【華麗なるスパイ】第1話

13の詐欺罪でムショ暮らししている鎧井京介は

ある日突然呼び出され、総理から直々に

詐欺の才能を生かして国際テロリストと対決するように

依頼される。

13のミッションを遂行した暁に得られる報酬は「自由」

感情のない男

と評される京介に与えられた最初のミッションは、

東京に修学旅行に来る総理の孫の身を守ること。

添乗員としてバスに乗り込んだ京介と

スパイ仲間ドロシーだが、そのバスの中に

爆弾が仕掛けられてる事が分かり・・・

   

面白かったけど~。。。

ちょっと延長、長すぎませんか~~

ネタとしては、笑える部分も多く、長瀬の演技は

相変わらず冴えてるな~とは思ったけど、

長すぎてダラダラしてる印象が否めず。

いつも、気に入ったセリフをネタメモ帳に打ちながら

見てるんだけど、メモ無しの状態で1時間半が過ぎてしまった。。。

だって拾えるセリフは何も無かったんだもん~

小ネタは、いっぱいあったけど。。。

靴電話。

「海の見えるスウィートルーム・・・って川だし」

ロッカー、あのスピードで落ちたら死ぬだろ・・・

仕事は楽しくやるのがモットーだ。今夜は合コンしようぜ、ってボス

国際テロの本部が日本って・・・

「いじめなんてするな。1つでも良い事をしよう」って

今日日の高校生がそんなんで改心するかっっ

「偽物の中にこそ本物があるのかも知れないよ。この時代」

って・・・総理・・・

カッコ良さそげなセリフですが意味が解りません

まぁ。。。普通に1時間でまとめてくれれば楽しく見れそうだし、

レビューは無しの方向でマッタリと見ようかと。

小ネタと深キョンのコスプレを楽しむドラマって事でOKなんすよね

京介の過去とか色々ありそうだけど、あまりどうでも良い気がするので、

変に泣かせの方向に持っていこうとしないで笑わせて欲しいよ。

キャスト

鎧井京介…長瀬智也

ドロシー…深田恭子

来栖健一…渡辺鐘(ジャリズム)

オサム…藤原一裕(ライセンス)

エリス…友近

ジョセフィーヌ…KIKI

霧山誠一…寺島進

平原三九…杏

平原源一…高田純次

平原泉…伊藤かずえ

ミスター匠…柄本明

吉澤総理…渡哲也

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. 春奈 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ドロシーさんへ☆

    いつもかわいいです

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も何度も「長くない?」と聞きました・・・。

    私も子どもに何度も2時間?2時間?と聞きました^^;

    >長いし間延びした感は否めなかったのと、最初からちょっと置いてけぼり感が・・・。

    最初は本当に置いてきぼりでしたよ~!

    コメディって聞いたのに、何か変にシリアス(?_?)

    長瀬があのアパートに入るまでは、ホント寝そうでしたわ。

    >スパイしてるんだかされてるんだかついていけない面が多々あったので、同じように軽く突っ込みながら見る、深く考えない、が正しいように思いました・・・。

    そうそう~!京介にあれだけ監視を付けられるのならば、

    最初からあの監視システムでテロも監視すれば~?

    と思いましたわ~(^▽^;

    >とりあえず長瀬が楽しそうでよかったです(笑)

    それだけが救い。。。

    視聴率悪そうな予感で可哀想だな~(; ;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり、みんなイマイチだったのね。

    >どうでもいいシーンがいちいち長いんだもんね。

    この内容で2時間やろうって言うのが間違えだよね~。。。(-_-;)

    来週は1時間だからマシな事になる、と信じて見る。

    >今クールは苦手なのが多いからチョイスしたかったんだけどな・・・。笑いも感動もないドラマでした。

    今のところ、私は月9かな。。。

    今期は寂しいかも~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今年の夏はむし熱いのに

    >このドラマを見てると背中が寒くなりました(; ̄∀ ̄)ゞ

    うははは。。。(^▽^;

    ま、すべってましたしね。。。

    >このドラマに感動は余計ですかね。

    私的には、もっと「富豪刑事」のように説教した後には

    迎えが来たからって勝手に帰っちゃうくらいのバカバカしさが欲しい(-_-;)

    こっちこそ、蒔田さんが脚本やればいいんですよ^^;

    >来週、デーブが出るのがとっても不安です(; ̄∀ ̄)ゞ

    あ、それは考えただけで寒い。。。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >小ネタも空振りばかりで(爆)

    >こち亀と並んでお寒い2時間になりそうな悪寒。。。

    小ネタは私は結構笑ったかな^^;

    長瀬が頑張ってるし。。。何とかしてやりたい(>_<)

    こち亀はど~でもいいや~(^▽^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も、下手にお涙頂戴路線を入れないで笑いに徹してほしいです。

    >生徒の説教も中途半端でしたし。

    説教とか要らないんですよね~。。。

    この辺が、君塚脚本の不安な所だったんですよね。。。(-_-;)

    コメディに徹する事、できない人でしょ。

    >二時間はだらだらしちゃったので、一時間ならテンポよく

    >楽しめそうです(^_^)

    私もそう思うので来週に期待したいです♪

    1話完結で、とにかく笑わせてほしいですね~。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >予告で面白そうだったから期待しながら見たのですが、最初の頃はダラダラしすぎて、イマイチだったような~^^;

    そうなの。出だしの方、何だかカラーが誓って

    妙に真面目っぽい展開だったので、寝そうに。。。^^;

    >でも、だんだん面白くなってきたので、あまり期待せずに気楽に見ようと思います(^_^)

    私もあまり期待せずに見てみよう。

    土曜って別にドラマを見なくても、裏で映画とかやってるし、

    あまり詰まらないと考えちゃうよね。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、これは単純なストーリーだから、『時効警察』みたいにコネタ拾いになっちゃうよね。

    そうそう。それとか「富豪刑事」?

    あの辺を思い出したな。。。

    特に、ちゃんとしたストーリーは要らないのよね^^;

    >やっぱりこの軽い内容で2時間はキツイよね。

    >せいぜい15分だわ~

    裏で同じ脚本家の映画をやっているから対抗してみた(?_?)

    って言うか、知名度からしてすでに対抗できないし。。。

    >脇のみなさんもいい感じだよね。

    >ライセンス藤原ってのも笑えるし・・・

    >友近の武器紹介も楽しみだわ~

    武器、面白かったよね~(^▽^;

    あの携帯間違えは予想通りで笑えたわ~。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブザービートを見た際には、時間の経過があっちゅーまで

    >時計を見るような暇もなかったけど、今日は何だか

    >長く感じたかも~^_^;

    ブザー・ビートも確か15ふんくらい延長??

    でも、全く時間が長く感じなかったですね。

    結構、夢中で見てました。

    こっちのドラマは出だしとバスで寝そうだった(^^;ゞ

    >テロだというのに危機感を感じる事なく、

    >あほくさ~い雰囲気で楽しめそう♪(笑)

    そうなの。

    アホくさいなら、アホくささに徹底してもらいたいのよね。

    次回に期待しましょう♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!

    私も何度も「長くない?」と聞きました・・・。

    長いし間延びした感は否めなかったのと、最初からちょっと置いてけぼり感が・・・。

    私も家で総理のセリフや、

    ロッカー、長瀬が入れるロッカーって相当でかいよね、とか突っ込んでました。

    あ、あとチャリの方が目立つよね、ってのも(笑)

    スパイしてるんだかされてるんだかついていけない面が多々あったので、同じように軽く突っ込みながら見る、深く考えない、が正しいように思いました・・・。

    (深く考えちゃったら、刑務所からそんなに簡単に出られるんだ、ってなっちゃうし・・・)

    とりあえず長瀬が楽しそうでよかったです(笑)

  11. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、みんなイマイチだったのね。

    どうでもいいシーンがいちいち長いんだもんね。

    今クールは苦手なのが多いからチョイスしたかったんだけどな・・・。笑いも感動もないドラマでした。

  12. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年の夏はむし熱いのに

    このドラマを見てると背中が寒くなりました(; ̄∀ ̄)ゞ

    このドラマに感動は余計ですかね。

    来週、デーブが出るのがとっても不安です(; ̄∀ ̄)ゞ

  13. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小ネタも空振りばかりで(爆)

    こち亀と並んでお寒い2時間になりそうな悪寒。。。

  14. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、下手にお涙頂戴路線を入れないで笑いに徹してほしいです。

    生徒の説教も中途半端でしたし。

    私も特に書き留めたいセリフとかなかったです( ̄▽ ̄;)

    でも、小ネタは面白かったので、今後に期待したいです♪

    二時間はだらだらしちゃったので、一時間ならテンポよく

    楽しめそうです(^_^)

  15. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです♪

    予告で面白そうだったから期待しながら見たのですが、最初の頃はダラダラしすぎて、イマイチだったような~^^;

    でも、だんだん面白くなってきたので、あまり期待せずに気楽に見ようと思います(^_^)

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >小ネタは、いっぱいあったけど。。。

    そうそう、これは単純なストーリーだから、『時効警察』みたいにコネタ拾いになっちゃうよね。

    やっぱりこの軽い内容で2時間はキツイよね。

    せいぜい15分だわ~

    >変に泣かせの方向に持っていこうとしないで笑わせて欲しいよ。

    んだんだ・・・

    変に泣かせに入られても、リズムくずれそうだしね。

    脇のみなさんもいい感じだよね。

    ライセンス藤原ってのも笑えるし・・・

    友近の武器紹介も楽しみだわ~

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブザービートを見た際には、時間の経過があっちゅーまで

    時計を見るような暇もなかったけど、今日は何だか

    長く感じたかも~^_^;

    だけど、初回で人物紹介をする必要があっただろうから

    次回からはサクサク事件解決かっ!?となると、ますます

    テロだというのに危機感を感じる事なく、

    あほくさ~い雰囲気で楽しめそう♪(笑)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初、キャラ紹介とスパイの小道具とかの説明、かなり長かったですね。

    京介が総理に会う辺りまで、長かった~。。。

    これコメディじゃなかったの?笑えないじゃん、と

    思って寝そうでした(-_-;)

    アパートに入ってから面白かったけど~。

    >次回からは1時間なので、きっとテンポよくいくでしょう。

    私もそう思います♪

    延長は余計だったね^^;

    キャラや小道具などネタは面白かったので、次回からが楽しみ♪

  19. SECRET: 0
    PASS:
    最初、キャラ紹介とスパイの小道具とかの説明、かなり長かったですね。

    いつ、話が始まるのかと思いました(汗)

    次回からは1時間なので、きっとテンポよくいくでしょう。

    楽しそうなので、気楽に見たいと思います(^^)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も真白な感想・・・というか、最初なんてながら見してましたもん(^^)

    私は今日は何か元々眠かったので、ドラマの前半で

    眠さのピークを迎えてしまいましたわ(-_-;)

    長瀬がアパートに入ってから面白くなってきたけど~。

    >でも突っ込みドラマで面白ければいいってスタンスで、見れそうなので、いいですね。

    私も気楽に見ようかと思って♪

    レビューは無しか、小ネタ拾いの方向で^^;

  21. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だって拾えるセリフは何も無かったんだもん~

    小ネタは、いっぱいあったけど。。。

    私も真白な感想・・・というか、最初なんてながら見してましたもん(^^)

    でも突っ込みドラマで面白ければいいってスタンスで、見れそうなので、いいですね。

    気楽に見れそうな作品なので、これは今度も深キョンのコスも楽しみですし、期待してます~♪

タイトルとURLをコピーしました