【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第3話

何処にもないじゃない。

直輝が一流になれる保証なんて何処にもないじゃない。

もっと現実と向き合ってよ。

もっと大人になって。

そのチンケなプライドに付き合わされてるこっちの身にもなって!

直輝とやっぱり結婚したい、と言ってきた菜月。

しかし、直輝は

俺もしたいよ。

でも、自分に自信がない。

もっと強くなって、ちゃんと菜月を幸せに出来る、

そういう自信がつくまで、待って。

こんな俺で、ごめんね。

と、菜月を抱きしめるだけだった。

欲求不満の菜月の視界にいつも入ってくる代々木。

代々木の歓迎会の日、川崎や直輝たちアークスのメンバーは

麻衣の演奏会の打ち上げに来ていた。

店でハチ合わせる直輝と菜月。

菜月は店の裏で代々木と話す。

いつもそうやって、あたしを見るの止めてくれる?

目障りなの。

迷惑。

代々木は冷たく

見てんのはお前だろ。

俺の目はコートではいつもボールを見てて

外では女を見てる。

自意識過剰。

と言うのだった。

気分が悪い、と帰る菜月を送る事にした直輝。

それを見る莉子も複雑な表情。

あの人が彼女だったんだ・・・

菜月の家に送って帰ろうとする直輝を菜月は引き止めた。

しかし、直輝はそのまま帰ろうとする。

大事にしてくれて嬉しいよ。

でも、私が欲しいのはこういう事じゃないの。

もっとドキドキさせてよ。

他の事に何にも目がいかなくなるくらい。

もっと直輝を好きでいたいの

・・・好きでいたいって・・好きじゃないの?

初めて聞く菜月の本音にショックを受ける直輝。

翌日、直輝は川崎に誘われ、海へ遊びに行く。

楽しみながらも頭に浮かぶのは菜月の事・・・

やっぱりさ、真剣に付き合おうと思う女にはそれなりに悩むよ。

川崎の気持ちを聞いた直輝は菜月にメールをする。

昨日はごめん。

ちゃんと話したい。

メールを受ける菜月の後ろには

その肩を抱きしめる代々木がいた。

   

あ~。。。。。

イヤな予感はあったけど、やられたよ。

オープニングを削られた。。。。。

ここ最近、月9って。。。「ラストフレンズ」の頃からかな、

3話辺りからオープニングを削るようになったよね~。

全部見せてよ~

楽しみにしてるんだからさ~。。。。。

って事で本編です。

う~ん。。。複雑だな、女心は。

まぁ、でも解るような気はしちゃうんです。

菜月の気持ちも莉子の気持ちも。

恋愛って1人の人で満足して、スッパリと割り切れるモンじゃないよね。

男女間の友情は。。。

この年代には成立しない。

。。。と思う人です。私は

ついに「良い子」の殻を破って本音ぶつけちゃった菜月。

それでも受け止められるのか。。。

直輝はかなりショック受けたよう。

でも、もっとショックな事が起こってるんだよ、実際には

だから、手近な所で浮気すんなっつーてるのに。。。。。

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >だから、手近な所で浮気すんなっつーてるのに。。。。。

    本当に、同じチーム内って最低ですね。

    莉子の方のコーチと選手というのも、今後ももめそうですが(^^;)

  2. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オープニングが楽しみだったのに

    すごく残念でしたよ!!

    菜月ってば・・・どんどん大胆になってますね。

    しかも近場すぎますよ。

    ばれてもいいのかしら??

  3. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに菜月の本音が出ましたね。

    すごくわかるし、Pちゃまの気持ちを考えると

    辛いわぁ。

    それでも話に行こうとするPちゃまに、涙!

    私が代わりに泣いてどうなると言うわけでは

    ありませんがね(笑)

    莉子と、ゆっくり知り合って、こちらは、

    家族に接する感じで、片付けコビトにされても

    気にしないところがすごい。

    突然現れた、家出してきた姉が、強いですね。

    これで、直輝の優しさが分かりますね。

  4. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも筋肉と水着は増量(ぇ

    菜月も莉子もどっちが好きなのやら・・・

    ま~選べるだけいいけど(爆)

    菜月に第三の男とか現れないかなあ。。。

  5. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週オープニングのチアが見られなくて変だと思ったら、削られたんですか!

    アタシもプロっぽいダンスが好きでしたよ。

    とうとうホンネで直輝にぶつかった菜月でした。

    でもはぐらかされましたね。

    それで欲求不満だとか自意識過剰とか散々な言われ方の代々木の元で・・モゴモゴ・・とは><

    直輝ってば今週で傷ついてたら来週生きていけないから(苦笑

    でもねいくらでもアタシが慰めてあげるから~ウフフフ

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オープニングがかっこいいとの噂を聞き、今回こそは

    すっ飛ばさないぞ~と見る気満々だったのに…

    それにしても・・・思わず本音をぶつけた菜月だったけど

    その真意は直輝に伝わらなかったようですねぇ。

    真面目過ぎるというか、鈍感というか・・・

    手近なところで浮気といえば、うちの店舗のお隣の

    店長の奥さんと、道を隔てたお向かいさんの店長が

    ダブル不倫の末、再婚!よくもまぁ・・・とお口あんぐり

    意外に身近なとこでワイドショー並みの出来事が

    起こってるもんだわと驚きでしたわー。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もぎゃー、やっぱり!と思った一人です(ノ_-。)

    >オープニングがよかったのにー。残念です。

    最近の月9は、オープニングをすぐに放映しなくなる

    傾向があるので「もしや」とは思ってたんだけど、

    何で止めちゃうのかな(?_?)

    私は「ラストフレンズ」もオープニングが好きだったのに

    やっぱりすぐに削られたのでガッカリしたんだけど。。。(-_-;)

    せっかくお金かけて作ってるんだから毎回流せばいいのに(`へ´)

    >予告を見たら結構早い段階でバレるっぽいですね。

    >でも直輝のことだから一度は許す・・・っぽいですね。

    ロッカールームのキスの予告。。。

    あれを許すんでしょうかね。。。

    って言うか、何であんな彼氏が来そうな場所でキスを(?_?)

    >チンケなプライドかー、それは禁句ですよね。

    >しかもドキドキさせてくれとか、むちゃですよね(汗)

    >安定もドキドキも・・・どっちも不満なお年頃なのかも?!

    ドラマチックな恋がしたいの~♪ってお年頃なのかも知れません。

    ま~。。。あんな年頃はそういう傾向はあるかも知れませんね。。。

    直輝との付き合いは小学生レベルっぽいし^^;

    >まあ素朴な疑問として、山Pと付き合っていて代々木に目がいくか…というところですよね…。

    >こう、顔的に…。(逆はわかる)

    そうなんですよね~!

    私もそれはキッパリそう思います!

    >その一方で、隠し事せずストレートな莉子は新鮮でしょうね。

    >しかもその莉子がバスの一件に気がついたっぽいですし★

    バスの一件も今頃気付いたら、すごい運命感じますよね。

    セリフには無かったけれども「あっ、あの人だったんだ」

    って莉子の言葉が聞こえるようでした。

    こんな出会いだったら惚れるかも。。。。。(*^^*)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラバありがとうございます♪

    一応、先週の「スパイ」の記事と初回総評が一緒に

    なっているので、そっちをトラバさせていただきました^^

    よろしく♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も楽しみにしてるので、あれは省かないでほしかったです(><)

    あのオープニングでテンション上がるのにね~(`へ´)

    削るのは最終回近くで良いと思うんだけど。。。

    >私も莉子や菜月の気持ちも分からないでもないんですよね・・・。

    >なかなかこの先もこじれそうで、それを歯がゆく見ていけそうです(笑)

    なかなか女性心理は突いてるんじゃないかと思いますね。

    直輝は良いんだけど、女の子にとって安全パイになり勝ちな人格ですよね^^;

    でも、莉子は惹かれてる。

    菜月はどうするんでしょうね。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分の気持ちを優先するよりも

    >相手の気持ちをキチンと受け止めてあげないと

    >いけないんだろうなと

    そうだと思いますよ~。。。

    自分のスタイルにばかり拘っていると菜月みたいに

    欲求不満に。。。。。(>_<)

    >ドラマを見て思います。

    >なので、過去にそういうものを

    >見てきた経験から基づいたものではないです(; ̄∀ ̄)ゞ

    そ~なんですか~??( ̄、 ̄*)))ほぅ。。。

    >でも、意外にそんなんがあるみたいで

    >ちなみにこれはそういうものを

    >見てきた経験から基づいたものでございます(; ̄∀ ̄)ゞ

    ほ~。。。人の話と。。。( ̄、 ̄*)))

    でも、手近な所で相手が済んじゃうって言うのは

    何となく解りますね。

    人間の行動範囲って狭いもんですし。。。

    ハチ合わせのスリルも込みなのかも知れません。

    もちろん、そういう人を過去に見た事あるんで。。。

    そう思うんですけど(^^;ゞ

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もオープニング楽しみにしてたのに~。

    >あっ、やらないんだって感じでしたよ。。

    >今日こそ、五十嵐さんを確認しようと思ったのに。。

    そうそう。オープニングを削っちゃったら五十嵐くんが

    見られなくなっちゃうしB’zの歌も全部聴けないじゃない(`へ´)

    フジのバカ~!抗議のメールしてやるぅ!

    >チンケって言葉嫌ですね。

    >チンケなプライドって言われたら、悲しすぎる。。

    ありゃ言っちゃ駄目ですよね~(-_-;)

    まぁ、今まで我慢していて溜まっていた物がポロっと出ちゃったんでしょうが。。。

    代々木もね。。。

    何で代々木なんだろ。

    可愛くて、内面はともかく見た目はシッカリ者で優しくて

    普通にモテそうなのに^^;

    >ロッカールームでキス、見たらショック受けるだろうなぁ。

    受けると思いますよ~^^;

    直輝が気の毒だなぁ。。。ほんと、繊細そうですもん。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私もぎゃー、やっぱり!と思った一人です(ノ_-。)

    オープニングがよかったのにー。残念です。

    予告を見たら結構早い段階でバレるっぽいですね。

    でも直輝のことだから一度は許す・・・っぽいですね。

    菜月はちょっとだけブラックな部分を出しましたねえ。でもまだちょっと(笑)

    チンケなプライドかー、それは禁句ですよね。

    しかもドキドキさせてくれとか、むちゃですよね(汗)

    安定もドキドキも・・・どっちも不満なお年頃なのかも?!

    まあ素朴な疑問として、山Pと付き合っていて代々木に目がいくか…というところですよね…。

    こう、顔的に…。(逆はわかる)

    いや、まあそれは余談なのですが。

    ぶっちゃけ菜月はホント代々木の言う「欲求不満」にしか見えないのが微妙です(汗)

    その一方で、隠し事せずストレートな莉子は新鮮でしょうね。

    しかもその莉子がバスの一件に気がついたっぽいですし★

    今後も楽しみです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    視聴率、「華麗なるスパイ」がこけて、こちらが2位に浮上したので、「夏ドラマ視聴率一覧(7/26迄)とドラマ総評」のTBかけさせていただきます。

    よろしくお願いします。

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    欲しいですよね(^^)

    私も楽しみにしてるので、あれは省かないでほしかったです(><)

    でも話的には面白くなってきたかなぁと思いますね。

    私も莉子や菜月の気持ちも分からないでもないんですよね・・・。

    なかなかこの先もこじれそうで、それを歯がゆく見ていけそうです(笑)

  15. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >恋愛って1人の人で満足して、スッパリと割り切れるモンじゃないよね。

    そういう事なんでしょうね。

    直輝や川崎さんみたいに

    自分の思いがそのまま相手に届いているとは

    限らないですからね。

    自分の気持ちを優先するよりも

    相手の気持ちをキチンと受け止めてあげないと

    いけないんだろうなと

    ドラマを見て思います。

    なので、過去にそういうものを

    見てきた経験から基づいたものではないです(; ̄∀ ̄)ゞ

    >だから、手近な所で浮気すんなっつーてるのに。。。。。

    でも、意外にそんなんがあるみたいで

    ちなみにこれはそういうものを

    見てきた経験から基づいたものでございます(; ̄∀ ̄)ゞ

  16. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もオープニング楽しみにしてたのに~。

    あっ、やらないんだって感じでしたよ。。

    今日こそ、五十嵐さんを確認しようと思ったのに。。

    チンケって言葉嫌ですね。

    チンケなプライドって言われたら、悲しすぎる。。

    最後代々木が出てきて、あ~&#8600;って感じです。

    でも菜月はまだ不満げ。

    どうしたいんだろう。

    次回は直輝に目撃されそうですね。

    あの予告通りの目撃の仕方だったら、嫌だな。

    ロッカールームでキス、見たらショック受けるだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました