【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第1話

いつかはいつかはって、いつまでガキのつもりなのよ

私が欲しいのはあんたの手料理じゃないのよね

バスケットボール実業団JCARCSの選手、上矢直輝は24歳。

自分は上手いと信じているが、肝心な所でいつも失敗する。

シーズンが終わって、契約更新の時、年俸315万を

言い渡され、不満な直輝は更新を延期。

他のチームから声が掛かるのを待つが、上手く事が運ばない。

現実的ではない直輝に、恋人である菜月はイライラしていた。

一方、音大生・白河莉子は、試験の最中にバイオリンの弦が切れるなど

やはり肝心な所で失敗する自分に悩んでいた。

解ってるんです。私。

駄目なクセにプライドばっかり高くて。

忘れ物の携帯を渡した事で出会ったJCARCSのコーチ・川崎は言う。

最近、同じような事で悩んでいるヤツがいたな。

夢を追うのも若者の特権だよ。

その日、公園でバイオリンの練習をする莉子は、バスケットボールを

抱えた直輝と出会う。

   

はぁ~。。。。もう。待ってました って感じです

テンポの良い会話。

よく動く画面。

リズムのあるバスケの試合。

カッコ良いキャラクター。

オープニング、カッコいい~~

バスケの動きとB’zの曲。

もう、スラムダンクみたい

私が、あなたの最初のファンになってあげる

のセリフに被って始まるテーマソングのイントロ。

これが月9だよ

本来、恋愛ものは、あまり好きじゃないんだけど。。。

三角関係ものはますます好きじゃないし。

でも、大森美香さんだから、絶対に面白くしてくれる

と信じてる。

バスケの試合は期待した通り、見応えありそうだし。

バスケする山Pは本当に綺麗だし。

何よりも、伊藤英明カッコ良いし

あ~久々にウキウキします。

かなりテンション上がりそうなドラマだ~

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長瀬智也と女優の相武紗季“お泊まりデート”が女性セブンにキャッチされた。

    http://iyrwiyg6.blogspot.com/

    *この映像は長瀬智也と相武紗季が愛犬を散歩させ

    ている貴重なデート映像です。

    途中で立ち止まり周りを警戒してからキスをする姿まで映っています。

    http://iyrwiyg6.blogspot.com/

    期間限定の公開になります

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うんうん!ホント綺麗でしたよね~。

    >お肌も相変わらずツルピカで(笑)

    >(石鹸洗顔と聞いた事がありますが、、笑)

    そうそう。特にファンってワケじゃなくても、

    彼は本当に綺麗な男子だって思いますわ。

    洗顔石鹸はどこのを使ってるんでしょ?^^;

    >紗季ちゃんの裏表のある役に

    >驚きましたが不思議と嫌な感じはなく

    >大森さんがどう味付けしてくれるか?

    >楽しみではあります♪

    やっぱり、一筋縄では行かないのが大森脚本だなぁ、と^^

    キーは莉子ですね。

    楽しみです~♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mariさんのPちゃまがステキでしたよ~♪

    外科医の卵よりも、私的にはこのキャラの方が好きです^^

    >真矢ねえさんが、こんな大きな子の母?

    あ、そっか。。。(◎-◎)言われてみれば。。。^^;

    >みんなどうでもいいです。

    >月9のわくわく感、出てますね。ウレピー♪

    やっぱり毎週先が楽しみじゃなきゃ駄目ですよね~♪

    今期は楽しみが増えそう♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっといらない人が多すぎるけどw

    ま、そこは賑やかにしないとね^^;

    >山Pのおバカさんっぷりとブラック相武の対決に注目!!!

    ホント、おバカさんだよね。。。人が良すぎって言うか。。。

    彼女の浮気は知らないまま行くのかな。

    先が色々と楽しみだよん♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >久々に「まさに月9だ!」って感じで

    >懐かしくなりましたねー。

    >脚本が大森美香さんってところも、

    >期待感を誘いますね♪

    なんかキラキラしてますよね。

    ある意味、バブリーっぽさが前クールの「BOSS」に

    通ずるものがある。。。

    大森さんだから、たぶん展開も普通じゃないだろ。。。と思うし。

    >相武紗季ちゃんがあんな役でびっくりしましたけど、、、

    >とりあえず、次回が楽しみです!

    彼女はこれからどんな子に変わっていくのかしらね。

    浮気を知ったら直輝のショックは凄いと思うんだけどなぁ。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あたしもドロドロ系が苦手なので、始まる前から

    >三角関係ってわかってるこのドラマって・・・と

    >恐る恐る見たんですが、相武紗季ちゃんらしからぬ

    >ブラックな菜月を見て、こうきたか!と思わずニヤリ(笑)

    そうそう、恋愛もの韓ドラみたいなのは苦手なの(>_<)

    でも、このドラマは大森さんだからきっと平気と信じて見た♪

    >これなら、直輝の心が莉子にいっても、莉子を恨む事は無いし、

    >菜月がみじめな女に見える訳でもないし・・・

    どうなんでしょうね。。。この先は解らないよ。

    本当に莉子と直輝がくっつくのかも知れないし^^;

    >このメイン以外にも、あちこち複雑な関係になりそうで、

    >ドロドロ苦手なのに、何だかウキウキしちゃいましたわ~♪

    >これも大森マジック?

    最終的にどう落ちるか、大森マジックを堪能しましょ~♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリちゃん、ご無沙汰してごめんね。

    記事は携帯から拝見していたんですがコメントまでは残せず。。。(>_<)

    忙しそうだね~。

    >私もキラキラな月9を堪能しました。

    >こんな綺麗なものは久しぶり。

    >それにPさまのバスケのフォームがあまりにも華麗で

    >すっかり見とれてしまったのでした。

    いや、本当にPちゃんのバスケは美しいですよ~。

    役者さんも色々と練習しなきゃで大変だよね。

    身体も作らないといけないし。。。

    >これでひと夏、燃えつきそうデス!!

    燃え尽きましょ~!

    エリちゃんは、この夏は夏バテなしで行けそうだね~^^

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨日は山Pからで、

    >「ブザー・ビート~崖っぷちのポニョ~」見てね!って、届いてました(笑)

    おお!娘ちゃんは山Pファンなのね~!

    じゃあ、絶対に毎週見ちゃうよね。

    今回、本当にバスケする姿がカッコ良いしね~(*^^*)

    >すっぴんの北川景子より、山Pの方が美しかった~

    >これからも欠かさず見るもんね!

    あはははは(^▽^

    いや、でも北川景子ちゃん、すごいカワイイと思ったよ♪

    私、好きなのよね。。。

    できたら私が好きな伊藤くんとくっつけてあげたいよ^^

    無理なんだろうけど。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これだけでこりゃ王道月9が復活か!って思っちゃいました(笑)

    本当に王道の月9ですよ~♪

    しかし、あのオープニングはホントかっこいいわ。。。

    >サキちゃんの悪い子っぷりも興味津々☆

    ね~。相武ちゃん、こんな役、初めてでは(?_?)

    これからどうなるのか興味ありますわ。

    >贅沢いうなら、脇にもう少し渋めな方が欲しかった気も(^▽^;)

    大森美香脚本常連の大杉蓮さんや小林聡美さんが

    今回はいないんですよね。。。

    それがちょっと寂しい。。。(; ;)

    伊藤くんが若者をまとめる役になったかと思うと

    年月の経つのを感じますです。。。

  10. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、どうもデス(^-^*)/

    >バスケする山Pは本当に綺麗だし。

    うんうん!ホント綺麗でしたよね~。

    お肌も相変わらずツルピカで(笑)

    (石鹸洗顔と聞いた事がありますが、、笑)

    紗季ちゃんの裏表のある役に

    驚きましたが不思議と嫌な感じはなく

    大森さんがどう味付けしてくれるか?

    楽しみではあります♪

  11. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Pちゃま、やっと来ましたね。

    ヘタレのPちゃまどうでしょう。

    真矢ねえさんが、こんな大きな子の母?

    みんなどうでもいいです。

    月9のわくわく感、出てますね。ウレピー♪

  12. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっといらない人が多すぎるけどw

    バスケとバイオリンは、もう練習しても無理か(爆)

    山Pのおバカさんっぷりとブラック相武の対決に注目!!!

  13. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久々に「まさに月9だ!」って感じで

    懐かしくなりましたねー。

    脚本が大森美香さんってところも、

    期待感を誘いますね♪

    相武紗季ちゃんがあんな役でびっくりしましたけど、、、

    とりあえず、次回が楽しみです!

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしもドロドロ系が苦手なので、始まる前から

    三角関係ってわかってるこのドラマって・・・と

    恐る恐る見たんですが、相武紗季ちゃんらしからぬ

    ブラックな菜月を見て、こうきたか!と思わずニヤリ(笑)

    これなら、直輝の心が莉子にいっても、莉子を恨む事は無いし、

    菜月がみじめな女に見える訳でもないし・・・

    このメイン以外にも、あちこち複雑な関係になりそうで、

    ドロドロ苦手なのに、何だかウキウキしちゃいましたわ~♪

    これも大森マジック?

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうママお久しぶりです~。

    私もキラキラな月9を堪能しました。

    こんな綺麗なものは久しぶり。

    それにPさまのバスケのフォームがあまりにも華麗で

    すっかり見とれてしまったのでした。

    これでひと夏、燃えつきそうデス!!

  16. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャニ好きの娘に、ファンクラブからメルマガが届くの。

    昨日は山Pからで、

    「ブザー・ビート~崖っぷちのポニョ~」見てね!って、届いてました(笑)

    すっぴんの北川景子より、山Pの方が美しかった~

    これからも欠かさず見るもんね!

  17. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    冒頭のバスケシーンにドキドキして

    そして前半部分で流れた

    東京ラブストーリーで使われたサントラ☆

    これだけでこりゃ王道月9が復活か!って思っちゃいました(笑)

    サキちゃんの悪い子っぷりも興味津々☆

    主人公二人がどんな風に惹かれあっていくのか

    すご~く楽しみです♪

    贅沢いうなら、脇にもう少し渋めな方が欲しかった気も(^▽^;)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん的には大当たりだったようですね。

    そ~なんですよ~♪

    元々、このドラマ、私にとって当たりが多い大森さんの脚本で、

    私が好きなバスケの試合が見れて、私が好きな伊藤英明が

    出ていて私が好きなB’zがテーマソングと言う。。。

    大変期待値の高いドラマだったのです♪

    1話目のつかみはメチャOKでした(^・^)

    >あ、でも相武さんがすっごいインパクトある役で面白かったです♪

    ね~♪よくやったなぁ、って感じ。

    彼女のダークな活躍にも期待してます♪

  19. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。

    くうさん的には大当たりだったようですね。

    私は結構淡々と見てしまって・・・。

    今後に期待します(^^)

    あ、でも相武さんがすっごいインパクトある役で面白かったです♪

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第一話はいい感じのスタートでしたね。

    >夏の月9って感じでワクワク感があります♪

    ですよね~(*^^*)

    私も、これは楽しいわ~♪と思えました。

    >最近の月9のように途中から失速しないことを願ってます。

    そう~。。。これが私も怖いの(-_-;)

    でも、とりあえず見続けていきたいです~。

    >黒い相武ちゃんが何げに楽しいですし(^_^)

    あんな役が出来るんですね(◎-◎)

    ちょっとビックリしちゃった。

    最終的には代々木とくっつくのかしら~。

  21. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    第一話はいい感じのスタートでしたね。

    夏の月9って感じでワクワク感があります♪

    バスケシーンも想像してたよりずっといい感じでしたし。

    最近の月9のように途中から失速しないことを願ってます。

    黒い相武ちゃんが何げに楽しいですし(^_^)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >月9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    >ですね。

    ホント~に久々に恋愛物ドラマってやつにウキウキしました♪

    リズムですよね~。。。

    バスケットが生きているのが良いんだと思います。

    >懐かしさと共にこういうのを待ってたって気がします。

    >今年の夏は月9が楽しみです≧∇≦b

    月9が楽しみなんて、何クールぶりだろ~。。。

    月曜日から良いドラマを見れるとやっぱ一週間が違う~(*^^*)

    来週からも楽しみです。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も久々に月9、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

    >と思いました。

    まさにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ですよ~♪♪

    本当に久し振りに、ガッツリ見ましたもん(^▽^;

    >あまりに恋愛のみの月9はいやですが、こういう軸(バスケ)があって、の恋愛ものは大歓迎★

    私もベタベタした恋愛物は嫌いなんですけどね、

    そこは大森さんの脚本ならば大丈夫に違いない。。。

    と祈るような気持ちで見たのですが、ホント、良かったです♪

    >ここ最近の月9にはなかった(木曜のBOSSにはあったけど)キラキラ感も復活、ですね!

    >山Pは「顔もそこそこいけるんだし」程度ではないですよね(爆)

    綺麗、って言われて当たり前の山Pがイマイチ自信が無くて、

    彼女に振り回されてるのも面白いですよね^^

    >B’z、よかったですねえ。

    私、B’z好きなんですよ~。。。

    このドラマに合ってますよね。

    >はんにゃの必要性はいまいち「?」でしたが、予想に反して楽しめました。

    私も、はんにゃの必要性はイマイチ解りませんでした^^;

    金田はともかく川島はホント出てるだけって感じだった^^;

  24. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    月9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ですね。

    >テンポの良い会話。

    >よく動く画面。

    >リズムのあるバスケの試合。

    >カッコ良いキャラクター。

    >オープニング、カッコいい~~

    まったくもって同感です ̄▽ ̄b

    一瞬、頭の中に浅野温子とか浅野ゆう子が浮かんできました ̄▽ ̄

    懐かしさと共にこういうのを待ってたって気がします。

    今年の夏は月9が楽しみです≧∇≦b

  25. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私も久々に月9、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

    と思いました。

    あまりに恋愛のみの月9はいやですが、こういう軸(バスケ)があって、の恋愛ものは大歓迎★

    ここ最近の月9にはなかった(木曜のBOSSにはあったけど)キラキラ感も復活、ですね!

    山Pは「顔もそこそこいけるんだし」程度ではないですよね(爆)

    B’z、よかったですねえ。

    はんにゃの必要性はいまいち「?」でしたが、予想に反して楽しめました。

    不安払拭、の一話目でしたー。

    今後の展開が楽しみですね☆

タイトルとURLをコピーしました