【華麗なるスパイ】と夏クールドラマ初期雑感

え~。。。簡単感想のみで。。。

「さようなら」の意味も込めて

って言うか、一応見続ける事は見続けるかも。

なぜか子どもたちが気に入ってるみたいなんで。。。

でも、もうレビューは「さようなら」です

いや~。。。ひどいわ。これは

1話目は変に長かったからダラダラしたんだと言う祈りを込めて

一応期待して見た2話目だったんだけどね。。。

普通に1時間放送でも、充分ダラダラしてる~

間が悪すぎて突っ込む気にもなれない~

そして、やっぱり毎回、京介の言葉で誰かが改心したりする設定なんだ。。。

これやらなきゃ気が済まないんだ。

もっと笑わせる方に力入れる気になれませんか

役者の演技の事はあまり言いたくないが、

あのダンナさん役の人は、どこの劇団から引っ張ってきたのかな

深キョンがリカちゃん人形のようにカワイイって事くらいしか

見る価値なし。。。。。

   

ついでに夏ドラマの初回雑感を簡単に。

「ブザー・ビート」

これは初回の出だしから引き込まれました。

とにかく、ドラマの造りがカッコ良すぎだもんね。

この先、話がどうなっていこうが、とりあえず

私はあのオープニングのためだけでも毎回見るよ

やっぱり大森美香に間違いなし。。。かな。

私にとっては、ホント待ってましたの大森脚本なので、

期待も大きかったんだけどバッチリでした

「任侠ヘルパー」

これは期待も何もしてなかったので、嬉しい誤算で

名作になる予感

辛い内容だけど、変に正義と理想に走らないで

現実を丁寧にえぐっているドラマだと思う。

キャストも良い感じ

今期、確実にレビューするのは上記の2本 だけ。

まぁ、夏だから仕方ないかな。。。

「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ」は初回から全く見てません

ヴァンパイヤは悪魔ではない。

水曜日のドラマは捨ての日。

橋田壽賀子の嫁姑ドラマはムカつく事請け合いなので見る気にならない。

ピン子も嫌い

「官僚たちの夏」は1話目はのめり込んだんだけど、

何かだんだんとNHKの「その時歴史が動いた」みたいな

ドキュメント番組をみているような気持ちになってきた~

どうも、のめり込む事が出来ず、ただ堺さんの出番を

楽しみながらボーッと見るだけのドラマに~。。。

テレ朝のドラマは、お笑い番組と時間が重なってるので最初から捨て。

そう言えば「メイド刑事」が意外とくだらなくて面白い。

後は「救命病棟」を待つばかり。。。

ちょっと寂しい。。。。。

「ふたつのスピカ」にハマってます。

何かを目指してる若者っていいな

毎回、信じられないほどボロボロ泣く~。。。

でも、NHKのドラマは回数が少ないから、もうすぐ終わっちゃう。

最終回だけレビューするかも。

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は、一生懸命観るものがないのよ・・・・。

    >『任侠ヘルパー』良いんだ~?

    確かに、今期は少ないよね(>_<)

    私だって結局入れ込んでるのは2本だけだもん。

    「任侠」は思わぬ拾い物だよ。

    私も剛の顔は得意じゃないんだけど、なかなか男気があって

    カッコ良い役柄。他のキャストさんもみんなカッコ良いし♪

    「メイド刑事」は、実は毎回、半分くらいしか見てない^^;

    半分見れば充分なのよ。

    最近、金曜は「Aスタジオ」見てます♪

    ゲストが好きな人が多くて~♪

    >結局『官僚たちの夏』のみです。

    >今回は、バラエティー漬けになりそう。

    「官僚」がどうも1話目ほどハマれなくて~(>_<)

    でも、昨日の3話目は面白かったな。

    >『ダンディ・ダディ』は、子供が観てるので、目の端に入って来ます^^;。

    あの時間は「イロモネア」の時間なのよね^^;

    そうそう、今日、「不毛地帯」の予告をもう見ちゃった♪

    10月からなのにね~。。。

    「白い巨塔」のスタッフまんまだし、フジも力入ってるんだな~。

    ワクワクします♪早く見たい~♪

  2. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、一生懸命観るものがないのよ・・・・。

    『任侠ヘルパー』良いんだ~?

    草薙くんの顔があんまり好きじゃなくて、そこでもう、観る気がないのよね。

    『メイド刑事』、かなり期待してたんだけど、

    裏番組の『ナイスク』蹴って迄録画してたんだけど、

    ど~も間がついていけない。

    『ナイスク』好きの家族の反対もあって、今は観ていません・・・・。

    結局『官僚たちの夏』のみです。

    今回は、バラエティー漬けになりそう。

    ま、こんな時もあるかな~。

    次に期待してます。

    『ダンディ・ダディ』は、子供が観てるので、目の端に入って来ます^^;。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期、民放では

    >「ブザー・ビート」「任侠ヘルパー」の

    >この2作に絞って十分ですね。

    ホント、この2本ですよね~。

    と言いつつ、私は他も見るだけは見てるんですが。。。

    書きたいって気にはならないですよね。

    毎回毎回、悪評のためにパソコンに向かうのも虚しいし~(-_-;)

    >「ふたつのスピカ」は自分も密かに見てます ̄▽ ̄

    見てらしたんですね♪

    これはハマってますよ~♪

    なんつーか。。。少女マンガのようにロマンティックで

    純粋すぎなんですが、演出が上手くて。。。

    もう音楽だけでやられます(; ;)

    >で、NHKの「リミット 刑事の現場2」も

    >良かったです。

    ホントは見たかったんですよね(-_-;)

    でも、長瀬の方を選んでしまい。。。

    もうこの時間帯は別のモンは見せてもらえないです(__;)

    私は森山未来くんが好きなんです♪

    彼が一番輝いていたのが「小津先生」だと思うのですが、

    そう言えば「小津」の脚本が君塚さんなんですよね。

    そういう意味もあって、すっごく期待しちゃうんですよね。

    私は「踊る」も好きだし。

    やっぱ君塚さんはフジと相性良いんでしょうかね~。。。

    >私も8月まで江口さんを待ってます ̄▽ ̄/~~

    面白いといいなぁ。。。

    江口ちゃん、いつまでも若いですね~♪

    今やってる総集編もどきを見ていると、しみじみそう思います^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もこんなに、だらけてしまうとは予想外だったので、困惑しています。(^^;)

    私も困惑ですよ。。。

    まさか大好きな長瀬のドラマをこんなにこきおろす日が来ようとは(; ;)

    君塚脚本も期待してたのに(>_<)

    >「任侠ヘルパー」は予想外にいいですね♪

    >これが一番楽しみです♪(^^)

    ほんと、毎クール1本は期待せず良作って言うのが

    あるモンですが、今期はこれですね~。

    これは今後の展開も楽しみですね^^

    堅いっす!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >事件そのものより、過程を楽しむドラマなんだろうけど

    >えっ、そんなんで改心しちゃったんだ・・・と

    >拍子抜け(笑)。

    簡単に改心しちゃうオチも別に良いんだけど、もっと

    そこを面白くできないかなぁ。。。(-_-;)

    そんな簡単に改心しちゃうって事も含めてコメディにするか、

    本当にグッと来るエピソードにするか、どっちかにしないと

    全部が中途半端で~(>_<)

    コメディもギャグもハジケ方が足らなさすぎて笑い切れないんですよね(-_-;)

    >今年の夏は気分的にウツ気味なのか、ドラマを見終わって

    >すぐにPCに向かわなきゃ!てな気分になれる作品が

    >少なっ・・・

    私的には本当は一番書きたい気になるのは「スピカ」なんですよ^^;

    でも、時間的に余裕がなくて(>_<)

    木曜は「任侠」もやるから2本はキツイす(>_<)

    でも、「任侠」では、まこしゃんにお会い出来るので嬉しい♪

    今期はまこしゃんと一緒は「任侠」と「ブザビ」だけかなぁ。。。

    あとは「救命」次第ね。よろしくしてね(。。)

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期、民放では

    「ブザー・ビート」「任侠ヘルパー」の

    この2作に絞って十分ですね。

    後はもうドラマとして見るにはつらいですかね(; ̄∀ ̄)ゞ

    「ふたつのスピカ」は自分も密かに見てます ̄▽ ̄

    で、NHKの「リミット 刑事の現場2」も

    良かったです。

    その後に始まるドラマは

    筒井道隆さん主演で面白そうなんですけど

    思いっきり官僚というか

    地方公務員の社会派ドラマみたいです。

    私も8月まで江口さんを待ってます ̄▽ ̄/~~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    華麗なるスパイ、確かに、ちょっとがっかりでしたね(^^;)

    私もこんなに、だらけてしまうとは予想外だったので、困惑しています。(^^;)

    「任侠ヘルパー」は予想外にいいですね♪

    これが一番楽しみです♪(^^)

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    事件そのものより、過程を楽しむドラマなんだろうけど

    えっ、そんなんで改心しちゃったんだ・・・と

    拍子抜け(笑)。

    小ネタや深キョンのファッションは今んとこ

    楽しめてますが、感想を書くテンションは低いかも~。

    夏は不作といいながら、今まではそこそこ低いハードルで

    楽しめてたあたしなのに、今年の夏は

    気分的にウツ気味なのか、ドラマを見終わって

    すぐにPCに向かわなきゃ!てな気分になれる作品が

    少なっ・・・

    あたしも今んとこブザビと任侠だけは、どうしても

    見なきゃって気にさせられてるけど、あとはイマイチ・・・

    そして救命!まぁ、この3本では確実にくうさんと

    ご一緒出来そうなので頑張りまっする!!!

タイトルとURLをコピーしました