【MR.BRAIN】第7話

ストーリーはリンク先のブログさまなどで

ご覧頂くという事で。。。(毎度だ~ )

簡単感想のみで。

っつーか文句のみ。。。

水嶋ヒロくんを爆発に巻き込むな~~~

っつ~か、マヌケすぎじゃない

無関係な相沢が誘拐されたり1人でエレベーターから

降りてきた時点で何か変だと。。。

視聴者だって思うのに警察は思わないんかい

それにさ~。

最初のビルの狙撃犯の時から思ったけど、

何で全員で一方向に移動する~~

半分移動して、半分は玄関押さえようよ。

相沢が出てきたビルだってさ~。

半分は残ろうよ。。。

ほんと「誘導」しやすい人たちだわ~。

上川さんの出番も、あんだけとは。。。

久し振りのドラマを楽しみにしてたんですけど。

脇役もみんな捨てキャラみたいになってるけど、

ゲストの犯人役まで捨てキャラか

次回最終回。

う~ん。。。

毎回面白く見てるけど何かこう~。。。。

目がチカチカ脳がガチャガチャするドラマだよね。。。

どこに重心置けばいいか解らないって言うか。

あたしの脳が老化してるのかもね~

※最近gooブログさんとlivedoorブログさんに度々トラバが飛びません~

ご了承下さいませ~

キャスト

九十九龍介 … 木村拓哉

由里和音 … 綾瀬はるか

林田虎之助 … 水嶋ヒロ

船木淳平 … 平泉成

神田純一 … 設楽統

大内浩一 … 山崎樹範

浪越克己 … 井坂俊哉

岩淵潔 … 林泰文

瀬田逸平 … 小林克也

夏目光男 … 田中裕二

難波丈太郎 … トータス松本

マリコ … SHIHO

佐々未春 … 大地真央

丹原朋実 … 香川照之

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が色々と多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れまくっております

すいません~。。。


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せっかく科警研のチームワークが良くなってきたのに、丹原たちの攻めが画一的なんですね。

    そうですよね~。。。

    もう少し頭使ってほしいですよね(▼▼)

    >リンダくん、出てきませんでしたね。しんぱい(汗)

    次回の予告で元気だったと言う噂が~。。。(;-・。・-;)

    これを信じて次回を待ちます。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >人数、沢山いる意味ないですね。

    >あれではBOSSのチームの方が、人数少ないけど、皆、違うことして、捕まえられそう(笑)

    うんうん。

    あっちのチームの方が1人1人が頭使ってそう~^^;

    残念ながらリンダくんは、あまりお利口じゃなさそうです(; ;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~。。。5話分一度って時間がかかりますよね~^^;

    >ホント、私も「いや、おいおい・・・」と思ったら案の定。どかん、いくだろうとおもったらそれも案の定・・・。予告にヒロくんっぽい人が映ってたので無事だったのか・・・な?と。

    予告に映っていたと他のブロガーさん情報もあって、

    ちょっと安心した私♪

    でも、普通に考えたら、あれは生きてないですよね–;

    軽装で飛び込んでいったし。

    生きていても無事なお顔は拝めないかと(; ;)

    >意外と奮闘していろんな顔を見せてるのは綾瀬はるかちゃんですねー。

    はるかちゃんは面白いですよね~^^

    ただ「ホタル」以降はどうもこういう天然な役ばかりに

    なってきてしまっているので、違うキャラもやって欲しいですね。

    「白夜行」みたいな物もまた見たいです。

    >視聴率は低空飛行とは言え、映画化とかされそうですよねー・・・。

    ええ~。。。。そしたら私は行く。。。んだろうなぁ^^;

    う~ん。。。本当は主役の人について、ちょっと考えちゃうんですが^^;

    >・・・となると・・・話題かつ新旧ジャニーズでもっくんで来るのかなー?などとぼんやり考えちゃいました。

    もっくんは、無理な気がします~^^;

    もう事務所が違うし、シブガキだった頃の自分を

    忘れたい雰囲気あるから^^;

    映画のゲストは、客を呼べる人じゃないと駄目だから。。。

    う~ん。。誰がいいかなぁ。考えつかない~(◎-◎)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう脳がホントに関係ない展開になってきましたね。

    >普通の推理ドラマでも良かったんじゃないかと思います(苦笑)

    私は脳科学者だと言う設定なだけで、ただの推理物なんだと思って見てます^^

    あの科捜研の施設にしたって警察の取調室にしたって。。。

    現実じゃないな、このドラマは、と。

    >次回は最終回・・・

    >また思わせぶりな予告編でしたね。

    エビ蔵が本当に敵なのかどうかが気になります~。

    1話目から怪しさ満点でしたもんね~^^

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上川さんに海老蔵さんと

    >これって武蔵を演じた人繋がりでしょうか。

    あはは(^▽^

    だったら前回のゲストは米倉さんでお願いしたかった。。。

    >それだけで突っ込みドコロは相変わらず満載で(; ̄∀ ̄)

    まぁ、これも「BOSS」と同じく、主役を座長に仕立てた

    大きな娯楽作品ですからね~^^;

    あんまりキッチリした物は求めてはいけないのかも知れません。

    最終回は、とにかく「面白かった~」と言えるように

    終わらせていただきたいですね^^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回も脳科学・・・というよりは、推理合戦って感じで、先手を取られたのは全て犯人だったって話だけな気がしますね。

    脳科学使っていたのは、ビルに残された偽の現場とか

    血で書かれたバツとか。。。

    長い物を持っていると銃を持っていると思われるとか、

    そういう錯覚の事でしたっけ。

    常に犯人側に先手を取られてますね^^;

    >誘導されやすい人たち・・・確かに(^^)

    >私もあのビル封鎖のお粗末さにに笑ってしまいましたわ。

    上川さん、普通に笑いながら通り抜けてましたもんね^^;

    普通なら1人もビルの外に出さないように注意するはず~^^;

  7. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オールマイティではないから、まどろっこしい所もあります。

    せっかく科警研のチームワークが良くなってきたのに、丹原たちの攻めが画一的なんですね。

    リンダくん、出てきませんでしたね。しんぱい(汗)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >相沢が出てきたビルだってさ~。

    >半分は残ろうよ。。。

    >ほんと「誘導」しやすい人たちだわ~。

    なるほど☆

    確かに、そうですね(笑)

    人数、沢山いる意味ないですね。

    あれではBOSSのチームの方が、人数少ないけど、皆、違うことして、捕まえられそう(笑)

    でも、次回の最終回は楽しみです♪(^^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    面白いか面白くないか?と聞かれたら面白くはあるのだけど、どうにもこう、見たい見たい!とならないので何と5話分くらいためちゃってて先ほどすべて見終わりました(汗)

    ホント、私も「いや、おいおい・・・」と思ったら案の定。どかん、いくだろうとおもったらそれも案の定・・・。予告にヒロくんっぽい人が映ってたので無事だったのか・・・な?と。

    意外と奮闘していろんな顔を見せてるのは綾瀬はるかちゃんですねー。仲間由紀恵のとき、ふんぬー!と怒ったり叫んだり(笑)

    日本の俳優陣のそうそうたるメンバーをそろえちゃったドラマ。(ゲスト含む)

    視聴率は低空飛行とは言え、映画化とかされそうですよねー・・・。

    そうなったときは・・・誰犯人にするのだろう、と。ドラマが豪華すぎると上を行くのは大変?!

    ・・・となると・・・話題かつ新旧ジャニーズでもっくんで来るのかなー?などとぼんやり考えちゃいました。

    *MW、見てきました。

    もんのすんごい辛口を怒涛の勢いでかいちゃったので、もしくうふうさんが映画館でご覧になって大満足!だったら私のへっぽこ辛口は見ない方がいいかも・・・です(滝汗)←そのくらいかいちゃいました・・・

  10. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    もう脳がホントに関係ない展開になってきましたね。

    普通の推理ドラマでも良かったんじゃないかと思います(苦笑)

    次回は最終回・・・

    また思わせぶりな予告編でしたね。

  11. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上川さんに海老蔵さんと

    これって武蔵を演じた人繋がりでしょうか。

    相変わらずゲストは豪華ですね。

    でもって

    インパクトだけは十分なんですけどねぇ。

    それだけで突っ込みドコロは相変わらず満載で(; ̄∀ ̄)

    ここまで広げて最終回、収拾がつくのでしょうかね。

    それが今回、一番気になるところです。

    (; ̄∀ ̄)ゞ

  12. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回も脳科学・・・というよりは、推理合戦って感じで、先手を取られたのは全て犯人だったって話だけな気がしますね。

    誘導されやすい人たち・・・確かに(^^)

    私もあのビル封鎖のお粗末さにに笑ってしまいましたわ。

    最終回、どうまとまるんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました