪あがき。

    可哀想だな、って気持ちしか湧かないんです。

    でも、天然女の方には嫌悪感さえ感じてしまいます~^^;

    >直輝の「オレと菜月のこと知らないだろ」って台詞に

    >イラッときた…って方もいるみたいだけど、

    >直輝も川崎さんも純粋だから私は擁護しちゃうわ(笑

    あ~、でもこのセリフにもビックラでした~。

    彼女が過敏になってる時に、あんな事。。。^^;

    >まぁこじれないとドラマにならないだろうし、

    >これこそが「ザ・月9」なのかな…。

    >最後はどんな風に落としてくれるか楽しみです♪

    実は、レスが遅くて、もう今週分を見ちゃいました。。。すいません。。。

    何となく納得の行く展開になりそうな気がします。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、莉子にも菜月にも直輝にもイライラでした。

    >皆、どっちもどっちになってるよ!

    私は菜月にはイライラはしないんですよね。

    何やッてんだこの女、って思うだけ~^^;

    元々ファイターですからね~。。。この子は。

    >麻衣ちゃんの方はスムーズに行ったようで、それだけは救いでした。(^^)

    麻衣ちゃんが一番、良い感じですよね。

    人間が出来てる~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その通りです!

    >二人ともに反則だとは思ってましたが

    >ちょっとすーっとしたわ(笑)

    まぁ、菜月の方は元より反則なんだよね^^;

    あの子は反則してでも手に入れたいって子だから。。。

    >莉子は意識してないでしょうが

    >確かに川崎の気を引いてますわ~><

    天然でこういう事されると、ホント腹が立つんですよね~。

    浮気は計算でしよう!(^^)!って違うか。。。

    >何となく莉子と直輝の応援体制に入ってましたけど

    >少し気を引き締めてみます!!(笑)

    でも、まぁ来週離れて。。。

    その後はきっと戻る、気がします~^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんなウルウルの瞳で、見つめられたら、

    >どんな男性でもギュ~~~ッってしちゃいます。

    だよね!

    反則、反則。

    川崎さんが大人の決断をしてくれる事を望むね~。

    しかし、この2人、2人して上がったり落ちたり。

    一緒にならない方がお互いのためかもね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せっかく、川崎さんが直樹と莉子の仲を察してくれて

    >納得いなかいまでも身を引くような態度を見せて

    >くれてたのに・・・

    そこですよね~。

    勝手に仲良くやってるのは良いですが、他人の気持ちを

    傷つけてる事に気づけよと(-_-;)

    恋愛なんて盛り上がってる内は回りなんか見えないモンですね~。

    >恋をするとウジウジタイプになっちゃう女だったとは・・・めんどくせぇ~~~!!!

    >と、ちょっとがっかりな今回でした。

    ほんと、めんどくせ~女だ~(-_-;)

    ま、私は元々あまり莉子に期待していた物が少ないので、

    どうでも良いんだけど~(^▽^;

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます~♪

    レスが遅くて申しわけありません(>_<)

    >確かに莉子の天然さはちょっとイラッとしますよね。

    >まあでもこれこそがこのドラマの描きたかったことなのかもしれません。

    そうでしょうね。

    言うべき事をハッキリ言えない草食系の直輝と莉子。

    欲しい物はとことん手に入れたい菜月や代々木。

    若者の恋なんてこんなモンなんでしょうね。

    見る側は自分の気持ちや性格をドラマに投影させる。

    私は莉子のような子はダメなんですよね(-_-;)

    >そういう意味では、私も含め、みなさんまんまと脚本家の術中にはまってるのかもしれませんね。本当に特に主要キャストはある意味欠陥だらけですもんね。

    大森美香は、さすがですね。

    人間のタイプ別欠点をちゃんと解ってる。

    見ている側も、そこを突かれているんですよね。

    >それにしても役者は大変だなあ・・と思います。時には役によってイメージが上がったり下がったり。でもそれこそが表現者としての生きる道というものなんでしょうね。

    あら、でも役は役です^^

    私は相変わらず北川景子ちゃんが好きですよ。

    あのボケッとした天然ぽいキャラが。

    実際の北川さんは莉子よりもハッキリと物を言いそうですよね。

    相武ちゃんのイメージの方が心配ですね^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >莉子の最後の態度はいけませんよねぇ。

    >あれじゃ完全に川崎さんは誤解しますよね・・・。

    >期待させるような行動して。

    せっかく川崎さんが身をひこうとしてしてくれたのにね~。

    ホント腹が立ちます~(-_-;)

    川崎さんの気持ちはどうでもいいんでしょうか?(>_<)

    >本当菜月の言ってる事当たってるし(^^;)

    菜月は自分を貶める行動ばかりしてますが、バカじゃないんですよね。

    よく状況は見ていると思います。

    >次回は分かれそうですけど、ここに川崎さんと菜月がどう絡んでくるかですね。

    直輝が入院しているシーンに菜月が付き添っているのが

    気になるんですよね。。。

    ヨリを戻すとも思えないんだけど~。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >莉子の揺れ動く気持ちをもう少し丹念に

    >撮った方がいいですね。安易に雨ばかり

    >降らせずに(爆)

    そう言えば雨多いですよね~(^▽^

    どうも私には莉子は理解しづらいですわ。

    言いたい事は言わないとね。誤解の元ですね。

    >菜月に対する麻衣がオトコマエでしたね。

    麻衣は観察眼にも優れているし、お友達になりたいキャラですわ♪

    >お互いに自信を持てる材料が欲しいですね。

    >来週、一度は別れるんでしょうか?

    みたいですね~^^;

    私的には、そのまま別れてくれても~。。。

  11. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の莉子の行動は駄目駄目でしたよね。

    川崎さんを家に入れてる時点でおいおいだったのですが、

    その前でホロリと泣き出すなんて、あれはやっちゃいけませんよね。

    天然で計算高い女になっちゃってました。

    今回はむしろ菜月に感情移入しちゃったくらいです(´∀`;)

  12. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お怒りのようで(笑)

    にしても菜月は恐ろしいw

    死んでも化けて出ること間違いなし!!!

    地獄の底から、魔の手を・・・

    ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

    さ~て誰と誰がくっ付くのやら。

    トレンディーな結末を期待!!!

  13. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう!莉子は天然なだけに腹立ってしょうがないですわ~。

    菜月の方が見え透いてる分まだかわいげあるような…。

    直輝の「オレと菜月のこと知らないだろ」って台詞に

    イラッときた…って方もいるみたいだけど、

    直輝も川崎さんも純粋だから私は擁護しちゃうわ(笑

    今まで直輝と莉子の初々しい恋愛を見守ってたのが

    今回はイライラが募ってしょうがなかったです。

    まぁこじれないとドラマにならないだろうし、

    これこそが「ザ・月9」なのかな…。

    最後はどんな風に落としてくれるか楽しみです♪

  14. SECRET: 0
    PASS:
    私は、莉子にも菜月にも直輝にもイライラでした。

    皆、どっちもどっちになってるよ!

    麻衣ちゃんの方はスムーズに行ったようで、それだけは救いでした。(^^)

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直輝が何考えてるか解らない、とか

    そんな事は、麻衣にでも相談すればいいじゃん

    その通りです!

    二人ともに反則だとは思ってましたが

    ちょっとすーっとしたわ(笑)

    莉子は意識してないでしょうが

    確かに川崎の気を引いてますわ~><

    何となく莉子と直輝の応援体制に入ってましたけど

    少し気を引き締めてみます!!(笑)

  16. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなウルウルの瞳で、見つめられたら、

    どんな男性でもギュ~~~ッってしちゃいます。

    そして、そのギュ~~~ッを、見られてしまうのであります。

    莉子ちゃん、あなた、自業自得よ~ん。

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかく、川崎さんが直樹と莉子の仲を察してくれて

    納得いなかいまでも身を引くような態度を見せて

    くれてたのに・・・

    最後に川崎さんに抱き寄せられる隙を与えたり

    あたしより菜月さんの方が大事なの?等のセリフとか

    今回はちょっと莉子への評価が下がっちゃいましたわー。

    恋をするとウジウジタイプになっちゃう女だったとは・・・めんどくせぇ~~~!!!

    と、ちょっとがっかりな今回でした。

  18. ポン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!

    時々ブログを拝見させていただいてます。

    確かに莉子の天然さはちょっとイラッとしますよね。

    まあでもこれこそがこのドラマの描きたかったことなのかもしれません。

    どなたかのインタビューで「どこか欠陥のあるそれぞれのキャラクターに自分を重ね合わせ、共感したり腹を立てながら観てほしい…」と書いてありましたから。

    そういう意味では、私も含め、みなさんまんまと脚本家の術中にはまってるのかもしれませんね。本当に特に主要キャストはある意味欠陥だらけですもんね。

    これから最終回に向けて、それぞれがどう自分と向き合い、傷つきながらも闘うのか注目したいです。

    それにしても役者は大変だなあ・・と思います。時には役によってイメージが上がったり下がったり。でもそれこそが表現者としての生きる道というものなんでしょうね。

    初コメントから長文ですいませんでした。

  19. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~!!

    莉子の最後の態度はいけませんよねぇ。

    あれじゃ完全に川崎さんは誤解しますよね・・・。

    期待させるような行動して。

    ようやく直輝が菜月に自分の進む道を伝えたのに、今の莉子は現実逃避ばっかり。

    本当菜月の言ってる事当たってるし(^^;)

    次回は分かれそうですけど、ここに川崎さんと菜月がどう絡んでくるかですね。

    手術もどうなるのか・・・ってこれ何回の話なんでしょうか?2話でまとまると思えないんですけど・・・。

  20. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    莉子の揺れ動く気持ちをもう少し丹念に

    撮った方がいいですね。安易に雨ばかり

    降らせずに(爆)

    菜月に対する麻衣がオトコマエでしたね。

    どんどん嫌われるの分かっていても、言わずには

    いられない。

    恋愛オクテを称する莉子も、麻衣のように

    すすんでみればいいのにと思いましたが、

    これがまたなかなかでした。

    お互いに自信を持てる材料が欲しいですね。

    来週、一度は別れるんでしょうか?

    ハッキリ、せい!

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >莉子もなんだかんだで好きな人が信じられなくて

    >自分を好きな人の好意に甘えてしまってる訳で

    >そういう点では莉子も菜月も似てますね。

    >浮気者同士って点でも ̄▽ ̄ゞ

    菜月は、あらゆる事を計算でやってますね。

    だから悪魔って言われるのかも知れないけど、

    計算でやってる事は、そんなに恐くないですよね。

    実際に時々見える顔は気弱で素直だし。

    でも、莉子には計算はないんですよね。

    生まれつきの「助けてキャラ」です。

    自分を好きだと分かってる男に縋るとは。。。

    こういう女が一番始末に負えません~。

    元来、悪魔が住み着いてるって事です(-_-;)

    >メンドクサイですね。

    私も思いますよ~!

    はぁ、面倒くせ~女。。。

    面倒くさい事して構って欲しい菜月もですが、

    天然面倒くさい莉子は私の中ではもはや最悪な感じです。

    >ちなみに今回、このドラマで一番良かったのは

    >宇都宮さんに秀治と麻衣が交際報告するところです≧∇≦b

    サッパリした3人ですよね~♪

    ああ言う人たちが一番友達になりたいタイプだ~(*^^*)

  22. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぁるほど。

    莉子もなんだかんだで好きな人が信じられなくて

    自分を好きな人の好意に甘えてしまってる訳で

    そういう点では莉子も菜月も似てますね。

    浮気者同士って点でも ̄▽ ̄ゞ

    菜月も莉子も三十代の自分から見ればどっちもどっち(爆)

    メンドクサイですね。

    菜月みたいにとことんいい子ぶるのもしんどいし

    莉子みたいにとことん私だけ見てぇみたいなのもしんどいし

    二十歳の頃ならともかく

    正直、川崎さんはよく莉子を好きになったもんだと

    感心します ̄▽ ̄ゞ

    ちなみに今回、このドラマで一番良かったのは

    宇都宮さんに秀治と麻衣が交際報告するところです≧∇≦b

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私の川崎さんの前でこれみよがしに

    >涙を見せて・・・泣きごと?

    また川崎さんの心を動かすような事をわざわざ~(-_-;)

    普通、別れなきゃいけないってホントに思ってたら

    こんな事しませんよね~。

    こいつこそ、実は計算で動いてるんじゃないの~?と思っちゃう。

    >あーーーやだ。菜月のほうがまだまし!

    >可愛げがある。

    菜月のやってる事は計算だと自分でも解ってるから

    ただ可哀想なだけに見えるんですわ。

    こうなったら、菜月の応援でもしちゃおっかな~(^▽^;

  24. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ええ!ええ!くうさん

    私の川崎さんの前でこれみよがしに

    涙を見せて・・・泣きごと?

    なんだ!この女!!

    の一言に尽きますがな!!!

    あーーーやだ。菜月のほうがまだまし!

    可愛げがある。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >怒り爆発ですねー!

    私は川崎さん派ですから~(^▽^

    川崎さんを傷つけるものは許せません~(>_<)

    菜月のやってる事は、麻衣の言う通り「可哀想」な事にしか

    見えないんですよね~。

    自分を傷つけると分かっていてやってる所が哀れで

    気の毒なだけって言うか。。。

    莉子みたいに天然で「えっ、これって浮気ですか~」

    みたいな感じがイヤ(>_<)

    そ~だよ!浮気だよっっ!と言ってやりたいイラっと感が。。。^^;

    >月9ならではの男の誤解を生む行動、ですねー。

    >今回一番スカ、っとしたのは麻衣のセリフです(笑)

    麻衣は男らしくて好きですわ♪

    と言えばウツさんの態度も男らしくて良かった~(*^^*)

    直輝は今回頑張ったと思いました。

    言う事は言ったもんね。

    >宇都宮の好きなのは菜月っぽいですね。

    私もそう思いました。

    。。。って事は、最後はウツさんが菜月を拾ってくれる。。。?

    >・・・今週は五十嵐くんのシーンにうっとり、でした(笑)

    どうせならバスケをやってる所が見たいですよね~♪

    楽しみ~(*^^*)

  26. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    怒り爆発ですねー!

    ウケちゃいました。

    でも私はどうしても菜月にイライラしてしまいます(^^;

    もうこれは誰に肩入れして見ちゃうか、というのがこう、理屈じゃないのでしょうね・・・。私の周りも莉子派と菜月派に分かれています。

    私は菜月の卑怯な感じが許せないのですが、莉子が許せない派の方が多そうですね・・・。

    月9ならではの男の誤解を生む行動、ですねー。

    今回一番スカ、っとしたのは麻衣のセリフです(笑)

    山Pはきっぱり言うのが遅すぎでしたねー・・・ただ、まあああいうふうに言われなくちゃああいうことは言えない、というのはあるかもしれません。。。

    ただ、そのあとの菜月の顔がまだ納得がおではなかったのでその辺が気になります。

    宇都宮の好きなのは菜月っぽいですね。

    ・・・今週は五十嵐くんのシーンにうっとり、でした(笑)

タイトルとURLをコピーしました